どうしてこうなった - ゲーム@ふたば保管庫

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元々そういう要素あったのを声の大きい人達が面白いと騒いだ結果、これはうけると思ったんでしょ
でもこういうのってさりげない馬鹿さ加減がいいのであって過剰にやりすぎるとうざったくなったりする気がする

もうちょっと真剣ににデザインのアレンジをしていれば
やっつけデザイン過ぎる

右は許せなくもないけど真ん中はなぜそうなった

>どうしてこうなった
おしおきが必要なバッボーイが作ったからヨ

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「鉄拳のヤツはかなりウケてたっぽいしどんどんやっていこか。」


ベヨ姉さんはデフォルト衣装もあんまり似合ってないもん

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最近やたらと見かける気がする
俺ははコラボじゃなく新作を欲しているんじゃあ3Dメトロイドでもいいけどロックオンボタンで敵を中心に捉えつづけるのはやめてね

>あ3Dメトロイドでもいいけど
>ロックオンボタンで敵を中心に捉えつづけるのはやめてね

えっ

GCでは必要だったんじゃないのあれ

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『Bayonetta 2』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=17369めっちゃ 評価いいやんビックリした任天堂が入ったおかげかな

前作から評価は良かったので任天堂は関係無い

雰囲気ゲーは評価高い傾向にあるよ、ユーザースコアって
前作から演出と雰囲気とキャラの濃さがメインのゲームなんだからそこがちゃんとしてりゃ評価は高まる
メインに打ち出してる要素が残念ってのが一番アレなんだから

興味のある人には評価高いのに興味ある人自体が少なくて
評価だけ高くて全然売れないソフトってあるけどこれもその類なのかね

DMCならともかくベヨBBAはビジュアルの時点で人選ぶからな

大ヒットではないけど全然売れなかったわけでもない
たまたま今回任天堂がスポンサーになっただけで誰も買い手のつかない作品ってわけでもない
エロい熟女が主役なのでメジャーになりようがないだけ

新しい方は触ってないけど
古い方は要素がたくさん入ってる割にはなんかゲームが単調で
最初はすげえって思うんだけどだんだんどうでも良くなってくるのよね
まさに雰囲気ゲーってのがぴったり

>エロい熟女が主役なのでメジャーになりようがないだけ
逆にいや買う人皆それが好きな人くらいだからそりゃ購入者からの評価は高くなって当然

今回もストーリーがロクでもないのか

ユーザースコアはキャラ萌え要素を含むかもしれんが
雑誌で良くなっちゃうのは
元々ベヨはDMCの派生なんだがDMCがバイオから弾数制限を無くし
カプコンお得意の格闘から持ってきたコンボ要素を足して
爽快感を追及し高得点を得ている

ベヨはそこから魔女っていう設定を活かし
ザコ敵にすら特殊な止め演出、敵の攻撃をしっかり見て避けるリータンの取り入れ
ボスでの特殊演出など爽快感をDMCに上乗せ
グラもDMCの銃口はただの筒、ベヨはライフリングありと一枚上手で
DMCより評価を下に出来なくてさらに高評価になっちゃう
雑誌はマンネリは評価せず、欠点をなくす続編に加点していく傾向があるからね

書き込みをした人によって削除されました

ストーリーは微妙によく分からない箇所もあるにはあるけど、
1の伏線が2で回収されてて完結してるし、ゲーム内容的にも
1の不満点が2でほぼ解消されてるから、仮に3を作るとしたら、
いろんな意味で難しいだろうな、という気はする。

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この衣装エロいね


>仮に3を作るとしたら
ありがちなパターンだと三作目は新主人公にしてウウーンって感じだけど
2である程度しっかり完結してるならこの方向になるんじゃね

1の時点で宇宙まで行っちゃったから
この次はどこを舞台にするんだろうと思ってた
WiiU『ベヨネッタ2』海外レビューで100点連発! 日本よ、これが神ゲーだッ
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GameSpot: 100/100
Destructoid: 100/100Joystiq: 100/100EDGE: 100/100IGN: 95/100『ベヨネッタ2』は前作を傑作たらしめた全ての上に築かれた、本年度最高のアクションゲームの1つだ良い点驚くほど奥深くもとっつきやすい戦闘システムけしからんボスバトル無慈悲なまでにアクションが詰め込まれたペース配分ゴージャスなビジュアルとキャラクターデザインたっぷり用意されたアンロック要素、チャレンジ、シークレット悪い点本作を超えるアクションゲームは未来永劫出ないかもしれないという悲しき悟りhttp://youtu.be/nhIacbuk6Vo

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本文無し