ゲーム@ふたば保管庫

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毎度おなじみsteam、秋の乞食セールでござーい

皆々様、気が済むまで
やってないゲームを探して積む作業を
楽しんでください
1ヶ月後にはクリスマスセールも控えてまっせ

>>世界相手狙いで英語すら読めなくてもOKの設計してねえ?
どうせネットに上がるから難解でも良くねって作品も無くはない

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http://store.steampowered.com/app/420680
Live2D来てる…

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やばい俺可愛い!?みたいな変な気分になっちゃって興奮するぜ…
下半身はやっぱり作られてないしやっぱ2Dだから覗けないけど

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♀5体に♂1体1匹とか2Dの方だけ♀キャラの比率が高すぎておかしい…


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フリーのキャラ追加はわりと楽だった
可動範囲狭いし光源が反映されなくて寂しい背景もボケの大きな写真系じゃなく2Dのを使わんと合わんな

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SquadのEA開始したけどこれひょっとして駄目なやつ?
実装されてる要素が少なすぎるんだけどちゃんと完成させられるんじゃろか…すぐ死ぬ以外はカジュアルすぎてARMAぽいの期待してたら拍子抜け強気価格に見合う内容になってくれりゃいいけど

出たばかりのアーリーで判断するもんじゃなかろう

建築要素やロール選択等のゲームプレイフッテージは随分前に出てたのに現状はまだなんもないんだもの…
映像や音響は軽く4〜5年前のゲームってレベルだけど多分これは正式後も同じままだろうな
来年中の正式発売が目標ぽいけどもうちょっと形になってからEA開始すりゃ良かったのに
ARMA3のEA開始時と比べたら月とすっぽん的

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Libraさんも来てた
Live2Dの限界も見えてるから今度はトゥーンレンダリングDLC来ないかな22日から冬セールぽいな〜

GTA5の値引きがそろそろ終わるって聞いて買っちゃった。
けどコンシューマ版の中古と同じぐらいの値段だったんだよなぁ。


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シャリーのアトリエPlus〜黄昏の海の錬金術士〜
2016年3月3日発売予定
通常版:5,800円
プレミアムボックス:8,800円

アーシャとロジーさん参戦
追加シナリオ多数
新コス、ボス追加

今からやるならトトリ→メルル→新ロロナの順の方がいいんじゃないかな、追加イベントで未来から来られちゃうわけだし

ロロナ以降でアトリエに手をつけるならトトリからが無難ね
Plusシリーズ発売順の都合もあるけど単純に中身も安定感ある

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このシリーズ無料のトトリで初めてやったけど
先生の話が前作なのかな?その話題が結構でてきてワケワカランくてハンターランクがマスターかだか何かになったとこでやめた

>ロロナ→メルルとアーシャ→シャリーまでで一つの世界観になってる
>トトリから入っても問題なかったよ
>アーシャとロジーさん参戦
>今からやるならトトリ→メルル→新ロロナの順の方がいいんじゃないかな
>ロロナ以降でアトリエに手をつけるならトトリからが無難ね
トトリ、メルル、アーシャ、エスカ遊んでからコレ遊べば良いんですね

あぁいやトトリとメルは別シリーズだからいらんよ

もう何がなんだかわからない・・・

ロロナ→トトリ→メルル がアーランドシリーズ

アーシャ→エスカ→シャリー が黄昏シリーズ

アーランドと黄昏はなんの関係もない別シリーズ
これでわからないならもう知らん

スレ画がシャリーなのかと思って調べたら違ってた…

>これでわからないならもう知らん
なるほど、同時(?)にちがうのを2ライン展開してんのね
感謝

プレミアムボックス

「シャリーのアトリエ Plus 〜黄昏の海の錬金術士〜」限定版の特典内容が決定
http://www.4gamer.net/games/325/G032573/20151218149/


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レトロフリークをきっかけにGBAを始めて遊んでみた
解像度が低いハードとは知っていたけど、にじみでカバーしようとしたのかドットのグラデ芸が酷い酷い
そんなGBAだけど面白いゲームあったら教えて

>GBAの名作はDSに移植されてるの多いからDSで遊んだほうがいいけどな

続編はともかく移植はそんなにあったっけ?

GBAからの移植なんてロックマンゼロくらいしか知らん
そもそもGBA挿せるハードだしDS

ロックマンエグゼの1と5に逆転裁判1〜3があるねGBAからDSに移植のゲーム
全部カプコンだ

逆転裁判1は一応リメイク
2と3がただの移植だったかな

移植って面なら1〜3も変わらなくて、単に1には追加エピソードが付いてるってくらいじゃないかな

みんな挙げてるが俺もロックマンゼロだなあ

リズム天国

今更ながらトマトアドベンチャーをやっているけれど評価されているだけあって面白いな
作りが丁寧だしセリフもおもしろい
RPGは苦手なタイプだから今までやらなかったけど後悔してる
もっと早くやっていればよかった

F-ZEROでキャラが拡大縮小したのにはたまげたな
        

そういやF-ZEROのタイムアタック大会に応募したなー
ファイティングコメットっていうマシンが最速だと思ってそれでコード応募したけど、
トップ勢はジェットヴァーミリオンってマシンばかりで、
ファイティングコメットだけで見ても上に4〜5人いたわ


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限定版ソフトスレ
画像は発売日当日になってゴミと判明したやつ

skyrimみたいに英語データと日本語データを入れ替えるだけでいいのでは

ジョジョASB黄金体験BOX
発売日までの盛り上がりを裏切った
ソフトがおまけというかゴミ扱いというパターン。

ジョジョはオマケもメディコム製品あたりと比較されて
相当文句言われてたような…

書き込みをした人によって削除されました

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初回限定版の方が通常版より市場に数多く出回っているのもよくある事


もっこす

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20万6000円


気合の入った限定版は箱が大きくなって投売りされやすいので貧乏人にはありがたい…
サターン版ときメモなんてメモリ同梱だったし

アマガミとラブひなは持ち帰りが大変だった

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ビジュアルメモリ目当てで投げられてたの買ったわ
ドリキャスは色んなギャルゲの限定版がワゴンにあって興味もないのに無駄に買ったなぁ


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ナニコレ珍周辺機器スレ

パワーグローブ

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拡張端子を無くして更にお求め易くなってます
天の声すら使えないとかアホ過ぎるだろ

>拡張端子を無くして更にお求め易くなってます
>天の声すら使えないとかアホ過ぎるだろ
シャトル専用の天の声(ハドソン製じゃないんでもちろん商品名は違う)は出てたらしいんだけどね。

>拡張端子を無くして更にお求め易くなってます
>天の声すら使えないとかアホ過ぎるだろ
天の声は加工したら使えるかも!?

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これで無双とかやってみたかったが
いかんせん高い

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現代っ子は絶対知らないであろう
スーパースコープ

>天の声すら使えないとかアホ過ぎるだろ
>シャトル専用の天の声(ハドソン製じゃないんでもちろん商品名は違う)は出てたらしいんだけどね。
NECHEからバックアップユニットってのが出てたみたいだ

Wiiザッパーで画像検索すると
銃器に対する各人のいろんなこだわりが見て取れてちょっと笑える

>現代っ子は絶対知らないであろう
>スーパースコープ
スマブラで出てるんだから絶対知らないって事は無いだろ

>スーパースコープ
当時いくつか上の兄が買ってそこそこ遊んでたんだけど
幼少の自分には大きすぎてまともに遊べなかった思い出

>No.2100231
これとドリームアイの製造すぐ終了したね
それぞれの部品の製造にかかわってたよ
当時珍しい部品で良品できなくて大変でした
ドリームアイが性能上の部品をつかってましたね
後部品このサイズに収まるように指定されたり
任天堂の方はとくになかったです

>マスターシステムの3Dソフトは2Dモードがないんでこれ付けていないとまともにプレイできない、と聞いた覚えが
ありますがな
一部のソフトにはなかったかな?


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「絵とドット絵の2Dシューティングの印象の違い」

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アンパンマンで実験するとやはり左は雑で適当なゲームに感じるので、
描き込みやデザインの問題だけでないのがわかります。

>レイストームHDの問題はそこじゃない
どこよ

>どこよ
4:3で作ってそのまま16:9に引き伸ばした感バリバリってのが一番か

あれは無理やり16:9に引きのばさないでも
横に壁紙とかスコアのあるタイプの4:3でよかったよね

低解像グラフィック作品を高解像化して商品とするゲームは、
その予算の少なさから、安い三文外注に丸投げで作らせることが多いから、
しょぼい出来になってる物が多い。

制作会社が力割いて作ってるオーディンスフィア レイヴスラシルなんかは
稀有な例と思う

レイストームHDの場合製作者がその事を上に報告したらそのままやれって方針だったね

一昔前だとPSPのFF1が高解像でモンスター絵貼り付けた奴を究極のドット絵とか抜かしてて
違うそうじゃないだった

左はフラッシュゲーだな

スマホに出たFF5もオリジナルの職人がドット打ち直したのにコレジャナイ言われてたな

フラッシュゲーもどきなグラも嫌だが
わざとらしく粗くしたドット絵ゲーもあざとくて胃もたれする
洞窟物語はバランス良いドット絵で実に良かった

購入者層を子供にしてるときはFCみたいに色がくっきり
またははっきりしたものじゃないとダメなんだよな
子供の目が未発達で物がみえないから
子供向けアニメが単色が多いのもそれがらみ


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ステータス異常スレ

マヒはどんなゲームでも強いのだ

>毒はシステムによるな
ファンタシースターVはどくの表示でHPが隠れるのが非常に迷惑
GBAの海外版では改善されていたけどね

ラリホーの眠りに関しては
外科手術の麻酔を考えて見ればわかりやすいと思う。

>女神転生シリーズは普通のRPGと違って合成で耐性持たせる事ができる都合上
>状態異常を統合するとヌルゲー化しかねないからな

とはいえ、初期シリーズはバッドステータス関連耐性でも、
神経、精神、魔力、呪殺とか、どれがどれに対応してんのか無駄に判り辛い

睡眠が一発殴られても起きないと言うけど
人間なら睡眠中に攻撃されたら首かっ切られたりで即死してもおかしくないんだけどね
そこら辺はもうゲーム的処理として妥協するしかないよね

睡眠といっても熟睡してるのではないのでは。
朦朧とするほど眠い状態になるよう、ニューロンに作用する毒と思えばなんとか。

ゲームによっては睡眠中に攻撃を受けると必ずクリティカルという物もある

睡眠にかんしてはWizの謎本での解釈がなるほどと思った。
「眠ってるんじゃなくて
 手足がしびれて意識はあるけど動けない程度の軽いマヒ」
(眠ったままでも経験値はもらえるゲーム内仕様とゲーム内英文表記であるASLEEPの辞書での意味から)

>人間なら睡眠中に攻撃されたら首かっ切られたりで即死してもおかしくないんだけどね
D&Dだと、まさにそんなルールなんだけど、
そのまんまだと強力すぎるから弱体化させたってところじゃなかろうか。

状態異常かぁ、昔のは厳しめで今のは放置のデスベホマで解決する

AD&D プール・オブ・レイディアンスだと
毒を食らうと即行動不能でプレイヤーキャラの使える魔法だと
一時的に毒を止めてるだけで期間が過ぎればまた毒状態
根治には教会行くしかない

状態異常って食らうとやっかいだけど使うと役立たずな印象
雑魚なら殴った方がいいしボスには効かないし


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アケ版は面白そうだね
トバルに似てるなと思ったら同じとこが作ってんだね

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>同じとこが作ってんだね


猪場は使ってて楽しい。

シャッ!シターシャーシャシャシャッ

益田の最大溜め必殺技のねちっこい関節技好き

打撃系、投げ系、総合格闘、プロレス、剣術なんかが、
わりと無理なくシステムに収められてると思う
異種格闘技ゲームとして懐広い。

格闘技も格闘技ゲームも流行らない現在では、需要が無いが。

中段下段とそれに対応する立ちガしゃがみガを入れるんだったら、
常に画面の右対左にキャラをとらえ続けるカメラワークができなきゃダメでしょうに。
ソウルキャリバーみたいに。


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FO4の発売を記念して
ヌカコーラ・クアンタム発売

日本じゃ発売しないのかな

後ろからライトあてなくても
チェレンコフ光で青く美しく輝く飲み物じゃないとなあ・・・

>後ろからライトあてなくても
>チェレンコフ光で青く美しく輝く飲み物じゃないとなあ・・・
ヌカ社お詫びセットがマジで必要になるからやめろ

福島の地下水から作れば

>ヌカ社お詫びセットがマジで必要になるからやめろ
ロシアならお詫びセットでウォッカ詰め合わせを送れば放射能も抜けて万事解決なんだけどな

昔、ペプシブルーというのがあったな…。

単に放射性物質の入った飲み物や食べ物や歯磨き粉や様々な日用品なら実在したけどな
当然健康被害出まくって廃れたが

>昔、ペプシキューカンバーというのがあったな…。

日本でもボブルヘッド人形売って欲しいな
一個部屋に置いとくだけでニヤニヤ出来るし

>ロシアならお詫びセットでウォッカ詰め合わせを送れば放射能も抜けて万事解決なんだけどな
よおスタルカァウェイストランドの旅は順調かい


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株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売する「プレイステーション4」(PS4)は、2015年11月22日(日)時点で全世界の累計実売台数が3,020万台※1を超え、依然として歴代「プレイステーション」ハードウェア史上最速で普及拡大が続いています。
http://www.famitsu.com/news/201511/25093800.html

携帯機パズルゲームは作者のセンスにもよるけど、面白くないことほぼないだろー。
家でくつろいで大画面でコントローラで時間を取ってやりたいゲームと、
移動中の環境で時間つぶしでやりたい軽いゲームは別モンよ。

人殺しゲーとキモオタゲーしかない

キモいスレだ

買ったった
箱が思ったより詰まってるのね
小さいのに持ったら意外とズシッときたわ

洋ゲーは不愉快だよねえ

大鷲トリコって一度ポシャりかけたんだろ?
まともなものを期待するだけ無駄だろう

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コレが自宅で出来るとおもうともうね・・
待ちきれんね

>No.2101363

でもあの世界観は一度体験してみたいわ

>大鷲トリコって一度ポシャりかけたんだろ?
>まともなものを期待するだけ無駄だろう

一時期ほぼイチから作る規模のスタッフ募集してたね。
何年もゲームを完成させない社員を手放さずに
ちゃんとお給料出すソニーはすごいと思う。

>何年もゲームを完成させない社員を手放さずに
>ちゃんとお給料出すソニーはすごいと思う。

でも上田文人はだいぶ前にSCE辞めてますやん


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