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大人がハマった熱中ゲームランキング!!懐かしゲームから最新ゲームまで続々登場!やりこみポイントも総復習!さらに草ナギ剛vs香取慎吾の爆笑ガチ生ゲーム対決も!!勝つのは!?


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これなんてゲームですか??

  バッテンオハラのスチャラカ空中戦

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これなんてゲームですか??


  質感と背景の小物から考えるにMOD入れたfallout3かNVじゃないか?
二枚目は知らん

  RPG
小ダメージ魔法、スキル:覚えたてだから威力が弱い。←分かる
中ダメージ:余裕が出来てアレンジ加えるが我流なので威力増だが真の力に及ばず。←分かる
大ダメージ:真の力を発揮、威力絶大。←分かる

格ゲー
弱攻撃:威力は弱いがスキがなく振りも早いのでコンボに繋げやすい。←分かる
強攻撃:振りも大きくスキもデカいがその分威力も大きいので起死回生からの逆転を狙える。←分かる
中攻撃:威力もスキも弱より強く強より弱い。←は?

【結論】
格ゲーの中攻撃いらなくね?


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A列車スレ
3D時間泥棒だなこりゃ

  どのマップも港や隣町との輸出入で資金源作ったら
適当に人家あるとこ環状線でくくって…とやる事あんま変わらんのだが

気が付いたら数時間同じ画面眺めてる…
どこそこでXXが建ちました、のポーン音が妙に心地いい


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アイドルマスター男性版誕生!

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どうしてこうなったww

  書き込みをした人によって削除されました

  >変に顎がとんがったりしてなくて
>男でもやってみようかなって気になりそうなキャラデザだな
ちょうど通常アイマスと同じパターンかな
あっちもたしか、女性視点から抵抗のない絵柄だから女性ユーザーがついた
と聞いたことが

  鯖落ちでメンテに数日
見切り発車すぎる…

  cv大塚明夫やcv黒田崇矢のアイドルが
選べるゲームが既にある

そのくらい挑戦的な配役したらいいんじゃね

  >男でもやってみようかなって気になりそうなキャラデザだな
さす
がに

ないわー

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本文無し


  >変に顎がとんがったりしてなくて
「とがってるのとかないわぁ」
という女性意見を聞いたことがある

  サイド”M”って・・・
全員Mなのか受けなのか
総受けと便利タイプしかいないのだろうか・・・

  Side:Maleの略なんじゃないの?
男性アイドル版なんだし

城ヶ崎姉妹がCSにきたらよんでほしい
けど、まぁありえないんだろうなあ……

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>男でもやってみようかなって気になりそうなキャラデザだな
>サイド”M”って・・・>全員Mなのか受けなのか


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ps4買ってきた

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PS4上で
PS3のアカウントが普通に使えた
PS3で払ったウォレット残金が普通に使える状態だった。
PS3で買ったBF4の移行コードを入力して再起動したら
オンライン上で本当に1050円で買えたが33GBで長い
今インストール中。買ったソフトはNFSライバルズのみで
画面はめっちゃきれい。静音性は普通かな。

  CoD系とアイマス系は分けてユーザー登録してます
隠れオタなんで

  ・周囲に硬派と"思われている"
・周囲に硬派と"思わせている"

ギャルゲーやってて
好意的に受け取られるのは前者

  俺は生真面目そうに見られること多いけど「ギャルゲー好きだよ」と言った途端に親しくなることが結構あるけどな

  ゴア系ゲーマーの実績一覧にドリクラとかアイマス混ざってると
ほっこりするけどなぁ……

結構みんな恥ずかしがり屋さんね

  メジャーな洋ゲーは、両使い多いけど
マイナーなゲームだと外人ばっかり

  コントローラ慣れたらこっちの方がいいね

  で、隠せるの?

  >で、隠せるの?
だから無理だって

  PS3で使ってた米国垢もすんなり通ったので一安心

  FPSよりTPS派だからPS3で十分、PS4でも出るなら買う
MGS5でてMGOある時点で買うつもりだけど
ラスアスのオンラインやガンオペとかTPSの方が楽しい


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モノリスソフト最新作『X』は、2014年発売予定

本作は、キャラクターデザインに田中久仁彦氏、音楽に澤野弘之氏、そして高橋哲哉氏が総監督を担当。
今だ詳細な情報は明かされていませんが、今回公開された映像より、『ゼノブレイド』に近いシステムが採用されることが明らかとなりました。

http://youtu.be/GNOVjqlwBRs
http://youtu.be/_XuBL2K-GZg

  田中さんよく知らないがこのシリーズはゼノギアス以外のキャラはイマイチだな

  >田中さんよく知らないがこのシリーズはゼノギアス以外のキャラはイマイチだな
KOS-MOS一人だけ稼ぎ続けるさーがなめんなよ!
最近はT-erosも後付けで頑張ってるけど

  >田中さんよく知らないがこのシリーズはゼノギアス以外のキャラはイマイチだな
>KOS-MOS一人だけ稼ぎ続けるさーがなめんなよ!

KOS-MOSの衣装デザインって別の人じゃなかったっけ

  キャラの見た目がチャラチャラしてなくて割と硬派に見える
それ以外はほぼゼノブレなのに

  コスモスのデザインはモノリスの内製だぞ
田中久仁彦はそれをキャライラストとして
ブラッシュアップした
ゼノサーガのポスター最高だったから
また田中絵でポスターがほしいよ

  >コスモスのデザインはモノリスの内製だぞ
内製でもないよ
田中と同じように外部のデザイナー(メカデザ)が
基本ベースをデザインして、それを田中が細かいところを調整しつつキャラデザって感じ

  ゼノブレイドはもうこれコマンドじゃなくてアクションでやらせてくれよ思っちゃって投げたなあ

  わぁ楽しみ
これはハードはなんなの?

  WiiUやで

  >ゼノブレイドはガンビットやらせてくれよ思っちゃって投げたなあ


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「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了

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「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

…やっぱりこうなったか!

  >今のうちに目ぼしいDSiウェア買っておこう
DSiショップは別に閉鎖しないみたいだけど

  >対戦とかのマッチング系はともかく
>配信アイテム・マップなんかも一切終了しちゃうのはちょっと痛いな
全体での負荷はそんなに高くないと思うんだけどねぇ
せめてDS互換Wii互換が完全になくなるまでは維持しても良かったんじゃないかと

  バンブラでまだ曲落とせる人は早く落としておいた方が良いだろうね

  するとメイドイン俺の配信ゲームもだな

>配信アイテム・マップなんかも一切終了しちゃうのはちょっと痛いな
メダロットDSのメダリアも揃わなくなっちゃうかー

  >バンブラでまだ曲落とせる人は早く落としておいた方が良いだろうね
ぐぬぬ…
>するとメイドイン俺の配信ゲームもだな
ぐぬぬぬ…
やっぱ、地味に産廃になるゲーム多いよねぇ

  ポケモンバトレボのランダムマッチは今でも人いるからたまにやるんだけどなぁ
据え置きのポケモン対戦ゲームそろそろ出して下さいよ…
XY綺麗だけどアニメグラじゃなくて綺麗なリアルグラでやりたいよ…

  マリカWiiって去年だけで世界で100万売れてるんだよなぁ
マリカもそうだしスマブラなんかも下手な新作より人口多いだろうな
地味なところだとレギンレイヴも結構人がいる
ポケモンBW2なんて発売たった1年半でオンライン終了
告知から終了までが短すぎるのもアレだし
なんだかな

  そもそも無線規格11acの時代に11bや暗号化WEPしか使えない通信網がまだ残ってたことが奇跡ですから
どの世界でも変遷はあるものです。

  >【終わりの】PS3のオンラインが年内に続々終了【始まり】
うわ、何こいつ気持ち悪

  斬撃やり尽くして後半は巨人そっちのけで
爆撃武器で4人爆殺対戦しまくるプレイしてたっけな・・・w


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このままの割合が幸せなんだろうな

  >oneは大失敗して撤退してしまえ

E3で初お披露目の時の仕様が糞かつ鬼だったからなあ。
撤回はしたけどバッシングなきゃあの仕様でGOだったろうし。
SONYもPS1→2→3で、任もSFC時代とかDSWiiブームとか殿様化
したけど、MSは遥かその上を逝ってたもんな。

360・Wii・PS3で3社横並びからちょっと上に抜けた程度
であのザマだからMSに天下取らせたかァないね。
やっぱ競争は大事だわ…。

  >撤回はしたけどバッシングなきゃあの仕様でGOだったろうし。
1日1回ネット認証必要とか何をどう考えたらたどり着くのやら

  50ヵ国以上で発売中のPS4と20ヵ国程度で発売中のXboxOne
XboxOne売れ過ぎでしょ

  PS4はHD7850+α程度の性能

  >E3で初お披露目の時の仕様が糞かつ鬼だったからなあ。
これ未だに理解してない人が多いけど、デジタルデータとしてのソフトを貸し借りできたり、売ったりできるってのはある意味、革命だったんだけどな

ディアブロやシムシティーその他でオンライン認証の悪いイメージ強くて、条件反射で拒否した意見が多かったように思う。

ま、理想としては箱○の下位互換があってゲームオンデマンドやXBLAのソフト。
「最近遊んでないソフトありませんかフレンドに貸しちゃいましょう。新しいソフト買いたいけどゲイツが足りない。ならばいらないソフト売りましょう」って話なら箱○のヘビーユザーほどすっと理解できたと思う。

1日1回のオンライン認証が不便という意見もあるが、電源入れたらオンにつながってるのが据え置きハードじゃない
環境によっては厳しい部分あるんだろうけど…
逆に据え置きをずっとオフラインにするデメリットのほうが大きい

  >1日1回ネット認証必要とか何をどう考えたらたどり着くのやら
PCのSteamだと当たり前だから何を言ってんだと思ってるよ
いいじゃんアカウントに紐付けしてディスクレスにできんだから

  箱はホントに日本で出すのかすら怪しく思えてきた

  >電源入れたらオンにつながってるのが据え置きハードじゃない
その認識が一部のコアユーザーのものでしかなかったというだけ
使う時だけテレビに繋いで遊ぶっていう様な人は未だに沢山いるし
日本にいるとわかり辛いけどネット環境が整ってない地域も多い
というかそれやるならPCでSteamやりゃ良いじゃんって話だ

  アプデで不具合は珍しくないから
基本ゲーム機は回線はずしてるわ
繋がってたら強制的にアプデだし

  スタンバイで使ってたらBF4がカクッカクッになったから
遊び終わったら電源切るようにしてるわ


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倒産、合併などの事情により消えていった、
今は亡きゲームソフトメーカーについて語ろうよ。

  >あきらかにゲームと関係ないバンダイ系の会社が出しまくってたからねぇ

マーバはメガドラソフト出すときの隠れ蓑に利用されたんだったかな。SFCは出してた覚えがないが・・・・

  マーバは謎めいた存在ってイメージしかない。

  >マーバ
1986年タカラ(当時)とマテルの商標使用権が切れ、人気商品だったタカラ版バービーがジェニーに改名した
そのバービーのブランドを入手しジェニーのシェアを横取りしようと考えたバンダイがマテルと立ち上げた会社がマーバ
とても羽振りの良い会社だったがタカラのバービー>ジェニーへの移行作戦がみごとだったことと
ジェニーに酷似していたそれが裁判沙汰になったりと事は思惑通りに運ばなかった
3年後バンダイが白旗を上げ販売を停止、マーバは倉庫に机が数台並んでいるだけというほどに縮小された

  バンダイグループの派遣会社がゲーム出してたりしてたよね
普通にテレビCMやってたし

  >メディアリングはPCエンジン版のゼロヨンチャンプが好きだったなあ
>今の車で続編をやりたいけど解散しちゃったな・・・
三菱がゲーム出してたこともあったのよね
三菱は会社の規模がでかいんでゲーム出してたのを知らない人が普通だったけど
ちなみにビール会社のキリンも三菱です

  そういやハドソンは社員を社長宅に呼び出して家の雪降ろしや
車を洗わされたりしてたんだっけか
岩崎もさせられたんかいな

  もし本当ならある意味コンパイルの丁稚システムみたいだ。

  T&Eソフトはゴルフゲー作ってたチームが独立したって聞いたけど
残ったT&Eのほうって今なにやってるの?

  遥かなるオーガスタ、ペブルビーチの波濤、ワイアラエの奇跡
ガキの頃、センスあるタイトルだと思ってますた・・・

今も存続してたら、いまどきの3Dですげえゴルフゲー作ってたんだろうなあ

  丁稚募集の求人広告が通ってた専門学校に張ってあったの思い出してしまった
ジャージを着た丁稚クラスの人が丁稚的活躍をする感じの会社紹介。


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これらのゲームのせいで他のほとんどのゲームが味気なく感じるようになってしまい困っている
和ゲーはおろかその他の洋ゲーですら
ある意味ゲーム卒業状態になってしまった

  >Fallout好きなら早期アクセス中のWasteland2を遊んでみてはどうか
タクティクスまでのfalloutみたいで結構評判良いらしいな
んでも割引とかでも良いから予約特典は早期アクセス以外に何か欲しいんだよなぁ

  >日本ネタ絶対入れてくるよな
2277年の日本はやっぱりミュータントニンジャやパワードノブセリが闊歩してるのだろうか

  >>FOの続編を出してほしいと思うが今の日本では放射能ネタ満載で無理そうかな?
「放射能を題材にするなんて不謹慎だ!抗議してやる!」
って連中は何故か日本人相手しか抗議できないから無問題
しいて言えば日本語版出すときに日本の代理店相手に抗議するくらいだな

  元凶の代理店は死んだ故に詰み無し!

  出ても凄く理不尽なローカライズされるんじゃないかな

  英語版そのままやればいいじゃない

  ローカライズはセインツのドラッグ→サプリみたいに
放射能→化学薬品で通すとかありそう
「作中一度も核・放射能とは言ってませんが何か?」的に

放射能扱いだと個別のイベントで色々規制されそう。

  >Stalker
開発スタッフはチェルノブイリにまで取材行ってるしな。
ただセンシティブな部分は地域ごとに違うので、別に日本以外の国では
抗議や吊るしあげがないわけじゃないとは思うけど。

たとえば日本では結構ユルい宗教や子供殺しネタも別の国では
ややこしくなる。映画やアニメ、演劇では劇場の爆破騒動も起こった
JCSやパッション、殺害予告で動画公開やめたサウスパークのような
騒動もあるし、ゲームでも格闘超人やポスタルのように消えたケースもある。
悪魔の詩の翻訳したら刺殺されたとか、提督の決断やHOIの件とか
ネトゲで天安門絡みの単語も規制される地域は分かりやすいけど。

被爆でミュータントネタについては、日本ではセンシティブだけど
昔のトロマのC級映画やDSのscribblenautsでも普通に出てるのを見ると
欧米は宗教や民族ネタはダメでも、被爆ネタは緩い地域なんだろう。

  日本で被爆ネタがセンシティブになった経緯については
原爆や第五福竜丸の件もあるけど、70〜80年代のウルトラセブンの
スペル星人、火の鳥望郷編、ノストラダムスの大予言の騒動での
関連団体の吊るしあげの激しさもあると思う。

そのへんは、安藤健二の「封印作品の謎」ってルポが詳しく
取材してるけど、あれ読むとゲームを含めた商業娯楽の作り手にも
家族や生活があるわけだから、メインターゲットの市場でタブーと
されることは避けるのが無難というのが、普通の感覚ではないかな。
メル・ギブソンが私費投じてパッションを撮ったように思想的な
理由でもない限り、生活や社会生命かけてまでやらないだろう。
消費者は無責任なので想像もしないし、庇ってくれるわけでもない。

FOとかについてはPCで英語版やれば済むしな。

  そういえばFO3でも原爆の爆発イベントの削除や死体を食って回復するスキルの名前をカニバルからミステックパワーに変えたりしていたな


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