二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
まあ出世に厳粛なルールがあるなら聞く価値ある意見だと思うよ 実際は海外資本のパワーで売国奴にだけ金が回る だからって鎖国しても生活水準は変わらないだろうし 他の国の人間が困りそうだ |
No.26965 一回働いて出世っつーのがどういうものか勉強してきた方がいい 大きな保守的な組織ほど上に上がるためには踏み絵をさせられて、 拒否した時点で出世の道が断たれる。 組織を変えようなんて志持ってるヤツは必ず潰される。 実力がーとか言ってるのはよほどの大天才か、文句いわれないだけの 金を持ってるかのどっちかだ。 |
よほどの天才なら企業した方が早いし 日本はひとつの中小企業が業界に多大な影響力を持ってるなんてことはザラだし |
そもそも変えたいとか言って影響だの影響力の話をしながら内部から変えろは臭さすぎだろ 業界内以外にも関連する、影響力があるモノがあるから何も才能がない下痢風情が才能ある人間にドヤ顔出来るわけで、それで社会が保たないからこうやってネットで叩かれる |
>ピラミッドがね、低くて小さいんだよ。 ROMっててもピンとこなかったけどコレだ。あらゆる業界で言えるよね アメリカのような勝つか死ぬかの世界になってるのに給与体系が終身雇用制の頃のままだから おかしなことになってる |
書き込みをした人によって削除されました |
実力もコネも行動力もないネットで吠えるだけの奴が影響力とかあるわけないだろ。あほかw |
なんたらは声が大きいって、本当の事だよな なぁ |
まともな上司ってのは見たことないな 上司が気に入らなくて転属して、この人ならって思ったことあるけど、前の上司がなぜ上にいるかよくわかったよ |
サブカル関連は知らんが 普通の業界だと企画通すにしても、改革するにしてもまずは俺の醜い下心を刺激しろ、ドヤッって感じだからな |
>今はこの韓中ジャンルが一番売れてる うむ 嫌韓本が一番売れてるのは間違いない 嫌中本はこれからだな |
で、オススメは? |
>最悪の状況で最悪なことをするな 人を社畜扱いしてよく言うわ |
>高卒 >並の人間じゃ無理だったりしますか? 高卒の時点で並どころか下の下 しかし名前も聞いたことのないような下の下の出版社はいくらでもある そういうとこを探せ キミが名前を知ってるような一流会社は相手にしてくれない |
そんなに学業が大好きなら、毎日復習でもしてろよ |
実際入り口としては業務委託が1番良い 業務委託だと週刊誌辺りなら募集あるし、経験積めば○年以上の中途枠で他社にいける そうやって正社員まで行き着いた人も知ってるけど、実際渡り歩くにはある程度の学歴がないと難しいのも事実 |
まあ、知名度が低い出版だと本屋とコネがあると最高だよ 良い物作れても置くスペースがないとアレだからね 電子関係は大手の逃げ先だから、これに遠いってのも 重要なファクター |
ワンプッシュで出版史について触りでも語れるなら 好感度高くなるよ |
編集は皆速読力高くないと務まらない? |
うん、作家に速書術が必要な程度には・・・ |
ランクにもよるが、30分アニメのギャラは、1本2-3万だ。 |
ランクで違いすぎるから、1本いくらと言う話をするのは無意味では? |
能登とか水樹の定価なんかはアニメだけだったらワンクール作品で200万くらいだしね ゲームで300万くらいギャラの発生するのもいれば NHKの水城ナレーションみたいな10数万ってのもある |
で、ぶっちゃけ、年収1億円の声優なんているの? スレタイの様なおいしい話ある訳ないと思ってるのだが。 |
アニメ以外の、ナレとかエロ以外でも名前の出ない仕事のがおいしいからな |
日本には1億もらってる声優はいないよ 1億稼ぐには1日で30万円以上もらえる仕事を300回だよ 毎日そんな美味しい仕事があるわけない |
シンプソンズの声優なら1シーズン800万ドルなんで 1億円どころじゃないね。 http://www.cyzowoman.com/2011/10/post_4380.html |
昔その職業の金持ちと貧乏を比較する番組で 金持ちのトップは山寺で推定年収5000万だったぞ 多分今よりも景気良かっただろうにそれだからな |
そういや聞きたかったのだけど どういう理由で競争主義やってんの? 宗教? |
小野坂がナレ沢山やってた時は五千万稼いでた。って言ってたな。 ついでに今の中井くんなら二千万チョイとも。 |
>まあ普通のマンガが一冊売れて40円しか作者もらえんってことのほうが 今はなき小学館ビルがなぜ「オバQビル」と呼ばれていたか 如実にわかるエピソードだわな それでも1割というのは印税としては他のビジネスの中では高率なんだけど |
漫画著作版権以外の おもちゃやTVDVD映画版権のキャラクター収入が 圧倒的に大きいからね コミック版権なんてたかが知れてる コミックなんてチラシ代みたいなもん |
>コミック版権なんてたかが知れてる 知れてるから1割でいいってのは変な話だな 知れてるっつーなら9割よこせって話でも成り立つし |
ていうか300しかいないじゃないのか 同人やってる奴なんて星の数ほどいるのに 同人自体が儲かってるとか幻想もいいところだわ |
趣味でやってるやつもいれば儲けの為にやってるやつもいる 全体の平均を指して儲からないって話はこの場合は変なのだよ |
>それでも1割というのは印税としては他のビジネス>の中では高率なんだけど そりゃ10万店舗に並ぶのだから人ごみの中を個人で売るなんかの比じゃないだろ |
>コミックなんてチラシ代みたいなもん だから商業で名のしれてる作家が同人やDL販売で作品出すのが最も利益が大きい ただしそれはそのチラシの効果がある作家にしかできないのだが 同人のみで売れてる奴らだって地道に存在感をアピールして知名度上げてる連中ばっかだし 絵のうまいだけのやつがだれでも儲かる世界じゃない |
なー
なー |
ザラ |
高額ではあるが、高率ではないな 途上国の子供奴隷でも4割強は貰える |
制作進行はアニメ制作において一番重要だから 進行がちゃんとしてないと良い作品なんて出来んよ 後普通に監督より忙しいぞ |
スレッドを立てた人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました |
逃げ出したって話はよく聞くよな 田んぼに原稿ばらまいて…とか 水島努は これさえ乗り切れば楽しいことばかりと言っていたような気がする |
夏に向けてどこもヒーヒー言ってるw |
> 水島努は > これさえ乗り切れば楽しいことばかりと言っていたような気がする 20代をドブに捨てれば、楽しいことが待ってると言ってた |
すげー面白そうな仕事だ |
家畜の世話係みたいなもんか |
ワロエナイ |
>家畜の世話係みたいなもんか 自分を虐めるのも、ほどほどにな |
ヤベー スレ画一枚でこんなにセンスを感じるなんて・・・ |
信毎のCMが好き |
>アニメーション制作はJC? こういう納期がタイトでないショートは全部監督調達 ここまでの監督になるとカネは前金で依頼元がだして くれるから製作会社などという搾取組織はいらない |
最近のアニメって精神が弱いキャラとかリアルじゃない人格のキャラばっかりだな 現代人が弱くなったとは思えんので不思議だ |
ああ、書き手からするとそういう人間がいないと 物語をカスタマイズ出来ないんだ 踏む段階とか多くないと30分、短編レベルでも尺が長くなる |
なー
なー |
むしろリアルの方が心の弱い人間ばっかりだろ 何かあればすぐ人のせいにし誰かが成功すれば妬み 失敗すればメシウマwwな奴らが強い人間とは思えないし |
なー
なー |
新海 |
強いか弱いかは知らんが、美しくは無いな |
>原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして この人何歳なんだろう そこらの中二病より幼い気がする |
>>原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして >この人何歳なんだろう >そこらの中二病より幼い気がする オタク業界はそういう幼い人だらけです |
>証明できないなら最初から喚くなよ こんなところで個人情報を晒せと命令してるバカ発見 |
外野の部分で大炎上させたヤカンスさんと言う方がいるけど 大失敗でしたよ炎上自体は大成功でしたが |
>こんなところで個人情報を晒せと命令してるバカ発見 日ごろから作品作ってて個人情報が表に出てる人物なら何のリスクもないだろ だからウソくせーんだよ アホかおめーはw |
スレ文読んで、人のフンドシで相撲取ってるくせに何言ってんだこのキチガイと思ったが 名前みて納得した |
炎上商法もなにも既に公共の電波でバラ撒いてるだろうに・・・なにをやりたいのか問い詰めたくなるスレだな |
>日ごろから作品作ってて個人情報が表に出てる人物なら何のリスクもないだろ なんのリスクもないかどうか、とりあえず無名のお前が試しに個人情報をさらしてみれば? 無名だったらなんのリスクもないだろ 失うものがないんだから |
・原作をやったことがある ・しかし原作はひとことしか残らなかった これは業界ではいくらでもある話 こんなのでいちいち「疑わしい」とか言うヤツは相手にしなくてよし |
首藤 |
小学館の売国具合は酷い |
http://pic-b.com/254727/ |
本文無し |
安倍 |
雁屋だけでなく小学館もおかしいんだよな |
お前らの脳内設定だと 売国してるのは小学館だけなんだものな |
なー
なー |
おまえらって? コンビ打ちでも期待してるの、ザコ? つまらないレッテル張りしか出来ないあたり見てて哀れだよ |
なー
なー |
みのもんた |
へー |
氏賀Y太の漫画を使って猟奇殺人犯を朝鮮人や中国人 被害少女を日本人またはベトナム少女にしてフランスマンガ祭りに出しても行けそうな気がしてきた |
韓国人が地球上から絶滅しない限り このような理不尽が永遠に続く。 |
>日本のメジャーな雑誌で韓国が悪者のマンガが見られないのは >売れないからなのか抗議や圧力が怖いからなのか、どっちだろ? 出版社というのはマスコミみたいなもんだ 消費者の問題じゃなく出版社自体が売国奴であるケースがほとんど |
へー |
>世界では真実かどうかより >声の大きい方の話が本当として >流布しちゃうからなあ 世界も何もネット以前の日本もモロにそうだったしな 今ですら韓国旅行行くような日本人が存在するし |
スペインもダメリカの方を信じて後悔してるものな |
>そもそもアヘン戦争で立ち上がった大麻国家日本が >なんで敵利権の阿片使わなきゃならんのよそんな君にはこれがお薦め!西木正明「阿片王・里見甫の生涯 其の逝く処を知らず」日中戦争〜太平洋戦争末期までの大陸阿片利権についてわかりやすく描かれてるヨ! |
里見って千葉か・・・ 神州なんたら説で韓国の・・・ |
慰安婦漫画 |
本文無し |
http://podcast.tbsradio.jp/tama954/files/20140416_pk.mp3 |
http://twitter.com/aina0kazu |
3D豪情 http://ja-jp.facebook.com/3dna.thefilm h ttp://www.google.co.jp/search?q=3D豪情&tbm=isch&source h ttp://www.google.co.jp/search?q=3D豪情&tbm=vid&source= |
新おはガール |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |