自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]
描いてみるも腕クロスはやっぱり難しいですね。 肩あたりの動きから腕の上下関係と体との交差具合が。 |
胴が長いよ、 自分の手をおへそのところにクロスしてごらん? あと二次元絵だと若干等身低めの方が可愛いく見えるよ |
両肩と両肘を結んだ四角エリア(画像では薄い斜線部分)を 胴に対して斜めに意識するといいと思います腕クロスの上下関係はいつも行き当たりばったりです(あかん) |
たくし上げというよりは、両腕見せるために胴に当ててるような感じにしたいです |
ふむふむ。 |
まあ、ちゃんと参考になりそうなこと書くと 胴肩肘手首指先頭首などポイントになる部品の位置と 接続箇所と曲がり具合圧迫具合のアタリを取るのが良いんじゃないでしょうか。 |
>参考になりそうなこと 彼にそれができるかどうか… |
>このポーズで作者は何を見せたいのか、という意図がわからない >というのが、ポーズが決まっていないと感じる理由だと思います 「腕に目が引くようにしたい」と思い、頭にパッと浮かんだのが腕クロスでして クロス自体がメインというわけではないです |
うーん |
ううむむ |
つまり俺の出番か!?(わかったらおっさん) |
>つまり俺の出番か!? …うぬ! |
もしかしてヤゴさん? |
>「腕に目が引くようにしたい」と思い、頭にパッと浮かんだのが腕クロスでして >クロス自体がメインというわけではないです 結局、腕クロス関係なく作者が何を伝えたいのかわからないのですが しかも腕クロスも特に意味が無いという 視線誘導は勝手に生まれてくるものなので考えなくていいです それよりは、このキャラのどんなところをどうしたいとか、妄想を膨らます方向に注力して、脳内でキャラを動かすと描く側も見る側も楽しいと思いますよ |
>視線誘導は勝手に生まれてくるものなので考えなくていいです そういうものなんでしょうか 自分は頭でっかちになってただけなのかも 脳内でキャラを動かすのは結構好きな方なので、今度はもう少し解りやすくしてみようと思います |
動作でない場合はパーツの上下、前後、左右、屈伸、何かしらメリハリをつけて描けると測って描く際の目安になるかなと思います |
このポーズもこの絵柄もむつかしいです 自分もよく描いていて忘れることが多いのですが肩はヒップより幅が広いです 描いている時の緊張感が伝わって来るので はじめは大きくおおきく体を動かしながら描くのが良いと思います |
よく考えてみたら、この腕の組み方ってこういうポーズで多くやってる気が… |
こう |