ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
10のダンジョンは11・12ほどじゃないがそこそこ迷路になってなかったか? 一本道具合で言えば9と13がほぼ迷わない一本道 |
>10のダンジョンは11・12ほどじゃないがそこそこ迷路になってなかったか? 街道とかの一本道はほぼ完全に一本道だった ダンジョンは、構造自体はそんなに複雑じゃないんだけどそれなりに迷った記憶 |
PS3版しばらくしたら買う どっかでも見たけどユウナの顔変わってて気落ち |
10-2は戦闘自体は10より好きだったわ 10はかなりシナリオ重視だからシナリオが合わないとつらい |
10はストーリーにひねりが無くて一本道だし、 恋愛ウザイし、 チョコボは操作性最悪な上クリアタイム0秒とか意味不明だし、 雷200回以上回避とか基地外だし、 水の中で浮かんでボール投げる奴が画面の真ん中でくるくる回っているだけで意味不明だし、 って感じだったから何がそんなに評価されているのか今でも全くわからん。 5と9が好きなオレにはもうついて行けないと思った。 |
X-2はクリーチャークリエイトがメイン |
他はともかく >雷200回以上回避とか基地外だし、 この手のは9にだってあっただろうよ |
書き込みをした人によって削除されました |
なー
なー |
>FFスレ立てても問題ないだらね >これから1日一つ位はFFスレを立てて行こうと思うだら >それ位なら乱立とは言わないだろ 乱立del |
>なんかさ、リメイクの方のライティングが濃すぎるというかモデリングをゴツくしすぎてあたまでか頭身との違和感がすごいというか 「子供の体に大人の頭」感がめっちゃあがっとる |
1はやったことない 2はめちゃ楽しかったしやり込んだ 3は糞 |
歴代なら1が一番好き なんか自分で行動を選んでる感があった 2以降は選ばされてる感がちょっと……… |
2の選択は別に面白くなかったのが致命的 3は干拓したあとに自然の大切さを知った あと、犬の本屋の重要性とか |
2はホモ野郎を呼び出してコロすゲームでした・・・ |
この気持ち悪いデフォルメ感なんとかならないかな オブリのウッドエルフより嫌悪感が走る |
>歴代なら1が一番好き >なんか自分で行動を選んでる感があった >2以降は選ばされてる感がちょっと……… 1は世界最強の剣士が普通のオバちゃんなんだよな あと弓矢で首が飛ぶのはモトネタはもののけ姫かねぇ |
なんか汚い |
2より明るくなられても困る、かな 小汚いくらいが最近のFableのデフォかもね 工業地帯の地下とか 汚水垂れ流しにしたあとの嘆きの森とかかなり汚い 2でもニッキー団に手配書渡したり、 サンドグースで虐殺やらかしたあとはこんな陰惨な雰囲気だった |
ぼんやりした感じが絵本っぽさをかもし出して評価もされてたのに こうクッキリ写実的な質感にされちゃっても困るな |
AMDってゲームのデベロッパーとの連携がほぼ無いようなものだったような |
>世界規模でヒットした作品、例えそれが国産(例えばスト4)であっても >国内/海外売り上げを見ると目を覆わんばかりの比率の低さだしね… > >初代PSのあたりまでは総売上本数の40%50%が国内版って状況が普通だったのに PS1のストゼロってそもそも「世界規模でヒット」してなくないか |
>据え置き機の市場として日本は影響力が低いとも見られてるんだろう。 360のころは、販売がふるわなくても日本メーカーの開発力が必要だから日本でも売ると言われてたんだけど、それすら言われなくなったからなぁ |
PS4にミーバースみたいな ゲームと連動したコミニティーないの? |
PS4は自前でコミュニティを作るというよりは FacebookやTwitchみたいな既存のと連携するのが主だから ゲームの中に持ち込むには、各サービスとの調整が必要そう。 |
http://doope.jp/2013/1231128.html >新たにPS4市場へと加わったのは、現地時間の今朝の時点で発売を迎えたチェコ共和国とギリシア、スロヴァキア、トルコ、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、クウェート、カタール、バーレーン、オマーン、南アフリカ共和国の11ヶ国と、本日発売を迎えるボリビアとニカラグア、パラグアイ、ウルグアイ、ベネズエラの5ヶ国の計16ヶ国となっています。 そんなにゲームが一般的でなさそうな国よりも日本が後回しって………… |
アマゾンジャパンがPS4の予約状況を報告 「衝撃の売れ行き」 http://www.inside-games.jp/article/2013/12/13/72814.html もう日本でも戦いは始まってる |
x86とARMはどっちが主流になるか楽しみだ PowerPCは安物ルータの中でちんたら動いてろ |
日本のステマはネチネチしていて気持ち悪かったからな。 |
先進国で日本が一番貧しい国になっちゃったから 販売が一番後回しになったんだよ |
1 ライブアライブ 2 ヒーロー戦記 3 ドラッケン 1サイバーナイト2 2ナージュリーブル 3神世紀オデッセリア2 |
MOTHERとかメガテンとかは鉄板なんで ソウルブレイダー Wizardry5 ドラッケン かなー |
そういや、スレ画の絵描ってどうなったんだ? 20年くらい前の漫画では別荘買ったり、ベンツ乗ったりしてたけど アシスタントの方は今、廃品回収してたっけ? |
>そういや、スレ画の絵描ってどうなったんだ? 欝だ〜貧乏だ〜金がない〜って芸風で単行本売りまくってるよ |
単行本って・・・ 御緩でビョーキが進行したあと、マトモな本は出してないんじゃないの? ビームで復帰した後のもそれはもう悲惨きわまる内容だし |
1.カブキロックス 2.がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス 3.FF4 最近メガテンシリーズにハマッているんだけど小4の頃夢中になってやりまくってたカブキロックスがアトラス製作だって知ってビックリした 今度真Tと真Uとifやってみようかな |
1.FF6 2.マザー2 3.アレサ1 思い出補正が強いけど |
スレ主はちゃんと責任を持って集計を取る様に |
クロノ 大貝獣物語 円卓の騎士 |
玉吉は絵がなぁ 日記だと読めるのにファンタジー系にするときつい |
難しいで真ルート挑んだときはスレ画に殺意を覚えた |
3であんだけ言われて流石にへこんだと見えて 「出ませんから!本当にPLUS出ませんから」ってアナウンスしてたとか それより5は出るのだろうか…… |
これ初代やった時の衝撃はすごかったわ 畑からいきなり大根引っこ抜いてその場でかぶりつくからなw |
自然派! |
>畑からいきなり大根引っこ抜いてその場でかぶりつくからなw 器用だからなあいつら |
そう言えば一度思い立って大根の丸かじりに挑戦してみたけど 食ってる途中で(夏場にも関わらず)寒気がするほど体が冷えて 風呂に入りながら意地で食いきった もう甘いとか辛いとかそれどころの騒ぎじゃなかったな |
何故オープンワールドにしないのか? |
インサイドキックで大根とひよこ饅頭を蹴り上げて食べてたな |
それは見たことありませんが…。 |
昔あったな保管してるサイト PSストアで配信するようになった頃から見てないけど |
980円のとき逃して1980円のとき買ったけどさ PCでアスカが出てるなんてそのときはじめて知ったんだよね win98のぼろPCじゃ重くてXP買うまでお預けくらったんだけど 今ならPC普及してるしスレ立てしたり実況する人がいたりで 救助システムもあるからもっと売れたと思うんだよな |
発売日 2002年12月20日(金) 発売 当時のPCコンシューマゲームなんて市場少なすぎだろ PCでゲームしてる=(エッチなゲームしてるんだ・・・)な時代じゃないか |
>当時のPCコンシューマゲームなんて市場少なすぎだろ 80年代前半を頂点に、あとは下り坂が延々と続いてるってのが日本のPCゲー市場だからね… 最低でもユーザの6割以上が違法コピーで遊んでると聞いて吹いた |
余計な要素付けるほどつまらなくなる これも耐久度のせいで毎ターン腕輪着脱したりするのが煩わしかった でも4とかよりずっと面白い |
2000年初期は多少活気あったと思うがPCゲー市場 イース6とか久々のPC版ってことで10万くらい売ってたし どこのコンビニにもデジキューブの残骸みたいな低価格PCゲーコーナーが用意されてて アスカもそこでよく売れ残ってたしさ |
PC版のFF11が2002年でそこからネトゲとPCゲー遊び始めた人も多いんじゃないかな |
アスカもクソゲーだろ ハックで膨大な人が膨大な更新をしてるから面白くなってるだけで この人らに開発費を渡してたらGTA5以上の開発費になってることはまちがいない |
DC版のときから評価は高かったと思うけど |
アスカが神ゲーとは思わないけどそれ以降のシレンが糞すぎて良く見えてるだけだと思う |
シレン3は純和風な雰囲気だけは好き GB2とか4とか5とかは、初代や2の頃にあったような 和風の雰囲気を捨ててファンタジー色が強くなってるのが受け付けなかった ただシレン3は和風というより完全に日本になってるのが糞過ぎた 何であそこまで脚本家が暴走出来たのか理解できん 外部の脚本なんて呼ぶべきじゃなかった まぁ脚本以外のシステム面もだいぶ糞だったけどさ |
1と2を3DSに移植してくれたらあとはどうでもいいや |
バーチャとか消えろ |
>バーチャは何気にアニメが面白いと思うのですよ いつ見てもコントローラーを地面に落としてデュラルが暴走してた印象 |
ファイターよりロンの方をだな… 新展開=PS2アーカイブスでマーズ発売、以上終わり!ってふざけてんの |
>1と2を3DSに移植してくれたらあとはどうでもいいや 3Dクジラックスが再始動したから ひょっとしたらひょっとするかも |
>以上終わり!ってふざけてんの フォースが売れなかったんだろうなあ・・・ 期待して待ってたけど、さすがに時間たち杉で もうないよななにも |
リアルタイムでもオラタンに比較して即効熱の引いたフォースに チャロンの未来を賭けるとか無謀過ぎるし アンケの結果を何も理解してない 確かアンケの結果は1on1新作希望が9割近くだったのに アンケ反映せずフォース、しかもシステムアレンジモード一切なしだしな ほんとあのアンケートって何だったのかね |
面白くないって文句言う奴には何を言っても伝わらんよ 全ての人が楽しめるゲームなんてない |
でもアケに引導を渡したのはFoで家庭用の開発を頓挫させたのもFoだよな VOの名前がなきゃ致命的な産廃だろ 名前があっても旧来のOMGユーザもオラタンユーザも殆ど愛想尽かして去ったしな ハイスピードロボットバトルを掲げたシリーズの新作としちゃ あまりに粗末過ぎた |
1vs1には限界がある←わかる 複数vs複数なら可能性が広がる←わかる 基本当たりません←・・・ チャロンの根幹と複数人プレイ時の面白さの要素は真逆なんだよな この方向性はボーダーブレイクで昇華された…よな? |
ICOもワンダも雰囲気ゲーすぎて 巨人までの移動とかゲームとしては退屈な部分あったから 全然別の連中がコンセプトだけ引き継いで作ったら逆に面白くなるかも知れん |
>PS4用に作りなおしてます 本当なら嬉しい 嘘ならRPGツクールで俺が・・・ |
ワンダ映画化の話もどうなった |
数年前から待ってる Wiiの虫になりきって戦うゲーム |
>Wiiの虫になりきって戦うゲーム なにこれ面白そう |
ネクロネシアとかいうクソゲーじゃ駄目なんですか |
>Wiiの虫になりきって戦うゲーム 46億年物語みたいな感じか? |
書き込みをした人によって削除されました |
>Wiiの虫になりきって戦うゲーム >46億年物語みたいな感じか? 蠍と蜘蛛を操作しながら進むプラットフォームアクション サブストーリー的に人間同士の醜い一面を目撃(二人しか出てこないが人間の声優がやたら豪華)したりとか、ステージも砂漠、埋まってる棺桶の中通ったり雰囲気も良さそうだった 実際の蠍、蜘蛛の足の運びをモーキャプするとかとんでもないことやってたな |
鷲じゃなくてハイエナにしか見えないしな。 Postal3みたいになるんだろうな。 |
??? |
元々そんなに盛んなコンテンツじゃなかったでしょ |
えらい懐かしいものを… 一時期どハマりしてサイトの片っ端からプレイしてたわ |
なんで急にそんな懐かしいもの出してくるの? |
こんな画像だけじゃ何かすらわからんわ |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] |