ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
かりあげ支援! |
僕がやってるオンラインゲームでは男女のペアを作るのが難しそうです |
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>一般的なネトゲのオフとは全然違うな >モンハンってタイトルの特性なのだろうな ほとんどのネトゲって、オフ会場に持っていって遊べないからな |
いやあ、そういうことじゃなくさ 一般のネトゲのオフなら、 折角わざわざ集ったんだったらゲームできる環境でも普通は話すじゃん モンハンがオフゲに限りなく近いネトゲなのが差だと思ってね |
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なるほどね ただ、この狩りコンとやらとオフ会は目的自体が違うから 違っちゃうのは当然かと |
女「頭に攻撃してくれないの? 角欲しくないの?」 男「すいません」 女「角か背中狙わないと駄目なんだよね、はいリタイアしてやり直しだね」 男「すいません」 女「お前さっきから効率無視してんだろ?フロンティアだったら晒されるレベルだよ」 男「すいません」 |
軟弱者チェンジ |
ゴマキは?ゴマキは来たの? |
古参ガチヘビィ3人のグループに放り込まれて 大困惑のゆうた(27)氏 |
トルネコ2とゲームボーイミクロの相性は最高だった。 |
トルネコ1・2、シレン2だけは学習した分だけ ちゃんと成果が得られる作品だった 他のダンジョン作品はだめぽ |
復路が好きだった |
トルネコ3は途中で飽きた。 |
トルネコはあまり学習することはなかったな 大体が予想の範囲内というか 単なるRPGに近い気がする |
だいぶ違う |
積んでる4を消化し終わってからでいっか… |
>そういう傾向があるのは同意だけど >今の国産メーカーが製作者に自由を与えてるとは到底思えんな 制限ってのは容量の事だよ。 FC時代の限られた容量の中でのゲーム制作は日本人は得意だけど 大容量PC時代のある意味制限無しな広大なスケールのでかいゲームは苦手って事。 |
サウンドボードII時代は最高だったが PCM全盛になったらカスだらけっていうアレだな |
ゲームなんて発売日に欲しい訳じゃないし、情報は発売後に公式サイトや動画サイトでいくらでも仕入れること出来るし 最新の情報より、既出の情報を見易くまとめてくれた方が需要ありそうに思うけどね 実際、○○のオススメソフト教えてくださいとか良く見掛けるし まあ専門誌を語りながらやる気がないから、中身の無い雑誌に成り下がったんだろうけど |
ファミ通のネットの方はインディー扱ってたりそれなりに役に立つぞ 雑誌はしがらみが強くなりすぎたんじゃね? |
ぶっちゃけ4GAMERの方が情報が早くて毎日更新してるから ファミ通は立ち読みすらしなくなった 昔は毎週必ず買ってたのになぁ… 雑誌で出すのはやめてウェブでやり直した方が良いと思う |
海外のレビューも酷いもんだろ グラだけだったGTA4が出来のいい5より評価上の所あるし |
>雑誌で出すのはやめてウェブでやり直した方が良いと思う ファミ通ドットコムはどうよ |
>ぶっちゃけ4GAMERの方が情報が早くて毎日更新してるから ネットの情報の早さもファミ通が一番だよ? だいたいファミ通が初報、1日経過したらそれ以外のゲーム情報サイトって感じ |
ファミ通は洋ゲー、PCゲーのネタが致命的に弱いから見てない |
そういうのは他サイトで仕入れてるからあると逆に見難いわ ただでさえスマホゲーとかごっちゃになって見難いし |
>エロい熟女が主役なのでメジャーになりようがないだけ 逆にいや買う人皆それが好きな人くらいだからそりゃ購入者からの評価は高くなって当然 |
今回もストーリーがロクでもないのか |
ユーザースコアはキャラ萌え要素を含むかもしれんが 雑誌で良くなっちゃうのは 元々ベヨはDMCの派生なんだがDMCがバイオから弾数制限を無くし カプコンお得意の格闘から持ってきたコンボ要素を足して 爽快感を追及し高得点を得ている ベヨはそこから魔女っていう設定を活かし ザコ敵にすら特殊な止め演出、敵の攻撃をしっかり見て避けるリータンの取り入れ ボスでの特殊演出など爽快感をDMCに上乗せ グラもDMCの銃口はただの筒、ベヨはライフリングありと一枚上手で DMCより評価を下に出来なくてさらに高評価になっちゃう 雑誌はマンネリは評価せず、欠点をなくす続編に加点していく傾向があるからね |
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ストーリーは微妙によく分からない箇所もあるにはあるけど、 1の伏線が2で回収されてて完結してるし、ゲーム内容的にも 1の不満点が2でほぼ解消されてるから、仮に3を作るとしたら、 いろんな意味で難しいだろうな、という気はする。 |
この衣装エロいね |
>仮に3を作るとしたら ありがちなパターンだと三作目は新主人公にしてウウーンって感じだけど 2である程度しっかり完結してるならこの方向になるんじゃね |
1の時点で宇宙まで行っちゃったから この次はどこを舞台にするんだろうと思ってた |
WiiU『ベヨネッタ2』海外レビューで100点連発! 日本よ、これが神ゲーだッ
GameSpot: 100/100 Destructoid: 100/100Joystiq: 100/100EDGE: 100/100IGN: 95/100『ベヨネッタ2』は前作を傑作たらしめた全ての上に築かれた、本年度最高のアクションゲームの1つだ良い点驚くほど奥深くもとっつきやすい戦闘システムけしからんボスバトル無慈悲なまでにアクションが詰め込まれたペース配分ゴージャスなビジュアルとキャラクターデザインたっぷり用意されたアンロック要素、チャレンジ、シークレット悪い点本作を超えるアクションゲームは未来永劫出ないかもしれないという悲しき悟りhttp://youtu.be/nhIacbuk6Vo |
本文無し |
『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』には、『スマブラX』に引き続きステージエディット機能が搭載されるみたい。 また、ボードゲームモードの存在もあるようで。 |
まだスマブラ同梱版があるかないか分かんないから うかつに手を出せん あるとしたらダイレクトで発表かねぇ |
黒もあるのかよ ベヨ2出る前に売って欲しかったわ |
黒は指紋目立つからなぁ |
黒はホコリと指紋ほんと目立つよな タブコン側だけでもツヤ消し仕様なら良かったのに マリカのDLC第一弾もこの日辺りに配信されそうだな |
これ買った 3DSとVITAは白なんで指紋は多少気にならないのでそのままだけどグリップが欲しくなってきたVITAは指紋対策にいい加減スリープからのタッチ起動をどうにかしてほしいな |
以前のファミリープレミアムの時に買ったな バトライド・ウォーとかやりつつ本命のスマブラ待ってる 個人的な好みか最近のハード黒が激しく似合わないのが多いと感じるようになって Halo4版の360本体とか青い3DS以外はPS3、Vita、WiiUは白で揃えたな >VITAは指紋対策にいい加減スリープからのタッチ起動をどうにかしてほしいな 念…普通にボタンで良いだろうよと |
マリカセット出るのか、知らなかった WiiUで遊んでいくなら外付けHDDほぼ必須らしいけど 昔使ってたHDDとかでもフォーマットすりゃ行ける? TVの録画に使ってたやつとかも容量大きいのに買えて以前のは使わなくなったけど TVで使うとPCじゃ使えないと書いてあったがそっちはダメなのかな |
>昔使ってたHDDとかでもフォーマットすりゃ行ける? TVもWiiUも特殊なファイルシステムは使ってないだろうから大丈夫だと思うよ |
どうやら使えたようだけど、更新データのDLに2時間近くかかった 最初40分って出てたのに ようやく終わったと思ったら今度はHDDに記録するって出てまた30分以上かかるとか 調べたら7年前のHDDだったから古いんで通信速度遅いとかなのか 元々こんなもんなのか、DLゲームとか買うたびこんなんだとしたら正直きついなー |
>ジャミを中心にもっと寝取られをきっちり描いてくれないと困る (主人公に逆らえない身体に調教されてしまうジャミ) |
>フローラとの結婚イベントがすごい唐突で ビアンカより先にフローラと出会ってるし 運命の再開で結婚という流れだが |
>ビアンカの姉さん女房→石化されてる内に年齢が逆転してロリ女房って展開が露骨な男の夢すぎて辛い 逆転じゃなくて同年齢だよ |
>ビアンカより先にフローラと出会ってる あんまり唐突だからリメイク版で追加されたんだだよ、確かそれ。SFC版だと「わんこ捕まえてくれてありがとう」が初対面だった気が。 |
>フローラとの結婚イベントがすごい唐突で SFC版時点の堀井のインタビューだと幼馴染のビアンカに対して フローラは少女漫画的な唐突な運命の出会いにしたって話だから |
>>ビアンカの姉さん女房→石化されてる内に年齢が逆転してロリ女房って展開が露骨な男の夢すぎて辛い >逆転じゃなくて同年齢だよ というかそれって公式設定だったのか 小説なんかでは見た気がするけど ゲーム内では妻救出まで何年とか書かれてたっけ? |
>というかそれって公式設定だったのか >小説なんかでは見た気がするけど >ゲーム内では妻救出まで何年とか書かれてたっけ? いや、公式じゃないよ ゲーム内では年数は明言されてないから、本編だけで判断するなら「時期的なものは不明」としか言えない それ以外で年齢に言及してるものだと同年齢化設定ばかりだから、準公式ってところかな とりあえず年齢逆転よりはずっとメジャーな設定だということで |
ようやっと馬車を手に入れたときのワクワク感が忘れられない |
PS2版よりはましかな? |
>ビアンカより先にフローラと出会ってるし >運命の再開で結婚という流れだが ビアンカは作中で出会うよりも前に一度顔は合わせてるって事だから 主人公がその事を覚えてるかどうかは選択肢次第だったと思うけど とりあえずフローラがビアンカより先に出会ってるって事は無いと思う |
>デットスペースの四肢切断やクローン赤ちゃんのネクロモーフでも特に日本でも問題ないと思ったけどな 死体攻撃や四肢切断は厳しいみたい、だからWiiのデットスペースは倒した死体攻撃とか出来ないようになってたはず |
切断表現としうか死体損壊表現が100%ダメ 小動物を虐待死させるのに繋がると考えられてる ゲームのほうだけど期待値が高かったんだがそれほど怖くないな グロも死体見せたらグロだろみたいな感じで嫌悪感を抱くほどでもない それより途中で1人じゃなくなるのはつまらない ホラーってたとえNPCでも参加してくると恐怖が薄まるだろ |
後半スニーキングがほぼ無意味になるな 頭にこのやつがだるい フル改造のピストルでも3発くらい撃たないとHS出来ないからもう足撃って燃やす作業で爽快感もない |
アマ届いた 右上がソフト本体左上がソフト入れておけるケース?みたいなやつ右下はサントラ左下はDLCソフトとDLCだけだと思ってたからうれしい |
ちなみに専用ケース開くと貞子みたいのがいる |
>後半スニーキングがほぼ無意味になるな それだと近接攻撃か銃撃で倒すことになるけどサーチ&デストロイするプレイスタイルの場合弾薬類は足りるのかな? |
余裕で余るとまではいかないけど足りるよ どうせ雑魚なんて100くらいの経験値か弾2発くらいしか落とさないからもう無視してショットガンで足撃って駆け抜けたりしたほうがいいかな 狙えるところならライフルでHSしてある程度減らしたりとかはするけど |
>余裕で余るとまではいかないけど足りるよ なるほど現在難易度低でチャプター4をクリアした所だけど道中の敵をせん滅するためにハンドガンの威力を140弾数所持20クリティカル20まで上げて雑魚敵なら1−2発で倒せる感じ。 |
強化してないハンドガンとかを使って 雑魚も片っ端から胴体とか撃って倒していく… みたいなプレイじゃなければ文字通りギリギリ弾はたりるようになってる 後半はスニークキルが意味無くなるんじゃなくて、コツを覚えて 弾とかを効率よく使えるようになるから、スニークキルとかしなくても対応できるようになるだけで 後半になっても静かに近づいて相手の数とか距離とかを確認するのは重要なゲームだと思う |
何度も死んで学習ゲーとしてやれば弾は足りるが ホラーは学習ゲーになるとつまらない この作品って全てにおいて詰めが甘く調整されてない感じがする 開発費の関係で詰めることができずに発売を強行したのか? |
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