韓国NEOWIZ GAMES - ゲーム@ふたば保管庫

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韓国NEOWIZ GAMESは,同社が開発しているAndroid向けの横スクロール型アクションRPG「Soul Hearts」の韓国での事前テストを終えた。

ムービーでは,神秘的な2Dグラフィックスの背景や,美少女キャラクター達の爽快なアクションを確認できる。
http://youtu.be/RPvXVOF-JeA削除された記事が4件あります.見る

  呆れた国だな

  どこかで見た事があるんだが……

  日本タイプのしめ縄って韓国にもあんの?

  とくに他意もない
オリエンタルファンタジーな世界観なゲームなだけだと思いたいが…

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本文無し


  >本文無し
あまりの劣化具合に怒るほどでもない気がしてきた

  リスペクトというより露骨なパクリですな
ポケットファイターのキャラを改変したのが何年か前に物議を呼んだのに
まったく懲りないコリア

  スマホのゲームって、韓国に限らず、ありとあらゆるパクリが常態化してるから、
いつもと同じという感じでやったのだろう

  >本文無し





嫌いな国の文化が大好きなんだな
嫉妬?

  >嫌いな国の文化が大好きなんだな
いや、そっちが5年前に出たオリジナルの方なんだって

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中韓のアプリゲームは本当にやりたい放題状態
やる層が元ネタをしらないとか、そんなのどうでもいいと思ってる層が多いというのもあるhttp://www.youtube.com/watch?v=gB6BfQ1IUM0

  >スレ画
そういや注連縄とか紙垂って確実に日本文化だよな

  >いや、そっちが5年前に出たオリジナルの方なんだって
つまり朧村正を知らん人から見たら区別がつかない程似ているという事だな

  >いや、そっちが5年前に出たオリジナルの方なんだって

ごめん。
恥ずかしい

  79482 B
GREEさん・・・
http://mc.matome-complate.com/archives/2652202.html

  419915 B
韓国っつったらこっちだな
あんまパクリゲーばっか晒して馬鹿にしてないでもうちょっと危機感を持った方がいいhttp://www.4gamer.net/games/192/G019201/20131114107/TN/004.jpghttp://www.youtube.com/watch?v=OkTZRvx5j_g

  テイルズや戦場のヴァルキュリアをもっとアニメ寄りにした感じのビジュアルだね

  メタボールなんて別にすごいものではないんだぞ

  >しめ縄って韓国にもあんの?
茅葺き(藁葺き)に障子窓と、日本色満載でも
都合が悪くなると「起源ニダw」を発動するからなぁ。
別スレにもあったけど、追求し過ぎて追い詰めると
「日本も嘗てやっていた!」「日本も米国の模倣文化ダ!」と
話をスゲ替えようとするし。ソレで開き直るから、尚たちが悪い。

  >もうちょっと危機感を持った方がいい
ガワだけ頑張った相変わらずの張りぼてやがな
動きがしょぼすぎて話にならん

  >ガワだけ頑張った相変わらずの張りぼてやがな
>動きがしょぼすぎて話にならん

ショパンの夢とかあの頃はこれぐらいやってたのに現状はもうショパンレベルでさえ超えられないのがなぁ

  パンヤみたいに日本人は馬鹿だから時間が立てば何も言わなくなるって分かってる

  >ショパンの夢とかあの頃はこれぐらいやってたのに現状はもうショパンレベルでさえ超えられないのがなぁ
PS4で出るであろうテイルズは越えてきそう
他の候補としてはどんなのがいるだろう

  >動きがしょぼすぎて
言われてみれば
手や髪が普通に服にめり込んだりとかしてるな

  >パンヤみたいに日本人は馬鹿だから時間が立てば何も言わなくなるって分かってる
言わなくなる所か世界規模で韓国人は泥棒だって言われるようになってんじゃネーか

  諭してあげるのも疲れてきた
本当中韓は要領悪い

  テイルズスタジオもカプコンも余裕がなくて話にならん
韓国のゲームは国策事業だから支援があるんだが
日本と言えば消費税に労働のブラック化
これらはゲーム業界にもろに影響するから
日本のゲーム開発環境はこのままだともっとひどくなるよ

  >PS4で出るであろうテイルズは越えてきそう
ないない、絶対ない
ちゃんと公式サイト行って見たか?
背景グラフィックとんでもねーぞあれ

  >韓国のゲームは国策事業だから支援がある
それMMO、クリックゲーだけじゃん
そもそもクリックゲーとリアルタイムプレイゲーム一緒にすんなよ

  >韓国のゲームは国策事業だから支援があるんだが

それ終わったで
もう韓国経済は終わりなのよ

  和風だなぁ〜
どうせなら板葺屋根にすればいいのに。あと障子紙を無くす。
その方が韓国らしい建物になる。

ちゃんと自国テイストの作品を作るべきだよね。

  780038 B
韓国でも話題になって
比較されてる

  書き込みをした人によって削除されました

  68663 B
フォトショップとかで画像をいじってそう


  >>もうちょっと危機感を持った方がいい
>ガワだけ頑張った相変わらずの張りぼてやがな
でも日本のゲームだとこんなレベルじゃね?
アトリエシリーズとか上記の奴より背景ハリボテ過ぎて酷いし…
逆に日本で上のレベルの映像でゲームが出たら綺麗綺麗、可愛い可愛い連呼する連中の方が多いと思う

  >その方が韓国らしい建物になる

和風もいつも通り韓国起源主張してるんだろ

  >アトリエシリーズとか上記の奴より背景ハリボテ過ぎて酷いし…
芸術性が高くて感じたことない

  >テイルズスタジオもカプコンも余裕がなくて話にならん
カプコンの余裕の無さは20年以上昔に不動産へ手を出してしまった経営陣が原因だから
ゲームその物のせいで辛くなってる他の会社よりは情状酌量の余地がある

まぁこのスレッドの流れに沿って語ると、スクウェアやエニックスと並んで日本を代表するパクリメーカーだったから
どっちみち元ネタが足りなくなってその内ガタガタになってたんだけど!

  こんな日本への憧れから来る嫉妬も反日になってるんだろうなぁ

  和風テイストのゲームを作る分にはかまわないんだけど
コピペみたいなゲーム作りは流石に…

  >逆に日本で上のレベルの映像でゲームが出たら綺麗綺麗、可愛い可愛い連呼する連中の方が多いと思う
少なくともこの板では
日本韓国関係なく(もっと言うなら実際の出来関係なく)叩かれるパターンのゲームだと思う

  155831 B
背景ハリボテってどこが?
キレイな背景ってのはこういうのを言うんであって、スレ画はクオリティ不足じゃね?

  81443 B
アトリエはデザインすげーよ


  506200 B
最新作のシャリーのアトリエでも背景にある大きめの木が2パターンしかなくて
手前に木と、奥の中央に映ってる木が角度から何から全部同じとかパッと見で分かるしこういうのがハリボテの典型パターンだと思うけどなぁ

  >こういうのがハリボテの典型パターンだと思うけどなぁ

え、このくらいのコピペオブジェってあらゆるゲームであるんじゃ・・・
一つ一つ作っても開発コスト上がるだけだし?
いちいち指摘する意味がわかんない

  >一つ一つ作っても
デフォルメされた木じゃなければ、専用のソフトか
それによって作られたモデルを元にゲーム用に
最適化するのでパターンつくろうと思えば一つ一つという
ほどの手間でもない

  なんかがんばってアトリエ持ち上げてる人いるけど
すごくないから
ぜんぜん
でもアトリエシリーズが好きなことを責めているんじゃないよ?

  いや凄いほうじゃね
まだモーションは固いけど

  >最適化するのでパターンつくろうと思えば一つ一つというほどの手間でもない
ソフトウェアの開発してる身だが、実際そんな簡単な話じゃない
効率化のためにシステム構築しても、その設定や運用でデータ入力したり登録したりで・・・

結局手間はそんな変わらず、苦労ばかりが残ったってオチも少なくないよ
そういうソフトがあるのはわかったけど、それを理想通りに運用できるか、予算をかけるかはその計画次第でしょ

  >そういうソフトがあるのはわかったけど、それを理想通りに運用できるか
??同じ設定の違うパターンのモデル吐き出すのはパラメーター一個変えるだけだが、何を懸念してるのかよくわからない

  背景よりパンチラに目がいく

  >同じ設定の違うパターンのモデル吐き出すのはパラメーター一個変えるだけだが、何を懸念してるのかよくわからない
だったらすべてのメーカーが導入してるでしょ
細かい部分凝りだすと、手間がとにかく増えるんだよ
別のオブジェクトになるからメモリーも食うし、導入すりゃ理想通りに運用できるものでもない

オブジェクト増やせば処理も重くなる、ロード長くなる、だから後から軽量化しなきゃいけない
軽量化とかちょーめんどいじゃん、やだじゃん

  ステージ設計で
複数のテクスチャやガジェットを組み合わせて
パターンや単調さを見せにくくする工夫は
皆苦労してる部分じゃないかな…

ゲームグラフィックスとかモデリング系とか
ゲームや3DCG系の書籍とかのメイキングや
教本でもその辺のTipsとか結構見かけるね
樹木とか自動生成するプラグインとかもあるけど
そのまま使うのは厳しいんで

もっとも音とか絵とか
他社の製品やアートワークをトレースするのは
次元が違う話だけど…

  >だったらすべてのメーカーが導入してるでしょ
リアル系の木のモデルをそういった類のソフト使わず
手でつくることの方があまりないと思うよ、
直でソフト使うか市販モデル使うかはともかく

>軽量化とかちょーめんどいじゃん
うん、だからその手のソフトだとモデル生成する時に詳細度が設定できる

うーんやっぱ何につっかかられてるのかわからん、
単にパターンつくるのは一つ一つを一からつくるわけじゃないよと言ってるだけなんだが。

  オブリやFallout、国産ソフトでも多用されてるSpeedTreeって樹木生成ミドルウェアがメジャーだけど導入に金必要ってのとリアル系だから世界観に合わなくて使えない事もあるしねぇ

アトリエの場合はキャラの方にリソース裂きまくって背景にはあまり力入れない方針なだけじゃない?
人も金も期間も有限だし

  アトリエはあからさまに低予算ゲーだと思うんだけど

  どんどんズレて行ってる気が・・・

  大丈夫、この板で話題が統一されたまま消えていったスレなんて十中八九一つもないから

  >十中八九一つもない
なんかモヤモヤする言い回しだ

  経済規模的に何をやってもダメな韓国はほっといて
中華にはもう少し頑張ってもらいたい

  >中華にはもう少し頑張ってもらいたい
中国のソフト市場はゲームより実用系のがずっと売れてるんでわざわざゲームを作ろうって人材はあんましいないとか

アメリカでの学生、日本におけるヤクザに相当する層が圧倒的に少ないのだわ

  中華の方もバブルもいいところだよ
そもそも汚染具合からして人の住める場所じゃなくなってる
なー
  なー

  >IP:121.103.*(so-net.ne.jp)

反日の人の気にさわったらしい
なー
  なー

  高度成長期の事なら日本は今の中国状態になる前に改善したんだけどね
それより昔の汚染はよくわからん

  >それより昔の汚染はよくわからん
授業で習う範囲で限定すると足尾銅山にまで遡る気もします
なー
  なー

  ええかっこしく言ったところでスレ違いなので迷惑っす

  社会風刺色をちょっと強めた水滸伝のゲームをあっちで出したら受けるんじゃないか

  チョンが言いたいこと言って自分で消して逃げるという
しょうもないなあ

  >チョンが言いたいこと言って自分で消して逃げるという
俺消してないんだけど
del喰らったかな?

  >俺消してないんだけど

ん、お前がチョンか
チョンが自ら名乗るってレアケースだな

  純粋に板違いってことだろう