特撮@ふたば保管庫 [戻る]
攻撃力上がってるけど防御力落ちてる気がする。 |
>主演作では圧倒的な強さだったのに競演映画は毎回のように醜態を晒されるとか、Jのファンはもっと声を上げてもいいと思うんだけどな 去年は暗闇に光る眼がカッコよかったしビーム喰らうまでは割と優勢だったし別に |
>少なくともネオライダーじゃ出番多いのが幸いしてるな 春映画に関しては出番が少ない方が優遇とか言われる始末だけどな |
>ぶっちゃけ役者の方も一年やり通したジュウレンジャーに比べ >50分にも満たない一回だけの作品だった仮面ライダーJに対してそこまで思い入れないでしょ 北米版ジュウレンの映像特典に望月さんらが出席したパワレンのモーフィコンの様子が入っていて Jに対する質問をあちらさんのファンがしていたけど主役に抜擢された理由すら分からないと仰っていたしね 推測でジェットマンで雨宮監督と面識あったからタイトなスケジュールでも 初対面じゃない分融通利いて撮影できるという判断じゃないかな?とも ただ、仮面ライダーの歴史に主役の一人として名を刻めたことは光栄です的一言はあったけどね |
>春映画に関しては出番が少ない方が優遇とか言われる始末だけどな 少ないなら少ないで文句言うし面倒くせえな |
>Jに対する質問をあちらさんのファンがしていたけど主役に抜擢された理由 上映当時のムック本に、当初は若松俊秀氏と望月祐多氏の 2人が候補だったのを、タイトなスケジュールの関係もあって アクションとスタントを自前でこなせる望月氏に決めたって 解説が書いてありましたで。たしか超全集。 |
当時小学生だったが、もし若松さんがJだったら、もっとJが好きになってたかもしれない。 男だが変身前もイケメンなヒーローの方が好きだった。 |
>少ないなら少ないで文句言うし面倒くせえな 面倒というよりわざわざかませとかにしないで先輩ライダーとして普通の扱いしてやればいいんじゃないんですかねぇ... |
特撮研究所は巨人もの撮りたいんだろうなぁ 毎年Jのシーンは謎の気合が入っている印象 |
仮面ライダー大戦の鎧武との対決は進撃の巨人意識してたのかな? |
>無難な展開になって可もなく不可もなくって感じ。 可もなく不可もなくレベルなら受賞は無理だ。 どこぞの〜オブザイヤーじゃないが、突き抜けるものが無いとスタートラインにも立てぬ。 |
>ロボコップ(2014)が最低リメイク賞を受賞してないのが意外 >シャレにならないほど酷かったのか? リブート元のロボコップを見ずに見に行って普通に楽しめたレベルの作品 勿論改めて考え直すとツッコミどころ多過ぎるけど「今考える未来のロボットってこんな感じだよな」みたいな動きだったりストーリーだったりで割と満足 |
見た目のグロさは抑え目だけど旧ロボコップの精神は継いでいたと思う |
旧F4は冒頭10分で能力身に着けるきっかけに遭遇だが 新F4は子供時代の回想から始まり何やかんやで能力身に着けるのは40分過ぎたあたりから… 正直期待してたのもと違いなぁって感じ。だから退屈だったのも。 しかも能力を身につけたら身につけたで急に話が1年後に飛ばされるからなぁ。 |
ロボコップってこの議論に出されるほどじゃなく無いか? 普通ってだけで |
>ロボコップ(2014)が最低リメイク賞を受賞してないのが意外 >シャレにならないほど酷かったのか? けっしてつまらない映画では無い ただ「こんなロボコップは嫌だ」というコントがあったら盛り込めるネタを全部真面目に作ってしまった感じ 「マーフィーの人権を保障」「妻子と仲良し」「マーフィーが人を殺さない」「デトロイトの外に出る」「EDに勝てない」 けっして酷い映画ではないんだ、うん |
ちゃんと旧ロボコップの社会風刺を通り越した社会への皮肉満載って作風まで継いでたのは評価したい |
> ラジー賞は単純にクソ映画ってよりも「みんなが期待してた > (話題にしてた)のになぜこんな出来になってしまったのか」 > みたいなガッカリ映画の側面が強いしね 人気絶頂だった頃のスタローンが Mr.ラジー扱いだったり バーホーベンが受賞したりと、こんな映画がヒットしちゃ 駄目だろって的嫌味も強いと思うなぁ |
とにかくヒロインがダメだった ブスとは言わないが色気を感じない(透明化の際に脱がないせいもあるが) 前作のジェシカアルバが良すぎたのかな |
クライマックスに異次元に飛んでからの取ってつけた感がすごすぎて、それ以外のダメなポイントは些末な問題に見えてしまう それまでは暗い青春群像劇って感じだったのに、いきなり戦隊よろしくコテコテのヒーローものになっちゃうっていうか… トランク監督が現場からパージされて、あそこから先はスタジオがでっち上げたんじゃないかと疑うれベル |
空港で遠くからゆっくり出てくるガイラが 怖すぎる・・・ |
フラバラやモゲラもそうだけど 設定がゴジラの半分くらいの設定で その分ミニチュアが大きめだから実在感あるんだよね しかし見た目のブサイクさで損してる作品 |
時々縮尺がおかしくなるのを除けば 名作だな |
>見た目のブサイクさで損してる 人類に対する凶悪な行動とあの不細工があるからこそ メーサー車によるフルボッコシーンに感情移入できると思うんですよ。 これがゴジラだと逆に応援しちゃう。 |
ブサイクは必然だったと思うんだけど スレ画のポスター見てこの映画を見たいと言う人がどれだけいるか疑問 自分はそのせいで長い間見なかった しかし これとマタンゴはもっと早く見るべきだった今は思う |
家には親父のソフトが有ったから当たり前のように見てたけど 確かにスレ画のビジュアルじゃ敬遠するかもねこの映画が最初にビデオソフト化されたのはファン投票の結果だったらしいけど(確か一位がラドンで二位がこれ)その結果について当時の東宝ビデオの社員は「何でゴジラも出てないこの作品の人気が高いのか分からん。」みたいなこと言ったとか |
画像こっちだった |
初見はウソップランドだったな〜 演じていたの赤星サンだったっけ? |
もうちょいガイラが人間をバリボリ喰うシーンがほしかった あんなに人いっぱいの空港でババア一人じゃ腹の足しにならんし ビル屋上のシーンも女性シンガー喰ってほしかった |
これのブルーレイ信じられないくらい高画質って聞いたけど どんくらい? |
>マッハも登場した当初は時間制限あったよね その後しばらくしてデッドヒートが出てきてそっちの危険性がピックアップされたせいか 特に触れられなくなってしまったような |
>主役ライダー周辺では史上最初の >制限時間設定(1分)か ある日気が付いた 「最終的には奇ッ械人の方が改造魔人より強いんだ!」 |
>主役ライダー周辺では史上最初の 制限時間設定(1分)か 客演時 特に平成では全然見かけないけど、スーツの都合以外にも無敵・不敗感を保つためにあえて登場させてないのかな |
強化するが時間制限が早くなるガイアSV コスモスエクリプスモード マックス超巨大化 |
>タイムリミットを過ぎると血管とか危険だそうな ぷはぁーして汗だくな顔見ると子供心に 戦闘の激しさと制限時間の緊迫感を感じたな |
>マッハも登場した当初は時間制限あったよね 使用者の訓練次第で負担順応して時間も延ばせると公式サイトにも記述あるし、剛の台詞でも「制限時間はどんどん延びていってる」とあった ウィザードの魔力切れ問題みたいなもんで、具体的数値は見えないけど最大値は物語進行と共にレベルアップしてるんだろう |
>定番 作品によっては大気汚染のせいだったりメタフィールドの展開時間だったり 理由付けされてた方が好きだな |
>理由付け 人間サイズでしかメシを食ってないから巨大化すると腹へって動けなくなるってのがあったな |
響鬼の紅も申し訳程度に制限時間が設定されてたけど 本編でその制限時間の為に困る描写は無かったと言う… |
昔はハラハラし中もしれんが 今はどう落とすかとか「そうせギリギリでしょ」とか 穿った見方をしてします |
それよりスレ画のゴリラのインパクトが強すぎてな。 オレも怪力!!て |
当初はジュウオウとゴーストの他にチェンジドラゴンとイエローライオンさらにガオレッドやレッドファルコンやアカレンジャーにライダー側も1号・2号・V3の他にブラックも登場させる予定だったが。ドライブも共演予定も。 |
NHKが最近、アニメの再放送が多いから話題をなっている。テレ朝も放送された平成ライダーや戦隊の再放送やったら。 |
マリス君いよいよもって脳腐り切っちゃったかーかわいそうに |
今年は御成が疲れるのかと思ったけど難しいのかなあ… |
>今年は御成が疲れるのかと思ったけど難しいのかなあ… むしろ御成とレオの声がデカいコンビ成立を期待してた… |
ゴーストに1号出るんならネクロムと絡ませてあげて欲しいな 春映画に1人だけ出れなくて可哀想 |
>>むしろ御成とレオの声がデカいコンビ成立を期待してた… 俺は、マコト兄ちゃんとタスクのコンビかな? マコト兄ちゃん「お前らは、」 タスク「君達は、」 マコト兄ちゃん&タスク「甘い!!」 マコト兄ちゃん&タスク「て、マネするな!!」 こんな感じで |
> NHKが最近、アニメの再放送が多いから話題をなっている。 死ねラブライバー |
>ゴーストに1号出るんならネクロムと絡ませてあげて欲しいな >春映画に1人だけ出れなくて可哀想 オールライダーものじゃない関係上ショッカー系以外の 歴代怪人が使えないから、代わりにアランが眼魔アイコンを 幾つかショッカーに提供するとかあっても良さそうなもんだけど… |
>>恐怖のSF戦争 >ググってみた。サングラス(特殊レンズ)で >相手の正体を見るのってこれやシルバー、、 >遡ると古くはアウターリミッツの頃からあるみたいね >一部のSF作品では共通言語的な扱いだったのか アウターリミッツの頃はメガネネタ無いと思うが… |
何ていうか、ヒーローものの華やかな部分が1、2話の頃は全く無くて、シルバー仮面や星人の出てくるシーンが妙にシュール。 一番問題なのは「期待して見るとあんまり面白くない」ことだと思う。 ジャイアント編も、実は内容はあんまりブレてない。 |
シルバー仮面はジャパンホームビデオが出したジャイアントのビデオソフトに始まって LD、DVD、BDとメディアが代わる度に買ってる その度に見返して思うのはもっとシリーズ構成とかちゃんとしてればなぁ… という思いと、ある意味でキャラクター番組としては テレビマンたちのライブ感による番組作りの先駆けなんじゃないか? ということ 各ライターによって春日兄弟や叔父のポジションが全く違うのは今見るとどうかと思うけど |
偶然かパクったのか、最終回の「アンドロメダ 2001」って、3年後のアニメ、宇宙の騎士テッカマンの有名エピソード「失われた宇宙船」とシチュエーションがほ同じ。 が、名エピソードとして有名なのは後者の方。 そういえば、光三と南城二の性格も良く似てる(直情的な性格や、「お父さんを殺した憎い宇宙人を許せない」という行動原理とか) |
第二話で宇宙人図鑑でキルギス星人を探してるとき こっそりメタルーナミュータントの写真があった まあ、ウルトラ宇宙人だったら問題だけど ちょこっと使ってしまいましたみたいなものかねぇ。 シルバー仮面はデザインとかは悪くないんだけど、ヒーロー としてのカッコよさとか爽快感とかは無縁に近いんだよねぇ… |
書き込みをした人によって削除されました |
本文無し |
>アウターリミッツの頃はメガネネタ無いと思うが… アウターリミッツ「二次元からの闖入者」 |
GyaO!で配信した時に「シルバー仮面ジャイアント」から始まったから、その時は見るか迷った 別作品同然だからそこからでもOKと言われたけど、やっぱり一話から見たいし |
シルバーめくら手裏剣 |
夏公開で今から撮影とか鬼スケジュールすぎる・・・ |
多分釣りだからメールしても返ってこないか最悪悪用されるよ |
http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1455768705812/index.html この話かな |
あら 釣りじゃなかった…とはいえこの誘い方は怪しすぎるわ |
>夏公開で今から撮影とか鬼スケジュールすぎる・・・ 伊達に「ヅラ刑事」を一週間で撮り終えてないな 河崎監督曰く「いつもは3日だよ」だとか 相変わらずすげーわ |
役場がなんかの詐欺に巻き込まれてるんじゃなイカと疑いたくなるほど怪しい話だな |
>http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1455768705812/index.html >この話かな おぉ、確かにあった。よく見つけたな・・・。 この市役所に限った話じゃないが役所のページは見つけづらいな お知らせのページも上の直リンならページが見れるが、市役所のHPだと どうやってホームからお知らせに飛ぶのさかさっぱりわからんレイアウトだ (暮らしの情報、観光情報、イベント情報って調べても出てこないし) よく見つけたな |
HPの方だと申し込み方法が電話だけだし、問合せ用のメアドとも異なるわけだが 収録日時も微妙に違うし、スレ主のは便乗した騙りじゃね? |
こいつの作る映画ってクソつまらなくて嫌い |
また本家に便乗したパロディ映画撮るのかな。 |
おばっさん息子は長男も次男も個性的な容姿のおかげでいろんな役やってるよな。 今の朝ドラの役も最初は冷血漢ぽかったのに今はいいオトン。 |
おばっさんが柄本家の人だったとは知らなかった。 |
なんか高嶋兄弟思い出すな。兄が二枚目で弟三枚目で |
本文無し |
小堺一機も出てるね あの人も地味にゴジラフリーク |
>中沢健 頭おかしい人ポジションだよね。 |
井上晴美を久々に見た。 しかし、桜田通、徳山秀典、永瀬匡といい、ウルトラではなく、何故か元ライダー俳優の出演率が高かったな。 |
なんか、NHKでやられちゃうと怪獣ファンって変な人というイメージが定着しそうでちょっと嫌だなあ。 |
>なんか、NHKでやられちゃうと怪獣ファンって変な人というイメージが定着しそうでちょっと嫌だなあ。 確かになぁ あのレベルの変な奴ならウルトラマンの他にアニメオタクなはずだよな |
>怪獣ファンって変な人 いや たしかに怪獣ファンって変な人だと思います。 |
>UPGやビクトリアンの掘り下げも半端なままなのに >後半の異様なまでのワンゼロ推しの展開は坂本や中野辺りの嗜好がモロに透けて見えて呆れたな 俺は逆に手垢まみれのタカ派上官との対立話やるくらいならマナの掘り下げに尺費やして欲しかった |
なー
なー |
ギンガは10年ぐらい経ってから子供たちが成長したちょっとせつない話を見たいので、俳優さんたちは辞めないでくれ。 |
ヒルカワ あの後確実に何らかの制裁を食らっただろうし落ちぶれた姿を是非 |
スレッドを立てた人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました |
どんどん消していこうねえ |
>ワンゼロ推しの展開は坂本や中野辺りの嗜好が もっと上の方で決定された事柄と思われ |
当時電波組の売り出し時期とうまい具合に被ってたからね |
東光太郎は見たいね。分離しっ放しでもいいから。 |
なー
なー |
書き込みをした人によって削除されました |
>それって超時空の時のみだろ? >てかどうもティガは、他のウルトラマンみたいに後付でTVシリーズの本人のその後ですと明言しにくいんだよなぁこれが… いや10勇士の時も現役時代のティガが呼ばれた可能性があるし当時ティガとはほぼ確実に別人っぽいのって超8兄弟ティガくらいだと思うよ というか君ら読みにくいからその引用の仕方やめた方がいいと思うの… |
>>ティガの石像もソフビで良くなった >この勘違いしている間抜けってまだ現存しているんだな 円谷プロ全怪獣図鑑には 「あきらめない人々の心の光が、ススム少年の持つティガ人形に集まって出現した。」 って書いてあるんだよね。 人形が実体化したとハッキリ書いてないあたりがなんとも… |
だって人形が実体化したんじゃないんだもの ティガが出た後も手元にはちゃんと人形を持ったままなんだもの |
>ティガになれる現役時代だった頃のダイゴが時空を越えて呼ばれてるって考え方も出来る ファンコレのTPC年表にダイゴやアスカがワームホールに飲み込まれ一時行方不明にって記述があるんだよね どうやらそこでガイア映画に行ってるらしい あくまでファンコレ設定だけど夢が広がって好きだな |
「青い夜の記憶」が特にお気に入り 正直ガキのころは意味わからんかったけど、20代になって初めてその良さに気付いた SFドラマっていいよね・・ |
ただ不思議なことに ティガが出ると告知されたイベントは集客率が非常に悪い なんでなんだ |
ほ、他に何か問題があるんだよ・・・ |
>結局ブラックスパークレンスをルルイエに置いてきたのか未>だに持ってるのかで考え方が変わってくると思う。 小説の設定 >いや10勇士の時も現役時代のティガが呼ばれた可能性がある メモリアルBOX「GUTSという特捜チームのマドカ・ダイゴ隊員が変身」 |
[0] [1] [2] [3] |