2015年1月1日、韓国の - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



162639 B
日本の中学校を韓国ネットが称賛!「完全に日本の勝利・韓国を捨てて日本に行く!」

2015年1月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、
「韓国の中学校にはないが、日本の中学校にはあるもの」と題するスレッドが掲載された。

スレッドを立てたユーザーは、「一つ目はプール。日本の中学校には必ずプールがあり、
水泳の授業がある。二つ目はお弁当。
韓国の中学校はほぼ100%給食だが、日本ではお弁当持参の学校も多い。
友達とおかずを交換しながら楽しくお昼を食べるのは韓国の学生たちの憧れだ。

三つ目は部活動。勉強ばかりしている韓国の学生とは違い、日本の学生は放課後、テニスや
サッカーなど、部活動を楽しんでいる。
本当にうらやましい。いつか絶対に、韓国を捨てて日本に行く!」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。
「完全に日本の勝利!!日本の学校に通いたい」
「プールがあるのは本当にうらやましい」
「やっぱり先進国は違う。次は絶対に日本で生まれたい」
「これが、韓国が日本を追い越せない理由だ」

「部活動にプール…本当に憧れる。健康的だし、韓国の学生たちよりも日本の
 子供たちの方が絶対に幸せだ!!」

「初めて日本がうらやましいと思った。日本人のマインドを学ぶべきだ」
「韓国の中高生に青春はない」

「なんで韓国に生まれたのか…前世の行いがそんなに悪かったのかな?」
「こんなに運動しているのに、日本が韓国よりもオリンピックのメダル数が少ないのはなぜ?」
「プールの授業とか面倒くさい。机に座って勉強している方がまし」
http://www.recordchina.co.jp/a99483.html

パクれよ来るなよ

>「こんなに運動しているのに、日本が韓国よりもオリンピックのメダル数が少ないのはなぜ?」
体育教育は心身の健全な発育のためにやってるんであって
メダルのためにやってるんじゃない

来なくて良いよ
鬱陶しい

どうせまた褒めておだてる「用日」とやらだろ?

また「うらやましい」か

他所をうらやむヒマがあるなら自分トコを良くする努力すりゃいいんだが
次に出てくる発送が「韓国を捨てる」だからなw
それじゃあダメに決まってるだろっての

>「なんで韓国に生まれたのか…前世の行いがそんなに悪かったのかな?」
これ書いたの日本人でしょ
韓国人が日本を羨むことはあっても自虐するはずねぇ

93182 B
>「完全に日本の勝利・韓国を捨てて日本に行く!」
来なくていいから自国で溺死してくれ。

>「こんなに運動しているのに、日本が韓国よりもオリンピックのメダル数が少ないのはなぜ?」
日本はなるべくやってる人が少ないスポーツを無理やりやらせたりしないしなぁ

審判の買収とかもしないしなぁ

757191 B
>次に出てくる発送が「韓国を捨てる」だからな
思いつくのが、破壊することか捨てることしか知らないからな。終戦して日本が引き上げた朝鮮で、そこら辺に植えてた桜を日帝残滓とか言って根こそぎ切り倒したり燃やしたりで憂さ晴らしして、しかし日本の桜が欧米から注目されると、途端に目の色変えて起源説唱えたり。そこから学ぼう、自分達で何かを作りだそうという考えがない。カッコウの「托卵(たくらん」そのまんま。

日韓共催W杯のちょっと前だからもう10年以上も前だけど
韓国の新聞で「日本人が弁当を偏愛するのは、
精神の偏狭さのあらわれ、
韓国人はどんな貧しい家庭でも暖かい食事を食べる」
みたいな、何か良く意味の判らない批判をしていて
「韓国には弁当って無いんだな」と思っていたのだけれど
いつの間に憧れの存在になっていたのか

78112 B
>>「なんで韓国に生まれたのか…前世の行いがそんなに悪かったのかな?」
外道に生まれた者は六道にも入れないのですよよもや解脱なぞw

>>日本の中学校には必ずプールがあり
ちょっと待て、俺が通っていた中学校には無かったぞ。(小学校にはあったが)
ちなみに、高校にも無かったぞ。

プールを水練用じゃなくて遊び場と勘違いしてないか?

おじいちゃん、いまは統廃合されてそこにはあるでしょ

日本も戦後セオウル号の様な紫雲丸沈没事故があり
修学旅行生が沢山溺死し、その教訓から。水泳授業が義務教育で必須になった。
(紫雲丸船長は救出作業で最後まで残り 最後脱出を断り
 自ら船とともに沈んだ 責任を取ったのだ)

韓国にはプールも水泳授業も一切無い。
殆ど皆泳いだ事も無く、自分が泳げない事も自覚が無い。
犬猫の様に水に落ちたら自分も本能的に泳げる 
と思い込んでいる。

プール学院って私立校もプールなかった筈。

セオウル号生徒も水泳経験0だったので
海に脱出する、と言う発想が無かった。
恐怖で飛び込めなかったのだ。
ボートの救出隊員も泳げないので
ああしてウロウロしてるだけだった。

一方、日本では既に授業で着衣水泳を実施中
ワシ等の時代はなかった

まあ、セウォル号事件の最大の問題点は、生徒が泳げるとか泳げないとかそういう事じゃないんだけどね。

韓国人はすぐに国を捨てる
皆で頑張ろうとしない

日本人は皆学校のプールで「軽い疑似溺れ」を経験して水に慣れるがチョンはそんな経験さえ無い。
耳や鼻に水が入っただけで大騒ぎする。

戸塚ヨットスクールはある意味正しかったのだ。

韓国国会では
日本を習って水泳授業を必須にしよう
と言う意見があるが
今一リアクションが薄い。
議員ら自身が泳げないという自覚が無いのだ。
海とプールは違うから、とトンチキ言ってるバカもいる。

>「完全に日本の勝利!!日本の学校に通いたい」
>「プールがあるのは本当にうらやましい」
羨ましがる根底はスクール水着を見たいが為なんじゃないかと思うよ

何度も書くが日本人の
中韓は後進国だから野山で遊んで泳ぎも達者だろう
と言うのは勘違い。
河も海も汚く「泳ぐ」と言う発想自体が無い。
清潔な水も少ないのでプールや浴槽も無い。

海洋県沖縄は泳げない人が多い。
風呂もシャワーだけ。

△羨ましがる根底はスクール水着を見たいが為なんじゃないかと思うよ
○羨ましがる根底はスクール水着をレイプしたいが為なんじゃないかと思うよ

47237 B
一生浮き輪してろ
チョンを見分け易いし一石二鳥

自分の国を変えろよ・・・
やろうと思えば直ぐに出来る事ばかりじゃねえか
と思ったが何百年も自分では水車も作れない国だったな・・・

>清潔な水も少ないので
それを言われるとそうだな。好きなところを掘って、水が当たり前に出てくるのって
世界でも日本ぐらいだろうし。今は水道が充実してるとしても、そういう常識も日本だけで
韓国はどうかだけど、中国なんて、水道設備が充実しているのは、都市圏のごく一部なんだろうな。
綺麗な水で、好きに放題に水泳を楽しむ。日本の当たり前が、奴等から見れば至極の贅沢とは。

>自分の国を変えろよ・・・
>やろうと思えば直ぐに出来る事ばかりじゃねえか
他所の国では迷惑な方に変えようと努力するのに
出来たら出来たでプールで溺れかけた、謝罪と賠償をとなるのかな

>本当にうらやましい。いつか絶対に、韓国を捨てて日本に行く!
こういう発想しか抱けないものでしょうかね・・・
いつまで経っても後進国なのは民族的気質に起因しているのでしょう。