模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]

504821 B
マックスフェイサー作りました

[全て読む]
胴体を短くし、腹回りにプラ板張って太くした以外は、プロポいじってません
キットの良さを生かすつもりで、主にリベット、溶接跡などでディテールアップするに留めています

ライフルはそこそこ改造し、スネのロケットポッドは自作しています

相変わらずすごいな、年末のまとめ楽しみにしています。

ゲリラが鹵獲してきた機の雰囲気にカチューシャはピッタリかと思います。

>ボルトの次はロケット砲か( ´ д` ;)
そんな低レベルな話題と一緒にするのは失礼かと

>>ボルトの次はロケット砲か( ´ д` ;)
>まったくだ。『架空兵器』に実在兵器と違うって噛みつくのは、まさに難癖じゃね?
別に噛みついてる様には見えないけど?脱線し過ぎてウザいとは思ってたけどさ

51669 B
>別に噛みついてる様には見えないけど?脱線し過ぎてウザいとは思ってたけどさ
確かにスレ違いで申し訳ないあと個人的には主の作品はアリだと思ってるので念のため(画像はミサイルも撃てる無反動砲)

結局、M-13ロケラン搭載車がカチューシャでいいのかな?w

すごくいい!

ちょっと草木が大きいような気もするが色合いも午後5時位なかんじでいいw!

 ハリウッド映画から抜け出たような作品ですね。
迫力があってカッコイイです。GJ!

キャノピーの表現には目からウロコです!
これはカッコイイ!

ディテールの考証も、スレ主さんが自分の世界に
上手にフィックスしてるから完成度が高いですね

136661 B
下塗り段階ですが、
どうしても頭が大きく感じるのでSAKの頭にしてみました。ついでにハンドリニアガンもSAK。コブシも大きく感じるのでHGUCゲルググから流用。他、腰を短縮した以外は素組みです。

>下塗り段階ですが
むしろその色のままでハンググライダー付けて
夜間強襲仕様なんて良さそう


353276 B
HG グリモア

[全て読む]
Gのレコンギスタから待望のグリモアが発売。
塗装は好みでミリタリー調に塗ってみました。

「ジライヤ」の宇宙忍デモストを思い出す

>自分はとりあえず耳を付けてみました。
ギコ猫ぽい

>自分はとりあえず耳を付けてみました。
欲しくなった

>みんなは足の裏の肉抜き穴は埋めてるのかな?

足の裏に肉球があるのかと思ってしまったではないか!

1386868 B
グリモア、組みやすくていいですね!
ティターンズカラーっぽく塗ってみました。

1095685 B
デフォルトカラーと並べてみました


137477 B
出遅れちゃって、まさかの売り切れを食らって・・・
ようやく今日買えまして早速仮組みしてみた。アッガイぽくしてみたいと画策中

右手のはサイコガン?
グリモアッガイ
172749 B
>右手のはサイコガン?
そういうわけじゃないんですがwアッガイのままの手にしたらちょっと浮くかなと思いましてビルダーズパーツのバーニアを付けてみました。ってことでとりあえず右手首以外は基本的にそのままでもこの色に塗ったらそれらしく見えるかなと思ってたんですが・・・あんまりそれっぽくならなかった感じ。

だいぶそれっぽいと思いますよー
クローだったら完璧かも
スタイリッシュアッガイ!って感じです


32483 B
模型製作雑談スレ(仮)

[全て読む]
製作途中の画像を貼ってモチベアップ
栄光の二割を目指せ!(八割でまったりもあるよ〜)

製作途中や雑談の個人的なスレ立てを縛るつもりはありません
気軽な模型談義の場に使ってください

>しかし不思議とトイザラスは封してない店が多いと思うあんなデカくて大量に並べてる店なのに。
ザラスは出口(=レジ)の圧迫感があるからじゃないかな?

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

153920 B
ビルドファイターズコンテスト用に作ってたのですが後10日か…無理かも、、


530933 B
組み立て開始
とりあえず頭と太もも-膝を後ハメに後はマグランチャー以外はマスキングしなくても行けそうな感じC型のカラーチャートが入っていたが別で出すのは止めたのかな?(C型の型番デカールは入ってなかったけど)目立つ合わせ目は頭 前腕 太腿 ふくらはぎ マグランチャーかな色分けは結構がんばってる感じ

尼から発送通知 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と思ってたら
>組み立て開始
既に作ってる人が居たとは浦山
>別で出すのは止めたのかな?
単に待ちきれない人用でそのうち出すのでは?

オレもブロックヘッド買ってきちゃったよ、通販で予約してるのに
店頭で見たらレジへ持ってってたわ、連休中に作るか

>C型のカラーチャートが入っていたが別で出すのは止めたのかな?
何のことだ? と思ったらガイアノーツのチラシのことか
アレはダグラムカラーの宣伝で同梱されてるだけじゃね?
waveのラビドリーにもボトムズカラーの同じようなのが入ってたし
そもそも模型屋でタダで配ってるし
プラモのラインナップとは関係ないっしょ

つーか、やめた以前に「C型を別で出す」なんて
なんかもう正式なアナウンスされてたっけ?

>つーか、やめた以前に「C型を別で出す」なんてなんかもう正式なアナウンスされてたっけ?

デカールはB型のみでした、色プラ仕様である以上C型は別で出るでしょうねメーカー的に、ガイヤからカラーも出る様なので待てない人はどうぞって所でしょ。

>ダグラムカラーの宣伝で同梱
成る程そういう経緯でしたか、失礼しました

>ザラスは出口(=レジ)の圧迫感があるからじゃないかな?
ああ、確かに、買わずに出る時は妙なプレッシャーを感じるね


182302 B


[全て読む]
ガンダムビルドファイターズのコンテスト用にハイザックを作りました。

頭が開いてザクヘッドが出てくるのを期待した

これは良いものですな
ほかの人も言ってるけどこれハイザック?というセンスが羨ましい

ハイザックに見えない、MSに見えないと言っていただければ目的は達成ですw

また、逆にザクらしさやモノアイを好む声も沢山ありましたので、
いずれノーマルのハイザックも作ってみたいですね。

「オラ」するときに難しいのは「顔」だけど
スレ主のは、元のダクトとパイプの意匠を
汲み取ってて上手いと思う

これ見てたら軍板に貼られてた
南アフリカ製魔改造Mi-24を思い出した
色も旧ソ連のとは全然違ってた

この作品の良さはセンスいい奴にしか分からない

つまり入賞しなかったら審査員が

武装はどのプラモから持ってきたのか聞いてもいいかな
HGUCデルタカイのロングメガバスターくらいしか分からんし、それも正解なのか自信ないや

脇のはビルドブースターMk2(ビルドガンダムMk2)のそれじゃないかね

手持ちのライフル(バレル以外)とシールドは成型色からしてビルドガンダムMk2のものだと思う

>武装はどのプラモから持ってきたのか聞いてもいいかな
両肩はビルドガンダムMk-IIのライフルに同キットのブースターを付けました。
手持ちのライフルはガンダムMk-IIのライフルにSDシナンジュのライフルを合体させました。

22357 B
ほんの数時間前から作り始めました。
はたして間に合うのか??


655311 B


[全て読む]
貼り直し失礼します

MG1/100 RX-0 FA
FAユニコーンガンダム(レッドカラーVer.)
なー
なー
なー
なー


スプレーはエアブラシ使った後だと案外難しく感じるなぁ・・・

後ホワイトスプレーって今も極薄なのかね?
昔は5・6回重ね塗りしないと綺麗にできなかった記憶が

皆様コメントありがとうございます。
撮影に関してはちょっと暗いなというのが自分では気になってます。
室内灯と合わせて使える良い明かりがあれば…

白は下地に2回、仕上げに1回ずつ拭きましたが思っていた以上に隠ぺい力がありました。スプレー三本近く使いました。

>スモークにフラットベース混ぜると便利なスミ入れ用塗料になります
これを流し込むんですか?
エアブラシで吹くんですか?

流し込みです
箇所によって色を変える必要がほぼ無くなります
メリハリが弱い場合は黒等足して下さい

>IP:126.186.*(panda-world.ne.jp)

まーた自治厨か

51285 B
なんだか物足りない感があったのと、アドバイスを参考に追加工作しました


51673 B
スレ残ってるしコッソリ載せても…バレへんか…


52872 B
最後にブンドド
リディ「ニュータイプ……『ラプラスの箱』の呪いを具現する人の亜種……誰かが人柱になって! 沈めなきゃな!!」「呪いを残したマーセナス家と、呪いを隠してきたビスト家――それぞれを継ぐおれたちが消えれば、百年越しの因縁も消滅する!」バナージ「本気なのか……!?」失礼しました。


511622 B


[全て読む]
HGUCジムキャノンUをつくりました 写真Up失敗してたので2回目…

295656 B
ビームキャノン


179344 B
ハイパーバズーカのほうが似合うかと思ってHGUC MkUから拝借


423350 B
アルビオン隊そろったので記念撮影
時間かけてしまった…

>アルビオン隊
よし次はパワードジムとザクで基地守備隊だな!

迷彩やるとコントラストを派手にしてしまいがちだけど
控えめな二色迷彩がいいね

丁寧で素晴らしいですねー
バズーカと肩アーマーの擦れだけが怖い・・・!

一枚目の写真とか、部分的にピントが外れてるのが残念だなあ

GM系イイね!
綺麗に作ってあるし、カッコイイわ。

みなさんありがとうございます!

>よし次はパワードジムとザクで基地守備隊だな
パワードジムとF2ザクもあるんですがパチ組状態で…

>迷彩やるとコントラストを派手にしてしまいがちだけど
>控えめな二色迷彩がいいね
一回ライトグレーとダークグレーでやったらちょっと派手になってしまったので何回かやり直してます
初めてやったんですが最初から切ってあるマスキングテープ使うと楽にできました

>バズーカと肩アーマーの擦れだけが怖い・・・!
バズーカ側の接触部分だけ艶消しクリアー何度か厚めに吹いてガードしてます、が効果のほどは不明です

>一枚目の写真とか、部分的にピントが外れてるのが残念だなあ
マクロレンズで撮ってみたんですが写真は難しいですね…
F5〜F7ぐらいで撮ったんですがもう少し練習が必要と思いました…

>綺麗に作ってあるし、カッコイイわ。
ありがとうございます!拡大すると結構荒があったり…


30239 B
ブラックウォーグレイモン

[全て読む]
14年前に発売されたブラックウォーグレイモンのプラモを発見!
14年前に作った口なので、それにデジモン好きなので即購入。
プラモを作る時、塗装が苦手なのですが。今回は挑戦してみた。ド下手です(;^ω^)
今後の参考の為に、アドバイスなんかくれたらありがたいです。

注)目が光っていますが。電飾を施していません。太陽の反射ですwww

268870 B
後ろ


アニメ程度の知識しかないんだけど、ブラックウォーグレイモンってアニメカラー以外に緑色が入ったカラーリングがあるの?
あと何故ブラックしか発売しない当時のバンダイ…

>No.144828

グレー系なのですが。少しメタリック感も欲しいと思い、その系を探したのですが。メタリックグリーンしかなく、代用しました(;^ω^)

当時は、プラモはエクスブイモンとパイルドラモンとブラックの三体のみ発売でした。

>当時は、プラモはエクスブイモンとパイ ルドラモンとブラックの三体のみ発売で した
おっと説明足らずですまん。
太一(オレンジ)カラー未発売の事ね。

No.144832

いえいえ。

そうです。太一パートナーのウォーグレイモンは発売されませんでした。今だったら、ブレミアムバンダイで限定発売されるのかな。当時は、そういうのなかったですからね。

しかも、デジモンのプラモはこのシリーズとオメガモン(ガンプラで言うMG)しかないのが寂しいです。

補足ですが。当時、このプラモは600円だったそうです!

>あと何故ブラックしか発売しない当時のバンダイ…
そりゃ無印じゃなくて02名義のシリーズだからだろ。

翠のテカテカは怖いよ…

セルカラーにみえますた

138102 B
支援。全身を改造したもの。


>そりゃ無印じゃなくて02名義のシリー ズだからだろ。
02でも活躍してたから問題ないんじゃない?


[0] [1] [2] [3] [4] [5