ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

138756 B


[全て読む]
【ヘイトスピーチ】国連勧告に木村太郎氏「法規制には反対」「国連という組織は民主主義の思想を持ってない」[09/02]

国連の人種差別撤廃委員会が日本政府に対して「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」を法律で規制するよう勧告したことについて、
8月31日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、ジャーナリストの木村太郎氏が「反対」との見解を示した。

国連は8月29日、日本国内で在日韓国・朝鮮人を中傷するデモが繰り返されていることを受け、
ヘイトスピーチ問題に「毅然と対処」し、法律で規制するよう勧告。自民党も法規制を含めた防止策の検討に入った。

番組司会の宮根誠司氏からヘイトスピーチの法規制について問われた木村氏は「反対!」ときっぱり一言。

一方で木村氏は、ヘイトスピーチ自体は大嫌いで、擁護する気持ちも全然ないのだという。
そのうえで木村氏は「ただ、法律で規制するのは間違っている」と主張した。

>ソレに何の意味が?

ガス抜きなら無害な形でやれって言ってるんだ
関係ないところまで毒ガスが流れてきて迷惑してるんだよ

>罵詈雑言があろうと無かろうと言論封殺を目論んでコトに変わりは無いよ

敵に口実を与えるだけで、こっちからしたらマイナスにしかならん
騒ぎたいだけの馬鹿なんか要らないんだよ

56079 B
>ガス抜きなら無害な形でやれって言ってるんだ
怒りの発現だし、対象に浴びせないと意味が無いあくまでデモの範疇だ絶対的に正しいとまでは言わんが>敵に口実を与えるだけで、こっちからしたらマイナスにしかならん>騒ぎたいだけの馬鹿なんか要らないんだよ←コレで相殺だな

>>ソレに何の意味が?
>ガス抜きなら無害な形でやれって言ってるんだ
>関係ないところまで毒ガスが流れてきて迷惑
馬鹿だな、バルサン焚いてんだよw

相殺になっていなくて、一般人には、実際に対峙している団体同士での憎悪の連鎖としか見えないというのが「品のないラディカルデモ」の限界なんでしょ。

「聾唖者の無言のデモ」も迫力があった。
政治的な主張の内容以外で目立つようなら半分失敗だよ。

中国とフランスが戦勝国とか
9条と同じレベルの外交的詐欺でしょ

何故か自民党が国籍関係なく暴力的なデモを規制しようとすると
今までヘイトスピーチを規制しろとか叫んでた奴らから言論弾圧とか言われるという

つーか今現在紛争で人殺しまくってるどっかの国や
戦後ずっとジェノサイドして領土拡張狙って侵略しまくってる国に何か言えよ&やれよってな
日本ばかり目の敵にされてるのは事務総長が半島のひとだからなのか?
そういや半島のデモに対しては国連は何も言わないな

>そういや半島のデモに対しては国連は何も言わないな
端的に言えば「訴えが無いから」じゃないかな

29383 B
>ヘイトスピーチって何ですか?
日本人を差別して日本から追いだそう運動

だよな?


66803 B


[全て読む]
【鹿児島】「再稼働は世界に恥ずべき行為」「今こそこの街を守るとき」…川内原発の再稼働反対訴え、住民ら約1800人が気勢

九州電力川内原子力発電所(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働反対を訴える集会が31日、同市のJR川内駅前で開かれ、韓国や
台湾からの参加者も含む約1800人(主催者発表)が気勢を上げた。

 九州の市民でつくる「原発いらない!九州実行委員会」が主催。今後、再稼働に向けた手続きが市議会の審議など地元中心になる
ため、薩摩川内市民の反対世論を喚起しようと大規模集会を計画した。

 参加者は次々に舞台に上がり「再稼働は世界に恥ずべき行為」などと主張。川内原発建設反対連絡協議会の鳥原良子会長(65)
=同市=は「政府は地元の意見を聞くと言っている。今こそ地元住民自身がこの街を守るときだ」と市民に再稼働に反対するよう求めた。

 目抜き通り約1キロをデモ行進。住宅を回り、岩切秀雄市長や市議に再稼働不同意を求めるはがきを出すよう呼び掛ける運動もした。

 川内原発については、原子力規制委員会が7月、全国の原発で最も早く「審査書案」を了承し、九電の事故対策を事実上「合格」とした。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kagoshima/article/111314
写真=目抜き通り沿いの九州電力川内営業所前で再稼働反対を訴える集会参加者
http://www.nishinippon.co.jp/import/kagoshima/20140831/201408310002_000.jpg

>九州の市民でつくる「原発いらない!九州実行委員会」が主催
>韓国や台湾からの参加者も含む約1800人(主催者発表)が気勢を上げた。

>「政府は地元の意見を聞くと言っている。今こそ地元住民自身がこの街を守るときだ」
>と市民に再稼働に反対するよう求めた。
・・・地元住民?

>韓国や台湾からの参加者も含む約1800人が気勢を上げた。
どこも人手不足なんだな。てかさ、台湾からなんて言い切るなよ、台湾の中にある
古〜い中華思想の危険な連中が応援してるんだろ?韓国は韓国で、つい最近
韓国の某原発が原因不明の緊急停止で、24時間も停まりっぱなしだったけど
わざわざ海まで越えて、他国の原発どうこう言う暇なんて、今の韓国には無いだろ?
もう少し言わせてもらうと、ごくごくフツーの日に、大概の市民達は労働に学業にと
忙しいはずなのに、お前等は一体何を生業としている市民なのよ?

>(主催者発表)

日本の原発は稼働すべし

中国の事です
中国内モンゴルから産出される石炭にウランが
混じっているのをそのまま燃料にしている為放射能垂れ流しらしいですよ偏西風に乗って日本に来るPM2.5と一緒にやってくる恐ろしい

中国へ行って騒げ

日本で時折放射能が上昇したりするのは福島の原発事故の
関係で無く中国から偏西風でやってくる放射能が多いのではと思いますが 日本では偏西風はこれから本番

>日本では偏西風はこれから本番
秋雨前線の北側に入るとPM2.5の数値が悪化するよね


7590 B
インドのモディ首相、中国の領土拡張主義を強く牽制 日本との安保協力を強調

[全て読む]
【ニューデリー=岩田智雄】インドのモディ首相は1日、東京都内で行った講演で、領土問題でインドと対立する中国の軍事的台頭を念頭に領土拡張主義を強く非難した。モディ氏は、日本との安全保障面での関係強化を訴える一方、カシミール地方などでインド支配地域に人民解放軍を侵入させ、東シナ海などで挑発行為を繰り返す中国を牽制した形だ。

 モディ氏は講演で「世界は2つの流れに分かれている。1つは拡張主義、もう1つは開発だ」としたうえで「仏陀の教えを守り、開発を信じる者は、平和と発展の保証を得る」と強調した。また、世界各地で「18世紀にあったような拡張主義がみられる。ある地域では、ある国が他国を侵略している。海を侵害し別の国を占領しているところもある。こうした拡張主義は人類に発展をもたらさない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140902/asi14090200270001-n1.htm

全方位領土領海問題で対立してる中国に一定の距離を置くのは当たり前でしょ。
近づきすぎて資産食い荒らされ、失策で漁場荒らされまくってる国もいるわけだし。
利害の一致での協力という感じだけどそれも必要。
インドはちょっと前までの十数年前の状況からすればかなり良くはなってるからこの先に期待したい。

明るい中国人って事だな。

異議なし。

「東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」モディ首相 2014.9.2 11:22
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140902/plc14090211220011-n1.htm

英語をしゃべってスーツを着て、一等列車以上に乗っている人たちは大体紳士的だし民度も高い。但しそれはアフリカだろうとどこだろうと大体同じ。今年の頭辺りから立て続けに発生した集団レイプ事件なんかを考えれば、やっぱ一線は引く必要もあるだろ。女性の地位向上を柱の一つにしている安倍としては「我々は女性の地位向上と社会進出を成長の柱と考えている。インドに日本の企業が進出した際も当然女性の派遣員、あるいは女性の管理職もあり得るだろうが、昨今のインドの状況を聞くと非常に不安を覚える」位の事は言ったのかねぇ

インド人は時間の観念がな…

インドは果てしないカオスのイメージ

おっぱい募金とかモンディ首相とか

アパレル関係の人が生産国を中国からインドへとシフトしようとしているが、インフラの問題の他にインド人の向上心を懸念してた。
中国人はより金を稼ぐために努力するが、インド人はある一定レベルを維持できれば十分という考えの人が多いとのこと。
いずれは消費に目覚めてもっと買うためにもっと稼ぐという考えになっていくのだろうけど。
中国の20年ぐらい前の状態なんだな。

ウソでも何でもついて売り抜ければいいというのは中国や韓国が強いけど、インドの上流層もアクが強い。
喋りだしたら止まらんしね。

インドは、一神教文化圏の天才とはまた別の種類の、比類なき頭脳がチラホラあらわれるね。

古代中国もその傾向があったけれど、その性質はとっくに失われてしまったようだ。
単に人口が多い、欲望が強いというだけでは、天才は生まれない。
勿論天才とはごくごく稀なんだけれど。


22569 B
「24時間テレビ」瞬間最高視聴率41・9%

[全て読む]
日本テレビ系で8月30日から31日に放送された「24時間テレビ37 愛は地球を救う」で、瞬間最高視聴率は31日午後8時50分に41・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地方)を記録したことが1日分かった。番組全体の平均視聴率は17・3%で歴代6位となった。

瞬間最高は、チャリティーマラソンに挑戦したTOKIOの城島茂(43)が101キロを完走し、インタビューを受けている場面だった。31日午後7時〜午後8時54分の「PART10」の平均視聴率は31・5%にのぼった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000012-ykf-ent

>AKBのトップとかが走ればもっと視聴率が上がったのにw
48人も居るのだからリレーさせれば良いんじゃね?

>48人も居るのだからリレーさせれば良いんじゃね?
4800キロ?

実はテレビ局にとってチャリティ番組は笑いが止まらんほどボロ儲け出来るんだよな。
出演する芸能人には「チャリティ番組ですからギャラは少ないです」と伝え。
雑用するスタッフはボランティア募集をかけりゃ大勢集まるから人件費無料でコキ使って。
スポンサーには「おたくの企業は募金してますと宣伝すればCIがバッチリ上がりますぜ」と適当に言って大金を巻き上げる。
そうやって稼ぎまくって、適当に稼いだ金の一部を「チャリティ番組をしてるテレビ局としても募金はちゃんと出します」と少しばかりの金を出せばカッコがつく。
赤字なら30年も毎年続けないよ。
黒字だから毎年やってるんだ。 (笑

ほぼジャニーズで出演枠が埋まりギャラやヘリ等の高額出費で
募金額より金を使っているんだよね。

それでもスポンサーがつくから日テレは黒字なんでしょ?

ネットで親切の押し売りとか言われてるけど

高校野球の延長で肩を壊すのはダメで
これのマラソンはOKなの?

募金額の総額をすべて寄付しているかどうかって検証できるのだろうか。
発表は日テレの数値だけだもんな。
日本ユニセフ方式で募金から各地の放送局で経費分として抜いて、更に日テレで抜いてなんてことがありそう。

募金はちゃんと寄付してるだろ
日テレが寄付をしたことにするから実質脱税して
利益を得てるけどな

>募金額の総額をすべて寄付しているかどうかって検証できるのだろうか。

日テレはそもそも全額寄付しますなんて一度も言ったことないだろ?


70890 B


[全て読む]
福田康夫元首相、中国・習近平国家主席との極秘会談認める・・・「習主席は日本の悪口は言っていない」「日中首脳会談実現を」

「習主席と危機感を共有」 福田元首相、極秘会談認める

福田元総理が27日午後、東京都内で講演し、7月に北京で中国の習近平国家主席と会談
したことを認めた上で、日中関係が悪化した状態が続いていることについて、
「中国側も危機感を持っている」と明らかにしました。

「習近平さんもですね、彼も日本の悪口は言っていないですよね、一貫して。
ということを見てましてね、基本的には考え方はあまり変わんないなと」
「安倍さんともね、もう去年あたりから何度も話しておりますけどね。
その考え方、基本的な考え方はしっかり持っていると思いますよ」(福田康夫元首相)

このチブル星人めが

ああ、それで、南朝鮮が慌てて日本に擦り寄ってきたのか。

>ああ、それで、南朝鮮が慌てて日本に擦り寄ってきたのか。
マスメディアは言って無いが、ネットメディアでは韓国が「日中会談先にされてはいけないニダ」と焦るまくってるのが盛んに報道されてるやん。

おとなしく引退しとけよちんぱん

なんで日本の元首相たちは
揃いもそろってこういう

過去の遺物にちょっかい出しても何の工作にもならんけどね

まあ名誉欲だろうな

習ちゃんが出てきたのなら
もぅ工作というレベルでもないけどな

>なんで日本の元首相たちは
>揃いもそろってこういう
普通に考えれば、就任中は都合の良いところだけ見せてるからだろ

>このチブル星人めがチブル星人に対して無礼である。


49499 B
韓国の新型国産戦闘機事業が今月下旬始動へ 韓国ネットは「日本も中国もステルス」「敵が北韓だけだと?」

[全て読む]
各韓国メディアによると、韓国型戦闘機(KFX)事業が今月下旬から本格的にスタートする見通しとなった。

報道によると、今月下旬に予定される防衛事業推進委員会にKFXシステム開発基本計画案が上程されるという。また、委員会には次期戦闘機(FX)の交渉結果も報告される見通しだ。

KFXは、KF-16を上回る国産中型戦闘機を開発し、120機を量産する計画で、18兆1000億ウォン(約1兆8600億円)を投入する韓国史上最大の兵器開発プロジェクト。

また、FXは米国の第5世代ステルス戦闘機のF-35Aが候補となっており、7兆4000億ウォン(約7600億円)で40機を導入する計画。価格や技術移転を巡って米ロッキード・マーチン社などと交渉している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。巨額の費用にもかかわらず、賛成意見が大勢を占めている。一部を紹介しよう。

「歴史は繰り返される、頑張ろう…日本も中国も皆ステルスだ」

「国防がその国の力だ」

「防衛事業庁、今度は不正無しでまともにやれよ」

てゆーか、我々が黙ったところで
彼らの実情が改善されるわけじゃねーのにな・・

90式戦車なんて公式にレオパルドをパクったと認めてたからね
日本は外国製の装備をマネることで同等の戦力を持とうとしてる
でも新しいことに挑戦しないと追い付くことはできても追い越すことはできないと思う

パクリとかいってる時点で程度が知れてるが・・・
運用が似ていれば形が似るのも当たり前
米国のM109、日本の75式、99式、イギリスのAS90、ドイツのPzH2000、韓国のK9
米国のM1、日本の90式、10式、ドイツのレオパルト2、レオパルト2A6、イギリスのチャレンジャー、イタリヤのC1

同じ米国のF-22とF-35が似たような形で2枚の斜めの垂直尾翼を持っているのだって運用からそうなってくるものだし、貴重な税金使って能力や運用を求めて開発してるのであって、人気取りのために外観変える意味なぞない

なんだ、最近は韓国軍のスレは自衛隊の話題で盛り上がるのが流行りなのか

こないだも韓国軍のいじめスレは何故か自衛隊のいじめレスで埋まってたし

>>日本もあんまりバカにできんぞ
>お前がとんでもない馬鹿なのはわかった

というかコイツ軍板のジャップocnじゃね?

戦闘機より戦車のパワーパック完成させろよ

同じ世代の兵器持ってきてパクリとか言われてもな
超弩級に対抗できるのは超弩級って普通にやってきてたわけで

ライセンス生産って話がコピーされてライセンス料も払わない
今流行のステルス機を日本風に作ってみました
外観真似しただけじゃ無意味なんだって思わないのかな

すげー楽しみだ
いや、マジで

製品買ってきてリバースエンジニアリングして真似るということは日本でもやってるが、さすがに戦車を買ってきては無いだろ。
レオパルドのパクリというが、そのコンセプトを理解し作れるだけの技術力があって初めて同等品ができる。
チョンはそれが無いから戦車のパワーパックの自製ができなかった。
軍事技術は経験論になるから実戦を長く経験していない日本は不利なんだよ。
PKFでどんどん武器を消耗して、負けない武器を作り出そうという土壌ができればいいのだが。
それまでは実戦経験豊富な国が作った武器を観察して模倣することで技術レベルを高めるしかない。

19834 B
胴体が中国製
エンジンがロシア製液晶が韓国製の純韓国産戦闘機


43436 B
韓国社会に失望、北欧への移民を希望する韓国人が急増―SP華字紙

[全て読む]
2014年8月29日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国メディアはセウォル号事件後、韓国で移民相談に訪れる人が急増していると伝えた。


韓国外交部の統計によると、2013年にデンマークに暮らす韓国人は538人で、2011年の293人から83.6%も増えた。そのうち永住権獲得やビジネスなどを目的に長期定住する韓国人の割合が、120人から358人と3倍近く増加したためだ。オランダでは、永住権を獲得した韓国人が2年間で38.9%増加し853人となった。ノルウェーでの永住権を得た韓国人は26%増えて182人になっている。

http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=5642210

大迷惑

アメリカに続いて欧州で反日マネー依存を画策

自分達で何とかしようとはこれっぽっちも思わず、いつも誰かにたかることしか考えない寄生虫民族チョン
もうチョンには世界のどの国もビザ発行しなければいい。

もっとも、チョン共は密入国することなんか悪いこととも思ってないだろうけど。

不良品は半島の中だけで死滅してくれ。

半島よりの劣等X

現実はホラー映画どころじゃないっす(><)

北朝鮮に行けば良いのに。
言葉も習慣も通じるし、世界にも迷惑をかけないで済むよw

福祉大国ノルウェーに群がる韓国人
うへー節操無いなぁ

朝鮮半島を巨大で頑丈な監獄都市に改造して朝鮮人を隔離し収監しよう

一番の嫌韓は韓国人自身なんだから、移動を制限したら
共食いして死滅してくれるかな?いつまでも捌け口にされる
のはご免蒙る。

ド腐れド卑しいドチョンゴロが北欧へ向かうな!!

北欧が汚れるわ!!


28047 B
<内閣府男性職員>第7海保「ボートで遭難、事件性なし」

[全て読む]
<内閣府男性職員>第7海保「ボートで遭難、事件性なし」

毎日新聞 9月2日(火)19時56分配信

 ◇帰国の理由は「プライベートな理由で、詳細な公表控える」

 北九州市若松区の響灘で今年1月、転覆したゴムボートの近くから遺体で見つかった内閣府の男性職員(当時30歳)について、第7管区海上保安本部(同市門司区)は2日、韓国から日本にボートで渡航しようとして遭難したと判断し、事件性はないと結論づけたと発表した。帰国しようとした理由については「プライベートな理由で、詳細な公表は控える」としている。

 同本部によると、男性職員は米国ミネソタ大留学中で、1月3日に韓国に入国。ソウル市内でゴムボートや船外機を購入し、同8日に釜山市内のホテルで「アレックス・ポー」名義で荷物を受け取った後、消息が分からなくなっていた。

 同本部は防犯カメラの映像や、ソウル市内のホテルに残されていたノートパソコン、タブレットの記録などから、男性職員が一人で行動し、8日に釜山周辺から日本に渡ろうとしたと結論づけた。

 男性職員の死因は溺死で、肺の中のプランクトンの分析結果などから、1月8〜15日に韓国沖周辺で溺死し、その後ボートごと響灘に漂着したとみている。【浅野翔太郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000091-mai-soci

違法薬物の運び屋でもしてたのか?


97843 B
【東京新聞】災害時のデマは在日コリアンが標的になりやすい…関東大震災朝鮮人虐殺から91年

[全て読む]
否定せぬ警察、うわさを助長 災害時の外国人差別デマ


 広島土砂災害の被災民家を狙った空き巣被害が相次ぐ中、ネット上では「在日コリアンら外国人の犯行」と決めつける流言飛語が飛び交った。

災害時にデマはつきものだが、「朝鮮人を殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(差別扇動表現)が社会問題化している現代日本では、在日コリアンらが標的になりやすい。

折しも一日は、朝鮮人虐殺が発生した関東大震災から九十一年。デマと外国人差別について考えた。 (篠ケ瀬祐司、三沢典丈)

2014年9月2日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014090202000153.html

> 203.140.*(vectant.ne.jp)

我々の正しい報道により国家権力の暴走を押さえているからこそ、
徴兵制も布かれず、戦争にもならず、特定秘密保護で逮捕者も出していないのだ
とか言うだろうね、きっと

>災害時のデマは在日コリアンが標的になりやすい…

災害時のデマは在日コリアンが発信元になっている。

阪神や東日本の震災でそんなデマが出たかな?
実際にはもはや出てこないデマで日本人を叩きたいようだ

お前らも好き放題言ってるが在日コリアンのせいだっていう根拠はちゃんとあるんだろうな?

全部帰れば解決
そんな心配も発生しませんよー♪

それなら東京新聞は、在日に祖国に帰れと大声で訴えろ。
そんな危険な所に住む在日南北朝鮮人も異常だ。
さっさと帰れ。

>在日コリアンのせいだっていう根拠はちゃんとあるんだろうな?
何に対してよ

681708 B
>どれくらいあるの?
例の「タカ派」と名指ししたあの日から、中日はことある毎に安倍政権に危険視し、警鐘を鳴らしまくっているけど、中日の言うソレが自分の周りで起こっているかと言えば、それは皆無。逆に言えば読者に無用な不安を煽り、政権を打倒しようと扇動する中日こそ危険で言論の自由、知る権利と言いながら、韓国に事例になると意気消沈する。そんな新聞は、日本の社会には不必要な、害悪しか生まない新聞だろう。

なんでこんなに特別扱いしなきゃいかんのよ?
マジで

「平常心・ブラザーズ」

この二人平常心とか冷静にとか言ってますが、ただ何も感じないだけですけどね。


30253 B
おっぱい募金 スカパー24時間テレビ #エロは地球を救う @sptv_ero24hTV(動画あり)

[全て読む]
8月末の風物詩ともなった「24時間テレビ」。本家の日本テレビさんとは、一風違った24時間チャリティ「おっぱい募金」が新宿で、スカパーによって、2014年8月30日(土)20時から、本日2014年8月31日20時(受付は19:00)まで開催されている。

今年(2014年)は、「アイスブレイクチャレンジ」のように、チャリティも単に募金するだけでなくアクションでも拡散する流れが登場してきたが、この「おっぱい募金」は、女優のおっぱいを触ってチャリティに参加するというアクションだ。その寄付金は全額、ストップエイズ啓蒙活動(公益財団法人エイズ予防財団)に寄付される。

規程は、18歳以上を証明できる公的なパスポートなどの証明書と、番組エキストラ出演という承諾書にサインする。1,000円以上の募金をし、手を消毒してから、女優さんの並ぶステージへいって、拝観しながら触らせていただく。但し、おっぱいに触れるのは1回だけ。往復すると厳重に注意される。また撮影機材などの撮影は禁止だ。

このイベント、実は今年で12回目となるという。しかし、今回はスカパーがメインでサポートするということで、1大イベントとなったようだ。

2014年8月30日の会場前の19:40には、旧コマ劇場はどこからどこまでが、この「おっぱい募金」の参加者などかの予測が不可能なくらいにごった返していた。事故がないように祈るばかりであった。

会場ではステージの裏手に、メインステージからは隠れるカタチで「握手会」ならぬチャリティの「お触り会」が展開された。どれだけ、わいせつな絵づらになってしまうのかと勝手に妄想していたが、ステージの裏手にいって、それまでの妄想は吹き飛んでしまった。

■「ありがとうございます〜!」と笑顔の女優たち

参加者は金属探知機のセンサーでチェックされ、一人づつステージ裏で、12名の女優のおっぱいを両手で、揉むというよりも、やさしく触れるという列が延々と続く…。女優たちは、終始笑顔で「ありがとう!」「有難うございます!」と声をかけているではないか!

なんだか、Tシャツをあげたままのポーズで、おっぱいを触られているのに、しかも笑顔でありがとう!と言われる機会は、長い人生の中でもありえない構図であった。残念ながら、取材のみで参加することはできなかったので、参加者に感想を率直に聞いてみた。

「エロさは、まったくありませんね。感動です!」
「両手の感覚が残っているので、他のものを触りたくないです」
「募金したけれども、ボッキはしませんでした(笑)」などと、顔の表情筋が列を並んでいる時とは、打って変わってゆるみっぱなしだ(笑)。

今回はメインのスポンサーがスカパーになることによって、話題も大きくなり寄付金も跳ね上がることだろう。前々回までは500万円弱だったそうだ。

今回、スカパーはツイッターのRT(リツイート)チャリティを同時開催し、スカパーのこの「チャリティツイート」をRTするだけで、おっぱいを触ることなく、1RTあたり10円を供出してくれるという。はずかしい人もRTだけで参加できるのだ。

スカパー側も2万人にリツイートされても予算が20万円という価格なので双方のメリットが成立するだろう。

慈善行為の寄付なんだけれども、なんらかのアクションに参加することによって、寄付の話題が拡散することは、筆者は良いことだと考えている。そこに企業側の思惑もはいり大掛かりになる。チャリティイベントそのものには、賛否両論あると思うのだが、チャリティが何もないよりは、寄付は確実に集まっていることだけは確かだろう。

これでまた、寄付やチャリティのイベントの運営は、企画力勝負の時代に突入したのかもしれない。寄付をしたい気持ちをサポートする企業にも当然、広告以上の企業イメージ向上に役立つ部分があることだろう。

そして、一番大事なのは、参加者が寄付をしてそれで終わりでなく、自分の寄付したお金の行方にも興味を持って欲しいと願いたい。善行は精神的にも非常に良いことだ。

しかし、少なくとも寄付をされた団体で、本当に寄付金が有効に活用されているのかどうかの見極めも重要だろう。海外の支援先では大半が運営手数料に消えてしまうというケースも耳にする。

どの団体の活動を、今後自分が支援したいと思えるのか?今はネットで検索すれば、いろんな団体が登場する。企画イベントで参加した後こそ、今度は自分が賛同できる寄付の本当のカタチを知ることにも興味が持てるはずだと思う。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/20140831-00038730/

自分達の出来る範囲で、こういったチャリティの方が健康的。
海外のポルノスターも、真面目でHにこういうチャリティやってるし。
日テレでやってる、ジャニースによるジャニーズだけの、身障者をダシに使い
ジャニーズの好感度を上げるが為の番組の方が、下心ミエミエでゲスなだけ。

おちんちん募金したら逮捕されるんだろうなぁ

いいんじゃないの?寄付すれば水被る必要無いのに被ってるカルトチャレンジよりよっぽどマトモ。
病気の症状と同じ感覚だろうが、健常者はんなもん結局わかんねーし。
問題は内容的に女性寄付者がレズしかいなさそうな事
24hTV「おっぱい募金」大盛況
29300 B
8月30日から31日にかけて放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が注目されるなか、ほぼ同時刻に開催されたスカパー!のエイズチャリティー番組『24時間テレビ エロは地球を救う2014』内の企画、「おっぱい募金」が盛り上がっていた。
「おっぱい募金」は2003年から続く人気企画で、今年は8月30日20時から31日20時までの間、新宿歌舞伎町に総勢9人のAV女優からなる「おっぱい募金ガール」が登場。おっぱいを揉んだ人は1000円以上募金し、寄付金は全額、ストップエイズ啓蒙活動(公益財団法人エイズ予防財団)に寄付される。手順は、1.年齢確認をする(18歳以上、高校生不可)2.募金箱に募金を入れる3.手を消毒する4.おっぱいを揉むとなっており、女の子ひとりにつき1回ずつ揉むことが可能。

30日夜には新宿に続々と男性が集まり、ツイッターには

「おっぱい募金に警察出動ワロタwwwww 2時間待ちなう」
「おっぱい募金、付近まで行きはしたんだけど、人が多過ぎてヘタレたのでその辺で酒飲んで帰った」

など、その盛況ぶりを報告する声も多数投稿されていた。

チャリティー募金といえば、日本テレビの24時間テレビのほか、今年はALS患者への「アイス・バケツ・チャレンジ」がさまざまな議論を呼んでいるが、「おっぱい募金」については、

「彼女持ちの人はもちろん、彼女連れで来てる人もいて、『エイズ撲滅』という趣旨に沿ってるなぁーと思いました」
「やってることが意味不明な24時間TVより、性欲にダイレクトに訴えかけるおっぱい募金のほうがわかりやすい」
「『アイス・バケット・チャレンジ』より、ストレートでいいと思います」
「おっぱい募金位ストレートな方がむしろ好感持てるw」

など、概ね好評価のもよう。

なお、「おっぱい募金」への参加者は5845人と過去最高を更新(昨年は5597人が訪れ、510万8520円が集まった)。また番組では、「リツイート募金チャレンジ」と題し、番組公式アカウント(@sptv_ero24hTV)の特定ツイートが1リツイートされるたび10円を寄付する企画も実施。こちらは指定時間内に6752リツイートされたという。

ちなみにこの企画は海外メディアでも報じられており、じわじわと世界への認知度を上げているようだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140902-00037902-r25


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]