ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

70986 B
【インド】「東京裁判で果たしたパール判事の役割忘れない」 モディ首相

[全て読む]
インドのモディ首相は1日夜の安倍晋三首相との夕食会で、極東国際軍事裁判(東京裁判)で判事を務め、被告全員の無罪を訴えたパール判事の話題に触れ、その功績をたたえた。

モディ氏はスピーチで「インド人が日本に来てパール判事の話をすると尊敬される。
自慢できることだ。
パール判事が東京裁判で果たした役割はわれわれも忘れていない」と述べた。

首相は第1次政権時代の平成19年8月にインドを訪問した際、パール判事の長男、プロシャント・パール氏と面会している。
首相の判事への思い入れは強く、両首脳は「歴史」を通じてさらに友情を深めた。

インドのパール判事は東京裁判に対する意見書で、戦勝国が事後法により敗戦国を裁くことに疑問を提起し、原爆投下を批判した人物として知られる。

2014.9.2 11:22
http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/140902/plc14090211220011-s.htm

東京裁判において複数の判事の中でパール判事はA級戦犯に無罪の判決をした人ですね 

でも、
「私は、戦勝国による一方的な裁判に納得がいかないだけで、日本人を庇ったわけではない。当然裁判を受けるべき」
っていってるんだよね

裁判自体否定したら判事に選出されることも不可能だろう
それこそ一切介入できない

インドがここまでリップサービス使う国だとは思わなかった
まあ仲良くしようねって意思表示なら歓迎だけど


8643 B
米議員が来日ラッシュで、最多54人に 実力派議員も 中国台頭で日本に関心高まる[09/01]

[全て読む]
 米連邦議会議員の来日が今年に入り続いている。外務省の調べで、次期大統領選の共和党有力候補ら
「大物」を含め、31日までに54人。記録に残る平成15年以降の年間最多を大きく更新した。同省は背景に
中国の台頭を受け米ワシントンで同盟国・日本への関心が高まっていると分析。「1年にこれほど集中するのは異例だ」
(同省担当者)とうれしい悲鳴を上げる。

 外務省によると、15〜24年の来日議員は年間10人前後だったが、25年は26人に増加。今年は8月末までに
25年の2倍を超えた。次期大統領選の共和党候補に有力視されるルビオ上院議員のほか、ロイス下院外交委員長ら
実力者も含まれる。

msn産経ニュース 2014.9.1 08:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140901/plc14090108000009-n1.htm

オバマと民主党の間で、そうとう日米離間が進んだからな。
でも考えてみれば、日米の民主党が仲が良かったら日本壊滅だったかもしれん。
日本の民主党が馬鹿で助かった、、、。

金集めだろうな
チュンチョンに負けたくなかったら選挙応援ヨロって感じで日本の政治家や官僚を通じて企業にたかる


59614 B
号泣の野々村竜太郎、領収証に加筆か?

[全て読む]
捜査関係者によると、改ざんの疑いがあるのは、大阪市内の金券ショップが発行した2013年5月6日付の領収証のコピーで、金額欄は「22270」。だが、県警が店側の販売記録と照合したところ、同額の記録はなかった。2270円の記録はあったという。万の位の欄に「2」を書き加えた可能性があると県警はみている。

これが維新の会だ

維新の会の名前を装っただけで関係はないぞ

まぁオイラだって
領収書の金額の頭に1を書き足したことがあるけどな


139537 B
デヴィ夫人 盲導犬制度の廃止を主張「一種の“虐待”と思う」

[全て読む]
埼玉県で7月に盲導犬「オスカー」が何者かに刺されて負傷した事件に絡んでデヴィ夫人(74)が1日、公式ブログで盲導犬制度の廃止を主張した。
デヴィ夫人は加害者を憎み、厳しく罰するための法改正を訴えるとともに、盲導犬が選ばれて訓練を受け、やがて引退するまでの生涯を記して「私はそんな盲導犬制度に対して強く反対の気持ちを持っております」とかねてから抱いていた主張を公にした。
デヴィ夫人は「目の不自由な方にとって盲導犬は身体の一部とも言える働きをしているのです」と理解しながら、盲導犬は「本来のネイチャー通り自由に飛び跳ねることも出来ず、はしゃぎ遊ぶことも出来ず、吠えることも出来ず、ただ黙々と目の不自由な方に仕えるのみ」で「それは一種の“虐待”と思っています」と結論付けた。

>盲導犬が望ましいが数が足りないから杖で我慢ってわけでもないだろうし。
圧倒的に盲導犬の数が足りない状況です
盲導犬いらないって視覚障害者もいるだろうことは否定しないけど
街を盲導犬無しで歩いている視覚障害者がみんな盲導犬を欲しがっていないかというとそういうわけじゃないでしょう

こいつ犬飼ってたろ
小型犬に服着せて抱いて歩いているのを以前番組で観たが、その愛玩犬は走ったり跳ねまわったりしたくないのか?
外で首輪なしに自由に歩きたくはないのか?

天罰当たって
失明すればいいのに

犬に首輪をすべきでない。虐待だ。

3国人は、犬とウンカスは喰いあげるもの

働く犬が、居なくなると在日特権になっちゃう
在日特権による、虐待が恥まった

今後、デブいは、目隠ししたまま生きる

>しかし、刺されても声もあげないとかどんな調教してるんだ?
それデマらしいぞ

そもそも、今回の件は自作自演じゃ?って話
刺されて吠えない訳がないと
服には穴があいてないので捲って刺した?
え?って
普段からこの犬はひどいめにあってるらしいけど
目撃情報はいっさいナシ
飼い主がやってるって、考えるのが妥当
わざわざ、しゃしゃってテレビにでてるみたいだし
まともな飼い主じゃないと思うけどね

著名人が話が広まるのを前提にこういうこと語ると、「盲導犬解放同盟」とか名乗るのが出てきてリードを外したり飼い主に「犬を縛り付けるな」とかの暴言を吐いちゃうんだぞ。

>圧倒的に盲導犬の数が足りない状況です
かかる金の大きさからすれば、貴族のパートナー程度が相応だろうにね。
視覚障害者って、ワープアを奴隷にして余りある銭金稼いでんの?

デビ夫人の思いはそのあたりだろうか。

またキチガイ湧いてるな


84788 B
ロシアは「本格」侵攻開始、大戦以降最大の紛争−ウクライナ

[全て読む]
  9月1日(ブルームバーグ):ロシアはウクライナのドンバス地方への「本格」侵攻を開始したと、ウクライナのヘレテイ国防相がフェイスブックで述べた。

これによると、ウクライナは東部の親ロシア分離主義者の掃討作戦を中止し、ロシアの侵攻に対する防戦に焦点を移す。

同相は欧州が第2次大戦以後で最大規模の紛争に直面していると警告した。

原題:Ukraine Warns on Biggest Conflict in Europe Since WorldWar II(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:モスクワ Jake Rudnitsky ,jrudnitsky@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:Paul Abelsky ,pabelsky@bloomberg.net

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NB889H6S972L01.html

グルジアかな?

本格的にドンパチやり始めたらプーちゃん来れなくなるな

領土でガメてる奴に領土を期待して仲良しゴッコの愚

ドンバスでドンパチするんか?

いくら地続きとはいえ、米国の不甲斐なさをしみじみ。

ウクライナの市街を破壊しているのはウクライナ軍
親ロシア派の兵士がいると思われる建物を無差別に砲撃してる
こんなことならロシアになった方がいいという空気がウクライナ市民のあいだでは大きくなりつつある
あと問題はウクライナの議会の中枢がばりばりのネオナチだってこと
だからウクライナ支援を言い出したオバマは今徹底的に叩かれてる

高〜い所から、国境あたりの人影にミサイル打ち込むとかすればいいじゃん。
無理なの?

マジでロシアどうにかしないと、とんでもない火種に発展するんじゃね・・・


19193 B
自民党のIPアドレスでWikipediaの原発津波対策に関する記述を書き換えていたことが判明

[全て読む]
自民党のIPアドレス「210.226.6.11」で、Wikipediaの原発に関する記述が編集されていたことが明らかになった。

自民党のIPアドレスで編集されていることが判明したのは、自民党の二階俊博氏に関するページで、二階氏が経産相在任中だった2006年3月の国会で福島第一原子力発電所などにおける津波対策の不備を指摘されたときの二階氏の対応に関する記述。

Wikipediaの編集履歴によれば、二階氏が質問者の日本共産党の吉井英勝氏に原発の安全対策を約束したとの記載に加え、「どのような対策を行ったのかは定かではない。その5年後、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生した」と、当初は記述されていた。

しかし、2011年9月に自民党のIPアドレスでこの記述は消され、代わりにに「2010年6月、自民党は津波対策法を国会に提出するが、民主党の無関心から審議に入らないまま、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生。震災後与野党が合意し、法案が成立。二階が中心的役割を果たした」と書き加えられている。

スレ画、在特会の桜井さんかと思った。

施工だったw

当事者は書き込まない方がいいよ

つまりそこを今後別の内容で書き換えたIPは脱原発派という事になるな。

>当事者は書き込まない方がいいよ
どのレス?

Wikipediaに書き込んだらIP残るだろう
ここの板も書き込んだらIP出るけどね

IPアドレスの偽装は有りえる?

wikiのを書き換えがニュースになるのか
記者はどんどん堕落して行くな

なんとアホな……
オイラに頼めば
一文字10ドルで書き換えてやったのに

104476 B
本文無し


52779 B
メディア対策の責任者からして、やってる事も発言内容も幼稚で稚拙だからな



15967 B
デング熱 都内で新たに十数人感染疑い

[全て読む]
東京の代々木公園を訪れた都内に住む男女十数人が、新たにデング熱に感染していた疑いのあることが分かり、国立感染症研究所が確認の検査を行っています。

デング熱に感染した疑いがあるのは、都内に住む男女十数人です。
関係者によりますと、いずれも先月までに渋谷区の都立代々木公園を訪れたあと、発熱などの症状を訴え、医療機関を受診したところデング熱への感染の疑いが分かったということで、国立感染症研究所が確認の検査を行っています。
デング熱を巡っては、都内の同じ学校に通う男女3人がおよそ70年ぶりに国内で感染していたことが確認されたのに続き、31日に新潟県や神奈川県でも合わせて3人が感染の疑いのあることが分かり、いずれも先月東京の代々木公園で蚊に刺されて感染したとみられています。
デング熱はヒトからヒトには感染せず、ほとんどの場合1週間程度で回復するということですが、症状が重くなるとまれに死亡することもあります。
厚生労働省は冷静な対応を求めるとともに、発熱などの症状が出た場合は医療機関を受診するよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140901/t10014244111000.html

浮浪者が海外まで無賃乗機ってよくあるの?

どうも蚊の卵にも感染してそうだな

※デング熱バイオテロと思われる理由

1. 健康な蚊の雌は常に血を求めていると思われがちだが 夏の気温で大体2から3日に一回 吸血所要時間は2から3分で一度に吸う量はせいぜい5ミリグラムだそうで一生の内に一匹の蚊が吸う血の量なんてたかが知れている
2.感染者が現在22人と短期間でかなりの感染者数になっていること
3.デング熱を発症した人の血を吸わないと蚊が他の人に感染させることが出来ない つまり潜伏期間中の人間の血を吸った蚊は感染能力無し
4.そもそもデング熱にかかった人間が普通に代々木公園にいて平然と過ごせる訳が無い そんな人は普通ぶっ倒れてるから!

以上の理由からデング熱バイオテロ説が推測される可能性がある

これは思ったよりも深刻じゃないのかネェ
熱帯原産の背赤後家蜘蛛も日本に完全に定着したみたいだし、デング熱の病原菌も東京に定着している可能性が高いのでないの?
エアコンの廃熱とか、24時間つけっぱなしの電源のしたとかを利用して冬を越している可能性が高いのでないの?

20651 B
デング熱は、アジアや中南米などで流行している蚊が媒介する感染症
●カリブ中南米フェスティバル 2014日本にいながらカリブ中南米の雰囲気を味わえるフェスティバル!フリーマーケットも同時開催します。代々木公園イベント広場入場無料  ※雨天決行2014年8月16日 - 2014年8月17日10時〜20時(17日は19時まで)※潜伏期間(感染してから症状が出るまでの期間)は3日から14日であるが、ほとんどの場合は4日から7日である新たに12人がデング熱感染=代々木公園訪問、計34人に−厚労省http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014090200477

次回カリブ中南米フェスは真冬に開催せな

書き込みをした人によって削除されました

>海外から、デング熱にかかる。
「感染した人物」が原因なら代々木公園以外でも
移動中に蚊に刺されて発生源が点在しているものではないか
少なくとも空港までの間、全く空白というのが腑に落ちない

それより何者かが「海外で感染している蚊」
を密封して国内に持ち込み代々木公園で放した、
と考えるほうが自然だと思う
更にいえば代々木公園で蚊を採取して
別の地域に撒かれることも考えうるわけで

感染したけど動ける程度の奴らがうろうろしてんだろ
そいつらが刺されて蚊がいなくなるまでループ

代々木公園でおいしいお酒を呑むオフ会にたびたび参加したなあ
ヤバイかな


75248 B
原発「命令違反退避」という朝日報道に集中砲火 産経に続き、読売、共同も「命令違反なし」

[全て読む]
 いわゆる従軍慰安婦をめぐる「吉田証言」に加えて、原発事故の「吉田調書」でも朝日新聞が他紙から「包囲網」を敷かれている。朝日新聞は2014年5月の段階で、吉田調書の内容をもとに東京電力第1原発の作業員が吉田昌郎元所長=2013年死去=の命令に反して約10キロ離れた福島第2原発に退避したと報じていた。

 8月になって他紙も吉田調書の内容を報じたが、「『伝言ゲーム』による指示で現場に混乱があったことを認めているだけで、部下が命令に違反したとの認識は持っていない」(読売新聞)と、朝日記事の内容を否定しているのだ。

■読売は社説で「誤解が広がっている」と非難

 朝日新聞は5月20日の1面トップで「所長命令に違反 原発撤退」という見出しで、吉田調書の内容を根拠に

  「東日本大震災4日後の11年3月15日朝、第一原発にいた所員の9割にあたる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発へ撤退していた」

と報じていた。

悪意の有無より(有だろうが)何をどう間違ったのかは確かに聞きたい。
まずこの非公開の吉田調書をどこで手に入れたか。なぜそれを信用したか。その調書の真贋。
真だとして、どこをどう読んで捏造したのか。その狙い。
雁だとして、誰が何の目的で作成・持ち込んだのか。2次ソースと照らし合わせたのか。社内でいつもこんな怪しいソースに頼ってるのか。
・・・そーいう事明らかにしてくれないと責任取らす事も出来ない。慰安婦と合わせてもう倒産とか閉鎖程度じゃ済まされない所まで来ただろ。これ組織犯罪だし外患誘致だし国家に対する反逆だろ。

民主党への批判の風除けだよね
実際、爆発したのもメルトダウンしたのも
民主党の対応が悪かったからでしょ?

>民主党への批判の風除けだよね
>実際、爆発したのもメルトダウンしたのも
>民主党の対応が悪かったからでしょ?

それと捏造報道は別問題。

1日放送の、某お昼の情報番組で、内閣改造の話題に
朝日の記事を引用して、石破氏に近しい議員二名のコメントを
両名の名前を出しながら、カギ括弧で同じコメントだったという記事に
政治ジャーナリストの男性が、「名前だけ出してカッコで括って
同じコメントなんて駄目でしょ?コレ、朝日は議員達に取材してないでしょ?」と
辛辣に叩いてたけど、例の慰安婦記事撤回と、そしてその後の朝日の態度に
頭に来てるジャーナリストは多いんだろうねきっと。

>例の慰安婦記事撤回と、そしてその後の朝日の態度に
>頭に来てるジャーナリストは多いんだろうねきっと。
え!?
冗談にもほどがあるだろ。
叩ける雰囲気だから叩いているだけで、奴らは風見鶏だぞw

>民主党の対応が悪かったからでしょ?
菅元首相の「東電は撤退しようとしている」発言を
何とかして正当化するために朝日が援護報道

「親の盗んだ羊を子が隠す」ってことだよな

朝日新聞は面の皮が厚いからな。
これだけの捏造も誤報で片付けて業務を続けるつもりだろうな。
いや、誤報とすら認めないかもな。

61554 B
本文無し


auってマジで馬鹿だね
いんふぉが何を言ってるかを全く理解できてない

261994 B
第一はもう駄目だからまだ破滅を回避出来そうな第二へ行けですね。
『原子炉の底は抜けている。水素爆発があったと考えるのが妥当』こっちも手遅れだったが


110163 B
元女性基金理事の大沼保昭氏 韓国の慰安婦問題対応に絶望

[全て読む]
【東京、ソウル聯合ニュース】元慰安婦に対する補償事業などをしていた「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金、2007年解散)の元理事、明治大の大沼保昭特任教授はこのほど訪日した韓国メディアの報道陣に対し、韓日両国間でこじれる慰安婦問題に対し、韓国の現在の状況については失望を超え絶望していると主張した。

 大沼氏は慰安婦被害者の不幸な出来事をどうにかして払拭することを考えなければならないと指摘。その一方で、慰安婦問題がいつからか極度に政治化してしまったと説明した。

 村山富市政権の1995年に発足した同基金は民間などの募金を基にしていたこともあり、韓国社会の一部から日本政府の責任回避の手段と批判され、償い金の受領を拒否する被害者が相次いだ。

 大沼氏は第2のアジア女性基金を提案することは可能かとの質問に対し、日本国内には、いくら謝罪しても韓国は満足しないだろうという雰囲気があるとした上で、現在の日本の雰囲気では提案を出せないだろうと述べた。

>日本国民全員があの国に絶望するまで続けてもらおうか。
福島瑞穂や辻本清美は日本人に入りますか?

52735 B
>女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金、2007年解散)の元理事、明治大の大沼保昭特任教授
ヤバくなってきたんで逃げの体勢に入りました

村山が総理の時に慰安婦問題が出て、日本人が大多数ですよね、そちらへの補償は如何されますかって突っ込まっれて、そのまま黙ってしまったらしいね。
頬かむりしたまま朝鮮人慰安婦への談話だけでてる訳だが…
アジア女性基金元理事「韓国に絶望」発言、韓国ネット「ずうずうしい責任逃れ」「日本人は裏表のある民族」
2014年8月31日、韓国メディアによると、元慰安婦に賠償金を支給した「アジア女性基金」元理事である大沼保昭明治大特任教授が、慰安婦問題をめぐる最近の日韓関係について語った。

大沼氏は、「(韓国の対応に)失望し、ひいては絶望している。朴槿恵(パク・クネ)大統領が今まで以上に日本に強く謝罪を求めれば、日本政府が対応することは難しい」と主張した。これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。以下はその一部。

「日本は言葉のあやで、ずうずうしく責任逃れしようとしている」

「今生きている元慰安婦の方たちに早く日本が謝罪し、被害者の恨みが少しでも和らぐことを願っているだけなのに」
「日本のサルたちは、自分たちの責任を認めるどころか、韓国に責任を押し付けてきた」
「日本は平和的に解決する気がないらしい。戦争したいならすればいいよ。今までもこれからも、韓国人のプライドを傷つけるのは日本だけだ」
「日本はいつだって期待に応えない国だ」
「国際社会が団結して、こういう発言をすることがどれだけ恥ずかしいかってことを日本に教える必要がある」
「日本人の情がすべてなくなる前に、慰安婦問題を解決しなきゃ」
「日本の責任は国連だって認めている。いつまで逃げ続けるつもり?」
「これが日本の本当の姿。だから日本人は裏表のある民族だと言われるんだよ」

ww.recordchina.co.jp/a93538.html

>福島瑞穂や辻本清美は倭奴に入りますか?

倭奴(ウェノム)は朝鮮人が日本人に対して使う蔑称
しかし朝鮮語ほど蔑称のバリエーションが豊かな言語は世界に存在しないな

 早く米軍は朝鮮半島から撤退して欲しい
そうすれば中国かロシアか北が南に進攻す
るのは時間の問題、日本は絶対に手出しせ
ず、日本海に溢れ出てくるボートピープル
を半島に押し戻そう。

「謝罪」の解釈が日韓で違っているんだから、どうしようもない

日本では頭を下げて賠償する事で手打ちになる
いわゆる「水に流す」ためのセレモニー

これに対して韓国では、頭を下げた方が相手に従属し続ける事になる「序列付け」のセレモニー
頭を下げた後も、何度も何度も謝罪と賠償を要求され続ける事になる

頭を下げた方がこじれるんだから、そら謝罪したくなくなるわ

>早く米軍は朝鮮半島から撤退して欲しい

黒幕さん、統制権があるうちに竹島を返して下さい。


140390 B
【朝日新聞慰安婦誤報問題〜小池百合子議員が初の国際発信〜】

[全て読む]
朝日新聞の慰安婦問題報道での訂正が日本側だけでしか伝えられず、肝心の国際社会への発信がないことをこの連載コラムで書いてきたが、インドの有力新聞にその「朝日新聞の訂正」の事実が明確に掲載された。しかも日本側からの発信である。

私の知る限りでは、朝日新聞の大訂正が外国の英語のメディアできちんと伝えられたのは、これが初めてのようだ。この種の対外発信が日本にとっていかに重要であるか、説明の要もないだろう。

インドの有力経済紙『ミント』8月28日付は寄稿ページに「東アジアの歴史戦争を終わらせる」という見出しの論文を掲載した。その冒頭部分には以下のような記述があった。

「1990年代に朝日新聞は元日本軍将兵の吉田清治の『慰安婦』についての証言に基づく一連の記事を掲載することで日本国内と韓国で大騒動を起こした。この『慰安婦』というのは第二次世界大戦中に日本軍によって強制的にセックスの奉仕をすることを強いられたとされる朝鮮女性たちのことだった」

国民、世界が一丸となって、韓国極右プロパガンダ機関「朝日新聞社」の悪魔の業を断罪するしかない
次代のための責務だ

>でもインドって公用語が16あるから、新聞もやたらに種類が多くて「有力紙」と言っても発行部数は果たして?

お国柄を考えると、経済誌を読むような極一部の知識層だけでも効果はあると思うけどね。

>なんで議員個人発言なんだよ
段階を踏んでるんじゃないかな

インドは新聞を回し読みする文化があるそうな
だから実際の発行部数と読者数は違うから
日本人より新聞読んでるよってインドの人が言っていた。
ほんとかどうかはしらない。

>国の有力紙だと、英字で表記されてるんじゃないの?
公用語がいっぱいあるから新聞も種類がやたら多いということしか知らんよ
英語ができない人が多いから公用語別に新聞があるんじゃないの?

小池GJ!
しかし、朝日が自分でやらないからって
他のマスコミや政治家は何やってるんだって話。
どんどん海外に真実を伝えて
内外から朝日を潰さなきゃダメだろ

日本人っていまだに外圧がなきゃ動かないんだよな。
だから特アがそれを逆手に取って、国連やアメで喚いてる。
なさけねぇー
自民に何百人もいる男性議員はなにをヤッチョルのかね。

オトコがゆーと
「女性蔑視ガー」って言われるんだもん

コミュニストの福島瑞穂がミスリードの元凶である事実を織り交ぜると判りやすいアメリカ人も理解しやすくなる。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]