特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]

68873 B


[全て読む]
イライラするんだよ
浅倉威を超える印象的な敵ライダーはいないな

正義か悪かと味方か敵かの違いがわからないアスペクター先輩オッスオッス

書き込みをした人によって削除されました

浅倉と草加が対面したらさぞ面白い事になりそうだ

草加:あの世界にオルフェノクの脅威がある以上、一定の支持と理解が得られる面もあるし、本人もコミュニティの中で生きることを望んでいる
浅倉:極端な信奉者とかごく少数出てくるかもしれないけれど基本的に社会不適合、自分も野宿余裕なので社会的なサービス等なくても不便ではあるが平気

本人のその気のあるなしはともかく、正義になり得るのが草加で、どうあっても無理なのが浅倉、って個人的に認識してる

自分の野望の為に人を出し抜いたり欺いたりして自分の都合のいいように持っていこうとする所にどこに正義があるのか?

113106 B
買ったのか盗んだのか
湯切りを想像すると笑える普段他には何食べてんだ

>自分の野望の為に人を出し抜いたり欺いたりして自分の都合のいいように持っていこうとする所にどこに正義があるのか?
「コミュニティにおける一定の理解と利益」という点においては正義になり得るとは思う
ただ、仰る通り自分の意見を通すための努力が「出し抜く・欺く」という搦め手、ある種の一発逆転に向いているのがアカンところで(そこが草加の草加たる所以だけど)

他にはトカゲの丸焼きを食ってたな。
多分スズメやハトも食ってるだろうし、野良犬や野良猫も食ってるかも知れない。

>イライラするんだよ
>浅倉威を超える印象的な敵ライダーはいないな
今見るとゲイっぽいな

よりにもよってデッキケース紫だしな


49800 B


[全て読む]
夏なので特撮の幽霊や妖怪スレ

128402 B
死んでる感ゼロ


114943 B
河童は単独スレ立てられるくらいいそうな気がする



22003 B


[全て読む]
ミラーマンスレ

4日からNECOで放映開始
今回パイロット版からの放映
初見なのでこれも楽しみ

本放送はガキの頃観ていて
MXで楽しみにしていたらあまりにもガキ向けでびっくりした記憶がある
でも3年前にTSUTAYAで地味にレンタルしてやっと半分観たがそれっきりw
死ぬまでに通して見たかったからイイチャンスだ!

10655 B
ウルトラシリーズが太陽なら、月のような魅力のある 
作品だと思う シャープでダークな雰囲気、でも熱い ストーリー盛りだくさんなギャップがとても素敵で、  個人的に大好きな作品  あと光学合成が美しい

384519 B
シルバークロスとかミラクルキックのエフェクトに
煙が立ってるのが凄い威力を秘めてる感じが満点で好きだった

428969 B
ミラクルキック


>時限爆弾を内蔵されてしまうのは衝撃的だった
なんでそのとき殺さんかったん?

142067 B
裏番組がシルバー仮面


>時限爆弾を内蔵されてしまうのは衝撃的だった
>なんでそのとき殺さんかったん?
インベーダーが「生命を絶つことはできない」って言ってる
実際そのあとで死んだ時は心停止から自力で復活してしかもそれまで爆弾のせいで使えなかったシルバークロス使えるようになってた=変身時の使用可能エネルギー総量が上がった

>インベーダーが「生命を絶つことはできない」って言ってる
なんか、インベーダーにとって絶望的な戦いだな・・。

ミラクルキックとミラーキックの違いが謎

モスゴジラとかハリゴジラとか
ゴジラの亜種みたいな名前の怪獣がいるのな


122655 B


[全て読む]
『シン・ゴジラ』アンチスレ
映画見てる感じじゃなくてずっと会話聴いてる感じでウンザリ
しかも登場人物の大半はキモいジジイ
フィクション風の脚本と演出でリアリティを出したかったのかもしれないが、監督のオナニーをえんえん見せられたみたいでまるで面白くなかった

核というモチーフを扱う時に唯一の被爆国である日本とそれ以外ではスタンスが変わるのは当たり前っちゃ当たり前

>人間の手でゴジラが倒せちゃう展開はダメだわ
初代から否定ですか

アンチというほど嫌ってはないので不満点をば
ゴジラがもっと暴れれば絶望感も半端なかったと思うんだがなぁ
熱線もまず最初に自衛隊の地上部隊を薙ぎ払ったりしてれば
じゃあ高高度からっていう風になって
爆撃機でダメージ与えたが今度は背中からでどうすりゃいいんだこいつってくらいにしてほしかった
あとラスト凍るまでがあっけなさすぎ
立ち上がってすぐだからどうせまた動くんだろ?って勘ぐってしまって
ようやく止まったっていう達成感が足りなかった
ゴジラについてはそんくらいかな
会議シーンについてはテンポよく進んでたから特に不満はなし
しいて言うなら米国の科学者軍団が何しに来たんだこいつらっていうくらい
特に有益なことをもたらすわけでもなく核攻撃がきまったらそそくさと帰ってるし

虚構なのはゴジラだけ、と言っていたが、あまりにゴジラが虚構すぎて物語がリアルには感じなかったな。それはそれでいいけどね。

自分は大好きなのだけれども
いつも通りのことをいつもよりは贅沢に完成度高く仕上げてるので
ほぼ庵野さんやオタク周りを知らない人たちには新鮮で素晴らしいかもしれないが
重度に浸っている人達には鼻について嫌われるのかもしれない

ツッコミどころは多々あつたよね。曲名知らないけど、エヴァの曲使い過ぎ、巨災対メンバーが最初に集まった時と、ヤシオリ作戦発動準備の時だけで良かったんじゃ?
後、ゴジラが休眠中にクラスター爆弾とかで攻撃すれば倒せたんじゃ?核使わなくても米軍なら倒せそうな感じだったし・・・ゴジラがチャージ完了するまで待つ意味はないよね。
それ以外は許容範囲かな?映画なんて基本監督や脚本家のしたいように作るんだからスレ主のいうような作品になるのは当たり前だと思うけどね。それにすこしでも共感出来た作品が面白いと感じてるだけ
スレ主の理想とするゴジラじゃなかったんでしょう。それがみたいなら自分で頑張ってゴジラ作品に携われるようになるしかないね。

まぁその時はも、別の奴から叩かれるのがオチだけど。

>初代から否定ですか

同じことをハリウッドがやったら文句でるだろ

エヴァエヴァ言ってるけど、トップの曲の方が印象的だったと思うんだが
単純に叩いてる人間はトップとエヴァの曲の区別もできてないのかな?

うちの劇場には、昭和ゴジラの音楽をエヴァの曲と勘違いして喜んで騒いでる若者がいた

>後、ゴジラが休眠中にクラスター爆弾とかで攻撃すれば倒せたんじゃ?核使わなくても米軍なら倒せそうな感じだったし・・・ゴジラがチャージ完了するまで待つ意味はないよね。
破片を飛散させるとそこから再生するのでやるなら核で一気に焼却しないと


19101 B


[全て読む]
祝 初週第一位

いや別に鬱や貧困で自殺する人だって普段から不条理な暴力で殺されたいと思いながら苦しみつつ生きてはいないよ

リアルとリアリティは別もんでしょ、
リアリティはあくまでそれっぽくある事が大事なんであって現実通りである必要はない

ギャレゴジは最高に面白かったがシンゴジは最高に面白かった
うん、満足

書き込みをした人によって削除されました

>リアリティを主張するなら、「逃げ延びられたとしても
>その先は苦汁を舐める道しか待っていない。一瞬で死んだ方がましなのかな?」と逃げるのをやめる民衆も描くべきだった。

言っとくけど、自殺志願者も東日本大震災級の災害やゴジラ来たら大半はビビるし逃げるよ

>IP:218.230.*(ocn.ne.jp)
このIP、血税の人かな
他スレでレスしちゃったよ

博士も含め世を儚んで去った人の集合体が
今回のゴジラだろ 尻尾の先端のヒトガタがその象徴

だからそういう人たちの残留思念が呑川を遡上させて
蒲田に帰ってきたわけだし
成功の象徴=タワマンが立ち並ぶ武蔵小杉を蹂躙した
ラスト線路の上でジッとしてたのもそのせい

今回の売り上げに一番貢献したのは
実はゴジラファンでもエヴァファンでもなく
長谷川博己ファンの女の子たちかもしれない

ツイッターとか見ると、パシリムやマッドマックスと同じような流行り方をしてて、でもこれらは特大ヒットとまでは行かなかったから
いわゆるオタクではない一般層も結構入ってるとういことでいいのかな

>次の新作が2020年頃だと仮定きて、
>その頃には、VSシリーズ世代に小学生くらいの子供がいてもおかしくないくらいになるので、

2020年にはアメリカ版
「Godzilla vs. Kong」が公開予定だから無理

ちなみに「GODZILLA 2」
アメリカ版ゴジラ続編が2018年公開

こうしてみると今年公開が日本版ゴジラの公開出来る
ギリギリのタイミングなんだよな


183032 B


[全て読む]
武部Pスレ
エンディング曲を積極的に役者に歌わせる傾向があって好き

キバだけど、井上はhappyendで済ます気はなかったんだよね
武部が井上にメール送りまくって、ああいう結末になった

この人、仮面ライダー剣でどんなことをしたの?

ほぼメインPの仕事してたらしいよ

63055 B
作 詞 武 部 直 美


>毛利を連れてきたのもファインプレー
毛利連れてきたのは小林靖子な

>あと基本男児モノに対する熱を感じない
最近のベルトの日本語音声はよくも悪くもこの人の作品(キバ、オーズ)の影響だよなぁ
最初にやるとき抵抗とかなかったのだろうか

戦隊は駄目だけどライダーは良いと思う

>作 詞 武 部 直 美
これは意外だった
もっと作詞して欲しい

>武部作品にはバディがいて……という例として、
>ニンニンは不適当ではないかと。
『フリーターやりつつ旅してるオーズ』、『職業で戦隊やってるゴーバス』、
『履歴書を書いてたシーンが印象的な鎧武』と並べて、
『夢を無くしてガテン系の仕事に就こうとしていたニンニンジャー』を例に出して
「武部Pの特撮ヒーローは『ヒーローと仕事の関係』が印象的」と言ってるようなもんだよな

>最近のベルトの日本語音声はよくも悪くもこの人の作品(キバ、オーズ)の影響だよなぁ
>最初にやるとき抵抗とかなかったのだろうか
Eテレとかの教育番組のつもりでやってんじゃないの
玩具は子供のものって割り切ってるけど辛気くさい話やりたがったりでチグハグな感じ
自分が関心がある部分と無い部分の差が凄いと思う

武部作品だとニンニンが一番好き


52484 B


[全て読む]
どうも
凄まじき戦士です

>何よりも本編で情けないほど弱いのが悪い
無理矢理覚醒させられただけの経験値足りないユウスケでは創世王に手も足も出ないって!
(一緒にやられているディケイドと圧倒するWから目を逸らしつつ)

>なった過程も微妙だし何よりも本編で情けないほど弱いのが悪い
シャドームーンにディケイドと2人がかりで何も出来ないって言うのがこの映画の最大の不満点だったな。
お前なんの為の新フォームだよ、と。
で、完結編ではただのアルティメットでディケイドに負けてるし……

これほど誕生を望まれていないライダーも珍しい

>で、完結編ではただのアルティメットでディケイドに負けてるし……
しかもディケイドが一番力を発揮出来ないただの殴り合いで、ってのがねえ…
多種多様な能力で攻めて来られたとかならまだしも…

バトライド創世のライアルは強いな。

>よくライジングアルティメットは蛇足だと言う人がいるけど、アルティメットで打ち止めって考えはよくないよな。進化を止めてはならんと思う
血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ…

スレ違いかもしれないが、仮面ライダー真だって、
無限の進化を遂げるぞ?

38827 B
どうも
凄まじき戦士(オリジナル)です

アマダムの容量フルに使って変身するのがアルテメットなんだから
なんで容量拡張してないのにその上いけるの?って思っちゃう。
アマダム2個目ベルトに入ってるとかだったらまだしも小野寺の気持ち次第でパワーアップするのはなんか安っぽいなーって思っちゃう

仮にこの映画だけオダギリ雄介が出演してライジングアルティメットになってたら絶賛されたんやろか


78027 B


[全て読む]
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/west/amp/160801/wst1608010055-a.html?client=safari
USJ、4Dアトラクションの期間限定枠でゴジラのアトラクションを導入。

いつかくるかなと思ってたら今頃きたか

ほんとリニューアル後のUSJの「売れるモンなら何でもウェルカムやで!」ってナニワの商人的な姿勢はブレないから好感もてるなぁw

>ほんとリニューアル後のUSJの「売れるモンなら何でもウェルカムやで!」ってナニワの商人的な姿勢はブレないから好感もてるなぁw
プライドの高いディズニーには絶対できないw

本場ディズニーのパレードとか
パワーレンジャーの皆さん混じってたりしたんでないの

4年後の盛り上がりがどうなってるか次第だけど、東京オリンピックの開会式にゴジラはどうだろうか。
ロンドンでもミスタービーンとか007とか出たし。
プロジェクションマッピングと音響演出、スタジアムのスクリーンやテレビ中継のCG合成なんか使って盛り上がると思うんだけどな。

全部自分たちが権利持ってるキャラだけだけど
本場のディズニーワールドは意外と何でもありだよね

サッカーの始球式でさえ海外でかなり話題にはなったらしいからな。オリンピックにゴジラってのは良いと思う

ディズニーは無節操コラボ(誉め言葉です)しなくても充分ブランドちからと独自の世界でファンのハート掴んでるし…

USJのハロウインも凄いね
『たたり』
『トラウマ2』
『エクソシスト』
『エルム街の悪夢2』
『学校の怪談』
『チャッキーのホラーファクトリー3』
『貞子 呪われたアトラクション』
もうユニバーサルじゃない映画が混ざってる

306065 B
>本場ディズニーのパレードとかパワーレンジャーの皆さん混じってたりしたんでないの
自社作品(当時)のキャラ使って何が悪い


16147 B


[全て読む]
庵野秀明について語ろう。

ヱヴァQで鬱になったとか製作者としてどうなんだと思うところはあるけど、
アニメ、本格的な特撮、脚本と色々できるのは素直にすごいと思う。

シン・ゴジラの公開が特に遅れなかったのは正直意外だった。

庵野を語る時に必ずエヴァが出るのは避けられないが
プロのオリジナルと見るか
最高峰の同人ツギハギと見るかで人によって評価が天地のレベルで違う。

なのでTVで完結して解釈表現設定を変えて出しているだけなので何度焼き直しても最後は洗練された「おめでとう」にしかならないと思う。

そもそもこの人は見たいものを作って大衆受けさせる才能が突出してる半面広げた風呂敷をたたむ気は一切ない。

でもラブアンドポップ以降の実写映画三本は話題にもならんかったからなあ
アニメか特撮に特化した人やな

87523 B
エヴァヲタだけど新劇場版に関しては庵野には気分の乗った状態で楽しく作って欲しいのでその気になったらでいいやってスタンス
エヴァにはもう思春期に十分すぎるほど色んなものを貰ったので新劇場版はボーナスだと思ってる

>でもラブアンドポップ以降の実写映画三本は話題にもならん>かったからなあ

なんで「キューテイ―ハニー」の映画版やOVAを
誰も語らないんだよ?

「ヤマタノオロチ」は今見ても
見劣りしない。

エヴァは自分の全てというくせに
エヴァの監督さんと言われると不機嫌になるおじさん

シンゴジを見終わった俺の感想
「庵野さんありがとうございました。今までバカにしててごめんなさい。」

そこまでのものでもなかったとおもう

ここに来てトップやナディアやエヴァに並ぶ代表作を作ったんじゃないかなーこれ

>エヴァは自分の全てというくせに
>エヴァの監督さんと言われると不機嫌になるおじさん
禿げてる人よりはマシでしょう、禿げてる人も丸くはなってきたが


221991 B


[全て読む]
オーブが終わったら「帰ってきたウルトラマン列伝(仮)」の放送で、その番組内での企画で、「ウルトラマンX 2ndシーズン(仮)」か、「ウルトラマンギンガ3(仮)」な。
なー
なー

>ベリアル殿下には、一回シャイニングゼロを負かすくらい強くなってほしい。

遠征先のプラズマギャラクシーでPキラーザウルスの餌食になってしまった可能性が…

しかし、列伝が終わった今。
オーブ終了後、次の新作までどう間を繋ぐんだろう。
列伝に変わるナビ番組をやるのか、ギンガ、Xの再放送か。
円谷、フィールズ制作のウルトラマン以外の新作か、全く無関係の番組か。

これでウルトラマン終了はないと思うが。

>ベリアル殿下には、一回シャイニングゼロを負かすくらい強くなってほしい。
そして、ゼロはゴッドゼロになるわけか。

>烈伝ってそんなに必要かな?
映画を地上波放送する枠としての価値は高い

オーブの枠は秋にデジモンやるらしいから
とりあえずAmazonのプライムビデオでオーブのスピンオフ配信ってところか

>オーブの枠は秋にデジモンやるらしいから
>とりあえずAmazonのプライムビデオでオーブのスピンオフ配信ってところか
マジかよ!?って思ったらデジモンは7時じゃねーかビビらせるなよ!!

>これでウルトラマン終了はないと思うが。
それをわざわざバンダイの株主総会の時に聞いて
何も言えないけどウルトラマン終了だけは絶対無いですよと返された人が居てな

>最後の数ヶ月だけ放送枠左遷ってのが残念でなあ
>最後まで烈伝は夕方枠でお願いしたかった
フィールズのお願いでわざわざ変えたみたいだよ
ローカル枠だったら左遷だろうけどローカル枠ごと変えたからね

ローカル枠を廃止にしたら土曜の朝9時とか恵まれた放送帯だと思うぞ
平日の夕方じゃなくて休日の朝なんだし観る人は多いだろうし左遷じゃなくて栄転だろ


[0] [1] [2] [3