ゲーム@ふたば保管庫

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ゲームアーカイブスでナムコミュージアム配信開始
とりあえず1〜4まで
携帯ハードで源平が遊べるのは初?

  >セガみたいに全部BG書き換えでやればできるんじゃないの?

ファミコンはセガマーク3に対して
そこらへんの機能で劣ると聞いた。

バンク切り替えアニメを巨大ボスの動きに取り入れるようになるのはもうチョイ先の話だったか?

  一方コナミはMSXで変態だった

  結局DS版はn止まりのまま終了だったな

  うわーまさか出るとは知らなかったわ
少し前にアンソロ2欲しくて中古屋回ったばかりだわ

  これ1個800円か。他より高いのか…

  買うとしたらどれがおすすめなん?

  1と2は買いだと思うけど強く推す気はないかな

  こういうコレクションものを一時期集めていた思い出…
DSのコナミのがインターフェースが良かったな〜
PS2のカプコンとタイトー(必ずベスト版)も楽しんだ

  ドルアーガの隠し面、裏ドルアーガか闇ドルアーガかで
宝箱の出現条件に「ディスクトレイのふたを開ける」というのがあったけど
どうなるんだ?特にVitaTV

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まあ4、5、アンコールあたりが
800円で納得出来るラインナップじゃないだろうかそういえば海外版ナムコミュージアムのvol5にはメタルホークが入ってるなんてデマが流れ、信じて探し回ってたなあ海外版vol4の源平の「ばかめ」とかの台詞が英語に訳されて以外は全て国内版と同じだった


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サイバーフロントが解散
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20131219090/

これを機にsteamのParadoxゲーは日本語付けてくんないかな

  本来デフォでマルチ言語仕様なのをさも自社でローカライズしたかのように名乗ってボッタ値段で売ったりする企業もいるし

  サイバーフロントもPOSTAL3日本語マニュアル付き英語版が普通に日本語字幕も入ってたのに
少ししたらアップデートで日本語字幕削除、直後にPOSTAL3完全日本語版をボッタクリ価格で発表してやがった

  会社はどうでもいいがスカルガールズの引取先だけが心配
やっぱKONAMIかのう

  >会社はどうでもいいがスカルガールズの引取先だけが心配
>やっぱKONAMIかのう
コナミはサポートが酷すぎてとっくに手を切ってるよ
多分箱と同じマーベラスになるかと
それにしてもホントパブリッシャーに恵まれなくて可愛そうだなautumnは

  迷宮クロスブラッドのVitaTV対応はどうなるんだ
社長も言ってたけど

  おま国だけはどうにもならないけど
英語ちょっと覚えて英語版そのままで楽しむのが
一番いいよホント

  >英語ちょっと覚えて英語版そのままで楽しむのが
>一番いいよホント
その「ちょっと」ってたぶん俺の知ってるのと違う(泣)多少高くてもいいから日本語版じゃないと時間掛かるし出来ないかもしれぬ・・・

  英語鬱陶しいって言っても英語版すすめてくるやつは常に沸く
本当にすすめてるわけじゃなく英語ができる自慢以外の感情は実は0なのだ

  言語別にいらないゲームやればいいのよ
デューク兄貴とかシリアスサムとか

  >>英語鬱陶しいって言っても英語版すすめてくるやつは常に沸く
でもこれ言う奴って大体マルチオンリーのFPSみたいに英語読めなくても一切問題なくて 薦めてるほうも英語駄目でも吹き替え吹き替え言ってるイメージが無くも無い
MMOとかRPGとかで言うなら全然同意できるんだけどな


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「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」が12月25日にクラウドゲーム機「G-cluster」向けに配信

ジャンル : RPG
提供開始日 : 2013年12月25日
価格 : 1,500円(税込)
利用可能期間 : 無期限
制作 : 株式会社スクウェア・エニックス

  背景との違和感凄いなw
なー
  なー
なー
  なー
なー
  なー
なー
  なー

  ポリゴンきめえw
まこうって今思うと原発のことだよな

  しょぼいゲームばかりだとクラウドで動かす必要性ってあんまり無いような気がする
最新のゲーム機やPCのゲームのストリーミングを手元のしょぼい端末で受けるってのならわかるが…

  古くて軽いゲームばかりでしかもあの品揃えで全部を月額できるわけでもないとか、ちょっときついな。

  センスねぇ・・・

  昔の記事見てたら最近のPCゲーなら殆どそのままG-cluster側で動かせてるって書かれてた
USBの入力機器もなんでも扱えるみたいだしこれで配信ラインナップが貧弱なのは勿体無いね
遅延に関してはどうにもならないみたいだけど


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カーレースゲースレ
日本だともうGTぐらいしか作られないけど
steamとか見るといろいろあるんだな
やっぱ向こうが本場なのだろうか…

  >セガGT
確かに、各ハードでは一作なのだが、セガGTはDCでも出してたんだ。
そして「GT」で括っちゃうと、巷のGTファンからの批判は必至だろうと
「セガGT ホモロゲーションスペシャル」なんて、カッコ悪いタイトルだったんだ。

  GTって映像が綺麗なだけでつまらないゲームだよなー
PCのレースシムやっちゃうとGTなんか出来ない

  >PS4のロンチではリッジ8出なかったな

リッジといえば新機種のベンチマーク的ソフトなのに
今回は無かったねぇ...
本気でバンナムはリッジほメイン押しから切ったんかねぇ...

  個人的所感ではあるが
SIMBIN Studio製のものは
PCのレースゲーに慣れた人間でも
結構一筋縄では行かなかったりする。

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俺的名作
この時代の車を走らせるシムが他に無いのが残念以前海外メーカーレースシムの車モデリングの仕事した時1930年代の車作らせてって頼んだら「ニーズが無いからダメ」って無碍に断られたのが残念の極み

  >リッジといえば新機種のベンチマーク的ソフトなのに

あれってハードのデバッグもかねてたんだろうなぁと思ってる。
今回は開発が日本主導じゃないから出番無かったんだろうな。

  >俺的名作
たしかそれ日本一売れなかったゲームでは
出荷されなかったという意味で

  3画面対応でないと

  リッジが出ないのはロンチでフォルツァ出て
GT6が早い段階でPS4でも出るって話が出たからかね?
その二つには勝てないだろうし

  今年の9月に Ridge Race:Driftopia出したばかりだし…


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今更なんだけどPS2の面白いゲームorエロいゲーム教えて!

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>ベンチしかしらないけどゆめりあはこっえぇ内容ではなかったのですかね?


  餓狼伝 Breakblow Fist or Twist
某笑動画で試しに見てみて少しでも興味を持てたら買える内に絶対確保しといた方がいい
ジャンルとして『格闘』を名乗っていいのはこのシリーズと武力、あとははじめの一歩 VICTORIOUS〜シリーズだけ・・・と自分でもやってた者は思う

  どろろ

  キングスフィールドW
サイレントヒル3

  忍道戒の匠エディタで作ったステージをpsp版に転送して遊ぶのが面白い
psp版は使えるキャラクターが多いからね
勿論PS2でそのまま遊ぶのも楽しい

  チェインダイブはやっとけ
アレはマジで面白い

  サルゲッチュ3だな
純粋にゲームの面白さを教えてくれる名作だ
クリア後はMGSも遊ぼう(サルだけどね)

  ローグギャラクシー

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これが最初で最後の良作鉄人ゲーだろうな


  R-TYPE FINAL買ってきたぜ
機体がどんどん増えていい感じ


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3DS/Wii U『大乱闘スマッシュブラザーズ』にロゼット&チコの参戦が決定!!!

  そんな専門学生ばかりならゲーム産業の将来は明るいな

  ロゼッタはaitaiさんが暴れまわったマリカ7にいたよ

  カスタムロボや黄金の太陽、謎の村雨城、トマトアドベンチャーからは出せないんか?
ブラックシャドーやキングクルールも残ってるのに
知名度薄くて厳しいと思うけどオールスターを考えると参戦してほしいよ

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3Dワールドのほうにも隠しキャラでロゼッタがいるよ
ロゼッタが出ると必然的にギャラクシーのフルオーケストラBGMが使われるから聞きごたえがあっていいね

  >カスタムロボや黄金の太陽、謎の村雨城、トマトアドベンチャーからは出せないんか?

出てもアシストフィギュアじゃないかな
カスタムロボと黄金の太陽はXでもアシストで出てたし

  悪の野望に荒らされたけど
いつか必ずよみがえる
なー
  なー

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ロゼッタさんのダンスがプチかわいい
http://img.gawkerassets.com/img/199s568776i70gif/ku-medium.gif

  チコはアイスクライマーの相方のようなオプション的なキャラかと思うが
PV見てるとチコを操ってるように見えるシーンがある
実際に操作できるのか、それともチコの動きに合わせてロゼッタを動かしてるだけなのか
どっちだろう?

  ロゼッタはピーチと被らないようにいろいろと計算されてるんだよな


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なんか最近特に思うけどさ

ジャンル問わず、良い(人を引きつける)脚本を
書ける人が減ったような気がしないでもない

そういう人材は育ってないのかな?

  DQ10は寒いギャグ入れなければなぁ・・・

  >主と従
ゲームと映画や小説の脚本は基本的に別ものだものな。
たとえばモノローグや内面描写の多い脚本で…
行動ごとにウジウジ悩む主人公とか描いてしまうと
プレイヤーと解離しやすいし。

洋画でも多い「敵も殺したくない主人公」の葛藤なんかは
よほどシステムと合致してないとしんどい。
ゲームしたいプレイヤーの全否定になっちゃう。
また、やり直しやリセットの概念あるからホラー系
なんかも緊張感薄れやすい。

逆にパンツァードラグーンやGPM、夢を見る島みたいな
のものは他の媒体じゃ無理だし(朝のガスパールや
Lastcall by 13th Sterrtみたいな実験作も一応あるけど)

  >真正面から人間の業や、エロ・グロ、艶(濡れ場)
>なんかを扱ってもいいと思うんだけどね
かなり突っ込んだ表現もある日本の18禁ゲーは別として
家庭用ではゲーム自体の規制や、非ヲタの認識自体が
変わらないと難しいだろうな…

その点では刻命館や零はがんばってると思う。
月蝕の仮面での近親相姦と奇形ネタ、
欧米のサブカルでは基本ご法度な子供への殺しや
グロい人体実験とかも出てくるので。

  堀井節はストーリーよりテキストだと思うけど
10はそこら辺のセリフもそれっぽくなってるのかな

  >月蝕の仮面での近親相姦と奇形ネタ、
>欧米のサブカルでは基本ご法度な子供への殺しや
>グロい人体実験とかも出てくるので。
須田51の作品は毎回そんな感じ

  脚を引き付ける前にプロデューサーやスポンサーを引き付けなきゃいかんからな。

  須田さんはプロレス好きもあって
海外でも自分のトコの売り込みが上手い印象

  17894 B
>「敵も殺したくない主人公」の葛藤
これは、敵も殺さないタフな主人公の話だったな。30代でルーキーってのがまた良い。

  SWATシリーズは話っていうかゲームシステムじゃ・・・。
犯人を降伏させる課程がスリリングで3が最高だったなあ。
4は便利なスタンガンやビーンバッグ弾等の非殺傷武器と、一度降伏したら決して逆らわない犯人とか、つまらなくなってた。

  脚本の台座である世界感の説明不足もつまらない原因かなと
どのアイテムがどのくらい価値があるのか
住人の生活費が日でいくらか
何か起こったようだが大事か小事か
くらいはわかるように説明してほしいかな基準が
わからないと驚きようもないし


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2014年3月20日に発売らしいな
しかし、ファントムペインとセットじゃないのと
PSと箱一でオリジナルミッション違うのはどうかと思う。
それと箱一って、今売れてるの?3DOみたいな末路辿りそうなんだが

http://www.konami.jp/mgs5/

  >マリオやHALOの新作が知らないおっさんになったら
タイトルだけでそこそこ売れそう、HALOのシックスやルーキーは好き。

  意訳するとつまり、洋ゲーサイコー?

  Halo Reachみたいなキャラメイクした自キャラで
濃い周辺人物の話おっかけるゲームなんて国産でもダンジョンゲーや狩りゲー中心に色々あるし
MGS2あたりはスネーク育成プログラム、なんて裏設定から考えても
雷電みたいな半端に濃いキャラでなくプレイヤーの分身的無個性主人公でも問題なかったような

  >何で俺が君の気持ちを理解してやらないと行けないの?
>そう言う所も含めて「身勝手で幼稚だ」と言ってるんだが
>ちゃんと理解できる? 俺、無理言っちゃってる?

うん無理言ってる
>ちゃんと理解できる? 俺、無理言っちゃってる?
とか言ってるけど先に
>>何で俺が君の気持ちを理解してやらないと行けないの?
とか言っちゃってる時点で

自分で書いたこと理解できてる? いや、むしろちゃんと判断出来てる?

  何? カチンと来ちゃったの?
君つまんないし、ゲームと関係ない話やめようぜ

  >プレイヤーの分身的無個性主人公でも問題なかったような
この手の方向性でMGSやるのもいいな
ピースウォーカーで無名の一兵士をプレイヤーキャラに出来たし
無理なく組み合わせられるはず

  話をそらすやつって答えられないことがあるせいってよくいうけど、だからってスレ違いな話すんなよ。

  キャラクター文化について質の良い本読んでるocnさんが見解を出してくれればいいんじゃないの?

  一定期間でもいいからMGO2のサービス再開してくれよ〜

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内臓ぐちゃぐちゃ
グロ過ぎる


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12/8の真珠湾の準備は万全かい?

艦これの影響でにわか機動部隊司令官が増加中のゲーム

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>11月のゲームマーケット2013秋の会場にはガルパンゲームのチラシもあったから嫌でも目立つ
半年くらい前にウォーゲーム取り扱いを増やし始めた頃のイエローサブマリン京都店を思い出す

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もう一部のゲームは艦これへの魔改造が....。
画像は(AH)Victory in the Pacificの艦これVer

  WWUトータルウォーやりたい魔改造どんとこい

  >画像は(AH)Victory in the Pacificの艦これVer

オリジナル版でいいから入手したいんだがなぁ

  書き込みをした人によって削除されました

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>オリジナル版でいいから入手したいんだがなぁ
軍事色的にピンクがイメージに合わなさすぎて、当時買い逃した俺

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MMP社では、ノルマンディー上陸作戦のイギリス軍だけを扱ったモンスターウォーゲームが開発中
http://sunsetgames.cocolog-nifty.com/slg/2013/12/post-33ab.htmlD-DAY+1で占領予定だったが1月遅れでようやく占領した大激戦地のカーンだけでこのサイズ

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みんなアルデンヌの初日の奇襲は上手く行ったのかな?


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このスレの平均年齢高そうだな。
スコードリーダーのMAPとユニット

  >スコードリーダーのMAPとユニット
AFVだとSU152が強かったな


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今更メタルギア4を遊んでいる
3以来なんで、おおよそ9年ぶりだ

相変わらず「戦場っぽい所で」「歴戦の戦士っぽいスネークが」
「戦ってるフリをしている兵士っぽい人たちを」
「徹底的におちょくる」謎のコメディゲームなのな

CODとかバトルフィールドみたいなガチ戦争ゲーとか
スプリンターセルとかラストオブアスみたいな本格的な隠れゲーの影響を
一切受けること無く、本当に我が道を行くバカゲーやな

何でこのバカゲーがPS3の代表作みたいに言われているの?

  まあ2は小島も反省してその流れでの3なわけだし
色々ダメだったのは間違いない
4も反省したほうがいいな

  ラストにローズと再会して実在していたことがはっきりしているし自分で選択して生きろって事で雷電に対しては一応の決着がつけられている。つまらなかったからって曖昧な記憶で語られてもなぁ
ブじゃなくてプリスキン

  >雷電に対しては一応の決着がつけられている
じゃあ何で雷電はプラント事件の後に
5年も雲隠れしてローズや大佐と一切、接触することもなく
変なサイボーグになってたのよ

4のエピローグまで、雷電はローズとまったく向き合うことが
出来ていなかったやん

4のエピローグは2つとも「そりゃ無いだろ」って言う
悪い意外性しかなかったし、ご都合主義にも程があると思ったぞ

  4のストーリーのためだろ。1でメリルと生きると言っておいて離れたスネークと同じようなもん
強化骨格がつけられたのはビッグボス奪還中愛国者達に囚われて強制的に。それで人間とはかけ離れてしまったこともローズの元から去る原因の一端となってる
ご都合と言えばそうだが一番気になってると言った「ローズの存在自体の矛盾」は勘違いだったろう?

  MGS4はファンアイテムだろ
サクラ大戦4と一緒

  ゲームの動機として用意したストーリーだったものが
ストーリーのためにゲームをまとめざるえを得なくなった典型だな
最近はまたゲームシステム主導になって来てる気がするのは良いと思う

  すべてはナノマシンのせい

  上院議員はナノマシンじゃ説明できないことしてるよね…

  >>上院議員はナノマシンじゃ説明できないことしてるよね…
スススポーツマンだから(震え声)

  コジプロLAスタジオて何したいんだろうなぁ
いずれやって来る日本の災害から逃げたいのはわかるけど、ビデオ表示でヒデオなんて日本人しかウケないネタ連発してんのに海外でモノ作りしてどーすんのよって思う
ただ単にコナミの税金対策かな?


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