祝 初週第一位 - 特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫 [戻る]



19101 B


祝 初週第一位
削除された記事が5件あります.見る

これでシリーズ再始動の少しは目処がたったと思うけど
次のゴジラはどうなるだろう?
シンゴジの続編か
新たなリブート作品か
続編作るにしてもスタッフ続投か入れ換えか

続編は必要かな...
完成されてる映画だし下手に続編は作らない方がかえって良い気もする。

シン・ゴジラはこれ1本っていう方が美しいと思うな

さて、来週のゴーストは何位までいけるかな?
初週だけでもルドルフには勝ってほしい

暗い核の権化はもういいから怪獣王見せて

>暗い核の権化はもういいから
ゴジラ以外にも作品あるでしょ

スレッドを立てた人によって削除されました

続編はアメリカ版キンゴジに移行して
大ゴリラ虐待映画になるとか…

シンゴジラの無限エネルギーを解析して
シン・メカゴジラ製造 無茶苦茶に暴れまくる二体に
収拾がつかなくなるとか…

「ゴジラは凍結したけど核ミサイルのカウントダウンはそのまま」ってのは続編を封じるための策だと思ったけどな
この設定がある以上はもうあのゴジラは動かせないでしょ

以前から公開してる映画だけれどもワンピにディズニー、ポケモンおさえて一位て凄いよね

元のネームバリューもあるだろうけど
内容自体はネタバレ防止で控えつつコラボ祭りで宣伝
って方向性はこの結果見ると正解だったのかな

スレッドを立てた人によって削除されました

>暗い核の権化はもういいから怪獣王見せて
割と最近ギャレゴジで見たでしょ

一位で当然とまでは言わんが
二週目三週目相手に負けてたらそれこそ一大事だぞ

ワンピースが2週目でもう1位の座を奪われるって凄いのでは

ワンピは内容だいたい想像つくし後回しにしても差し支えなさそうだし

777巻とトランプは早くいかないとなくなっちゃうぞw

そういう特典商法のせいか今夏公開映画中最速で100万人突破した
ワンピの、2週目とはいえ
その上をいったのは普通にすごいと思うわ
向こうは客層も違うし

次の新作が2020年頃だと仮定きて、その頃には、VSシリーズ世代に小学生くらいの子供がいてもおかしくないくらいになるので、
次回作は、ゴジラのデザインは平成ゴジラ風で、ハリウッド版で登場させない怪獣との対決ものかな。
ただ、ゴジラをヒーロー化してしまうとハリウッド版と被ってしまいそうだが。

次回作は、『ゴジラ対ガメラ』や『ゴジラ対ウルトラマン』、『ゴジラ対エヴァンゲリオン』くらいやらないと、もうインパクトないかな。

そういう出オチびっくり箱みたいな方向へは行って欲しくないな…

57054 B
>次回作は、『ゴジラ対ガメラ』や『ゴジラ対ウルトラマン』、『ゴジラ対エヴァンゲリオン』くらいやらないと
どれも楽しそうだけど個人的にはそろそろ改めて、コレを観てみたい『進撃』という迂路を経た今だからこそ実現性も…(汗)

>そういう出オチびっくり箱みたいな方向へは行って欲しくないな…
ウルトラマン80のバルタン星人を喜ぶ庵野監督ですよ
ノリノリで「シン・ゴジラ対スペースシン・ゴジラ対レッド・アローン」くらいはやりかねない

ちなみに、庵野監督が今後携わる可能性はあるのかな。
携わらない場合、樋口監督が総監督で行くのが現実的?
それとも、また別の監督?

以外と小さい子供連れが多かったのがびっくりした。親がVSシリーズ世代だから、ゴジラに対するイメージが正月ファミリー映画としてジブリと並んでいた頃を思い出して、子供が見て楽しめる映画だと思ってきたのかなぁ
会議シーンで子供退屈そうだったけど

ギャレゴジ以前は影も形も無かったゴジラというコンテンツがこんなことになるとはなぁ

今思い出したが、2年前のビッグコミックスピリッツのゴジラ増刊号で、ゴジラが江戸時代に現れた想定の漫画があったけど、時代設定が現代ではないゴジラ作品ならインパクトあるかも。

時代劇×ゴジラだったり、宇宙移民時代×ゴジラだったり。

39915 B
今回のゴジラって結局日本のモノつくり技術が結集して倒したってことで良いのかね?
工場のおっちゃんが徹夜仕事でアレを作り続けたおかげ

>宇宙移民時代×ゴジラだったり
これをやるとシン・ゴジラがほとんど「エイリアン」だと気付かれてしまうのでは…

現実世界の怪獣災害をもう一度ってのは
ないだろうから電脳社会のデジタル怪獣
になるんだろうね

ネットしか居場所がないいじめられっ子が
デジタルミニラのふんばりに感化されて
社会復帰するジュブナイル
親子観客層ガッチリですよ

書き込みをした人によって削除されました

>親子観客層ガッチリですよ
ラストシーンは手の届かないのをいい事に別に悪い事した訳でもないペンキ屋のサイトを荒らしまくる主人公の図…?

あくまでもエヴァンゲリオンの庵野監督のネームバリューやからなあ。
別にゴジラというコンテンツが復活したわけではないやろ。 
これに気を大きくして続編出したところで、庵野以外の監督だったら一般層は見向きもせんやろな。

ゴジラVS貞子で子供泣かせよう

>ゴジラVS貞子で子供泣かせよう
貞子が陽性のバトルヒロインになって別の客層に人気を博す未来しか見えない…

>ゴジラVS貞子で子供泣かせよう
今年さだかや撮った白石監督は割とノリノリだったな

次にまたやるなら、今回のシン・ゴジラとは世界観は繋がらない作品でやってほしい。
歴史上初めてゴジラが現れた設定だからこそ成立する内容だし、続編やったらどうしてもパワーダウンするのは避けられないし。

自身はこれっきりで一切関わらず、それでいてシリーズ自体は復活というのが庵野監督の一番望んでる形でもあるだろうしね。

2000年代のシリーズは、1954年の『ゴジラ』ありきで、それぞれがその続編という設定だったけど、
2010年代は、ファーストコンタクトもので毎回リセットしていくというのもありか。

毎回「なんだあれは!」やられてもなあ

日本版最新作もハリウッド版みたいに、その後にシリーズを展開出来るような第1弾にしてもよかったかも。

真面目な話、東宝側は次も庵野に撮らせるつもりは無いのでは?
制作会社にとって庵野式映画撮影は諸刃の剣だと思うよ

もし次のゴジラがあるなら、会社の言う事を聞く
従順な監督が選定されるんでないかい?
いや、庵野が東宝に逆らったかどうかは知らないけど

ん、だからしっぽから出てきた怪しい生物で続編作れるでしょ。

次回作で凝固ゴジラの周りにテーマパークでもできてたらヤだなぁ

最後のシッポの描写は続編を見越してのものではなく、
含みを持たせた終わり方にしただけだと思うな。

東宝にしてみれば商売だから、
ヒットすれば当然、庵野で続編を企画したいだろうけど
おそらく、当の庵野がもうやりたがらないと思うんだが
どうだろう。

>No.1636594
それ、いいなあ。
雰囲気をガラッと変えて
あえて時代設定を昭和でやってくれたら最高だ。

次は、アンギラス、バラン、バラゴンを出しちゃおう。

>アンギラス、バラン、バラゴンを出しちゃおう。
ジェットジャガーは?

そういえば庵野ジェットジャガー好きだったっけ

正直、今回の脚本以上のものが次回以降作られる気がしない。庵野以外無理だし、庵野もこれ一回きりだろうし。演出面でもこんなにテンポ良いカット割りのゴジラ見たあとだとなぁ
次回作あったとしても、コレジャナイで大コケして、また歴史は繰り返されるのか

第1形態→ベビーゴジラ
第2形態→リトルゴジラ
第3形態→ゴジラジュニア
第4形態→ゴジラ

第二、第三形態の目の大きさは魚からなのだろうけれど
ベビーやリトルも意識してる…?

書き込みをした人によって削除されました

シンゴジは子供の感想よりも爺さん婆さんの感想が気になるわ、観客に結構多かったけど
年寄りの人あのテンポについていけたのか?

本当にモウロクしたじじばばなら
シネコンまで辿り着けないよ

あの世界観ならゴジラが活躍しないその後を描いたサーガ的な話も可能かもしれない
ゴジラは背景にいるだけで荒廃した東京で分裂したゴジラ人間と民間人のパニックスリラーとかできそう

いつその事、今回とは真逆で千年後の未来とかを舞台にして…
とか思ったが、今までとあんま変わり映えしないかな?

面白かった
けどこの映画の良いところでも悪いところでもあるんだろうが、何にも悪くない人たちがあんなにあっさりと散っていくのは正直気が滅入った。
そしてあのゴジラの何が怖いかってやっぱあの目だよね
どの形態もまっすぐ前を見てないし第二第三は濁ってちゃんと見えてないみたいだったし
あれだけで何考えてるかわからない恐怖がはっきり伝わった

みんなして語りたくなったり売文業者の人たちもギャラ関係なくネット上でレビュー書きたくなったり
その辺はエヴァ同様庵野監督すごいなあと思う
つまんなかったって感想も見ないし

続編は復活したゴジラに熱核兵器攻撃をするも、尻尾から生まれた羽の生えた人型ゴジラが世界に散らばって世界中を破壊、そして世界中で熱核兵器が使用されゴジラは滅びるものの地球は荒廃した星になってしまい、支配と略奪の混沌とした世界になってしまう話で。

>けどこの映画の良いところでも悪いところでもあるんだろうが、何にも悪くない人たちがあんなにあっさりと散っていくのは正直気が滅入った。
災害のそういう無慈悲な平等さを描くのも目的だろうからね

>年寄りの人あのテンポについていけたのか?
シネコン常連はジジババやぞ
俺らよりよっぽど色んな映画みとる

もし安倍政権なら
「上陸する可能性は低いけど周辺住民は避難」
とか言いそな気がする
まぁ避難しても余り意味はないけど

アンギラス バラン バラゴンもみたいし。
オープニングでラドン

東宝特撮特有のどこ飛んでいくかわからない自衛隊のポンポン砲をやらなくて本当によかった
昭和ならともかく、現代の兵器がそんな命中率悪いわけないし

誤爆した
オープニングでラドンの群れが都会に出現し、人を襲う。そこにゴジラが出現してラドンを片っ端から駆除していく。ラスボス戦はギドラ風の敵とのタイマンで。
でも、これじゃまんまガメラ3だな。

111409 B
野村萬斎がゴジラを演じてたんだってね
第1〜第4形態までの演技はスゴいの一言たよ

>第1〜第4形態までの演技はスゴいの一言たよ
第1形態は尻尾しか出てないのに演技が分かるなんてお前も凄いな

>第1〜第4形態までの演技はスゴいの一言たよ
第一、第二形態もとか野村萬斎すごすぎるやろw

ギドラを出すとしたらULTRAMAMNのザ・ワンみたいになるのかな。こちらも進化によって形
状が変化する。ドラゴンというよりもキメラだな。
モスラとの共演は世界観を損ねるのでやめて欲しい。メガヌロンサイズの巨大蛾の群れを出すくらいなら良いが。
それでもモスラをやるなら、フルCGによるファンタジーアニメ作品にするのが良いな。ゴジラとは全く別の世界、別の次元の物語で。

>No.1636955
ソフビなのにエラのプルプル感を再現しててキモいwww

次の日本版新作は、ハリウッド版との兼ね合いで、ラドン、モスラ、キングギドラは出さなさそう。
ただ、そうなると、過去作の有名怪獣はほぼほぼ無くなってしまうが。

当たったことは間違いない
次はもっと稼ぎたいって考えたら
より安く早く撮れる監督を指名する

ゴジラ人間のカンフーアクションで
パパ向けにお色気も少々って感じかな
使える着ぐるみ全部ひっぱりだして乱戦
俺たち大満足

ヤシオリ作戦てのがいいね
最初に聞いた時唸っちゃったよ

>第一、第二形態もとか野村萬斎すごすぎるやろw

背骨グネグネとか人間業ではないよな

163248 B
本文無し


>カンフーアクションでパパ向けにお色気も少々
坂本さん、御指名入りました!

お前らの頭の中って
庵野や樋口と同じなんだろうな
興行が作品の良し悪しと勘違いしすぎだし

ギャレゴジの出来の良さがあったからこその結果なのにまるでシンゴジがいいみたいな錯角を起こしてることに少しは気付け

はっきり言って今回のゴジラはこれまで以下の出来だよ

自分の中でそう思うだけなら自由だよ

ファイナルウォーズ路線で坂本エロ監督に撮ってもらおう。

ギャレゴジは酷い出来でがっかりしたけど
シンゴジは傑作だった
興行も悪くないなら次もありそうで楽しみだ

「思いのほかウケてるみたいだし、今後もゴジラはCGで作る方向で行こう」みたいなアホな判断を上層部がしないかが懸念事項
撮影プールも壊すだけ壊して再建する気もなさそうな感じだし

別に着ぐるみである必要も無いんじゃないのもう
今回だって中に野村萬斎が入っててスーツアクターがCGのスーツを着てるという特撮ではあるわけだし

>お前らの頭の中って
>庵野や樋口と同じなんだろうな
ありがとう
最高の誉め言葉だ

プールなんて今更再建してどうするんだよ
ガキの頃から水しぶきのせいでゴジラのサイズ感が現実に戻されて海のシーンは大嫌いだった

ギャレゴジの出来不出来は今回の成功になんの関係もないけどな。
敢えて言えば、東宝に製作を決断させ、結果としてシン作られる
ことになったって事くらい。

ギャレゴジで感じたモヤモヤが一気に晴れた
これは個人的に生涯ベスト10に入る映画だと思う
庵野の全力投球はここまで凄いのかと思い知ったよ

モーションキャプチャーで着ぐるみ同様に人が演技するわけだから
ディティールアップになるなら俺はCGでもいいかな。
そんなに画面からも浮いてなかったし。

新作のガメラも着ぐるみとCGの併用でやろうとしたら
「両方は金掛かるからどっちかにしろ」って言われてCGになるらしいから
結局は金の問題なんだろ

>本文無し
エメゴジ細っ

長谷川博己&石原さとみ、『シン・ゴジラ』の新しさは“リアリティ”と“再定義”
http://news.walkerplus.com/article/83277/

シンゴジのレビューなんかでCG最高、着ぐるみの怪獣プロレス()つって暴れてるが
彼らはパソコンに打ち込めばモデリングキャラが勝手にピコピコ動いてくれるとでも思ってるのかね

リアリティを主張するなら、「逃げ延びられたとしても
その先は苦汁を舐める道しか待っていない。一瞬で死んだ方がましなのかな?」と逃げるのをやめる民衆も描くべきだった。

年間自殺者、日本はどれぐらいいると思う?

いや別に鬱や貧困で自殺する人だって普段から不条理な暴力で殺されたいと思いながら苦しみつつ生きてはいないよ

リアルとリアリティは別もんでしょ、
リアリティはあくまでそれっぽくある事が大事なんであって現実通りである必要はない

ギャレゴジは最高に面白かったがシンゴジは最高に面白かった
うん、満足

書き込みをした人によって削除されました

>リアリティを主張するなら、「逃げ延びられたとしても
>その先は苦汁を舐める道しか待っていない。一瞬で死んだ方がましなのかな?」と逃げるのをやめる民衆も描くべきだった。

言っとくけど、自殺志願者も東日本大震災級の災害やゴジラ来たら大半はビビるし逃げるよ

>IP:218.230.*(ocn.ne.jp)
このIP、血税の人かな
他スレでレスしちゃったよ

博士も含め世を儚んで去った人の集合体が
今回のゴジラだろ 尻尾の先端のヒトガタがその象徴

だからそういう人たちの残留思念が呑川を遡上させて
蒲田に帰ってきたわけだし
成功の象徴=タワマンが立ち並ぶ武蔵小杉を蹂躙した
ラスト線路の上でジッとしてたのもそのせい

今回の売り上げに一番貢献したのは
実はゴジラファンでもエヴァファンでもなく
長谷川博己ファンの女の子たちかもしれない

ツイッターとか見ると、パシリムやマッドマックスと同じような流行り方をしてて、でもこれらは特大ヒットとまでは行かなかったから
いわゆるオタクではない一般層も結構入ってるとういことでいいのかな

>次の新作が2020年頃だと仮定きて、
>その頃には、VSシリーズ世代に小学生くらいの子供がいてもおかしくないくらいになるので、

2020年にはアメリカ版
「Godzilla vs. Kong」が公開予定だから無理

ちなみに「GODZILLA 2」
アメリカ版ゴジラ続編が2018年公開

こうしてみると今年公開が日本版ゴジラの公開出来る
ギリギリのタイミングなんだよな