ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

109625 B
「福袋を買うため、雪に埋もれながら並ぶ人=警備員が肩をたたいて、生存確認」が話題に

[全て読む]
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、
2015年1月2日に発売される福袋を目当てにアップルストア札幌店に並ぶ人々の姿が伝えられた。

投稿は、雪に埋もれながら列に並ぶ人々の写真を付け、
「熱狂的なアップルファンが福袋を求めて大雪の中、夜通し並んでいる。
数人の警備員が肩をたたいて、生きているかどうか確認して回っていた。
これを見て、誰が自分のことをアップルファンだと言えるだろうか」と書き込んでいる。

これに対して、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

俺もチャンさんばっかだと予想してる

コミケの徹夜組も似たようなもんだ

実際に話し掛けて調べた人が中国人韓国人ばっかだったって言ってたな
あんまり安くない福袋も根こそぎ買ってくので、転売して利益が出るのか?と思ったら
本国に送って売れば 定価の 倍の値段で売れるんだと

中身ゴミだった場合どうするんだろ

新年の客寄せセールが「高額商品を激安で数人に」から
「安価商品を通常より安く多数の人に」って流れに変わった
シナ人が数日前から並ぶようになって変わっちゃった
並ば無くても買えるようにはなったけど、買う有り難味は減った

66416 B
36000円で中身はバックパックとAppleTVとiPodtouch(16GB)とモバイルバッテリーとヘッドホンとiTunesカード(1000円)だってさー


うーん
確かに中身はゴミのようだな
アップルストアもチュン相手だからとエグい商売するなぁー

8699 B
中国人なら死んでも良かったのに


51640 B
まさにゴミ袋w


こんなに降ったっけ?
でもまあ少ない方なんやな


13933 B
52歳男性が川で釣り「かかった。重い。大物だ!」・・・喜び勇んで引き上げたら爆弾=福建

[全て読む]
 福建省福州市に住むWさんは52歳、失業中だ。やることもないので、近くの晋安河に釣りにでかけた。川面に糸を垂らしてのんびりと待つ。どれだけたっただろうか、手ごたえがあった。「獲物か? かかった。重い。大物だ!」。Wさんは喜び勇んで引き上げた。水の中から出てきたのは鉄の塊だった。Wさんは腰を抜かした。「爆弾だあ!」――。

 29日午前9時ごろだった。Wさんは当時の状況を語った。「釣竿が、何かに動かされたように感じたんですよ。こちらから引いてみると重かったですね。すごい大物が釣れたと、うれしかったですね」という。

 重かったが、喜び勇んで何とか引き上げた。やっと水面から一部をのぞかせた。魚ではなかった。鉄製の羽のようなものが見えた。全体を引き上げて、腰を抜かした。どう見ても爆弾だったからだ。

>中国製のテグスは高性能だな
5キロほどだというから、何を釣ろうとしてたんだろう?鯰かな?

> Wさんにしてもお金はほしい。ただ「爆発するかもしれない。そうしたら、この街の人がけがをすることになる」。そう考えて警察に通報することにした。

警察に通報する前にまず金にならないか逡巡するとても中国人らしい心温まるエピソードですね

>如月隼人が記事にしたことで、本当なら爆発して死者多数だった事件が死者0になったのだ!
なんてこったい!
その発想は無かった、恐るべし如月隼人・・・

如月さんは年頭から絶好調のようでなにより
にしても如月さんの中華爆発物ネタの情報収集力の高さは
一体どうなっているのかと不思議に思わざるをえない
なんか独自のネットワークでも形成しているんだろうか…

中国では爆弾だけは爆発しないのか

意外と爆発しないのは民衆の不満

>爆発して然るべき物が爆発せず、爆発などしないはずの物が爆発する。
>それが支那畜クオリティ。
本質的な価値観の違い。
「文明と人類」。そのギャップは、いつの世にも大きい。途絶えれば滅ぶ。

>中国製のテグスは高性能だな
>鉄塊でもちぎれないとは
案外、シナの釣り人は自分やらの髪の毛を使っているのかもね。太公望のように。
シナ製釣り糸は、引っ張れば当たり前に千切れるし。
そのシナでさえ、人類を支えられるか、どうか。

>というか、素人が担いで役所にもっていく前に役所に連絡して来てもらえよと突っ込みたくなるという。
>連絡なしで持ってこられた役所も迷惑だろうし。
どこまで甘えているんだ。
その甘えをどこまで持たせられれば人類が滅ばずに済むと思っている。
その大きなギャップだ。女は容赦ないから、どんどん縮まってくるぞ。

>意外と爆発しないのは民衆の不満
血眼になって信管を見つけては抜かずに撃ち殺してますから

爆発で落ちなかった事が唯一の心残り


12594 B
竹中平蔵氏が非正規雇用について熱弁「正社員をなくしましょう」

[全て読む]
http://news.livedoor.com/article/detail/9634197/

1日放送の「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」(テレビ朝日系)で、竹中平蔵氏が非正規雇用について論じた。
同番組は、「激論!戦後70年日本はどんな国を目指すのか!」と題し、田原総一朗氏や出演者が生放送で討論を繰り広げる。
番組中盤になると、出演者は「改正派遣法の是非」を議題として、現状の派遣労働者や非正規雇用の地位についてそれぞれの意見を述べた。
その中で竹中氏は、労働省が実施した派遣に対する調査を例に上げ、正社員に変わりたい人と非正規のままでいいという人では、非正規のままでいいという人の方が多い、という調査結果を紹介した。
また竹中氏は、派遣雇用が増加した原因について「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されているからなんです」と述べ、整理解雇の4要件について触れた。

>結局、非正規が増えると安定して子供を育てられなくなり、
>日本の少子化につながり、日本が衰退していくんだけどな、
>竹中は昔日本の借金増やして景気回復させなかったが、
>彼はどこまで将来を見据えて話しているのだろうな。
少子化を名目に移民導入を唱えてるだろ
どんどん移民を受け入れて日本を多民族国家にするのが解決方法・・・
・・・などと本気で考えてるんだろう

書き込みをした人によって削除されました

賛成。文字通りならな。ただの派遣拡大とかは反対。
正規雇用も色々問題はある。最初の給料が安過ぎるとか再就職が難しいとかね。
欧州みたいに初任給30万そこそこだが、能力が無いと給料が上がらない所かクビにもなる。その代わり再就職も比較的簡単で、年齢制限は無いし初任給は30万そこそこ。
こっちの方が雇用のミスマッチは少ない。まぁこれは引き抜きとか裏切りを招くんだけど。
あと定年後の再就職もしやすくなり、働き者は働いてくれるので年金問題も大いに助かる。

>本来、アベノミクスや景気の問題は外交とはまるで別の話として考えなくてはならないはず
実際野党はそれができてなかったし公明党でさえできてない
ネットだけの話じゃないよ

>彼はどこまで将来を見据えて話しているのだろうな。

首相が小泉内閣の官房長官だったころにおもしろい話をしていた。たまたまタクシーに乗ったら、運転手から「(新規参入を促す)規制緩和でおれの給料は下がった。その代わり、台数が増えたから失業していた息子も運転手になった。結果的に家族全体の所得は上がった」と言われたそうだ。

これが規制改革の本質だ。小泉純一郎元首相と表現の仕方こそ違うが、安倍首相は改革の本質を分かっている。もちろん競争によって格差が生まれる可能性はある。しかし、日本はそんなに激しい競争をしていない。(竹中談)

安倍と竹中が夢見ている将来はこの一文に尽きるだろ。貧乏人は貧乏人同士でなんとかしろ、結婚?独立??何夢みたいなこと言ってるの???って事

>2420758
規制緩和と非正規雇用の話は本質が違うんじゃないか?
小泉改革は規制緩和第一の小さな政府志向だったけど
アベノミクスはどちらかと言うと逆方向

非正規雇用の話はバブル処理の失敗で企業が急に正社員採用を急激に絞り込んだことに対する対応だから
経済政策が方向転換しても
非正規雇用を徹底的に規制でもしない限りもう改善できない

>(新規参入を促す)規制緩和
それ、失敗したじゃない。
「規制緩和」→供給過剰→「タクシー活性化法」で増車規制→さらに
所謂「タクシー規制」で参入を制限し減車を強制←今、ここ。

竹中の平常運転がこうだからな

>「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されているからなんです」と述べ、
>整理解雇の4要件について触れた。
その代り35過ぎて正規で就職なんて絶望的だからな
正規が社会保障費等含めて
時給3千円なのを派遣の時給千円に置き換えて、企業は利益を出しやすくする、
で、出した利益は本来、株主配当のはずが、それだと零細株主にも払わなきゃいけないからグループ内の人材派遣会社で非常勤役員やって、高額報酬2重どり

こんなに分かりやすい売り込みねーよなパソ中さん


185422 B
パトロール車奪い道央道を逆走 容疑の男「急いでいた」

[全て読む]
 東日本高速道路会社のパトロール車を奪い、道央自動車道を逆走したとして、北海道警室蘭署は2日、北海道北広島市広葉町4丁目の無職佐藤亮磨容疑者(37)を窃盗の疑いで緊急逮捕し、発表した。佐藤容疑者は「人に会いたくて、急いでいた」と容疑を認めているという。

 同署と道警高速隊によると、佐藤容疑者は2日午前9時5分ごろ、登別市柏木町5丁目の道央道で、乗っていた軽乗用車を路上にとめ、「車がガス欠した」と110番通報。駆けつけた同社のパトロール隊員2人が話を聴いていたすきに、無人になったパトロール車を奪って逃げた疑いがある。

 同署などの調べでは、佐藤容疑者はその後約30分にわたって札幌方向に逆走し、苫小牧市の美沢パーキングエリア付近の中央分離帯で停止した。道警がすぐに通行規制をしたため、事故やけが人はなかった。

なんだろうな、就職の面接とか?

ガス欠って・・・
街中みたいにあちこちガソリンスタンドあるわけでもないから
余計に気をつけるもんだろうがよ
そんなんだから無職なんだよ

人と会うからって高速走るなら、その先に行くんじゃないのか?
逆走する必要はない。
と言う事は…。

宝田明「急いでいたんだからしかたない。何も人を殺めたわけじゃないから騒ぐことはない」

>逆走する必要はない。
「急がば回れ」を文字通り実行しちゃったのかな

盗んだパト車で走り出す〜

大方例のハーブだろ

ウンコが漏れそうだったんなら同情する。

>人と会うからって高速走るなら、その先に行くんじゃないのか?
>逆走する必要はない。
>と言う事は…。

奪われたNEXCO車両は反対車線に止めてあったらしいので
方向は合ってるはず

パニック症候群かもな
ほかにも迷惑かけてる可能性高いから
その、会いたい人もストーカー被害者かもしれん


57429 B
ノーベル賞経済学者が安倍総理に直訴 クルーグマン教授・独白「日本経済は、世界の良きモデルになる」

[全て読む]
その発言に各国の政府関係者から市場関係者までが注目する「世界のオピニオンリーダー」。
アベノミクス、金融緩和、消費税再増税……プレジデントの独占取材にクルーグマン氏は自宅で答えた。

女性活用が遅れた日本にチャンス

私が昨年11月上旬に来日していたときに黒田日銀総裁は「物価安定の目標を早期に実現するために、できることは何でもやる」とデフレ克服に向けて強い決意を表明した。
今日本にとってもっとも必要なことはデフレマインドに戻らないことだが、企業が低価格戦略を打ち出さないことも重要である。
国民がインフレマインドにならない限り、消費は伸びない。消費が伸びないかぎりデフレから完全に脱却することはない。
私が一番恐れているのは、先述した「臆病の罠」状態だが、少なくとも黒田氏はその罠に陥らないように「サプライズ追加緩和」を発表した。

女性活用については、黒田氏が2014年5月24日付のウォールストリート・ジャーナルのインタビューで述べている。
「経済成長を高めるにはさらに3つの変革が必要だ」として、「一つは民間セクターが資本投資(設備投資)をもっとする必要がある。
2つ目は労働力はもっと高齢者層と女性を参加させる必要がある。3つ目は生産性を上げるために規制緩和と構造改革が必要である」と言っている。
女性の活用については安倍首相も強く奨励しているが、考えてみると日本で女性が労働力に参加するのがこれほど遅れていたという事実は、むしろ近い将来女性がもっと参加することで潜在成長率がかなり伸びるチャンスがあるということである。
これはある程度移民を受け入れることにも当てはまる。アメリカでは女性はすでに重要な労働力になっているので、もっと女性を労働力に入れると言っても景気はそれによってよくならない。
日本が欧米化するのは文化的に難しいと思うが、日本には最善の結果を期待している。

一方で世界経済はこの先いったいどのような未来を描くのだろうか。

米国経済はかなり雇用を復活させて欧州経済と比べるとはるかに強い。
おまけにガソリン価格が急速に下落しているので、その分消費者に余裕が出てきている。
昨年10月29日にはFRBはその日開催のFOMC(米連邦公開市場委員会)で、QE3(量的金融緩和策)の終了を発表したが、これは米国経済の回復がはっきりしているということだ。

現在の焦点はFRBがいつ利上げに踏み切るかに集まっている。
今年半ばには踏み切るという観測も出ているが、これは明らかに米国経済が回復している証拠である。
昨年9月の失業率が金融危機後初めて5%台にまで改善したことも米国経済の復活の証拠である。
とはいえ、米国の労働者の賃金が上昇する前にイエレン議長が利上げに動くと米国経済が再び失速する可能性が出てくる。
利上げのタイミングは米国経済にとって決定的に重要である。

(以下略 全文はリンク先で)
http://president.jp/articles/-/14178

アメリカはシェールガス&オイル革命で人口増していて
人口ピラミッドも若年層が最も多いという夢の様な状態
人口ボーナスが無くなった日本とくらべていいものか
それともアベノミクスを続ければ20年後なんとかなるのか

>人口ピラミッドも若年層が最も多いという夢の様な状態
人種や移民や資産レベルや教育レベルや生活環境に偏りがあるなら
それはマイナスだろ


162639 B
日本の中学校を韓国ネットが称賛!「完全に日本の勝利・韓国を捨てて日本に行く!」

[全て読む]
2015年1月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、
「韓国の中学校にはないが、日本の中学校にはあるもの」と題するスレッドが掲載された。

スレッドを立てたユーザーは、「一つ目はプール。日本の中学校には必ずプールがあり、
水泳の授業がある。二つ目はお弁当。
韓国の中学校はほぼ100%給食だが、日本ではお弁当持参の学校も多い。
友達とおかずを交換しながら楽しくお昼を食べるのは韓国の学生たちの憧れだ。

三つ目は部活動。勉強ばかりしている韓国の学生とは違い、日本の学生は放課後、テニスや
サッカーなど、部活動を楽しんでいる。
本当にうらやましい。いつか絶対に、韓国を捨てて日本に行く!」と書き込んでいる。

日本人は皆学校のプールで「軽い疑似溺れ」を経験して水に慣れるがチョンはそんな経験さえ無い。
耳や鼻に水が入っただけで大騒ぎする。

戸塚ヨットスクールはある意味正しかったのだ。

韓国国会では
日本を習って水泳授業を必須にしよう
と言う意見があるが
今一リアクションが薄い。
議員ら自身が泳げないという自覚が無いのだ。
海とプールは違うから、とトンチキ言ってるバカもいる。

>「完全に日本の勝利!!日本の学校に通いたい」
>「プールがあるのは本当にうらやましい」
羨ましがる根底はスクール水着を見たいが為なんじゃないかと思うよ

何度も書くが日本人の
中韓は後進国だから野山で遊んで泳ぎも達者だろう
と言うのは勘違い。
河も海も汚く「泳ぐ」と言う発想自体が無い。
清潔な水も少ないのでプールや浴槽も無い。

海洋県沖縄は泳げない人が多い。
風呂もシャワーだけ。

△羨ましがる根底はスクール水着を見たいが為なんじゃないかと思うよ
○羨ましがる根底はスクール水着をレイプしたいが為なんじゃないかと思うよ

47237 B
一生浮き輪してろ
チョンを見分け易いし一石二鳥

自分の国を変えろよ・・・
やろうと思えば直ぐに出来る事ばかりじゃねえか
と思ったが何百年も自分では水車も作れない国だったな・・・

>清潔な水も少ないので
それを言われるとそうだな。好きなところを掘って、水が当たり前に出てくるのって
世界でも日本ぐらいだろうし。今は水道が充実してるとしても、そういう常識も日本だけで
韓国はどうかだけど、中国なんて、水道設備が充実しているのは、都市圏のごく一部なんだろうな。
綺麗な水で、好きに放題に水泳を楽しむ。日本の当たり前が、奴等から見れば至極の贅沢とは。

>自分の国を変えろよ・・・
>やろうと思えば直ぐに出来る事ばかりじゃねえか
他所の国では迷惑な方に変えようと努力するのに
出来たら出来たでプールで溺れかけた、謝罪と賠償をとなるのかな

>本当にうらやましい。いつか絶対に、韓国を捨てて日本に行く!
こういう発想しか抱けないものでしょうかね・・・
いつまで経っても後進国なのは民族的気質に起因しているのでしょう。


80397 B
古賀茂明「中国の行為は侵略ではなく進出」「改革せず戦争する安倍政権止める勢力必要」

[全て読む]
 2015年はどんな年になるのか。元経産官僚の古賀茂明氏に聞いた。

 90年代以降、失われた二十数年、日本は正しい道筋を見いだせないできました。国民の誰もが変わらなきゃダメだというのは分かっていて、だからほぼ全ての政党が「改革」を旗印にしたが、民主党政権は官僚主導にのみ込まれ、第三極もコケた。「改革」できないままズルズルきたんですね。

 そこに安倍首相が戻ってきて「アベノミクス」を打ち出した。今、国民は大いなる錯覚に陥っています。「何か新しいことが始まった」とみんな思い込んでいる。だけど、安倍首相がやっていることは伝統的な自民党政治です。第1の矢は「円のバラマキ」。日銀総裁を交代させて、思い切りやらせた。第2の矢は「公共事業のバラマキ」。「改革」の柱は第3の矢の成長戦略ですが、成果はほぼゼロ。失われた二十数年と何も変わっていないのです。

 円安で日本の輸出品が安くなり、逆に外から買う物は高くなる。賃金は国際的に安くなっていますから、日本人の生活は苦しくなって当然です。株高で金持ちは浮かれているけれど、ドル換算ではマイナス成長。このままでは、日本の国力はどんどん低下していきます。

オワコン

>それはビジネスや契約による進出であり
ああ、尖閣や南沙諸島でやられていることはビジネスや契約による進出だったのか

追放された理由がよく分かるな

>官僚の横暴から立ち向かう元官僚!
>って感じでかつぎだされたのは実際は官僚としてアレだったからってところなんだろうな・・・

そのうち元外務省の天木と同じように
ゲンダイとプレイボーイぐらいでしか相手してくれなくなるんじゃね?
孫崎なんか電波具合のわりに露出が多いのは
親中マスコミと鳩山のバックがあるからなのかしら

コイツの家に泥棒に入っても進出で許して貰えるって事だな
チャンスですよ密入国のシナチョンさん

>追放された理由がよく分かるな

所詮、出世コースに乗れずに弾き出された奴だからね。

煽るにしても才能ないよね、元官僚で天下りも貰えなかった腹癒せだけの毒舌だったか…中途半端に有能って不幸だな

アカに加担して赤っ恥ってか
お勉強がんばったんだろうけどおかげで世間ズレとは意味がないな…

こういうクソ売国奴の官僚を排除するために
第T種国家公務員の受験資格に、

・ 自衛隊員として5年以上の実務経験がある事

という条件を加えるのはどうだろう?

何か、いつぞやの教科書問題の逆だな。


53022 B
「チャイナ・インパクト」で韓国経済は危険水域へ それでも「慰安婦」「領土」広報予算は聖域?

[全て読む]
ソウル市内でセールの看板の前を歩く女性(ロイター) 韓国で深刻な景気後退への危機感が強まっている。中国の高成長によって造船や石油化学などの主要産業で潤った韓国だが、中国の成長鈍化で、韓国経済が逆サイクルに回り始めたからだ。世界トップクラスの造船会社、現代重工業は創立以来、最悪の業績に陥り、大規模なリストラに着手。韓国サムスン電子はスマートフォン市場の競争激化による不振から抜け出せずにいる。一方、今年度の政府予算には思い切った景気対策が不可欠なはずだが、慰安婦問題や韓国が不法占拠を続けている島根県・竹島(韓国名・独島)などをめぐり、韓国の主張を海外に広める広報予算は1・4倍にする方針で、相変わらずの増強路線。韓国経済は自力で這い上がれるのか−。

 韓国経済のゼロ%台成長は1年を迎えた。

 韓国銀行が明らかにした韓国の昨年7〜9月期の実質国内総生産(GDP)速報値は、前期比0・9%増となり、一昨年10〜12月期以来、1%に満たない低成長が続いていることが分かった。
同4〜6月期は、旅客船セウォル号の沈没事故を背景にした消費の萎縮が理由にあげられたが、ここまで長く低迷するからには、韓国経済が構造的な壁にあたっている可能性が高い。
http://www.sankei.com/smp/west/news/141106/wst1411060001-s.html

なんかここ8年くらい危険危険って言ってる気がする
一時期の円高で持ち直したんだろうけど
なんか平気の平左で反日だの起源主張だのしててな
本当に危機なのかねえ

>なんか平気の平左で反日だの起源主張だのしててな
>本当に危機なのかねえ
入院させられても煙草や酒が止められない中毒患者と一緒よ
しぶとくても確実に余命は少ない
だが最後っ屁には要注意な

かつて日本の造船も地獄を見たんだよね
日本は同じ轍を踏まなかったが
イケイケドンドンの韓国と中国が地獄へ落ちる


86729 B
田舎暮らしに最適なのはどこ?「住みたい田舎」ランキング

[全て読む]
宝島社が発行する田舎暮らしのための月刊誌『田舎暮らしの本』では、現在発売中の最新号「2015年版住みたい田舎ベストランキング」を発表している。この「住みたい田舎ランキング」は、定住促進に積極的な295市町村を対象に、10ジャンル全95項目のアンケートを実施し、“田舎暮らしに最適な自治体”をランキングしたもの。アンケート項目は、田舎暮らしの実現に重要なポイントとなる「自然環境」「移住者支援制度の充実度」「子育てのしやすさ」「医療介護体制の充実度」などを設定している。
■総合ランキング
第1位 大田市(島根県)
第2位 鳥取市(鳥取県)
第3位 豊後高田市(大分県)
第3位 薩摩川内市(鹿児島県)
第5位 武雄市(佐賀県)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141230-00010002-dime-soci

>原発あるのに人気なのか?
脱原発運動している奴ですら原発に来てバカなデモしてんだから
誰もそんなこと気にしてないよ

生活が少し不便なのは慣れればなんてことはない
厳しいのはご近所付き合いだね
消防団、祭、寄り合い、、、、
仕事があるからという理由じゃ祭や消防団は回避できない
仕事が忙しいときでも祭の準備だから仕事休めとか平気でいうしな
過疎に苦しむ割には恐ろしくよそ者を嫌うのは何でだろうな

武雄が田舎だと?
スタバが入ってる図書館もあるお洒落な都会だろ

旅行者として行けば思わぬ歓待を受ける
住民として生活を始めれば村八分
そんなイメージ

田舎は近所付合いが面倒だと思ってるのなら別荘地に住めば良い。
知人が八ヶ岳の山麓に別荘を持ってて年のうち3〜4ヶ月をそこで暮らしているが
「近所付合いは全くない」と言ってた。

四国とか和歌山とか静岡とか冬も暖かそうでいいな
きたる大地震大津波の被害が心配だけど

車が無いと生活できないのは嫌だなあ

引っ越した先の町内会に入りたいと言ったが
会社員は仕事が忙しいでしょうから
無理しなくていいですよと断られた
幼稚園の父兄会でその事を聞いてみたら
自営業かリタイアしか集めてないって

>第1位 大田市(島根県)>第2位 鳥取市(鳥取県)
山陰は行ってないけど、島根と鳥取は仲が悪い、限界集落群鳥取には外国人集中してると聞いてるが…
>第3位 豊後高田市(大分県)
市内は昭和村を売りにしてるが、実は土建893の巣窟、市民温泉にたむろするので、知ってる現地人は行かない、土質が悪く市外は国東半島でも極端に貧乏ナマポ母子家庭多し
>第3位 薩摩川内市(鹿児島県)
ご存知原発村、いちき串木野もその恩恵で暮らす、国道を走ると川内で突然沿道に繁華街ストリートが現れる気持ち悪さ
>第5位 武雄市(佐賀県)
誰かも書いてるが田舎ではない

Iターンで国東半島なら宇佐側か旧大田村かな?
田園風景が綺麗、里集落に入らずとも里山に山小屋を建てて自由に暮らす人達も多い
半端に都市近郊や別荘地は開発で思わぬ災害があったり、必要以上に冷たい付き合いやセレブグループがウザい

44619 B
>第5位 武雄市(佐賀県)
>誰かも書いてるが田舎ではないがばいばあちゃん効果だろうか?舞台は佐賀市だが、ロケ地は武雄の外れだからね。とは言う物の、あんな所は交通弱者には過酷だ。田舎でも、せめて鉄道駅から15〜20分あたりにした方が良いんでは?


38080 B
ドリュー・バリモアも「緑茶、Please」。セレブの緑茶好きが止まらず。

[全て読む]
このほど、米人気女優ドリュー・バリモアがお出かけする姿をキャッチされた。その手にしっかりと握られていたのは、日本でもお馴染みの某メーカーの緑茶ペットボトル。そのスッキリとした味やダイエット効果に、今海外の人気セレブ達が大注目している。

このほど、女優ドリュー・バリモアがLAにて単独で外出。その手にはしっかりと日本の緑茶入りペットボトルが握られており、これを欧米メディアも「Green Teaのようだ」と報じ注目した。http://www.excite.co.jp/News/world_ent/20150101/Techinsight_20150101_99783.html

https://40.media.tumblr.com/9241a02de1c888fd4ace2ed219fe764a/tumblr_mvz6n25xxR1smv403o1_1280.jpg
https://40.media.tumblr.com/05ce8cbd8ad37cbc9e582971e0f2fbb0/tumblr_mvz6n25xxR1smv403o2_1280.jpg
https://40.media.tumblr.com/b8323a27f54dff3995f4e08fd8ee641b/tumblr_mvz6n25xxR1smv403o3_1280.jpg

>寿司を食べた後の緑茶…
>回る寿司屋で味わえる小さな幸せです
回らない寿司屋でも味わえるよ…
敷居は高いけど

少しでも日本が評価されると
烈火のごとく怒る人って何なの

なんでペットボトルの緑茶ってあんなにマズいんだろうな
安物茶葉でもいれたのと雲泥なんだが

>なんでペットボトルの緑茶ってあんなにマズいんだろうな
急○で入れたお茶は熱いが基本なんだから冷えたのが美味い訳ないじゃんと知り合いの人が力説してた
たぶんその辺

緑茶にしろほうじ茶にしろ、温かいときの香りの成分がかなり豊富で複雑だからね。

>少しでも日本が評価されると
>烈火のごとく怒る人って何なの
幼稚な文章みればわかるでしょ
評価するにしてもくさすにしてもこういう記事は昔から何倍も盛るのが普通
イチローがアメリカで人気?
アメリカ人は地元のチーム以外の選手は全く興味がない
相手チームの選手名はもちろんチーム名すら知らない
そんなもんだよ
大リーグが日本市場のためにさも日本の選手が大人気であるかのようなニュースを垂れ流してるだけ

あと
>胃がんのリスクが軽減できる
これ医学的根拠は全くないからね

おい在日チョン
嘘ばっか書いて日本とアメリカは何も仲良くないみたいなプロパガンダすんなやw
自分がアメリカ行った時はアメリカ人の日本知識に驚いたし
アメリカ人は日本人に対して友好的。向こうから凄く話し掛けてきた
リメンバーパールハーバー!みたいなのは極少数の年寄りだけ

アメリカが悪じゃないと気がすまない人なんでしょ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]