特撮@ふたば保管庫 [戻る]
過去の最低リメイク賞受賞作品 |
なぜアメリカはリブートするのが 好きなんだろうか、スパイダーマンも リブートするって聞いたし |
いつも思うけど最低決める必要あるかこれ?w |
>過去の最低リメイク賞受賞作品 作り手の悪意の塊みたいな作品だしな |
とりあえずスレ画に関しては本当につまらなかったので妥当だと思う マーベル映画が如何に出来が良いのかも再認識できた |
超人化するまではまあ良いかって思えるんだがその後は正直… 3人はあれでリードの事許したの? 1人で逃げ出したって誤解したままじゃない? と言うか実際1人で逃げただけにしか見えない |
>なぜアメリカはリブートするのが好きなんだろうか テレビもコミックも人気のある限りそのまま何十年と続くから 途中で時代に合わせて設定や出自を変える、ってのが日常化してる |
>なぜアメリカはリブートするのが >好きなんだろうか、スパイダーマンも >リブートするって聞いたし アメリカはじめ西洋社会はストック文化だからね。ひとつのものを修理(リブート)して長く使い続ける。 でも日本はじめアジア社会は使い捨て文化。だから車やスマホは買い換えるし、ウルトラマン、ライダーもコロコロ変わる。 |
>なぜアメリカはリブートするのが >好きなんだろうか、スパイダーマンも >リブートするって聞いたし ビジネス的な事を言えば新作もしくは続編を作らないと権利を他の映画会社にとられるってのもあるんじゃね |
>日本はじめアジア社会は使い捨て文化 新陳代謝の方向が違うだけ 歴代ウルトラマン競演とか今度の仮面ライダー1号なんてのは やはり歴史の積み重ねあってのものでしょ |
>やはり歴史の積み重ねあってのものでしょ 挙げてる例がどっちもアメコミの真似じゃね? |
これ監督が撮影現場でドラッグをキメながら キャスト陣罵倒していて現場の雰囲気が最悪だったって聞いたけど そういう所ってフィルムにも如実に現れてくるんだね |
>ビジネス的な事を言えば新作もしくは続編を作らないと権利を >他の映画会社にとられるってのもあるんじゃね マーベルのフランチャイズ作品に関しては期限内に続編に着手しないと 権利が失効する契約っぽいね そういえば一昨年だったかマーベルがFOX相手に「切れかけのデアデビルの 権利を延長するからFFの中からギャラクタスだけ返して」っていう マヌケな交渉を持ち掛けて結果決裂したんだが 今の感じだとFFの映画化権自体マーベルに戻りそう |
相変わらずこの賞がシャレでやってるって事を理解してない奴がいるようだな 大ヒットしたこの映画だって受賞してるのに |
途中までのみんなでメカを作るところや岩のやつが戦車と戦うシーンは好きなんだけどな |
ラジー賞は単純にクソ映画ってよりも「みんなが期待してた(話題にしてた)のになぜこんな出来になってしまったのか」みたいなガッカリ映画の側面が強いしね リブートFFがつまらなかったのは間違いないけどラジー賞=クソ映画ってのは少々違う |
日本でパクってやってた賞がほとんどが(自分が)糞(だとおもう)作品叩きだったからな |
コレはあらすじも敵も前のシリーズと一緒でリブートした甲斐が見出せない正しい意味でのガッカリ映画だからな アメイジングスパイダーマンだってあらすじは一緒だけど敵とヒロインは変えたのに |
>挙げてる例がどっちもアメコミの真似じゃね? ? |
>みたいなガッカリ映画の側面が強いしね 元々アカデミー賞に対する皮肉でもあったから、初期の2〜3回はともかく 今では予算や俳優が豪華な大作扱いじゃないとノミネートすら怪しいのが吹く ボムムーヴィー(やっちゃった映画)の祭典になってしまった |
スレッドを立てた人によって削除されました |
話にならない 無視で |
書き込みをした人によって削除されました |
はいはいミラーの真似ミラーの真似 ホーリーテラーでも読んでろ |
ミラーの影響下は良くも悪くもノーランのもんだし 大先生は持論の立花藤兵衛はアルフレッドのパクリだから 仮面ライダーはバットマンのパクリって説でも垂れ流してよ リブートといえばマン・オブ・スチールは良かったと思うわ 長いという不満もわかるが一作でVSバットマンが出来るメンタルに持っていったのは凄いと思う ノーランも製作に関わってたけど、こちらはアメコミカラー残ってるんだよね |
スレッドを立てた人によって削除されました |
で、ちゃんとスレ画を見た人はどれくらいいるの? 特撮板住人大好きのライダー談義になっていて見た人が居たのか怪しいレベルなんだが |
書き込みをした人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
このスレにある大先生の持論は全部これで片付けられるので 以降スルーしてdelだけ押して行きましょう |
auスレ立てで大先生がすぐ現れるのに何故かスレ管理されず大先生に噛みつき続けるau 前もこのパターンだし完全に自演だろこれ |
>ミラーの影響下は良くも悪くもノーランのもんだし その前にまずティム・バートン版でしょ |
>auスレ立てで大先生がすぐ現れるのに何故かスレ管理されず大先生に噛みつき続けるau >前もこのパターンだし完全に自演だろこれ しばらくスレから離れてたのもあるしわざわざ削除する程でもないとおもったんや、すまんな というわけで軌道修正 >で、ちゃんとスレ画を見た人はどれくらいいるの? 公開初日に見に行ったよ 他の人も言ってるように能力を手に入れるまではそれぞれのキャラの抱える孤独とかをしっかり描いてて丁寧なのに、その後の話がダイジェストかと思うくらいさらっと流されて気づいたらエンディングって状態 あと個人的にはDr.ドゥームのデザインがダサい ラジー賞監督賞がジョシュ・トランク(とアラン・スミシー?)ってなってることからもわかる通り監督と20世紀FOXの揉めたゴタゴタも含めての受賞なんだろう |
ここからは完全に個人的な意見だけどFOXと揉めた点を抜きにしてもそもそもジョシュ・トランク監督にはヒーロー映画という題材自体が向いてなかったんじゃないかとも思う トランク監督は「クロニクル」みたいに負の感情を爆発させるカタルシスは上手いけど正のカタルシスはあんまり向いてなさそうに思った(「It's clobberin'time!」の使い方とか特に) |
F4はMCU終わる前に自主的に権利返上してほしい |
FFの権利を返すメリットが存在しない以上20世紀FOXが権利をマーベルに返却することはほぼありえないと思っていい |
スパイダーマン、F4のリブートが成功したら20世紀FOXはX-MENと合わせてアベンジャーズ的な作品をやるつもりだったのかなぁ それはそれで観てみたかったような |
『GODZILLA』はそんな悪くなかったけどな。個人的にはさ。ビジュアルには圧倒されたし。 |
エメゴジは最近でこそ再評価されつつあるけど公開時は本当ボロクソに叩かれてたからね 日本よりアメリカのファンの方が厳しく評価してる感じ |
>エメゴジは最近でこそ再評価されつつあるけど そんな声あったっけ? 上位互換のギャレゴジの登場でさらに評価が悪くなったという声はちょくちょく聞くけど。 |
>好きなんだろうか、スパイダーマンも >リブートするって聞いたし スパイダーマンはアベンジャーズと世界を共有したシリーズを作るためにリブート FFはX-MENと合作を作るためにリブート >スパイダーマン、F4のリブートが成功したら20世紀FOXはX-MENと合わせてアベンジャーズ的な作品をやる >つもりだったのかなぁ それはそれで観てみたかったような スパイダーマンはソニー |
>上位互換のギャレゴジの登場でさらに評価が悪くなったという声はちょくちょく聞くけど。 ギャレゴジはギャレゴジで良いけど 上位互換というより別種な気がする |
そういえばスパイダーマンの映画化権って何でマーベル に戻ってきたんだっけ |
>上位互換のギャレゴジの登場でさらに評価が悪くなったという声はちょくちょく聞くけど。 ギャレゴジはギャレゴジで結構叩かれてるからなあ ドラマパートはエメゴジの方がマシなんて意見もあるし |
>そういえばスパイダーマンの映画化権って何でマーベル に戻ってきたんだっけ ソニーが使ってもいいよって言っただけで戻ってきてはない アメイジングが思ったより振るわず、マーベルがスパイダーマンがキーマンになるシビルウォーを作ってて ファンが望んだのとソニーにとっても得になるから貸し出した |
SONYの経営が傾いたから |
ロボコップ(2014)が最低リメイク賞を受賞してないのが意外 シャレにならないほど酷かったのか? |
ファンタスティック4は、やっぱリブートされる前の奴がマシだったかな? リブートだとコレジャナイ感が感じる でもスパイダーマンは、アメイジングになっても好きだけど アメイジング3見たかったな |
>ロボコップ(2014)が最低リメイク賞を受賞してないのが意外 >シャレにならないほど酷かったのか? 最低って訳じゃないけど バーホーベン特有のバイオレンス度が低くなってたり、 マーフィーの記憶が消されず義体に悩むけど企業の陰謀で自我を消されかける、とか無難な展開になって可もなく不可もなくって感じ。 |
>無難な展開になって可もなく不可もなくって感じ。 可もなく不可もなくレベルなら受賞は無理だ。 どこぞの〜オブザイヤーじゃないが、突き抜けるものが無いとスタートラインにも立てぬ。 |
>ロボコップ(2014)が最低リメイク賞を受賞してないのが意外 >シャレにならないほど酷かったのか? リブート元のロボコップを見ずに見に行って普通に楽しめたレベルの作品 勿論改めて考え直すとツッコミどころ多過ぎるけど「今考える未来のロボットってこんな感じだよな」みたいな動きだったりストーリーだったりで割と満足 |
見た目のグロさは抑え目だけど旧ロボコップの精神は継いでいたと思う |
旧F4は冒頭10分で能力身に着けるきっかけに遭遇だが 新F4は子供時代の回想から始まり何やかんやで能力身に着けるのは40分過ぎたあたりから… 正直期待してたのもと違いなぁって感じ。だから退屈だったのも。 しかも能力を身につけたら身につけたで急に話が1年後に飛ばされるからなぁ。 |
ロボコップってこの議論に出されるほどじゃなく無いか? 普通ってだけで |
>ロボコップ(2014)が最低リメイク賞を受賞してないのが意外 >シャレにならないほど酷かったのか? けっしてつまらない映画では無い ただ「こんなロボコップは嫌だ」というコントがあったら盛り込めるネタを全部真面目に作ってしまった感じ 「マーフィーの人権を保障」「妻子と仲良し」「マーフィーが人を殺さない」「デトロイトの外に出る」「EDに勝てない」 けっして酷い映画ではないんだ、うん |
ちゃんと旧ロボコップの社会風刺を通り越した社会への皮肉満載って作風まで継いでたのは評価したい |
> ラジー賞は単純にクソ映画ってよりも「みんなが期待してた > (話題にしてた)のになぜこんな出来になってしまったのか」 > みたいなガッカリ映画の側面が強いしね 人気絶頂だった頃のスタローンが Mr.ラジー扱いだったり バーホーベンが受賞したりと、こんな映画がヒットしちゃ 駄目だろって的嫌味も強いと思うなぁ |
とにかくヒロインがダメだった ブスとは言わないが色気を感じない(透明化の際に脱がないせいもあるが) 前作のジェシカアルバが良すぎたのかな |
クライマックスに異次元に飛んでからの取ってつけた感がすごすぎて、それ以外のダメなポイントは些末な問題に見えてしまう それまでは暗い青春群像劇って感じだったのに、いきなり戦隊よろしくコテコテのヒーローものになっちゃうっていうか… トランク監督が現場からパージされて、あそこから先はスタジオがでっち上げたんじゃないかと疑うれベル |