ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
シナリオが面白くなくても、探索型のオープンワールドなら数百時間とかざら シナリオが面白ければ、どんなに長くても苦痛はない 最近はシナリオ自体は短いけど、コンプリートで時間がかかる場合が多いな |
クリアまで20時間前後が個人的にベスト その方がやりこみや周回やりやすい 60時間くらいシナリオ見せられた後にやりこむのはモチベがもたない |
クリアまでに20〜30時間弱 メインの部分はこれくらい。これを2倍しても文句はないが大抵そういうのはこっちではなく先にゲーム自身の方がだれてく やりこみに100〜200時間 ソレくらい遊べば隅々まで遊んだ事になるのがいいな 個人的には一つのゲームに200時間以上付き合いたいとは思わない |
20〜30時間かな、もっと短くても良い そして2週目は半分以下の時間で済むと尚良い フォールアウトみたいなゲームなら 長くても問題ないが、それでも限度は80時間くらい モンハンやパズドラに1000時間以上掛けてる人の事は よく理解できない |
>20〜30時間かな、もっと短くても良い >そして2週目は半分以下の時間で済むと尚良い >フォールアウトみたいなゲームなら >長くても問題ないが、それでも限度は80時間くらい >モンハンやパズドラに1000時間以上掛けてる人の事は >よく理解できない 何度も繰り返すゲームとボスを倒したら復活せず一方通行のRPGを比べられても… スポーツゲームを見てなんでずっと同じことやってんの?とか聞くようなもん |
格闘ゲームやFPSみたく対戦ツールで 対人戦を楽しむのは分かるよ モンハンパズドラはレアアイテムをドロップする為に ずっと同じこと繰り返すだろ やってる人にとっては、それがコミュニケーションのネタに なるんだろうけど、 俺はあの同じ事の繰り返しに耐えられない |
スカイリムみたいなmodで遊べるのは自然と長期プレイになっちゃう 一本で何千時間も遊べると懐には優しくはあるが 1マッチずつ気軽に対戦できるF2P物でも気が付けば100時間〜とか普通だな… |
シミュレーションゲームは嵌れば数年遊べるな たまに無性にやりたくなる時もあるし |
ダークソウルは初回はすげー時間かかったけどなれたら2,3時間でクリアできる 思い出したときにちょろっとやれるからよかった |
オンラインゲームはハマると平気で1000時間とかいっちゃうよね 半分チャットツールみたいなもんだし |
なー
なー |
対人ゲーは環境が廃れない限り遊べるからほとんど測定不能 |
>俺はあの同じ事の繰り返しに耐えられない 君がそういう性格で相性が悪いならそれはもうどうしようもない事だよ 娯楽なんて無理強いされてやるようなもんじゃないから今後手を出さない事をすすめる |
空いた時間にちょこちょこ遊べていつでもセーブして止められるならトータル時間は気にしない モンハンは時間開けると下手くそになるし操作法も忘れて 毎回新鮮ですけど… |
RPGはあんま長くてもつらいって PS1・2時代に思ったな |
test |
好きだからよく買うけど、ノベル系のADVはまたやるって事は無いかもしんない。 あと、ハクスラ要素あると永遠に終わらない |
diablo3はあまり長続きしなかった 2.0.1での変化にもすぐ慣れて飽きたし新職地味なのでRoSもスルーした inf行くまでは楽しかったんだが みっつ作るとか言ってた拡張揃ったらまたやってみるかな |
今週発売の3DSハピネスチャージプリキュアと8月7日のカグラ2限定と27日のPS3 P4U2を買うけど ファミコン実機本体手に入れてから 現行ゲーム機ソフト購入よりも FCソフト購入が多いハードオフのシャンクコーナーで 10本購入とかしている。今日この頃 |
実績全解除とかプラチナトロフィーとか止めるのにちょうどいい線引きだと思う アクション物は特に |
テイルズは周回前提だから1週会話スキップで20時間位がちょうどいい あんま長いと周回する気なくなるんだよな ルンファ3と4がいい例 |
昔のアクションゲームとかたまに思い出したようにやるんだ ファイナルファイトとかドルアーガとか コンティニューしまくりでエンディングまで見てまた封印 そんなのも楽しい |
> ルンファ3と4がいい例 ルンファ4はメインイベントすらランダム発生だからな あと嫁が決められない |
>ルンファ4はメインイベントすらランダム発生だからな 何が行けないんだと3日くらい悩んでたら運が悪かっただけだったのはちょっとマイナスだった |
ストーリー色の強いRPGは30時間くらいがいいな 昔はゼノギアスやDQ8で80時間とかいったけど今は他の娯楽もあるししんどい ゼノブレは100時間超えても苦じゃなかったらオープン型なら長くてもいいかも ゼルダみたいにアクション要素があるなら50時間超えてもいける |
続編が絶望となりつつあるプロレスゲームで実在・架空レスラー作成 動き設定が絶妙で早、何年 ひたすらCPU同士の観戦 勿論そればかりではないけどね・・・ |