自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]
晒される少年
素晴らしいです!! 晒されて恥ずかしいながらも下の方は正直ですね^^ これからどんな事されるのか不安に思う顔が最高です! |
コメントありがとうございます!胸はやや盛りましたが、貼ってから女装してないことに気づいて違うかとヒヤヒヤしておりました。 主様の描かれた表情や肌の白さもかなりいいと思います。 IP:218.138.*(bbtec.net) No.32071さん いまさらですが、見えそうで見えない。擦り付けそうで付けない、寸止めナイスエロです。 ズンの音の表現もクラブ的な感じでしょうか?ウシジマくんのニギニギみたいで素敵です。 |
晒される少年
皆様の調教の甲斐あって、着実に雌男子へと変化しております〜〜^^ |
yes! |
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味比べ
変態親父に監禁され嬲られる二人の少年 |
晒される少年^^ |
ショタ趣味は無いけど発想は素晴らしい! |
本文無し |
ミンチアさんは羞恥系がお好きなのですね |
難しいですね… この子の表皮は鉄のように固いのかな ならば光沢や影をコントラストきつめに塗ると良さそうですが… |
No.32550様 この子の表皮は一応金属ですね。腹は同色光沢ラバーで 緑色の部分は薄く発光しています。 |
書き忘れていました 顔とお尻の表層部分もラバーです |
>何勘違いしてんだアホ 勘違いされるとなにかマズい理由でもあるんですかー? 貴方もdocomoのようですが、勘違いが困るというなら、 文句言う先が違うんじゃないんですかねー( ´_ゝ`) |
>No.32028様 >No.32031様 表で10年も使ってるカッターマット晒してた主と同一人物だとしたら、 10年やってあの絵柄なんですから、今さら絵柄を変える気があるとは思えないんですよね。 それでデッサンの狂いを指摘しろってスレを立てるのは、 こりゃ、ただの愉快犯じゃねーのかなーという(´・ω・`) |
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絵レスもらって調子にのったんだろな |
彼は2chで有名人なので http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102902505 |
>彼は2chで有名人なので あー、同じ絵ですねー。 壺で相手されなくなってこっち来たんかな。 さすがに一枚5万円でと言われても困っちゃうなぁ。 どんだけふんだくるつもりだと(´・ω・`) |
あー…うん、これは。 ちゃんと医者にかかって欲しいわ。せめて親の生きてるうちに改善しないと後がないのは明白。真面目な話。 |
(´・ω・`)もう神に祈るしかないな。 (´゚д゚`)あ、ロストしたわー。 |
これは… |
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つまり俺の出番か!?(わかったらおっさん) |
>つまり俺の出番か!? …うぬ! |
もしかしてヤゴさん? |
>「腕に目が引くようにしたい」と思い、頭にパッと浮かんだのが腕クロスでして >クロス自体がメインというわけではないです 結局、腕クロス関係なく作者が何を伝えたいのかわからないのですが しかも腕クロスも特に意味が無いという 視線誘導は勝手に生まれてくるものなので考えなくていいです それよりは、このキャラのどんなところをどうしたいとか、妄想を膨らます方向に注力して、脳内でキャラを動かすと描く側も見る側も楽しいと思いますよ |
>視線誘導は勝手に生まれてくるものなので考えなくていいです そういうものなんでしょうか 自分は頭でっかちになってただけなのかも 脳内でキャラを動かすのは結構好きな方なので、今度はもう少し解りやすくしてみようと思います |
動作でない場合はパーツの上下、前後、左右、屈伸、何かしらメリハリをつけて描けると測って描く際の目安になるかなと思います |
このポーズもこの絵柄もむつかしいです 自分もよく描いていて忘れることが多いのですが肩はヒップより幅が広いです 描いている時の緊張感が伝わって来るので はじめは大きくおおきく体を動かしながら描くのが良いと思います |
よく考えてみたら、この腕の組み方ってこういうポーズで多くやってる気が… |
こう |
なるほど、たしかに。 |
こういうのの方が良いですかねー |
>こういうのの方が良いですかねー 基本的に描き手が良いと思ったら良い、イマイチだと思ったらイマイチなのです 自分が最高だと思って世に出したものが少数でも評価されたら嬉しいものです イマイチなものも評価されたりしますが その時はあんまり嬉しくは無いですね ちなみにスレ主さんに何を出されようが 価値観の異なる私の琴線に触れる事はたぶん無いでしょう |
なるほど |
>作品作り頑張って下さい、陰ながら応援しております。 ありがとうございます |
>書き込みをした人によって削除されました なんだよ、なんて書いたんだよ |
私は 素直にスレ画はスゴイナァと感じました アナログ画からの絵への変化は抽象画だけでなく人物画やデザイン的な絵にも 応用は効きますよ 漫画のイメージ背景なんかもその変形です 絵を描かない人でも頼りにしている心の奥の感情があんな風に現れた物で 絵を鑑賞する時のよりどころになっています 絵を描く方もそこに「この色その線」を使うのは意識的か無意識に かかわらず意味のあることなので 絵がまとまってゆきます アート系の絵に無関心?な人もいると言うことで別に気に病む 事でもないです 熱心な助言をして下さった 無関心な方には 友部正人の「どうして旅に出なかったんだ」と言う歌をささげます |
ありがとうございます |
アナログ画の展開について 思いついた事を メモしてみました 今わからなくても ぼんやり見ていると(むしろ ぼんやり見る方が)全体の雰囲気が解って来ると思います |
>アナログ画の展開について 思いついた事を >メモしてみました 今わからなくても ぼんやり見ていると >(むしろ ぼんやり見る方が)全体の雰囲気が解って >来ると思います すげー! 参考にします! |
画像ぐぐってみたがクロス具合こんなんかねぇ? |
>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31931さん のでパーフェクツだと思います。橈骨と尺骨が交差することなど、まるっきり頭になかったのでとても勉強になりました。 |
>IP:240b:11.*(ipv6) No.31948さん ひじのとんがり部分が間違っているっぽい(滝汗) 細い方の根本なのか???(混乱) >主さん 手の骨の数もそうだけど足の骨の画像見てどこまで厳密にやるつもりなのか心配になりました。 関係ないけどリボルテック骸骨騎士が欲しいと思ってたはずなのに買う機会逃したまま忘れてた。腰骨が立体的にわからないのよね。 |
>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31952さん 骨は私はわからないです(画像検索ぐらい)、すいません。 主様には関係ないかもですが。踏み込んでいる足が良いし、それにより体重移動ができているのでいいと思いました。 というか主様もまだ見ていられるなら、知識で知っている程度で今の段階ではいいのでは?と考えます。 |
>IP:240b:11.*(ipv6) No.31954さん 日々吸収を思い知らされなうです。 >主さん 骨皮筋男描くには骨知識重要なのかなーと思いつつ ギズモードの記事が自分に参考になりそうなのでメモ。 http://www.gizmodo.jp/2014/08/gif_16.html 筋肉、脂肪、服、装備と乗った上に 空間配置とかアクション表情色光影etc って突き詰めること遥か彼方だなぁ。 |
撓骨尺骨のことをちゃんと今まで考えたことも無かったので 位置を考えながらやってみました ちょっと疲れました 両方の骨の形は厳密に正確ではないかも知れません「解体演書」という医療関係の人が使う3Dのソフトがあるようです専門の人用なので手に入れられるかどうかは不明ですがおすすめいたします |
>IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.32011さん お疲れ様です。 とても丁寧で素晴らしいです! |
スレ主です。長らく放置してスイマセンでした それといろいろ教えていただきありがとうございます。特にIP:121.119.*(quolia.ne.jp)様の骨格模写は骨の繋ぎ具合などがわかりやすく描写されていて練習の励みになりました。今もまだまだなところはありますがこれからも皆さんの教えを参考に頑張っていきたいと思います |
モグラル怖すぎてチビりそうww |
死ね死ねマン あらゆる武器を体から精製する事が出来る、絶対に死なない殺し屋 |
背景とシルエットについてですが、彩度高めのきつい色が隣接しており、見ていて疲れるのでもうちょっと地味な色の方がいいと思います。 「ハレーション 色彩」で検索すると参考になるかと あと、シルエットと髪の毛が似たような色で境界が分かり辛くなっているので、シルエットの色はオレンジ以外に変えた方がいいと思います |
>> No.32446さん 確かに目がチカチカしますね。 シルエットはパーソナルカラーであるオレンジを使いたかったのです。さらにサムネサイズでも目立つように色彩対比を用いたつもりなのですが、完全に裏目に出てしまいましたね。一応ハレーションの知識も元から持っていたのですが、完全に意識から抜けていました。 知識があっても上手く使うためにはやっぱりセンスが必要ですね。 パーソナルカラーをオレンジにしつつサムネでも目立つ、かつ目が疲れないデザインにはどうすればできたのかもっと考える必要があります。 どうもありがとうございました。とても参考になりました。 |
No.32446
コメントありがとうございます 今度はキャラについてなんですが、服装と絵筆などから絵師だと思うのですが、筆と色立体のアクセだけではちょっと弱い気がするので絵師的なガジェットをもっと追加してもいいんじゃないかと思います。 |
>>No.32452 レスありがとうございます。 確かに絵描だと伝わりにくかったかもしれません。 跳んでいるような構図にしたかったので動きがとまって見えてしまうキャンパスを描くのは避けたかったのですが、それでも画材が入っている鞄を持たせるなどやりようはありましたね。 私が描いたのはただ服が靡いているような感じになっていましたが、描いてくださったイラストは、倒れそうなキャンパスがあるおかげで風が強い中で絵を描こうとしているのが伝わってきました。 小道具ひとつでイラストにストーリーを持たせられるのだと勉強になりました。表情も可愛く描いてくださってありがとうございました。あとインナーがエロいです。 |
色と文字だけ変えました シルエットは、あまり目立たないように、隠し味程度にしたほうがいいと思います。サムネで見たら、体の後ろ半分がオレンジ色の人なのかと思いました。ショートパンツにタイツの組み合わせは、好きです>No.32452の、インナーエロいに同感です名前「ねむみ」でいいのかな?読めないのでローマ字も付けると親切かも「現実」という名前の姉妹がいそう |
影の感じを見て、なんとなくペルソナ風に… 文字は手描き感を出したい、というわけでなければできるだけレタリングした方がいいかもです |
>>No.32456 レスしてくださりありがとうございます。 グラデーションにするだけで結構目立つようになりますね。 下の方が暗いおかげで接地している感じもでています。 ちなみに名前は「みんみ」と読みます。確かに読みにくいですね。 ローマ字を使うというのは今後採用させていただこうと思います。 >>No.32458 レスしてくださりありがとうございます。 ペルソナを知らなかったので少し画像検索をかけてみましたら確かにこんな感じのイラストが出てきました。 結構きつい色使いなのに破綻していないのが不思議で印象的です。 今後参考にしていきたいと思います。 文字もこうすると迫力が出ますね。できるだけ名前を憶えてもらいたいので今後はレタリングに関しても少しずつ勉強してみます。 |
すばらしいです 絵としての完成度が高く感じます 髪のグラデーションも似合ってると思います |
すみません、僕も背景(特に自然物)めちゃくちゃ苦手なので あまり参考にならないかもですが…基本的には一つのところに沢山の色を置く油彩のような描き方ではなく、画面全体の中でどう色が変わっていくかを意識すると、整いやすいと思います遠くは淡く空に近い色にしたり、近いほど濃い色にしたり手前の物はくっきりと描くとより遠近がつきやすいと思います |
>No.32486 ありがとうございます やっぱ私の描写力がまだ全然足りてないってことですね |
描写力ではなく、構成力だと思います 何を目立たせるか、そのためにどうするかを 意識して考えて画面を作るといいと主ます |
自分も森とか木とか苦手なのでごまかせる部分も取り入れてもいいかもです。(ちゃんと勉強されるのが一番ですが。) 傾斜を付ける角度など工夫すると単純な線でもかなり見栄えが変わるかもです。IP:126.19.*(bbtec.net) No.32486様残暑見舞いのクラゲ少女や、いつも素晴らしい塗がとても勉強になります。(まったく生かせておりませんが。) |
>No.32489 ありがとうございます 確かに女の子が主体に見えるような工夫の余地がまだありましたね 勉強になりました |
描かずには語るに落ちると思ったのだけど… ごめんただの俺の絵になった俺は背景を主役ありきのガジェットと思ってるからとにかく主役より目立たなくかつ何処と何であるかが判ればいいって事にしてる |
>No.32494 ありがとうございます すばらしい |
スレ画のままだと 木の下に人物がすべり落ちて しまいそうなので腰を引いてしっかり腰掛けさせました腕を少し太くし肩幅も少し多めにとりました他の要素は入れずに 画面のなかにあるものだけを移動しました質感にこだわると形が崩れていく事がよく私もあります形をとるときはクールに それが出来たら思う存分質感を入れて好きに描きこみましょう 色の諧調はすでに良い見本を描かれた方がいらっしゃいます |
>No.32529 ありがとうございます 形をとるのは絵を書き始めたころからずっと難しいと感じていることなのですが ちゃんととるように努力してみます |
追加
追加です。 ベルセルクっぽいイメージを描いてみました。加えてご講評、ご添削頂けると嬉しいです。 |
男性の表情がかなり好きです。 女の子とても可愛らしいと思います。ストロークやインパクト時を考えると立膝が邪魔になるかもしれません。腕の振りも縦の動きよりは横に動かした方が効率的だと考えます。自分が描いた女性は後乗せなのでイマイチです、すいません。 |
ベルセルクに巫女さんが出てきているとは全く知りませんでした。(嘘です。) 負傷しているのを表現する場合、絵としては上げるより下げた方がそれっぽいかもです。交差する足も意味合いが伝わらないとイメージの妨げになってしまう可能性もあります。骨格などの華奢な感じはとても素敵なので、ベターなポーズを取らせるのもいいかもです。 |
ご講評有難う御座います
スレ主です。 ご講評有難う御座います。 いつもながらの絵付きで分りやすいご解説と、改善案のご提示には感謝致します。 非常によい参考になりました。 後学とさせて頂きます。 |
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