ゲーム@ふたば保管庫

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元クソゲーWikiことゲームカタログスレ

マリルの雑巾とかエリカのイブキいじりとかあったな

ポケモンは対戦バランスが

>ORASは完全に私怨だからな
ホウエンは呪われている
ホウエンはポケモンの鬼門になってる

ゼスティリアの項目とか完全にキャラ叩きが批判の大半かつ読みづらい長文で糞ワロタ
最新の更新状況で変わってるのかは知らんが

主観的ってどこまでのレベルかによるわな
客観的なレビューなんてありえないし

>ゼスティリアの項目とか完全にキャラ叩きが批判の大半かつ読みづらい長文で糞ワロタ
有名漫画家をキャラデザに起用してそれで売りにしてたんだから(序盤のストーリーの流れ的に)ヒロイン確定だったキャラを使い捨てにすりゃ炎上するのは仕方ないと思う
おまけにそのキャラが救われるストーリーはDLCで有料な→全然救いになってない、のコンボまで決めちゃねえ・・・

>私怨による叩きが酷い
明らかに私怨の意味分かってない人だな

編集すると即刻元に戻されるんで
誰かが24時間監視してるんだと思うとすげえ気色悪い

放置すると朝鮮人がやりたい放題になるからね

シリーズ物のレビュー以外はまだマシな気が
あとゲハに粘着されてるようなタイトルはやばいな


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ゲームボーイカラーのスタートボタンが効かなくなった。
分解清掃or修理でもしようかと思ったが、ねじ穴を見ると「+」でも「−」でもなくて「Y」だった。こんなのほかに見ないぞ。これじゃねじを外せないし、どうすればいいんだろう?

Y字ドライバー でググりなさる
ホームセンターとかにおいてあるよ

チェーンソーでこじ開ける

ゲームボーイのY字ネジは実は2ミリマイナスドライバーでもいける
眼鏡用の精密ドライバーがあるならそれでいいし、
ないならダイソーで100円のミニドライバーパックを買うといい
まぁわざわざ買うのならY字ドライバーの方が当然いいのだが・・・
ねじ山を潰さないように注意


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コナミスレ

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小島秀夫退社のお知らせ
バンダイナムコ セガ カプコン スクエニ
会社員もバカ笑い

http://store.steampowered.com/app/341550/

これのほうがましやで

http://store.steampowered.com/app/364690
超サイボーグいいよね

>これ酷かったなあ
>コンテニューなしなうえラスボスがどう見てもクリアさせる気ないだろ

あれ?そんな酷かったっけコレ
結構楽しく遊んだけど
ああでもOPデモに出る味方4人のうち
二人が有料DLCなのはムカついた

上のアークコントラはモードが2つあって
鬼畜仕様のアーケードモードと強化要素やらで少し簡単なライジングモードがあった
ラスボス撃破後に一番集中力がいる珍しいゲームだった

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全盛期のこの2人をモデルにして新作だしてくれたら100個買う


そこでこのbroforceですよ

>全盛期のこの2人をモデルにして新作だしてくれたら100個買う

やっぱコントラの醍醐味は筋肉とエイリアン細胞だよね

ゲーセンにあった中国製の魂斗羅は割とがんばってた
ファミコンベースのアレンジ移植だけど

19日に検定通過したからメタルギアのパチスロがそろそろ発表になるね
また荒れるんだろうな

>全盛期のこの2人をモデルにして新作だしてくれたら100個買う

恐れを知らない直球勝負の企画とカッコイー音楽のスーパーコントラ好きだったなぁ


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ARKをADKでの自前翻訳考えてたところにちょうど日本語化modが来た
この類のゲームは飽きるまでやめどきがなくて時間泥棒すぎる…

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12/16にXboxOneのプレビュー版が発売されるんですってよー
ゲーム機でどこまで動かせるのか興味津々てかDirectX12対応いつだーREX用メタルアーマーサドル作ってみたけど防御値100でださかった無念

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https://www.youtube.com/watch?v=0v8z0yffKq0
12/16発売の箱1プレビュー版のプレイ動画来てた映像はやはり幾分と低設定かつ720p未満な感じ削られた操作もあるしUIの操作もパッドだと苦しそう13日予定のパッチv227が14日に延期になったうえに何の告知も無しでまだパッチ来ないのでフォーラム阿鼻叫喚8月位から実装予定項目の先送りが続いてきて不安だ…

パッチひっそり18日に延期やてw

ETAネタでフォーラム荒れてて結局延期か残念…てかまた延期か
xboxストアに来たっぽいけどPC版より500円高いだけか
新要素て2分割coopだけなのね

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画面分割coopやメカティラノは先行導入って形なのかな?
箱でもminecraftの時みたいに沢山売れるといいね

メカティラノはただのサドル用スキンなのでは
ハロウィン等のイベントスキンが1年後まで無いから代わりの代用みたいなもんかね
まさかファウンダリースキンみたいにリスポーン毎に貰える物ならちょっと酷いかも

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予定より遅れたけどやっとクリスマスイベント来た〜
OPテーマもクリスマスアレンジに

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サンタらぷさんのギフトからひでぇもん出やがる…
何時間注ぎ込んだら作れんのかなこれ

MODでスロット増やさないと革すらはいらんだろ

サンタに耐久3000超のメタル盾BP貰ったけど必要鉄インゴット500個以上だし
45の重量や修理コスト考えたら作る気にもならないや
と思ってたら耐久850の木の盾BPも貰えたのでもうこれ使ってりゃいいやってなった


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AC7が出るらしいので、オレもPS4買うことになりそう。

ACAHは体験版で切ったんだけど、7は期待できるのかな?
5みたいに燃える展開になるなら買うんだけどなぁ・・・

SAOとか、なろうあたりで大活躍の
脳波乗っ取り式VRゴーグルが出たら
起こしてくれ

視覚だけじゃつまらんわ

>視覚だけじゃつまらんわ
…なんでゲーム板にいるの?

ロボットでもいいけどこういうゲームってコックピット視点で周りを見渡せるゲームって昔から出てこないよね
プレイヤーの頭がメカに固定されてる

>こういうゲームってコックピット視点で周りを見渡せるゲームって昔から出てこないよね
ハットスイッチとかマウスとかで
視点をグリグリ動かせるFSなら山ほどあったけど
そういう意味じゃないのかな

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>ロボットでもいいけどこういうゲームってコックピット視点で周りを見渡せるゲームって昔から出てこないよね
>プレイヤーの頭がメカに固定されてるフライトシムならTrackIR対応とか珍しくないけど時代は6DOF&インタラクティブコクピットですぜ

>コックピット視点で周りを見渡せるゲーム
エスコンがまさにそれじゃなかったっけ

他にってことなら重鉄騎とか?
周りってよりはコックピット内だけども

MSFSだけど、おでこにミニライト付けてそれをUSBカメラで拾って
コックピット視点を動かすというのならやった事ある
非常に安く出来る

VRやってみたいけど視力悪くなりそう
あと老眼だと画面が近すぎてぼやけそう

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CES2016でHTCが技術的に大きなブレイクスルーの実現を発表する
というのが待ち遠しいところちょっとViveのコントローラのボタンは足りない気がするんだけどなー

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>SAOとか、なろうあたりで大活躍の
>脳波乗っ取り式VRゴーグルが出たら>起こしてくれ>>視覚だけじゃつまらんわこういう用途で使うのは目に見えておる。


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SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』PS4、PS3、PS Vitaで2016年発売決定!

宇宙世紀押しな部分が気になるけど新作キタ!

外伝てんこ盛りでかなり嬉しい

>Gジェネレーションスピリッツだな

それでPVに魂うんちゃらって書いてあったのか!

Gレコ、∀も一応宇宙世紀の流れの中にあるのになあ
特にGレコなんて最新一個前のガンダムなんだし
出しても良かったのでは?

GジェネUCに絞ってきたのかこれは思ったより期待できそう

あと無理やりエコールとかも拾って美樹本さんのケツ叩いて欲しい
ルシーニュはともかくアスナは参戦したら人気出ると思うんだよね

Gジェネオリジナル機はどこまで入れるのだろうか
フェニックス系列は何も気にせず出しゃばってきそうな気もするが

機体は出てきて欲しいけど中の人はいらね

せっかく仕切りなおしだし次回作からは
GジェネシスSEED (CE単独)
Gアナザージェネシス (アナザーのスパロボ)
みたいに系列わけてくれよ。毎回1年戦争はイラネ

スピリッツをウォーズのシステムで

そろそろSDじゃなく普通の等身でGジェネやって欲しい気もするが
家庭用や携帯機の性能じゃなぁ

性能じゃなくて手間じゃね?


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ついにVitaも陥落したのか、随分耐えたねー

なにこれ

割れかチートの機材かな?

Mod チップっぽい

>ついにVitaも陥落したのか、随分耐えたねー
いずれはWiiUも陥落するのか!?

陥落したところでメモカがあれじゃなぁ…

>陥落したところでソフトがあれじゃなぁ…

>陥落したところでメモカがあれじゃなぁ…
まあ、そのための独自規格だったわけだしな


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『モンスターハンタークロス』発売後2日間で推定販売本数154.2万本を記録

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「モンスターハンタークロス」の初週販売本数は154.2万本で、ニンテンドー3DS向けソフトの初週販売本数としては
「ポケットモンスター X・Y」(ポケモン/2013年10月12日発売)
「モンスターハンター4」(カプコン/2013年9月14日発売)
「モンスターハンター4G」(カプコン/2014年10月11日)
に次ぐ、歴代4位の出足となりました。

オンラインとなった時
どういう遊びが実現出来るか?の命題で
短絡的に対戦が思いつくがこれはプレイヤーの腕がダイレクトに反映する

モンハンは協力に活路を見いだしたわけだが
対戦だと負ける人が生まれ、嫌な思いをした人から脱落していく
モンハンは倒されるのはモンスターなので基本、嫌な思いをしにくい
倒すのは1体のモンスターに絞り、周りで戦っているプレイヤーが見えるので
見事に協力しているというのを表すのに成功し
安易にオートロックを取り入れず、相手の部位を狙う等3D空間の利用の仕方もうまい

上手い人は、自分のPSを見せつけられるし下手な人は助けて貰えるが
上手く循環した結果、面白いよと誘われるのが発生し口コミでヒットしたんでしょうな

ただシリーズ物の宿命で

ソロでも楽しいと思わせる要素に
モンスターの隙と自分の隙を照らし合わせ
どのくらいコンボを継続し回避に移るかといったターン制バトルが存在してるが
経験者へ飽きられないよう、ここら辺は恐ろしく高度化したので
(例えば桜レイア、噛みつきに対して横に移動で避けれたが、ブレスを伴わせて回避方向を限定させるとか
 サマソ2連ちゃんのフェイントなど)

経験有の人でも、被弾させるためのモーションが追加されてるから
そりゃ経験無しの人には、そこら辺が対応しにくくなってるかもね

>つっても40万くらい売れてなかったか初代
20万だか30万ね
PS2時代はオン環境整えるのが結構な手間なので
マニアオンリーと言ってしまってもさほど語弊が無い

モンスターとタイマンするにはとんでもない骨太アクションだけど
仲間を募る事で一気に爽快アクションになるのがキモ

>PS2時代はオン環境整えるのが結構な手間なので
お父さんに言うこと聞くからMMBB加入させてくだち!ってお願いしたなぁ
バイオめっちゃやってた

オトモアイルーも知らない間にえらく頼りになるようになっちゃって
うちの子、ブーメランでリオレウス麻痺させてたよ
昔使ってたオトモなんておとりとしてもアレだったのに

上でも出てるけど昔はハンターが遅いし無駄な動き多い代わりにモンスターもそこまで早くなかったし隙も多かったのにモンスターだけやたら高速化してキャンセル攻撃多用するようになってステップで避けるようになってなんかシューティングとかの末路を見ている感じ
そのうえ開発はやっとバランスとれたとか言ってる始末
今回でようやくハンター側に大きなテコ入れ入ったけど…

>上でも出てるけど昔はハンターが遅いし無駄な動き多い代わりにモンスターもそこまで早くなかったし隙も多かったのにモンスターだけやたら高速化してキャンセル攻撃多用するようになってステップで避けるようになってなんかシューティングとかの末路を見ている感じ
>そのうえ開発はやっとバランスとれたとか言ってる始末
上で出てる「昔」ってのはPS2時代のことを指してるんだけど
据え置き機版って4とかよりも難しいんじゃなかったっけ

携帯機のはやったことないから比較はできんけどとにかくだるかった

ドスまではゲームの快適さよりも「狩猟生活の疑似体験」のほうを重視してた気がする。面倒臭いところも含めて


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年末年始の休みの間にシヴィライゼーション5をやろうと思ったんだけど、Amazonをみるといろいろバージョンがあるよいで、どれを買えばいいのかよく判らない。
条件としては、
・windows7対応
・日本語対応
・内政厨万歳
なのが良いんだけど。

Complete Editionが全部のバージョン入ってるからそれ買えばいい

数日したらsteamセールで75%オフ来るだろうからそこで買えばいい(元から日本語対応)
アマゾンはDL版でいろいろあってパッケージ版もあるけど
特にアマゾンで買う必要はない(どこで買おうがsteamに登録必須)
Complete Editionが全部入り
戦略的には基本内政が強いな

つーかsteamの特価か鍵屋で買えよ情弱

ちょうど今-75%来てて1245円だな
civ4も最近日本語化が完成したから買うのもいいね

Revの方やってるけど難易度上げるとNPCのインチキが目に余るよ…

複雑なゲームになるほどCPUは人間の思考に着いていけないから、
物凄い成長速度とかでCPU側にハンデつけるしかないんだろうね

昔はそうだったんだろうけど
今はCPUの思考をガチにすれば忘れない疲れない期待値を間違えない
ついでに内部データ知ってるで普通には負けないぐらいできるはず

逆にCPUの思考に非効率な個性を持たせて弱くした上で
何か補正を乗っけてバランスを取る方法になったんじゃないか

>複雑なゲームになるほどCPUは人間の思考に着いていけないから、
ああ・・・そうだな・・・そのとおりだ
(MSX2で1ターンに1時間かかる、スーパー大戦略4か国戦をやりながら)

>今はCPUの思考をガチにすれば忘れない疲れない期待値を間違えない
>ついでに内部データ知ってるで普通には負けないぐらいできるはず

そりゃ時間と金かけりゃできるけど面倒だし
そこを評価してくれるユーザーも少ないからやらないだろう
麻雀レベルのシンプルかつ普及してるものですら、ほとんどズルCPUばっかりだよ

>ついでに内部データ知ってるで普通には負けないぐらいできるはず

世界遺産完成1ターン前に横取りは勘弁してほしいよ
何回やられたか


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イース8がPS4とPSvitaで2016年夏に発売!

http://www.falcom.com/ys8/

ガッシュ主人公のスピンオフ作品で

>アドルがバイク乗るの
>>前作と同じ世界だけど機械文明が発達したころなのでロボ乗ります、とか。

ファルコム学園でならロボット乗ってるけどなw

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イースって国、地名だから元々破綻してるけど
アドルを主人公から外すとえ?冒険日誌から起こされた書籍は百余冊もあるのにやらんの?言う人が出るしなー久しぶりにイースUのOPを見直したが思い入れがあるからなのか構成が神だなボスらしきの会話、高い塔、浮遊大陸と映し出されおなごに起こされるとここはイースと告げられる、ワクワクが止まらない

イースはUで完結しているよ

3はワンダラーズフロムイースだからいいとして
4以降はまたイース○やん・・・

イースIVは「The Dawn of Ys」

まあPCエンジン版だけしかやったこと無いがイースにも戻ってくるし

5の影の薄さ

>イースIVは「The Dawn of Ys」
いやサブタイトルというか副題の話じゃなくて
正式タイトルの話な

いつの間にか変わったみたいだけど
イースIIIは最初イースIIIって題名じゃなかったんよ

何かの対談で見たが
イースVはもともと別の新規IPとして作っていたが
会社の意向で後からイースになったって書いてあったな

どうでもイース


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