ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

16234 B
【中日新聞】はじめは楽しい時間のはずだった…友が突然牙をむく。いつの間にか泥沼の中。そして最後は…

[全て読む]
 はじめは楽しい時間…のはずだった。しかし、集団は転がりやすい。無口な友が突然牙をむく。空気が変わる。「やめろ」とは、言えなくなる。いつの間にか、泥沼の中にいる。そして最後は…。

 はじめは連戦連勝…のはずだった。しかし、おごれる者も転がりやすい。善良な隣人の不信の目が光る。やっぱり、「やめろ」と言えなくなる。「負ける」「生きて帰る」とも。そして最後は…。

 えっ、自衛隊から文官統制や海外派遣の地理的制約を外すんだって? 着々と進む戦争ができる普通の国への準備。成熟した大人になるはずが、無軌道だったあのころへ逆戻り? 結局最後は…。

2015年3月2日 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2015030202000251.html

これがマスコミが一時期見習え見習えとうるさく煽った永世中立国の防衛だ!!

敵国の攻撃に対する、スイスの回避策 /  「民間防衛」スイス政府編より引用 P235
警戒しよう

 世界とともに平和に生きることを欲しないスイス人があろうか。戦争を非としないスイス人がいるだろうか。
われわれが軍隊を国境に置いているのは、他の国がわれわれを平和に生きさせておいてくれるためである。
 人類の幸福は、われわれにとって重要なことだ。われわれは力の及ぶ限りそれに貢献している。
たとえば赤十字の活動、開発途上国に対する援助、戦争状態にある国の利益代表など。
ところが、現実はこのとおりである。
 それを知らないとしたら、われわれは、お人好しであり、軽率だということになるだろう。
われわれを取り囲む国々が武装し続ける限り、われわれは国家の防衛を怠ることはできない。

>知能指数が低くないとならないんだなあと思いますな
確かに。全てが結果であって、その裏付けも無いクセに、戦争が起こらないのは
政治や外交あってのモノなのに、そういう時は「9条のお陰ですw」とトチ狂った事を抜かし
ISなどの騒動が起これば、政治や外交が挑発したと喚き散らす。正直、面倒臭い。

はじめは楽しい時間…のはずだった。しかし、集団は転がりやすい。
(肉体オルグによる大学の政治サークルへの勧誘)

無口な友が突然牙をむく。空気が変わる。「やめろ」とは、言えなくなる。
(学生運動、全共闘)

いつの間にか、泥沼の中にいる。そして最後は…。
(警察からの逃亡と、自己批判あるいは総括と称するリンチ殺人)

いつも日本に牙を剥いてる新聞がなんだって?

>はじめは連戦連勝…のはずだった。しかし、おごれる者も転がりやすい。
(成田、三里塚闘争、安田講堂事件)
>善良な隣人の不信の目が光る。やっぱり、「やめろ」と言えなくなる。「負ける」「生きて帰る」とも。
(綱紀粛正に名を借りたリンチと内輪ゲバルト)
>そして最後は…。
(より凶暴性と反社会性を増した新組織の勃興)

また中2チンコ記者のシコシコ記事か

>はじめは楽しい時間のはずだった…
日本語おかしくない?

>無口な友が突然牙をむく
???こんな事は見たこと無いが…
絶え間無く煩い名古屋の新聞が突然ポエムを読む現象は頻繁に目撃する

亡くなった中学生を、これほどまでに愚弄する文章を見たことが無い

中華日報がまた捏造してるのか


62242 B
大分・日出生台で米軍訓練始まる 市民グループ「厳しく監視したい」

[全て読む]
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5075517921.html?t=1425306016738

 沖縄に駐留するアメリカ海兵隊の訓練が2日から日出生台演習場で始まり、大砲を使った射撃が行われました。
大分県にある陸上自衛隊の日出生台演習場ではアメリカ軍が駐留している沖縄の負担軽減策として、平成11年からアメリカ海兵隊の実弾射撃訓練が行われています。
今回は3年ぶり10回目となります。訓練初日の2日はヘリコプターを使って演習場近辺で異常がないか確認が行われたあと午後0時半ごろに訓練の実施を知らせるサイレンが鳴らされました。
そして、「155ミリりゅう弾砲」と呼ばれる大砲が並べられ、準備が進められたあと、午後3時に最初の砲弾が発射されました。

その後も断続的に砲弾の発射音が鳴り響いていました。
演習場を見下ろせる玖珠町の高台では、訓練に反対する市民グループが監視を行っていて、砲弾が発射された時間や数を記録していました。
市民グループの浦田龍次事務局長は「訓練の縮小・廃止を求めている中で、実際に射撃の音を聞くと悔しい思いがする。厳しく監視したい」と話していました。
九州防衛局によりますと、今回の訓練には沖縄に駐留する海兵隊の隊員、およそ170人が参加しています。訓練の期間は今月13日までとなっています。

>訓練に反対する市民グループが監視を行っていて、砲弾が発射された時間や数を記録していました。
気持ち悪い

別府や日出やら演習場丸見えだけど、下のフモトは別にうるさくとも、なーんともない
すぐ近くに立命館アジア太平洋大学とかあるけど、普通にやってるよ

ハッキリ言ってこいツラの方が五月蝿い

沖縄の負担を軽減するために、わざわざ本土の演習場を使ってるのに、それすら反対するんだな
もう何が目的なのやら

>>厳しく監視したい
そして、得た情報は特亜に流すんだろ


19882 B


[全て読む]
18歳少年「俺らは法律関係ない。自分たちのルールで動く。川崎国だ。逆らったら、生きたまま首を切るよ」
川崎市の河川敷で中学1年生の上村遼太さんが殺害された事件で、逮捕された少年のひとりが、テロ組織「IS(イスラーム国)」になぞらえ、自らのチームを「川崎国」と名乗っていたことが分かった。

「俺らは法律関係ない。自分たちのルールで動く。川崎国だ。逆らったら、生きたまま首を切るよ」

 今回逮捕された夜間高校に通う18歳の高校生らは、地元で中高生を見つけると、こう凄んでいたという。上村さんを連れて歩いていたというウワサには心配する同級生も多かったようだが、
逮捕前で事件との関連性が分かっていない段階から、彼らを知る地元少年たちからは「テロ事件の影響を受けていた」という話が聞こえた。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150302_633181

上村さんが通っていた中学校のある周辺は、暴走族やヤンキーの姿も珍しくなく、近くにある幼稚園では昨年、複数の園児の親がチンピラまがいの恫喝騒動を繰り返し、職員が大量に辞職したという話もあった。
住民に聞いても「最近は新しいマンションも建って、外から転居してくる人も多いのですが、一方で低所得者が多く住む地域は治安が悪い」という。

 そんな環境だけに、不良同士のトラブルも頻発。一説には、逮捕少年が地元の暴力団構成員とも顔見知りで大きな顔をしていたともいわれるが、
いずれにせよ不良少年らが勢力を拡大しようと人数集めをすることが多く、中学校に姿を現しては生徒を仲間に引き入れようとしていた者もあったという。

「川沿いに近いボウリング場のゲームセンターでも、よく見かけました。目が合うだけで凄んでくるので、怖かった。
スマホを持っていると奪われたり、勝手に支払いに使われたりするという被害を耳にしたことがあります」(前出地元少年)

 逮捕少年は「川崎国に入れ。特攻隊長に任命してやるよ」などと勝手に役職をつけては、強引な勧誘をし、自分たちに外国人名のニックネームをつけているようだったという。

87093 B
>「俺らは法律関係ない。自分たちのルールで動く。川崎国だ。逆らったら、生きたまま首を切るよ」


つか18歳、今回マジに被害者の首ねらってるし

青少年が視聴前提の報道番組でイスラム国アピール連呼のマスゴミは
自分たちがあり得ないことやっていたという自覚を少しは…
…もつ分けないわな〜クズ過ぎ。。

溺死で事故か自殺を狙ったんだよね
「イスラム国」っていうより大津とかの方が似てるw

マスコミならこれをネタに総理を叩くかもね

LINEが様々な犯罪に直結しているのに、なんで規制が入らないんだ?
韓国製だからか?

川崎、空爆されるん?

マスコミの報道に触発された犯罪やね

殺人予告の上で、実際にやったのか。
虚偽の供述もしているのだし、情状酌量の余地無しだな。

裁判しようがしまいが、極刑しかないな。


45853 B
民主 有田芳生 朝鮮人と共に暴力テロ行為を宣言

[全て読む]
民主 有田芳生 朝鮮人と共に暴力テロ行為を宣言

https://twitter.com/aritayoshifu/status/571858081077833729

「ヘイト豚いじめ」という言葉になんの疑問も持たずツイートしてるwww
民主党もマスコミもスルー。あー怖や怖や・・

>まぁ、政治板でご存分に…。
政治じゃなく民間人のDQN発言ネタですが

有田は政治家だろ
一般人とは違う
いろんな意味で

>民主党もマスコミもスルー
それ以前に、議員が有権者をゴキブリ呼ばわりしたのを問題視しない時点で、
陰りはあったとはいえ、当時の人気に肖りながらも、比例でギリギリ当選して
影響力は勿論、鮮人と連んでるような奴故に、人気なんて皆無だろうし。こういう扱いなのかなと。
無論、次の選挙は無いだろうから、そういう扱いで、ほっとけば勝手にくたばるだろうし。
まんま、有田は因果応報を体現してくれると思う。

ひどいもんだ、、、、これが政治家か?

相手にヘイトなるレッテルを貼りさえすれば、どんな卑劣な嫌がらせでもいじめ行為でも、何をしても許されるからいじめを楽しもう、という思考。
反吐が出る。
これこそヘイト思考そのものではないのか。

ツイッターソースは1del
政治家個人のつぶやきは政治板で存分にどうぞ

30518 B
なんつうのかな
政治家はこうであらねばならないと言うつもりはないし、色々居てもいいとは思うがただただ、コイツに間違って投票したアホが赤面するだけの常識を持ってる事を願うだけだわ・・・

公安はホント仕事できねーな

>公安はホント仕事できねーな


54907 B
ネズミの“恩返し”行動を発見、人間以外で初

[全て読む]
 ネズミは仲間から受けた親切を忘れず、恩返しをするらしいという研究成果が先週、英王立協会の専門誌『バイオロジー・レターズ』に発表された。こうした行動が人間以外で観察されるのは初めてと、論文の共著者でスイス、ベルン大学の行動生態学者ミハエル・タボルスキー氏は言う。
 ネズミが互いに協力し、助け合うことは既に知られているが、目先の利益がない場合は仲間に見返りを与えたりすることはないと、これまで一般的に考えられてきた。ところが実験でドブネズミは、以前に自分を助けてくれた個体に対して、よく見返りを与えることがわかった。次の機会にも確実に手助けしてもらうためではないかと、研究チームは考えている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150302-00010001-nknatiogeo-sctch

ツェツェネズミ「 」

かさ地蔵が恩返しするか実験して欲しい

最近のDNAの研究だと霊長類とげっ歯類は極めて近縁らしい。

恩を仇で返すのはネズミ以下って研究?

ああ、このところそういう奴によく出くわす

チンピラのマニュアルになっているのか?

餌やり役に「償うてください。償うてください。」

        (⌒)(⌒)
     .γ⌒<丶`∀´>  償うてください償うてください
     乂_) UU

>ねずみのおんがえし
これ、ちょっと前にラジオの朗読で聴いたのだけど、「横たわって昼寝をしていたライオンの足を、
ねずみが誤って踏んづけてしまい・・・」と物語が始まるのだけど、やはり、スレ画の対比が妥当であって、
ライオンの足をねずみが踏むというよりは、ねずみはただ足に乗っかっただけに過ぎないのでは・・・と、
ふと思ってしまったのだけど・・・。まぁ、だからライオンも許したのだろうけど・・・。

韓国人はねずみ未満ということやね

76960 B
ちょっと例が違うかもしれないが…
大学のサークルの女子会では、凄く美味しそうで高カロリーな高級スイーツを差し入れる女の子は、皆から美味しいスイーツを集中的にお返しで山程もらってるな…とても仲良しで微笑ましい


145510 B
ラグビーW杯開催地に岩手県・釜石市など決定

[全て読む]
2019年ラグビーW杯日本大会の開催地が決まった。2日、アイルランド・ダブリンで行われたW杯リミテッド(RWCL)の理事会で、開催地が承認された。
 ワールドラグビー(WR、旧国際ラグビーボード)が直後の現地時間午後0時半(日本時間午後9時半)からダブリンで会見を開き、発表。開催地は北海道札幌市、岩手県釜石市、埼玉県熊谷市、東京都、神奈川県横浜市、静岡県静岡市、愛知県豊田市、大阪府東大阪市、兵庫県神戸市、福岡県福岡市、熊本県熊本市、大分県大分市の12都市が選ばれた。
 15自治体が立候補していた。開幕戦と決勝は19年に完成予定の新国立競技場で行われることが決まっている。
 今後は16年春以降にチームキャンプ地選定のプロセス発表があり、同年後半には組み合わせ抽せん会が行われる予定。本大会は9月から10月にかけて開催される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000072-nksports-spo

サッカーと違って単独開催できるのは良かった
ラクビーは番狂わせが少ないスポーツなので決勝トーナメントに進めるのは自国開催でも厳しいかも

全日本強いって噂だよな


139750 B
“右派”メディアが執拗にバッシング―“日教組憎し”が先走りか? 週刊金曜日

[全て読む]
 街宣車が繰り出し誹謗中傷を連呼し、“右派”メディアが「偏向的授業」(『産経』2月7日付)、「亡国の授業光景」(『週刊新潮』2月19日号)などと報告内容を糾弾するのは、日本教職員組合(加藤良輔委員長、以下、日教組)の第64次教育研究全国集会(以下、全国教研)だ。日教組の組織率は30%弱だが、全国教研は教員が日頃の教育実践の成果を発表し合う場として、今も社会的に注目を集める。今年は山梨県で2月6日〜8日、開催された。697本の報告があり、約1万人の教職員が参加した。

「自分の報告を『産経』が批判した記事は読みましたが、記者から個別の取材依頼は受けていません」。〈主権者を育てる公民学習〉という報告で『産経』と『週刊新潮』に批判された福岡県内の中学校の教員は“右派”メディアの記事作成の方法に納得がいかない。「報告者に何の連絡もなく、事前に報告をまとめたレポート集から引用して記事にされた」ともいう。レポート集は文部科学省の記者クラブなどに日教組が事前に置いている。教職員らからすると、日教組の公開原則をいいことにメディアが自分の主張にあった攻撃材料を選び、十分な取材をせず一方的な批判を展開しているかたちだ。

 平和教育分科会では特攻隊を扱った報告が「報告者の思いとはかけ離れた」採り上げられ方をしたとして、翌日、参加者らが『産経』への抗議・訂正を求め、会が一時中断する場面もあった。日教組の広報に今後の対応を問うと「特に考えていない」という。反応することでバッシングが激化することを避けたいという事情があるようだ。小誌が『産経』に直接問うと、「個別の記事に関することにはお答えできません」という回答だった。

 今回、全体会に登壇した雨宮処凛本誌編集委員は「まず結論ありきの報道姿勢は疑問」とし、現場の教師が萎縮して授業内容へ影響が出ることを危惧する、と話す。

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5023

>「まず結論ありきの報道姿勢は疑問」
「まず自分の思想ありきの教育姿勢」の
てめーらはどう説明つけんだカス

>雨宮処凛本誌編集委員は「まず結論ありきの報道姿勢は疑問」とし、
っ鏡
あと朝日新聞他にも

31324 B
本文無し


>街宣車が繰り出し
中身朝鮮人ばっかりのヤクザの恫喝マッチポンプの下請けだとバレてるけど
未だいるんだねえ


45559 B
NHKネット受信料、月1000円をプロバイダ経由で徴収 「1000円くらいなら若者でも払える」

[全て読む]
NHK スマホとPCから受信料でプロバイダー代行徴収案も出る
いまNHK局内では、新たな受信料の料金体系について「“頭の体操”が行なわれている」(幹部局員)。ネット利用者からの受信料徴収を想定した言葉だ。「若い世代を中心に増えている『テレビはないけど、インターネットが使える世帯』は、地上波のみの受信料である月額約1300円よりも少し安くしてはどうかという案がある。1000円くらいなら若者でも払えるのではないかという仮説だ。

『テレビもあって、ネットも使える世帯』は衛星放送も見られる受信料と同じ2230円か、それとも新聞社には宅配版に加えてネット版を申し込むとプラス1000円かかるサービスがあるから、それに倣ってプラスアルファしてもいいか……といろいろな案をいう人がいる」(同前)

この“頭の体操”では、徴収を他人任せにする検討まで行なわれている。例えばネット利用者を捕捉すること自体が難しいから、プロバイダーに代行徴収してもらって、一括で支払ってもらうのがいいのではないか──というものだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20150302_306822.html

書き込みをした人によって削除されました

あなたの家から受信機信号出てます詐欺にはマジ切れそうになった

古いmacと古いガラケーのどこに信号出す装置があるのかねと

260425 B
>もうどうしたらいいか…
返す刀で訥々と偏向報道の体制について問いつめるのがよいと思うなんならその場で渋谷に電話させ制作系管理職に取り次いでもらうのがよろし

>あなたの家から受信機信号出てます詐欺にはマジ切れそうになった
純粋に詐欺なんだから警察へ突き出せば良かったのに

もうNHKはインターネット関連のサービスをやめてくれ

NHKは放送関連と違ってネットの普及には何の貢献もしていない
勝手に後からネット環境に乗り込んできて利用者の賛同も得ないまま配信をはじめてPCやスマホ利用者から強制的に料金徴収とかなんのつもりだ?

Eテレのオイコノミアって番組でADが普段使うお金を集計してたんだけど
最初に食事はこんなのとインスタント映して貧乏感を強調してたけど
何も考えずに毎日三千円以上使ってた

>No.2466199
こんな張り紙サラ金が貼ったら即取り締まりの対象なのに・・・
夜間や早朝の訪問も禁止のはず
サラ金よりタチがわるいぞ犬HK

中国には番組をタダでばら撒いて国内では馬鹿高い価格でDVDを売る。
受信料で作った番組を視聴者に更に売る。
二重に支払いを要求されるのと同じ。ふざけんな!

本人の意思なくサービス加入させられるっていうなら見たくないもの見せられた場合は損害賠償払ってもらわないとな


20066 B
村山富市元首相、「安倍談話」について発言―中国メディア

[全て読む]
2015年3月2日、人民網によると、村山富市元首相は先月28日、「安倍談話」が「植民地支配と侵略」などに関する「村山談話」の表現を変更する可能性があることについて、「日本が韓国や中国に対して行った植民地支配と侵略は否定できない歴史的事実であり、こうしたキーワードを欠いた安倍談話は日本に対する世界の疑念と不信を招く」と表明した。

村山氏は先月28日、2015年大分日中友好交流会で講演。首相在任中に中国、韓国、東南アジア各国を訪問した経験を振り返り「アジアの人々の信頼を得ようとするのなら、日本は歴史を清算しなければならない」と指摘。「村山談話で言及した『植民地支配と侵略』は否定できない歴史的事実であり、事実を認め、さらに反省し、おわびをした後に初めて、これを踏まえた、過去の過ちを繰り返さず平和的発展の道を歩むとの決意の表明がある」と述べた。

また、「村山談話はその後歴代内閣が継承してきた、世界に対する日本の約束であり、この約束に背けば国際社会からの孤立を招く」と述べた。

http://www.recordchina.co.jp/a103410.html

134569 B
本文無し


このひき逃げじじい、まだ生きてるのか

>アジアの人々の信頼を得ようとするのなら
またか
何度いわすんだカス
「と・く・あ」だ!

韓国と中国の二国をアジアの枠組みかわ外して欲しい

今まで村山談話を継承してきた政権のせいで現状があるっていうのなら在日中韓民の犯罪発生率増加や特亜の反日活動活発化してる原因ともとれるよな


14261 B


[全て読む]
【赤旗】「君が代」の強制 いったい誰のための式なのか 「日の丸・君が代」は侵略戦争に突き進んだ日本のシンボルだ

「君が代」の強制
いったい誰のための式なのか

 卒業式のシーズンがきました。子どもたちが自らの成長を確かめ合い、新しい旅立ちへと決意を新たにするときです。その門出をみんなで祝う式にしたいものです。

・子どもの思いを台無しに

 「日の丸・君が代」への起立・斉唱の異常な強制によって、子どもたちの思いが押しつぶされ、教職員が監視され萎縮するような事態が、各地で起きています。

 卒業生と在校生、保護者、教職員が向き合い、壇上には卒業生の作品が飾られる。
そんな卒業式が、東京都では教育委員会の2003年の通達で認められなくなりました。壇上には「日の丸」を掲げ、全員がそちらを向かなければならないというのです。

 異常な強制は他の地方にも広がりました。大阪府では府教委が13年に、校長らが卒業生をそっちのけにして、教職員が「君が代」を歌っているか口元を確認するよう通知しています。

仮に卒業生が100人いたとして

アカにカブレているのは何人で。
新興宗教にハマってるのは何人。

>卒業式や入学式は、それぞれの学校で子ども・保護者・教職員が話し合って、子どもたちの新たな出発にふさわしいものにすることが本来のあり方です。
余計なことしなくていいから粛々といままで通り式を進めてくれればそれでいいのに
一部の人間が騒ぎ立てて何が本来のあり方だよ

>「共産主義」

間違った方針でも止める奴が居ない独裁的な政治体制の方が主要因じゃないの?

>卒業式や入学式は、それぞれの学校で子ども・保護者・教職員が話し合って
>子どもたちの新たな出発にふさわしいものにすることが本来のあり方です。
法的根拠ないものを、しれっと「本来のあり方」とか書くな

卒業式や入学式の進行は、教育委員会と校長が決定するものだ
「民主的な学校運営」とか言って、本来は権限のない教員や父兄が関わる事は、あってはならない

どうしても関わりたいなら、選挙で主張して議員になって法律を変えろ

13059 B
> いったい誰のための式なのか
少なくとも先生ではありませんよね

自国の国旗掲げて国歌うたうって事に
ここまで異常拒否反応起こす奴が居る国って
日本の他に存在するのかね

ゴミはゴミ箱に 極左は焼却炉に

義務教育が終わってから好きなだけ反日でも日の丸反対でも
行動すればいいんだよ
式典ってのは好き嫌いの問題でなくて公共の場での最低限
ルールを守れってことなんだが
結局共産党はアナーキーなんだな

国旗・国歌なんだから日本のシンボルなのは当たり前だろ

赤旗上げて、インターナショナルでも歌えってか
アカどもめ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]