<内閣府男性職員>第 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



28047 B
<内閣府男性職員>第7海保「ボートで遭難、事件性なし」

<内閣府男性職員>第7海保「ボートで遭難、事件性なし」

毎日新聞 9月2日(火)19時56分配信

 ◇帰国の理由は「プライベートな理由で、詳細な公表控える」

 北九州市若松区の響灘で今年1月、転覆したゴムボートの近くから遺体で見つかった内閣府の男性職員(当時30歳)について、第7管区海上保安本部(同市門司区)は2日、韓国から日本にボートで渡航しようとして遭難したと判断し、事件性はないと結論づけたと発表した。帰国しようとした理由については「プライベートな理由で、詳細な公表は控える」としている。

 同本部によると、男性職員は米国ミネソタ大留学中で、1月3日に韓国に入国。ソウル市内でゴムボートや船外機を購入し、同8日に釜山市内のホテルで「アレックス・ポー」名義で荷物を受け取った後、消息が分からなくなっていた。

 同本部は防犯カメラの映像や、ソウル市内のホテルに残されていたノートパソコン、タブレットの記録などから、男性職員が一人で行動し、8日に釜山周辺から日本に渡ろうとしたと結論づけた。

 男性職員の死因は溺死で、肺の中のプランクトンの分析結果などから、1月8〜15日に韓国沖周辺で溺死し、その後ボートごと響灘に漂着したとみている。【浅野翔太郎】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000091-mai-soci

違法薬物の運び屋でもしてたのか?