ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
ゲーム板の書き込み量や内容も随分と縮小方向に様変わりしてる印象が |
ファミ通は震災の時に紙が手に入らず、薄くて紙質も酷かったな あれから紙質は戻ったが薄さはあんま戻ってない感じ |
ゲーム業界の盛衰よりも 今は出版不況の方が影響大きいだろう ネットで同様の情報がすぐわかるような情報誌は特に |
ファミ通はまたクソくだらねー企画とかやってればいいよ |
内容がモバイルゲー取り込みでますます薄くなるか・・・ 桜井と技術用語多数の人のコラムは読む |
なー
なー |
内容は薄くなるのに 価格はジワジワ上がる (決して値下げしない) |
ファミ通ってインディーゲーには全く触れてない? |
なー
なー |
なにこの【 】の気持ち悪さ |
>ゲーム業界の盛衰よりも >今は出版不況の方が影響大きいだろう >ネットで同様の情報がすぐわかるような情報誌は特に わかるっつったって大体はファミ通のフラゲじゃね 基本的に公式情報はファミ通の発売後に更新するようになってるし |
>なにこの【 】の気持ち悪さ なんか特攻の拓思い出した |
スクリプトかよ 気持ち悪いな |
>IP:121.103.*(so-net.ne.jp) |
>なにこの【 】の気持ち悪さ スクリプトでネガキャンしてるのが判明したのよ |
なー
なー |
なーされまくってる人が言うと説得力があるな |
おま言う過ぎる… |
長い期間ゲームの宣伝やらないで発売ちょっと前にやるだけでも売り上げに変化無いのわかっちゃってその空いた分にスマホ向けのCM入れちゃってるから 家庭用ゲーム向けの雑誌は相当きつくなってるよね |
>>基本的に公式情報はファミ通の発売後に更新するようになってるし ちょっと待てばタダで手に入る情報に金をだすのか? ゲーム雑誌に求めるのは 最新ゲーム情報、評価、攻略のためのデータか 全部、非公式も含めてネットで事足りるな だいたい公的な雑誌な立場でユーザーよりあてにならない評価を下してる時点で 存在価値が無い バグゲーカルドセプトの評価には呆れてしまったレビュアーはゲームしてないw 今は有名ゲームなら体験版で自分で出来は確認できる バイオ6もエースコンバットアサルトホライゾンもアマードコアも回避余裕 もし体験版部分だけ面白いゲームが存在してても、どうせファミ通じゃ見抜けやしねえだろうし |
お前ら何やっ天堂 |
なんだ1つ目のレスにしか反応しないのか… |
ジョジョに40点つけた雑誌だよ |
>ジョジョに40点つけた雑誌だよ アクションゲーにストーリーモードが無くちゃならんとか言う理由で批判されましても |
ジョジョが叩かれてる理由ってストーリーモードが無いからだったっけ? |
ごま蜜団子 永久 永久削除の影響で繋がってた固定コンビネーションが繋がらなく 追加キャラは全て課金アンロック コキガ 挙げたらきりないねー |
書き込みをした人によって削除されました |
>ごま蜜団子 なーる ここらへんは実際にプレイするからこそ、であるな 知ってる人のが多いだろうけど、ファミ通のレビュ−はメーカーからの試遊ディスク(試遊ROM)で行われる もちろん製品版と100%同じ…だと良いのだけれど、実際は発売までの間に大きなバグが見つかったり 製品版では@@を搭載、××は直しますので気にしないでとファミ通には教えておいたのに 実際は…なんてのもそこそこ で、大抵これらは120%の完成でもちょっと微妙なタイトルばかりだから点数も本文も妥当な範疇の誤差で まず誰も気付かないけれど、下手に凄いタイトルでこれやっちゃうと… 一般的に任天堂にこう言った詐欺的なレビューがほとんどなくて、 バンナムやスクウェア(スクエニノスク側)に結構多い印象なのは 正にこのせいなのであるな |
製品版で全部やれよって言いたい人間がいるかも知れないけれど それは「君がそのレビューと発売日のズレで生じる億単位の損害を補償するならね」 ゲームの半分は作品だろうけど、もう片方は紛れも無い商品であって その両面を見ないでファミ通が〜なんて言っても無駄なのですね |
気が済んだか? |
プレイ時間まで載せてレビューしてた雑誌どこだったかな |
>挙げたらきりないねー 永久はコラ動画だって公式が言ってたなw |
>プレイ時間まで載せてレビューしてた雑誌どこだったかな ファミ通最近のっけてないっけ |
洋ゲー増えてるけどローカライズの関係で日本後発のゲームが多いし攻略記事の意味が薄れるよね… |
ジャンプもページ数が増えても雑誌の厚さはたいして変わらんよね |
ゲームプレイ時間表記ありはゲーム批評も途中あたりからやってたな 1タイトル1~2ページと結構なスペースとってたな |
こないだ10数年ぶりにコンビニで読んだが酷い内容だった。 国産ゲームって、もう壊滅状態なのな。 |
何をいまさら |
日本人って制限無しで何やってもいいよって言われると何もできないからね。 むしろギリギリの制限有りの中でやれ!って言われると とんでもない想像力働かせられるんだけどね。 今のゲームの状況ってそんな感じかな。 次世代機になればなるほど和ゲーはどんどんつまんなくなる。 逆に洋ゲーはハードの進化につれてどんどんスケールでかくなっておもしろくなる。 無双なんてそろそろめちゃ広いMAPで 100対100のオンライン対戦ぐらいしたらどうかね? |
今の日本のゲーム業界を支えているユーザー層の中心は アニオタ&声オタな気がしないでもない その層を押さえておけば、一定の需要は確保できる ・・・が、一定以上にはなり難い そんな市場になってそう |
久しぶりに見たら漫画がずいぶんと増えてるのな ゲームのプレイ漫画だったら見たいけど普通の漫画描かれてもどうしろと |
そのうちコンプティークみたくなってしまうのかね アレ知らん人間に昔はログインとかと同系統の普通のパソゲー雑誌だった、 って言っても誰も信じんだろ |
>アレ知らん人間に昔はログインとかと同系統の普通のパソゲー雑誌だった、 >って言っても誰も信じんだろ 穢れを知らぬ無垢な青少年に性知識やテーブルトーク知識を伝授する雑誌でしたね |
部数もかなり下がってると思うよ たまに見るけど本当に内容薄くなってるものなあ |
>アニオタ&声オタな気がしないでもない あとパチンコ、パチスロ |
発売予定リストは今でも延々と発売日未定のソフトが載っていたりするのかな |
この頃は発売予定リスト載ってないのに知らない間に発売されてたり載ってたのがいつの間にか発売未定になってたりするよ |
20年前の格闘ゲーム全盛期は ファミ通とゲーメストは、いつも買ってたよ あの頃のファミ通は内容も、はっちゃけていて 最新情報が載っていて300円だった 今は460円もすんのな 調べて仰天したが、コンビニでパラパラっと見ただけで分かる 内容の薄さに、さらに2度ビックリだ |
>日本人って制限無しで何やってもいいよって言われると何もできないからね。 そういう傾向があるのは同意だけど 今の国産メーカーが製作者に自由を与えてるとは到底思えんな |
>そういう傾向があるのは同意だけど >今の国産メーカーが製作者に自由を与えてるとは到底思えんな 制限ってのは容量の事だよ。 FC時代の限られた容量の中でのゲーム制作は日本人は得意だけど 大容量PC時代のある意味制限無しな広大なスケールのでかいゲームは苦手って事。 |
サウンドボードII時代は最高だったが PCM全盛になったらカスだらけっていうアレだな |
ゲームなんて発売日に欲しい訳じゃないし、情報は発売後に公式サイトや動画サイトでいくらでも仕入れること出来るし 最新の情報より、既出の情報を見易くまとめてくれた方が需要ありそうに思うけどね 実際、○○のオススメソフト教えてくださいとか良く見掛けるし まあ専門誌を語りながらやる気がないから、中身の無い雑誌に成り下がったんだろうけど |
ファミ通のネットの方はインディー扱ってたりそれなりに役に立つぞ 雑誌はしがらみが強くなりすぎたんじゃね? |
ぶっちゃけ4GAMERの方が情報が早くて毎日更新してるから ファミ通は立ち読みすらしなくなった 昔は毎週必ず買ってたのになぁ… 雑誌で出すのはやめてウェブでやり直した方が良いと思う |
海外のレビューも酷いもんだろ グラだけだったGTA4が出来のいい5より評価上の所あるし |
>雑誌で出すのはやめてウェブでやり直した方が良いと思う ファミ通ドットコムはどうよ |
>ぶっちゃけ4GAMERの方が情報が早くて毎日更新してるから ネットの情報の早さもファミ通が一番だよ? だいたいファミ通が初報、1日経過したらそれ以外のゲーム情報サイトって感じ |
ファミ通は洋ゲー、PCゲーのネタが致命的に弱いから見てない |
そういうのは他サイトで仕入れてるからあると逆に見難いわ ただでさえスマホゲーとかごっちゃになって見難いし |