ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

484897 B
沖縄タイムス1面記事は正しいのか 菅官房長官「びっくりしました」と完全否定

[全て読む]
 沖縄県に2つある県紙のひとつ、沖縄タイムスが1面トップで報じた記事がウェブサイトから削除されるという「珍事」が起きている。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古沖(同名護市)への移転問題で、基地建設に反対している人々が米軍のキャンプ・シュワブゲート前に設置したテントを撤去するように菅義偉官房長官が指示していた、という内容だ。

 だが、菅氏は指示したという事実を完全否定した。沖縄タイムスは菅氏が記事内容を否定したという事実は報じているものの、特段の反論や訂正などは現時点では確認できない。

■テント撤去は「行政として当然の行動、行為」

 記事は2月27日の1面トップに「テント撤去 官房長官指示」の大見出しで掲載。書き出しは「名護市辺野古への新基地建設をめぐり、菅義偉官房長官が国土交通省や沖縄総合事務局の幹部を首相官邸へ呼び、抗議する市民らが米軍キャンプ・シュワブゲート前に設置したテントを撤去するよう指示していたことが26日分かった」という内容で、指示を出した具体的な日付も盛り込まれている。

  「政府関係者によると、菅氏は25日に幹部を官邸へ呼び、指示を出した。沖縄総合事務局北部国道事務所や沖縄防衛局は19日、26日までに撤去するよう市民らに伝えていた」

 この記事はウェブサイトにも掲載された。サイトに載った記事の見出しのすぐ下には、記事の要点を3行で説明する「9秒でまるわかり!」と題したコーナーがあり、そこでは「25日に国交省や沖縄総事局の幹部を官邸に呼びつけた」とまとめられている。

 菅義偉官房長官は2月27日午前の会見で、この記事について、「新聞報道を見まして、びっくりしました。私がそうした事実はありません。ただ、違法状況にあるテントを、やはり日本は法治国家でありますから、撤去するのは行政として当然の行動、行為だと思う。そうしないと、不作為というものが当然出てくる」と述べ、指示を強く否定した。

 沖縄タイムスは翌2月28日の2面で、この発言を「官房長官が指示否定」という見出しで報じている。ただ、この記事では菅氏の「びっくりしました」という発言には触れていない。

 記事では菅氏の発言を引用しながら、「一方、撤去について沖縄総合事務局が自発的に判断するかどうかについて明言せず、テントが道路法に違反しているとし(中略)テント撤去の正当性を強調した」などと指摘しているが、菅氏の発言に特段の反論をしているわけではない。なお、この記事はウェブサイトには載っていない。

 2月27日の記事は、遅くとも3月2日朝にはウェブサイトから削除された。

■海保が在京各社に県紙の紙面見せ「誤報」と指摘?
 沖縄タイムスの記事内容と政府側の言い分が完全に食い違っているケースは、他にもある。2月21日には1面トップの次に大きい扱いで、辺野古沖の海上警備について、海上保安庁が2月17日から18日にかけて、「全国紙やテレビ各局など在京メディアに、過剰警備を伝える沖縄タイムス、琉球新報の地元2紙の紙面を見せ『誤報』と指摘していたことが分かった」と伝えている。

 その背景について、記事では、「『過剰』との批判が上がる海上警備報道が全国的に広がるのを避け、(編注:2月18日に行われた)長官会見の直前に各社へ説明することで開会中の国会などで警備に関する追及をかわし、『適切な対処』をアピールする狙いがあったとみられる。政府機関が一部報道を示し、報道各社に個別説明会を開くのは極めて異例」と解説している。

 だが、海保の政策評価広報室はJ-CASTニュースの取材に対して、「『誤報』だとは指摘していない」
「問い合わせを受けたので、事実関係を個別に説明しただけ」などと反論。いわば、「聞かれてもいないのに、勝手に説明しにいった」といった事実はないと説明している訳だ。海保の説明が正しいとすれば、海保は一般的な取材対応をしたに過ぎないことになり、沖縄タイムス記事の「極めて異例」という指摘は当たらないことになる。

 一連の記事について、(1)海保の反論を踏まえても2月21日の記事の「報道各社に個別説明会を開くのは極めて異例」という認識に変化はないか(2)2月27日の記事がウェブサイトから削除された経緯(3)2月27日の記事について菅氏に反論する記事か訂正記事を出す予定があるか、について取材を申し込んだが、沖縄タイムス編集局は「本紙は当該記事において、信頼できる情報に基づいて記事化しております」とのみ文書で回答を寄せた。

http://www.j-cast.com/2015/03/02229227.html


9211 B
上村さん「18歳とは仲直りした」 トラブル後、警察に

[全て読む]
 川崎市川崎区で中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された自称無職の少年(18)が事件の8日前、上村さんへの過去の暴行をめぐって上村さんの友人らとトラブルになった際、上村さんが神奈川県警に「もう18歳の少年とは仲直りしたので大丈夫」と説明していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 18歳の少年は逮捕後の県警の調べに対し、このときのトラブルが殺害の動機だったと説明しており、県警はこのトラブルの経緯について調べている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000027-asahi-soci

神奈川県警は片方の言い分だけを信じて、被害者側の調査や経緯を調べず放置したってことでしょうか?これだったらいい加減なゴシップ記事を書くマスゴミと変わらんじゃん。

捜査や供述が進めば進むほど神奈川県警と川崎市のいいイメージダウンになるな

青アザ作って仲直り?

> 捜査関係者によると、18歳の少年は事件が起きる約1カ月前の1月中旬、「生意気だ」と上村さんを殴るなどの暴行を加え、目の周りに大きなあざができるなどのけがを負わせていた。
> これを上村さんから聞いた友人ら数人が、事件の8日前の2月12日に18歳の少年宅に押しかけ、謝罪を要求した。
> この騒ぎの際、18歳の少年の家族が110番通報。駆けつけた県警川崎臨港署の警察官が上村さんと電話で話し、上村さんが「18歳の少年とは仲良くなったから大丈夫」と説明したため、その場は収まったという。
困ったねぇ…
神奈川県警とマスコミと共同で「我々大人の行動や対応には問題無かった」って言う流れをつくりたいんだねぇ
こんなクソみたいな事件でもガキはガキなりになんとかしようと行動してたって言うのに、小さなサインを見逃し続けた大人の行動が、次の社会不安を作り出してるって事に気付いてくれよ

>小さなサインを見逃し
傷害致傷と殺す脅迫は決して小さなサインじゃないよ
仕事をしないように逃げ回る警察の状況が良くあらわれてる


26659 B
「韓国人の大うそつき!」=中国産ニンニク返送で農民家族らが韓国大使館で抗議

[全て読む]
2015年3月2日、北京青年報によると、中国産のニンニクが韓国から返送された件について、中国のニンニク農家が北京の韓国大使館前で抗議した。

ニンニクは山東省臨沂市蘭陵県の農業関連企業が輸出。荷積み前に行われた韓国輸入企業の検査は通過していたが、韓国当局は「品質不合格」として約2200トンの輸入を拒否した。

山東省の農民とその家族約30人は2月9日に北京に赴き、韓国大使館から100メートル離れた場所で抗議活動を開始。農民らの子どもも参加し、抗議文が書かれた紙を体に張り、大使館に出入りする車に向かって「韓国人の大うそつき!」と叫んでいた。

「検査用サンプル品」と「実際納入のための量産品」では
質が全然違ってあったりまえで〜〜す が
中国韓国のデフォなので正直あんまり同情できない...

これって多分、その韓国企業が
輸入品の安全基準を誤魔化して輸入しようとして
失敗しただけじゃね?

国の検疫通って企業が買わなかったら詐欺かも知れないけど逆だしな…

何をいまさら…

太陽と鏡とニンニクと十字架が嫌いニダw

中韓FTAで更にこういうこと増えるだろうな
お互い騙し潰し合って両方滅べ

>男の子は、「パパのお金は韓国人にだまし取られたんだ」と目に涙
ガキをダシにしてくっさ
あと坊や
君のパパというかシナチクも世界での評価は
チョンと同程度なんだよぉ〜?

同類じゃん
騙し合え

どっちも嘘つきだから
中国人農家に同情もしないし、韓国当局を責めもしないよ
どっちも嘘つきだから

>「韓国人の大うそつき!」
それ褒め言葉ですよ。


93444 B
韓国政府、親日派子孫の土地1000億ウォン分を還収

[全て読む]
日帝時代、親日派が日帝に協力した見返りとして築いた財産の国庫還収作業が年内にも終了する見通しだ。

親日財産をめぐり、政府と親日派子孫が争ってきたほとんどの裁判で政府側が勝訴し、現在は大法院(最高裁)に係留中の2件だけが残っている。残りの裁判が終了すれば1000億ウォン(約108億6000万円、土地公示地価基準)を越える親日派財産の国庫還収作業の終了に目処がつくことになる。

韓国法務部は1日、「2006年親日財産調査委員会の決定で国庫帰属が決定した土地に対する訴訟123件中121件が上告審まで確定し、2件は大法院に係留中」と明らかにした。
法務部国家訟務課は「現在係留中の2件も1・2審で政府側に勝訴判決が下されているため国庫に還収される可能性が大きい」と説明した。
(略)
2005年「親日反民族行為者財産還収特別法」の導入後に組織された親日財産調査委員会は2006年7月13日から2010年7月12日までの間に168人の親日派に対して財産国庫還収決定を下した。子孫に相続したり第三者に処分した土地がその主な対象だった。

戦時中に徴用で働いてた人たちに厚生年金払われたってニュースやってたけど
ちゃんと年金没収したんだろうな?

>「お前の先祖」が「日本統治下の法律のよって商売した」
>というだけで邪魔者を社会的破滅に追い込めるとんでも法律
クメールルージュが貧しい農村に日用雑貨を運んで商売していた男が軽トラックを持っていたという事で
資産を持っている=農民を支配する資産家と決め付けて処刑したのと何処が違うんだろうな

政府が裁判で国民の資産を奪い取る国ってことか
政府権力強すぎだな、左翼さん出番っすよ?

>左翼さん出番っすよ?
韓国の反日活動を批判する左翼なんて、日韓どちらにも存在しません

親日と決め付ければいいだけの魔女狩りを現代で行う未開の混沌半島へステップアップだw

こんな国と友好関係を築けというのか…

>「法の不遡及」

じゃあ姦通罪廃止後に再審を求めるのもおかしいのか。
法律に詳しい人お願い。

というか韓国に法律と言えるレベルのモノが実在するか疑わしいが。

政府も一体いつまでこんな所と「価値観を共有している」なんて戯言言い続けるんだか。
リップ・サービスもいい加減にしろって┐(´д`)┌ヤレヤレ

日本でぬくぬくしてる在日韓国人の財産も没収しろよ。文字通りのチンイルバだろうが。

>日本でぬくぬくしてる在日韓国人の財産も没収しろよ。文字通りのチンイルバだろうが。


韓国本国のために一所懸命対日活動を頑張ってる在日韓国人ですが、、、
http://japanese.joins.com/article/041/197041.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp%7Cmain%7Cbreakingnews


17517 B
少女時代のサニーが「3・1」に「歴史を忘れた民族に未来はない」と"愛国的"書き込み…韓国ネット「何か問題でも?」

[全て読む]
韓国のエンタメ情報メディア・KpopStarzの中国語版が1日、「少女時代」のサニーが同日にインスタグラム上で韓国国旗の画像を掲載すると同時に「歴史を忘れた民族に未来はない」と書き込んだことを、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えた。

彼女の愛国的な書き込みは韓国インターネットユーザーから歓迎され、現在までに8万人以上が「いいね」を付けている。

これに対して、日本の一部ネットユーザーは反発。「これはまさか、反日的な発言じゃないだろうな?」、「こんな気持ちで日本で活動するのか?」、「日本をターゲットにしてないにしても、このような誤解を生む発言はやはり控えたほうがいい」といった批判が出た。

日本ネット民の反応に対して、韓国ネット民からは「文中に日本って書いてあるのか?」、「韓国人にとっては大事な記念日だ。問題あるのか?」と真っ向から対立する反論が見られた。

FOCUS-ASIA.COM 3月1日(日)21時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000020-xinhua-cn

先日にKポップのアイドルが自殺したのと
繋がりがあるのかも

いつになったら口から飛び出す言葉の意味に気付くのだろうか

朝鮮人が日本に向ける以外には聞いたこと無いフレーズなんですが、これは?

3.1運動を見ると日本の植民地政策が寛容であったという証明になりますな。

あれ確か首謀者は減刑されて懲役半年だったかと。

死刑・無期懲役になった者、懲役15年以上の実刑になった者はゼロ。

外国の植民地で独立運動をおこしたらどうなってるだろうね?
オランダだったらロープのついた尖ったフックを口から
突っ込んで絞首刑みたいに木にぶら下げるそうだ。2〜3日生きているらしい。

あ、それって死ぬほど苦しいらしいよ。
実際死ぬんだけどね。

>3.1運動を見ると日本の植民地政策が寛容であったという証明になりますな。
併合だろ
植民地になんぞしてもない

>3.1運動を見ると日本の植民地政策が寛容であったという証明になりますな。
すでにデモクラシーやら世論やらが日本国内で発達してた時代だから
現場での軍の行動なんかもかなり批判されてた

秩父事件や西南戦争やってた時代なら首謀者は死刑か強制労働だったろうし
李氏朝鮮や初期の韓国政府による弾圧だったらもっと悲惨

88498 B
>歴史を忘れた民族に未来はない
まったくその通りで何の問題もない

結局、向こうは幼少の頃から反日教育を受けてるからそういう思考になっちゃうけど
日本人は一部の人を除いて色んな歴史の一部として調べちゃうから
どうしても他の事例と比較しちゃうんだよね
あと、民族的優位性だとかプライドも刷り込まれてない

本国向けの発言かもね
でも枕営業で日本スタッフに足を開いたんしょ?
そんな人間を韓国人が受け入れるとは思えん


21405 B
女性専用車両は必要か否か

[全て読む]
朝の通勤・通学時間帯ではもはや常識となった女性専用車両。痴漢対策な
どで絶対に必要だという人もいれば、朝の忙しい時間帯には必要ではないと
思う人もいて、賛否両論となっています。JOLティーン世代はどう思ってい
るのか『女性専用車両ってどう思う?』と聞いてみました!


女性専用車両ってどう思う?
第1位/必要...152人(42.5%)
第2位/あってもなくてもよい...98人(27.4%)
第3位/どちらかといえば必要...79人(22.1%)
第4位/どちらかといえば必要ない...16人(4.5%)
第5位/不要...13人(3.6%)

http://news.mynavi.jp/news/2015/02/27/369/

「男性専用車」も作らないと男女平等とは言えない。

あと、これは個人的な意見だが「弱暖房車」と「強冷房車」も欲しい。 w

男性専用車両もないとただの性差別です!
女はキチガイ

弱者優先車両ってしたら基準がグダグダになって崩壊するかな?

>「強冷房車」
東武東上線と中央線には不要
どころか導入したら死人が出そうだ

地下鉄サリン被害者専用車両ならどうなる

ラッシュ時の女性専用車両はあっても良いと思うよ。
子供と障害者とその保護者付添人は、性別関係なく乗れるから。
男性専用車両も作るのなら同条件になるだろうが、子供障害者は、そっちには乗らんだろし
乗せようと思う保護者や付添人もおるまい。
てか、なんでそんなに女性専用車が気になるんだ?
たった一両じゃない。

2020年までに女性専用車を撤去しないと世界に日本の恥を晒す事になる いい笑いものだぞ

だから前にも言ったが「痴漢専用車両」を作ればすべて解決するんだよ

>2020年までに女性専用車を撤去しないと世界に日本の恥を晒す事になる
実際に日本のラッシュ時の物凄い詰め込み具合を目の当たりにすれば
笑わんというか、笑えんよ。

「自意識過剰女隔離車両」

と思ってるからあっていいと思う


21083 B
米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙

[全て読む]
【ソウル時事】シャーマン米国務次官(政治担当)が日本と中韓の対立に関し、「愛国的な感情が利用されている」と述べたことに対して、
2日付の韓国メディアは「共同責任論」と一斉に反発した。ハンギョレ新聞が「北東アジアの歴史対立で、米国が手放しで日本に味方した」
と1面トップで伝えるなど敏感な反応を示している。
 
シャーマン氏は2月27日、ワシントンで戦後70年をテーマに講演。沖縄県・尖閣諸島や従軍慰安婦の問題で日中韓の協力が妨げられていると指摘し、
「理解できるが、もどかしい」と発言した。名指しを避けながらも、「指導者がかつての敵を非難することで国民の歓心を買うのは簡単だが、
そのような挑発は機能停止を招くだけで、進歩はない」と苦言を呈した。

ワールドスタンダードが
「しつこいんじゃお前ら」と言うてはる

USAの国務省の某A「ああ、朴クネは三一独立節って祝日で、ニホンガァー、イアンフガァー、レキシニンシキガァーって発言するするよね?」
シャーマン米国務次官「ですね。極東の安全保障の為にならないから、釘差しときますか?」
某A「だね。 面倒臭いから、3月1日の前にコメンド出しといて」
シャーマン米国務次官「アイアイ・サー」
って感じ?

>対立の責任は日本よりも韓中にある
客観的には、これ以外の解釈が無い状況ですよ

日本は何度も謝り、何度も賠償したのに
何時までも何処までも粘着してくる中・韓が嫌になっただけ

謝ったり賠償したりした日本が悪いんだよ
やったことに対する謝罪や賠償ならともかくやってもいないことにほいほい謝罪や賠償すれば
ヤクザがよってたかって際限なく追い込みをかけてくるのも当たり前
謝罪も賠償も勘違いでした謝罪も賠償もする必要がありませんでしたすみません過ちや繰り返しませんとちゃんと謝罪すればよい

そうすれば
反省していない
のループ

そもそも謝罪や賠償する必要がないのに、やったから問題ができたんだ。
村山政権の責任は大きい!

GHQが何したって?

その責任を踏襲しようとしてるんだから安倍氏もロクなもんじゃねーわ

頭が痛いのはこれだけ舐められているのにいまだに
中韓のご機嫌を取りたくて取りたくて仕方ない、謝罪と賠償してくてしたくて仕方ない人間が国内に多くいるということ


31915 B
基本的人権削除します。自民党

[全て読む]
https://twitter.com/hopi_domingo/status/544161628829138945/photo/1
すごいね〜

書き込みをした人によって削除されました

>自民党に疑念をもつとサヨクになるの?

自民党案に論理的に疑念を持つというより、理屈抜きで自民党のやることを否定したいだけ、なので自民党案の何が悪いのか問いかけるとアタマが悪いから何も言えなくなるのがサヨクの特徴なわけですが実例を上げますと、
・自民党が天賦人権説を否定した〜!
・公共の福祉論で自民党が内在的制約説を否定した〜!
・憲法9条
・それとスレ記事
じゃないですかね?

20歳未満でサヨクにならないと情熱が足りない、20を超えてサヨクだと知能が足りないとは申しますが、まあ逆説的に言えば、はっきり言ってサヨクは20歳を超えた者は馬鹿じゃないとなれないってことですね。

右だの左だの言ってる時点で既にダメ人間なのには変わらん

>>No.2466074
必死に探してきた基地外なんだよ

>自民党案に論理的に疑念を持つというより、理屈抜きで自民党のやることを否定したいだけ、なので自民党案の何が悪いのか問いかけるとアタマが悪いから何も言えなくなるのがサヨクの特徴なわけですが実例を上げますと、
じゃあ理屈があって論理的に疑念を持つことはサヨクではないと言うことですね
また、逆説的に自民党案に論理的に賛同を示すというより、理屈抜きで自民党のやることを肯定したいだけ、なので自民党案の疑問点について問いかけるとアタマが悪いから何も言えなくなる、サヨクのレッテルを貼って黙らせるのはウヨクの特徴と考えてもよいのかな?実例はもはや上げるまでもないよね?

書き込みをした人によって削除されました

で、ちょいと気になるのですが、例えば自民党の二階を理屈抜きで批判する人も多数お見掛けするわけですが、あれはやっぱりサヨクなんですかね?
それにウヨク呼ばわりする気は決して無いのですが理屈と論理をもって民主党の小沢が600人引き連れて訪中するのは駄目だが自民党の二階が3000人引き連れて訪中するのは正しい事を説明されたことはまだ無いわけですけれども

>じゃあ理屈があって論理的に疑念を持つことはサヨクではないと言うことですね

その理屈を言ってミソ。
それでわかるであろ。

サヨクさんの憲法話の特徴は「ぼくのかんがえたけんぽうかいしゃく」
を滔々と喋りまくる。自分では論理的に話しているつもりらしい。
こちらは最高裁判例をぽんと出す。サヨクさんは何で突然、最高裁判例を出してきたのかすら理解出来ない。それで81条を説明する・・・ってのがいつものパターン。

zimintou hihansuru rentyu ha subete sayoku dasouna

20974 B
>>じゃあ理屈があって論理的に疑念を持つことはサヨクではないと言うことですね
>その理屈を言ってミソ。>それでわかるであろ。そこにウヨサヨ云うから定義が怪しくなる只の「自分以外凡て馬鹿」でしょ自分ではたくさん考えたつもりなんだろうが基礎知識がまるで無いから幼稚な何故なにクンにしかならないで自説の問題点に気付かず発表会開いて相手にされずに怒り出す


9158 B
日本企業の中国撤退加速、中国人労働者の行き場は―中国メディア

[全て読む]
春節(旧正月)直前に日本の著名な時計メーカー、シチズンの中国生産拠点である西鉄城精密(広州)有限公司が突然、清算と解散を宣言し、1000人余りの従業員が職を失った。外資系企業の対中戦略調整に伴い、労働者の就業問題が大きな打撃を受けている。27日付で騰訊財経が伝えた。

同じ時期にマイクロソフトもノキアの東莞工場と北京工場の閉鎖を決め、9000人の解雇を発表した。パナソニックやダイキン、シャープ、TDKなども生産拠点の本国回帰を進め、ユニクロ、ナイキ、富士康(フォックスコン)、船井電機、クラリオン、サムスンなど世界的に著名な企業が相次いで東南アジアやインドに新工場を設立し、中国撤退の歩みを速めている。

頭脳労働者は解雇されてもすぐに次の仕事が見つかるが、ローエンド産業の労働者は違う。いったん職を失うと次の仕事が見つかるまでかなり時間がかかる。
世界の工場が失いつつあるコスト優位 技術やブランドの競争力なき中国製造業に「試練の時」が忍び寄る
 中国メディアの財経網は26日、中国から外資メーカーが相次いで撤退していると伝え、「中国経済は試練を迎えることになる」と論じた。

 記事は、2008年の世界金融危機の発生後、名だたる外資メーカーが中国の製造業から距離を置き始めていると指摘し、「この趨勢(すうせい)はもはや逆戻りできないだろう」と主張。さらに、米国のコンサルティング企業であるアリックスパートナーズの報告を引用し、中国の製造業における生産コストは2015年に米国と同等になり、中国のコスト優位は失われる見通しだと伝えた。

 続けて、中国では2005年から10年にかけて人件費が69%も上昇したと紹介。ベトナム、インドネシアなど東南アジア諸国における人件費を同じ労働条件で中国と比較した場合、ベトナムは月136米ドル(約1万6000円)、インドネシアは月129米ドル(約1万5000円)、中国は月413米ドル(約4万9000円)に達すると指摘。

 さらに中国の通貨・人民元の変動などもあり、外資メーカーの中国における生産コストは上昇を続けているとし、「世界の工場として名をはせた中国の製造業は、特に労働集約型の製造業においてコスト優位を失った事がわかる」と論じた。

 また記事は、不健全な経済構造は国の発展における致命傷となりかねないと指摘し、労働集約型製造業を中心とした中国経済の輸出依存型モデルは「すでに衰退しつつある」と指摘。長期的に見れば労働集約型製造業の衰退は中国経済にとって必然であり、中国経済のモデル転換を促す要素だと主張した。

 さらに、ハイテク製造業の中国からの撤退および本国回帰は中国の製造業にとって試練となるとし、「中国は今後、長期間にわたって本国に回帰したメーカーと競合することになるから」と指摘。コスト優位も失われつつあるなか、技術やブランドにおいて中国製造業は競争力があるとは言えないと指摘し、2015年は中国製造業の発展における本当の試練の時だと論じた。

http://news.searchina.net/id/1563337?page=1

ついこの間日本企業の焼き討ちや略奪を国を上げてやらかしておいて
今更撤退加速とか言い出してもな
朝鮮人と似たような感性だなとしか・・・

焼き討ちされた時に、ソレを理由に撤退しておけばよかったものを

失業しても保険もナマポも無い中国ではどーすんのかな?
暴動おこして朝鮮人商店でも略奪焼き討ちするの?

賃金上昇で何のメリットも無くなって何時撤退するか次期を見ていたからな
人材の育成って言っても向上心の無い民族に幾ら言い聞かせてもその場限りで何の発展も無い
スマホとかの電気機器は何が仕込まれてるか分からず全く信用出来ない
こんな国が発展する筈がないわな

しかし代わりが無い上に奴等は日本のようにお人好しじゃない
とても強かだ
撤収したくてもできないのが現状

そうだ大規模な反日デモを行って日本企業に襲撃してみたらどうだろう
反省してくれるかもしれなくて

略奪行為のときに一緒に反日してた輩がどうなろうが知ったこっちゃない

>日本企業の中国撤退加速、中国人労働者の行き場は―中国メディア
日本企業に散々嫌がらせ・焼き討ちしといて何言ってるんだ
韓国へ出稼ぎにでも行けば?


75867 B
(朝鮮日報日本語版) KBSで韓国初の慰安婦ドラマ=小道具の一つ一つまで調べあげ制作

[全て読む]
「プレッシャーもありますが、私たちが今、忘れてはならない話をやりたかったんです」
KBSの三一節(三・一独立運動記念日、3月1日)スペシャルドラマ『雪道』(全2話)で脚本を担当したユ・ボラさん(37)と演出のイ・ナジョン・プロデューサー(37)は低い声だがはっきりと言った。

『雪道』は日本の植民地支配時代に慰安婦として連行された女性を主人公にした韓国で初のドラマだ。2月28日に放映された第1話は視聴率5.4%(ニールセン・コリア調べ)で、ひとまず視聴者の目を引くことには成功した。
(略)
このドラマのストーリーは、15歳の少女ジョンブン(キム・ヒャンギ)とヨンエ(キム・セロン)を中心に繰り広げられる。
地方に住む平凡な少女2人は太平洋戦争の渦中に中国にある日本軍の兵舎に連れていかれる。日本にだまされて勤労挺身隊入りを志願したが、慰安婦として連れてこられたヨンエは、厳しい現実に耐え切れず自殺まで試みたものの、ジョンブンの助けで生きていく勇気をもらう。

韓国人なら苦痛と怒りを感じずには見られないシーンが続くが、刺激的なシーンは可能な限り排除し、隠喩や暗示で表現した。10代の主演女優たちが演技を通して心に傷を負ってしまうかもしれないと配慮したものだ。

その代わりに、ディテールを生かした。

>韓ドラの売り文句に「視聴率40%越えw」とかをよく聞くが、捏造、賄賂が横行する韓国で

計算方法が累計なんじゃね?
視聴率5.4%でも8回連続放送で視聴率43.2% w

>売春婦を称えるドラマ

なんといっても韓国の主要産業ですから

いまどうなってんのかは知らないけど
「冬のソナタ」のころはTV局が3つしか無かった上に
視聴率は各局の自己申告だったから
40%越えとかはべつに特別な事ではなかった
日本人を騙すために使われた数字

ちゃんと騙してるのは朝鮮人の人買いって設定なんだろうな

>中国にある日本軍の兵舎に連れていかれる。
なんで韓国でさらってわざわざ中国まで連れて行ってるの
普通に考えたら無理矢理連れてくるなら現地の中国人になるんじゃないの

そうなんだよね
日本が占領していた地域で「慰安婦にするため強制連行された」と言ってるのは韓国(大韓民国)だけ。
中国や台湾はもとより北朝鮮にだって「慰安婦にするため強制連行された」と言ってる人は居ない。
これ、どう考えても不自然だよね。 (笑!!

クリスマスにジープにヘリコプターですね?

所詮は組織ストーカー国民の創作物だしな
本領を発揮出来るとすれば嫌がらせの為のガスライティングツール制作しかないわな
これで国のトップが「未来志向」なんて言葉を語るんだからある意味スゲーわ

>>日本にだまされて勤労挺身隊入りを志願したが、慰安婦として連れてこられた
>まずもうここから嘘じゃねーか。
日本軍でも日本人でもなく「日本」にだまされたと言う時点で
うそと言うより日本語になってない
これは翻訳で誤魔化したのかな

>確かに勤労挺身隊と偽って慰安婦にされた婆さんがいるのは事実だが、
おい、ソースだせよ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]