武部Pスレエンディン - 特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]



183032 B


武部Pスレ
エンディング曲を積極的に役者に歌わせる傾向があって好き

男をとりあえず脱がすのはやめてほしい

>男をとりあえず脱がすのはやめてほしい
それは武部が仕切り出す前からの田崎の領分だな

大した考えもなしにやりたいことぶっ込んでるだけの人だと思う
そして流行り物にすぐ飛びつくミーハーでもある

役者の趣味が好き、というか自分と合う

最初のキバは散々だったけど、何だかんだで白倉の後継者と言ってもいいくらいのヒットメーカーになりつつある気がする

>大した考えもなしにやりたいことぶっ込んでるだけの人だと思う
>そして流行り物にすぐ飛びつくミーハーでもある
そういうのを含めて最初はとりあえずやってみるという感じで微妙な事になるけど。
途中からの軌道修正(テコイレ?)が上手いイメージがある。
キバも含めて武部作品はみんなそんな感じ。

ゴーバスとニンニンは玩具売上は芳しくなかったらしいけど個人的にはおもちゃ好きだし話も好き
ニンニンとかなんであんなに叩かれてるのかわからないぐらい好き
色々言われてるけどやっぱ白倉の後継者だと思う

司令官的なポジションのおっさんをよく起用するが
性格は司令官にしたらダメなタイプに設定したがる

キバもゴバスもニンニンも
主人公(ヒーロー側)とバディ的な人外キャラがいたけど
いまいち描写が足りないというか活かしきれてない感じはある

でもニンニンもゴバスもオーズもキバも鎧武もどれも結構好きなんだよな
後半になると巻き返して面白くなってる気がする

ニンニン以外は結構好きだわ。
脚本家との相性があんまよくなかったかな。

平成二期において一期の香りを残す作品を手掛けてるという印象かな
オーズ、鎧武と平成二期で見ると異端の作風だし

>キバもゴバスもニンニンも
>主人公(ヒーロー側)とバディ的な人外キャラがいたけど

…?
ニンニンジャーの天晴に、バディなんていたっけ?

1143684 B
>ニンニンジャーの天晴に、バディなんていたっけ?
強いて言うならこれ?

特撮ヒーローものでなければできない「是非これがやりたい」が、
なかなか見えない人。
ニンニンで感じたのは、やりたいことは特にないので、
無難に一年やりすごせればいいといった、「仕方なく作っている」感。

以前も書いたけどライターの個性に依存しすぎ
それに頼れなかったニンニンは案の定ボロが出たし

>大した考えもなしにやりたいことぶっ込んでるだけの人だと思う
そして掴みでコンセプトアピールした後は下へ丸投げ放置までが毎度のパターン
上で言われてる軌道修正云々は下のスタッフが頑張ってまとめた結果だわ

あと基本男児モノに対する熱を感じない
ロボ重視()謳ったゴーバスで実際見せたのがシナリオの流れを邪魔ならんように扱ってただけってのは呆れたわ
そこは玩具買いたくなる&弄りたくなるようにギミック面駆使して戦わせる所だろと

まあその手の素養がいらないアマゾンズが安住の地になりそうだしこのままニチアサ卒業してもらいたい

>ニンニンジャーの天晴に、バディなんていたっけ?
>>強いて言うならこれ?

シノビマルは?

毎度毎度序盤がびっくりするぐらい酷いよな

>…?
>ニンニンジャーの天晴に、バディなんていたっけ?
シノビマルでしょ
そこに入れるのはかなりおかしい気がするが

寒いギャグをやたら入れたがる

特撮モノじゃ数少ない女性Pなのは貴重だと思う個人的に。
そういう意味じゃもっと増えてもいいと思うんだが…

>最初のキバは散々だったけど、
ラジオでキバット役の杉田が言ってたけど
電王人気が凄くてキバ必死に推そうと頑張ってたみたいね

個人的には好きな部類のPだな
毛利を連れてきたのもファインプレー

>ニンニンジャーの天晴に、バディなんていたっけ?
>シノビマルでしょ
>そこに入れるのはかなりおかしい気がするが

キバのキバット、ゴーバスのニック等と並べて、
天晴のシノビマル(あるいは師子王)
を挙げるのは、さすがに無理がありますよね。

武部作品にはバディがいて……という例として、
ニンニンは不適当ではないかと。

天晴にとってのバディというか最も身近なライバル的な立ち位置なのは八雲のような気がするけれど人外ではなかった(魔法使いだけど)

>天晴にとってのバディというか最も身近なライバル的な立ち位置なのは八雲のような気がするけれど
いくらなんでもキバットやニックのようなポジションではないと思うけど・・・
鎧武もバディキャラとかいなかったわけだし
何もかも法則に当てはめる必要はないのでは?

>No.1636880
お ち つ け

節操なさすぎて優秀なプロデューサーとは思えない
シナリオライターがその辺カバーしてくれればいいけど虚淵とか下山みたいに下手なのが来たらもう駄目

必死だね

ゴーバスターズは文句無しに好き
ギャバン?気にするな

>シナリオライターがその辺カバーしてくれればいいけど虚淵とか下山みたいに下手なのが来たらもう駄目
ニンニンはともかくとして鎧武は歴代ライダー三位の売り上げと自力でVシネマ二本出す人気作だぞ
個人的な好き嫌いの問題を有能無能に置き換えるのはやめたほうがいい

>120.51.*(vectant.ne.jp)
お前いつも言う事がワンパターンだな

今のジャリ向け路線とは基本真逆な作風を好むP
だと思う
武部担当作品で比較的子供に寄っていたニンニンでさえ時折そんな描写があったし

自分はドライブとゴーストを見るまでは武部Pはスタッフに丸投げで調整能力とかないと思ってた。
でも、上記2作品こそ自分には思い付いた事適当にやりたいだけ、スタッフ丸投げ、調整能力皆無でストーリーが進むに従って破綻していってるように思えるので

武部Pはちゃんと能力あるんだなと思える。

予算使うのが上手いって言うと馬鹿にする人いるけど予算使うのほんと上手いと思う
その回を担当した監督の力量もあるのだろうけど映画レベルの映像を定期的にぶっこんできてビビる

キバもオーズも鎧武もニンニンも全部に言えるけど
設定は凄い美味しいのに劇中での見せ方がどうにもあと一歩足りないって感じがする

オーズとかもっと劇的な展開に出来たでしょ、アンクロストの扱い方とか雑過ぎる

・腐
・パターン嫌いで破ろうとして失敗
・子供がじきに見なくなる

こんなイメージ

虚淵さんと下山ってファイズアクセルフォームとG3マイルドぐらい違うだろ。一緒にするのは虚淵さんに失礼すぎる。アンチ、うざい。
キバもオーズも鎧武もゴーバスも好きだし、なんとかニンニンジャー()の汚名返上してほしいなあ。

このババアの作品は
土台がいつもグラついてて何も考えてないから
最初から終わってるのが多い
ルールを設定する癖にルール設定が適当すぎんだよ

キバだけど、井上はhappyendで済ます気はなかったんだよね
武部が井上にメール送りまくって、ああいう結末になった

この人、仮面ライダー剣でどんなことをしたの?

ほぼメインPの仕事してたらしいよ

63055 B
作 詞 武 部 直 美


>毛利を連れてきたのもファインプレー
毛利連れてきたのは小林靖子な

>あと基本男児モノに対する熱を感じない
最近のベルトの日本語音声はよくも悪くもこの人の作品(キバ、オーズ)の影響だよなぁ
最初にやるとき抵抗とかなかったのだろうか

戦隊は駄目だけどライダーは良いと思う

>作 詞 武 部 直 美
これは意外だった
もっと作詞して欲しい

>武部作品にはバディがいて……という例として、
>ニンニンは不適当ではないかと。
『フリーターやりつつ旅してるオーズ』、『職業で戦隊やってるゴーバス』、
『履歴書を書いてたシーンが印象的な鎧武』と並べて、
『夢を無くしてガテン系の仕事に就こうとしていたニンニンジャー』を例に出して
「武部Pの特撮ヒーローは『ヒーローと仕事の関係』が印象的」と言ってるようなもんだよな

>最近のベルトの日本語音声はよくも悪くもこの人の作品(キバ、オーズ)の影響だよなぁ
>最初にやるとき抵抗とかなかったのだろうか
Eテレとかの教育番組のつもりでやってんじゃないの
玩具は子供のものって割り切ってるけど辛気くさい話やりたがったりでチグハグな感じ
自分が関心がある部分と無い部分の差が凄いと思う

武部作品だとニンニンが一番好き