ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
利用者増えて今素でスルーって何?って子が増えたからな… |
そもそも10関係なくDQ含めスクエニのゲームは皆揃って情弱の遊ぶゲームな気がするんだが… |
>そもそも10関係なくDQ含めスクエニのゲームは皆揃って情弱の遊ぶゲームな気がするんだが… |
>そもそも10関係なくDQ含めスクエニのゲームは皆揃って情弱の遊ぶゲームな気がするんだが… アイタタ・・・ 洋楽聴き始めたら邦楽を馬鹿にしだす典型的な中学生を見ちゃった気分 |
スクエニはネットでは何かと叩かれるが 逆に言えば未だにそのくらい求心力があるってことだからなあ 叩かれもしなくなったメーカーなんて悲惨の一言だぞ |
>洋楽聴き始めたら邦楽を馬鹿にしだす典型的な中学生を見ちゃった気分 この板なら PCで洋ゲー始めたら コンシューマを馬鹿にしだす典型的な(ry でも通じそう |
>この板なら >PCで洋ゲー始めたら >コンシューマを馬鹿にしだす典型的な(ry >でも通じそう PC88時代でもいたな そんなやつ |
あるあるw エニックスとスクエニのゲームに手を出したらゲーム人生の汚点 自分はメガテンみたいな |
>あるあるw ねーよ >エニックスとスクエニのゲームに手を出したらゲーム人生の汚点 聞いたこともねーよ |
ふと思い出したが、テーブルトークRPGに参加してから コンピュータRPG(特に国内作品)を話題にしづらくなった事ならある |
>・女性ファンを取り込むことにも成功した。 売れる最低条件なんやな なんせ数で言えばユーザーの半数 コミュニティを重視するから購買力や影響力は男性客以上だもの |
角川は昔から十分でかいと思うんだけど |
>Q Fateって同人ゲームからスタートしたけど いやFateはTYPE-MOONが企業化してから商業ベースで発売してるから 同人ゲームではないんじゃ |
>角川は昔から十分でかいと思うんだけど ラノベなんかの場合、売れてる大手ブランドがほぼすべてカドカワだからな今 大手じゃないとこもまじってるけども ちょっと異常だわこれ |
昔の角川はでかすぎた 今は、ラノベぐらいしか出てこない |
>企業化してから商業ベースで発売してるから だから月姫の頃の自由さを失って絶対ヒットしないと思ってた そしたらあれよあれよと大ヒットでごめんなさい |
新作がまるで出ない事以外はまっとうな企業だからなぁ あくまで同人を貫く東方もそれで良かったけど 両方の陣地に片足つっこんでいたひぐらしはその辺残念な事に |
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fateというか型月は 以前同人業界を中心に月姫で多くのファン を獲得していたからな 企業化してfateっていうビックタイトルを 作るっていうのは雑誌にまで掲載されたくらい 話題になっていたから話題性も充分過ぎるし 内容もその期待を裏切らない出来だったからな 話題性に美麗なCG、高品質なシナリオ、BGM 魅力的なキャラコレだけ揃っていてヒットするのは当たり前 |
ゲームじゃねえけどさ UBWは当時はすげえ!だったけど・・・ さすが10年経つと、いくら今時の絵で作画が凄くても 古臭く見えるようになるもんなんだね |
>>PCエンジン版の2はPCエンジン完全オリジナル サドラー以外のメンバーが使えたり、アクションはパワーアップしてたけど、ストーリーは割とおとなしめ(良く言うと王道、悪く言うとありきたり)担ったという印象だったなぁ…。 実質アルファシステム開発? |
そういえばXZRに付いてたテレネット5周年記念CDはイイ物だった 先にCDを聞いてアレンジ曲が気に入ったんでスゴい期待でいざプレイ〜特に佐藤天平作曲のスワラルディのテーマ …まぁゲーム内容の評判は知ってたが…凄く音楽がもったいない気が まぁそこがテレネットらしいが |
昔のゲームは操作キャラが小さいね |
スレ画って結局2人ぼっちで星に残っちゃったの? |
ドラマCDかなんかで戻ってなかったっけ。 まぁルーシアがいればいつでも行き来できるはずだから。 |
>スワラルディのテーマ スフラワルディ、かと |
>スフラワルディ いかん!素で打ち間違えてた… 指摘乙です ちなみに名前の由来はサラワルデイなのか? |
メガCDのゲームアーツ依存度はすさまじい。 ゲームアーツはセガのハード撤退とともに 見る見る存在感を失っていったのは切なかった。 大きな支持層だったセガハードユーザーが四散したことで安定した支持基盤を失ったのか ハードを叩きに叩く技術を掘り下げたものづくりが 時代や余裕のあるハードスペックに合わなくなったのか 単に時の流れとともに開発力が低下したのかはわからないが。 |
> まぁルーシアがいればいつでも行き来できるはずだから。 そうなのか!知らんかったとはいえあのEDの仲間との別れとはいったい… |
ヒイロと別れるシーンでルーシアが「青き星が復活したら青き星を愛してくれる人々に全てを委ねる」って言ってたっしょ。これは事実上ルナからの植民だよね。青き星には誰もいないんだから連れてくるしかないわけで。つまり複数人での行き来は可能ということになる。 てか元々は青き星のほうに人類がいたけどゾファーのせいで滅亡寸前になってアルテナがゾファーを封印して、アルテナと生き残りはルナに移住したって話だしさ。んでアルテナは転生しまくりながら青き星を復活するために魔法力を蓄積してたという。元々行き来することは前提だったはずなんだ。 |
MkVverのファンタジーゾーンで買い物するとき、決定と同時に カーソルをズラすと、値段が上がらずアイテムが何個でも買える ってのがあった でも、入力が割りとシビアでできる時と出来ない時があって、 友人の前で再現できずに嘘つき扱いされた切ない思い出がある 後に雑誌に掲載されて汚名は返上できたんだが、単に手順に 従えばできるってわけじゃない裏技は、この件以外にもそれに 起因する悲劇を幾つか見てきたな |
>Zガンダム アレは編集部にデバッガ所有する解析班がいて、、、って話を何処かで見たぞ。 |
MkVverのファンタジーゾーンで敵の弾に当たると同時にショップに入る ショップを出ると即やられてしまうが やられるパターンがいつもと違うパターンになれば成功 プレイ再開すると画面中に大量のコインが降ってきて 点数も面白いように入り続けるがはまりになってクリア不可能になる |
ファミコンのタッチで、敵が絶対に死なない逆無敵モードってのがあった気がする意味あるんかそれ |
みんなやったよな? |
>みんなやったよな? 本体ぶっこわれた |
20年以上昔のPCゲーム雑誌は、取扱説明書に標準で明記されてるコマンド操作を 誤って裏技または隠しコマンドとして紹介する場合が時々あった PC-8801SR版などのイース1においてイースの本を自分で読むための操作方法(クリアに絶対必要)や PC-8801SR版などのクリムゾンシリーズにおける座標登録式ワープアイテムの使用方法は、 その実例として印象に残っている 今にして思えば、それだけ不正コピーユーザーが当時から多かったという事だろう |
>みんなやったよな? テニス持ってなかったからファミリーベーシックを使う方法でやった |
ドラクエのハヤブサ+破壊の剣かな あと防御キャンセルして守りながら攻撃、とか 裏ワザではないかもしれないけど メタル系を聖水で倒せるのは つい最近まで知らなかった |
>No.2075498 攻略本なんてゲームの操作方法をわざわざ記載してたねー |
VITAでしか遊べないのでオススメだとグラヴィティデイズとP4Gくらいかな マルチタイトルも増えてVITA持ってるメリットってほとんど無くなってきたな |
アーカイブスで メタルスラッグコンプリート、極魔界村、 サイバーボッツ、FFZ、ゼノギアス これだけ買って全部で4000円也 超絶・ダラダラと遊べる あと428とかかな VITAの過去ゲーってPS3と同じで PS2のゲームはハブられてるのな PS2の過去コンテンツこそ超強力な牽引力を持っているのに それを封印するのが、いかにもソニーらしい片手落ちっぷり |
封印というかPS2のエミュはいろいろと難しいのよ (ハードの構成が特殊なので) PS3の初期型の互換もPS2のチップのせて実現してたしね まあそのPS3もPS2に輪をかけた変態仕様なんだけど |
そのうちVITAが一線から引いた時にはソニー製じゃなくていいから PSPのディスクVITAにインストール出来るディスクドライブ出してくれないかなあ |
>マルチタイトルも増えてVITA持ってるメリットってほとんど無くなってきたな 据え置き同士ならわかるが据え置きと携帯ならモノによって使い分けできね |
>据え置き同士ならわかるが据え置きと携帯ならモノによって使い分けできね 据え置きで出来るなら据え置きでって感じだからVITA専売に良いのが無いとVITA持ってる恩恵がね… |
>据え置き同士ならわかるが据え置きと携帯ならモノによって使い分けできね PS3/VitaならほぼVitaでやってるな おかげで今年はPS3、3DSが1本ずつでVitaが7〜8本ぐらいとかなり偏ってる プレイスタイルによって選べるし、同世代の横マルチとかよりも良いと思うわ |
vitaはサブアカウント作れないのがね 北米PSNで良いゲーム結構出てるのに遊べないのが悲しい |
ロード時間にイラつく都合上 PSVでもPSPのソフトばっかり遊んでる気がする あとは2Dグラフィック中心のダンジョンRPGとか |
VITAはコンパイルハート系とか、ファルコムとか、オレ好みのメーカーが充実してる しかし買うにはまだ踏ん切りがつかない・・・ |
>スペースチャンネル5はプレイしてなかったので >今日のは楽しめるかどうか・・ パート2のHD版が360とPS3で出てるぞ 360が500円でPS3が1000円 |
DC持ってるので買えばいいんだけどねw 3話は1,2話に比べると微妙だったわ |
助っ人外国人はベアナックルだったのか気がつかなかった 今更効いてきた |
ドリームキャスト晩年の怪作セガガガは外せまい |
前振り回とネタ詰め合わせ回で2話1セットなのね 予告詐欺っぽかったけど3人ともかわいかったからいいや |
なりヒロ見てる感じだった。 (兄弟作みたいなもんなので当然でもあるが) 3Dモデル&野球選手であったためか アダムということに全く気づかなかった。 最初シェンムーのマークかと・・・w |
4話目はサターンの水着とジェフェリーの筋肉で Wサービスの回だった うららは新録だったみたいだけど ちょっと声変わってた? 次回はぷよぷよとPSO? |
自分が何を見たんだか頭の中の整理がつかない とりあえずジェフリー回だということだけはなんとか覚えてる |
せっかくのスペースチャンネル5ネタだから最後は局長の「まーた来週〜」で〆て欲しかった・・・ マイケルも故人だし これに限っては10年遅かったな |
3話は微妙だったけど4話は面白かったわw ジェフリーとドワーフを頑なに引っ張るなぁw 来週はぷよぷよなので楽しみだ・・・でもキャラは出せるんだろうか |
実質ネットワーク専用ゲームだろ |
俺は基本的に2はソロで遊んでる たぶんプリシークエルもソロで遊ぶ |
ドロップが拾った人間しか入手できないから野良のオンがつまらないんだよね アイテム回収がメインで戦わず突っ込む奴とか単独行動しようとするやつばかりで |
今回とにかくレベル上げにくいから 30日からの人は稼げるポイント調べとくといいよ |
ボダランは武器毎の敵の倒し方の違いを楽しむゲーム ソロで十分面白い |
クラップトラップとかよりティナ使いたかったなあ |
>クラップトラップとかよりティナ使いたかったなあ この時点じゃティナは普通の女の子じゃん |
今Steam起動してみだけど まだプリロードボタンがインストールボタンに 変わっていない… |
時差あるんだし日本時間の30日きっかり解禁になるとは限らないよ |
今来ました♪ |
附属ゲームがカンチョーとおなら… スゴスギルゾ |
うんこちんこは今でも児童ウケの最右翼だから… |
またすぐ潰れるモノを・・・ そんなジャンルは小学館に任せればいい |
角川はキャラぱふぇって女児向けゲーム雑誌で成功してるからねえ 男児向けゲーム雑誌を出したんだろうなあ 林・F・正之先生が今も生きてたら デンゲキバズーカ!!でウラワザえもんやってたかもしれないね |
エロゲは今でも2Dが主流だぜ さあ今すぐ始めよう! |
Steamでも配信されてるけど、ペーパーズプリーズはとても面白かったよ。 日本語にも対応してるし、エンディングも数種類ある。 http://www.playism.jp/games/papers_please/ |
>DLCの方がそういうの結構ありそうですね 3DSならスティームワールドディグ、魔神少女もお勧め。 大昔のハイドライドが好きならフェアルーンも楽しめるかも。 ショベルナイトとかも含めて 最近はレトロ調の2Dゲーにも良作が多くなってきてるよ。 数が多いので玉石混交ではあるけれど。 |
書き込みをした人によって削除されました |
>最近はレトロ調の2Dゲーにも良作が多くなってきてるよ。 先週海外では発売されたこれローカライズ発売されるかなあ劇中デモでの絵、おっぱいだけ3Dで飛び出しててびっくりさ |
まるで別人みたいに絵が変わったね… |
ドラクエ9は消化不良 あの竜と空戦やったぐらいから一気に尻すぼみになった システムは悪くないけど最後に向かって盛り上げることが 出来なかったシナリオが残念すぎる よく売れたのは理解してるが凡作 |
>先週海外では発売されたこれ 全然関係なくて申し訳ないのですが、そのゲームを見る度にファミコン通信黄金時代をつい懐古してしまいます |
スレの1/3のレスが削除されてるんだけどなんなんだこれ >フェアルーン これ面白かった 一箇所だけどうしてもわからなくて攻略見ちゃったのでちょっと負けた気分 |
フェアルーンは道中はパズルゲームみたいでうろうろするのも良かったが それまでの流れだけにラスボスがどうにも頂けなかったな あともちょっとダークな含みのある展開を勝手に期待してた 1周しただけで手に入らなかったアイテムとかにその辺の成分があるんかしら |
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