甘味@ふたば保管庫

甘味@ふたば保管庫 [戻る]

24976 B


[全て読む]
キャラメルポップコーンより
キャラメルコーンの方が美味い

ポップコーンは皮の残骸が邪魔。
品種改良が必要。

コーンの粉を練って膨らし粉で膨らませて油で揚げてキャラメルソースをかけたやつのほうが手間がかかってる分美味いのは当たり前でしょうな

>手間がかかってる分美味いのは当たり前でしょうな
スライスしたポテチと成型したポテチではどっちが美味いのかな?

どっちも個人的な好みの問題だと思うわ

>皮の残骸が邪魔
でもあの皮が無いとポップコーンが出来ない

硬いやつ、歯がガキッ!となるから怖い

キャラメルポップコーンなんて身近な材料で簡単に自作できるから
一遍やってみるとイイ
どんだけ糖と油の固まりなのか思い知らされるよw

>でもあの皮が無いとポップコーンが出来ない
そうか、皮がボン米の釜の役目を果たしてるのか。


44529 B
熊本のお菓子とか挙げてこうぜ

[全て読む]
買って応援だ

とりあえず「誉の陣太鼓」
もっと有名なのもあるかもしれんが、とりあえず食べたことがあるので

砂糖とあずきでどうやって不味くしと言うんだ!きみは!

朝鮮飴めっちゃ美味いよね…俺の中の和菓子ナンバーワンなんだ…

57500 B
いきなり団子も美味しいよ


102846 B
太平燕やラーメンが結構知られてるけどやっぱり朝鮮飴ははずせませんよね。誉れの陣太鼓も甘味好きとしてはたまらん。しかしそのけんって最近の人知ってんのかいな?


>いきなり団子も美味しいよ
黄色いのは芋餡じゃなくって輪切りのさつまいもなんだよな…
まずくはないんだけど最初は裏切られた気分になった

書き込みをした人によって削除されました

19489 B
松風


97422 B
まだ食ってないけど店の前だけは通る黒棒ドーナッツ


102375 B
いつも試飲が空のジャージー牛乳クランチ


31789 B
熊本スイスのリキュールマロン
バタクリとリキュールの風味が好きなら食べて欲しい


79876 B
「食べマス ドラえもん」

[全て読む]
バンダイがこどもの日に合わせて「ドラえもん」の和菓子を発売〜イオンやダイエーで4月30日(土)販売開始
https://netatopi.jp/article/1002107.html

>「食べマス」は、「食べられるマスコット」を略して名前にした和菓子シリーズの商品名。
>餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形作られた和菓子の“練り切り”を用いて、キャラクターの特徴を表現しています。

>「食べマス ドラえもん」は、「ドラえもん(カスタード餡入り)」と、「ドラえもんのひみつ道具 ミニドラえもん(ミルク餡入り)」の2種類をラインナップ。
>こどもの日に合わせて、4月30日(土)から5月5日(土)にかけて先行販売されます。

>「食べられるマスコット」の名の通り、ドラえもん・ミニドラえもんの姿かたちを全長約40mmで再現。
>首元の鈴や四次元ポケットなどの細部まで、手の込んだ細工で表現されています。

鈴から尻尾まで食べられるらしい

77192 B
クオリティ高いしおいしそう


製造国はどこなんだろう

73314 B
新ドラになってからミニドラと言えば朱色になったなぁ
大山ドラではミニドラと言えば複数体で登場する事が多かったが水田ドラでは今の所朱のミニドラ1体しか登場していないミニドラと言えばブリキの迷宮のイメージが強い今年の新・のび太の日本誕生も面白かったがブリキの迷宮もいつかリメイクしてくれるのだろうか

ドラえもんなのになんで中の餡が普通の小豆餡じゃないんや…
>https://netatopi.jp/article/1002107.html
リンク先の次の記事の変態仮面ラーメンが気になった

572669 B
ミルク餡とカスタード餡どっちも美味しそうだな


こんな可愛いの食えるか!!!!

忘れてたけど今日見た覚えないぞ!?

129748 B
ミルク餡とカスタード餡って妖怪ウォッチの時と同じですやん



70565 B


[全て読む]
ボンタンアメのお酒


26240 B


[全て読む]
棒アイスを開けるとき、棒の方じゃなくアイスの方から開ける。
そして袋越しに棒を持ち、袋をずらしながら食べていく。
こうするとアイスが垂れても手がよごれない。

こぼれるとモッタイナイって話ではないんかい

だいたい溶ける前に食べ終わるな

今の時期はいい。今の時期は・・・

たれないように食べるのが通な食べ方でしょ

ベランダでこぼしたらアリんこ来るやん。

46029 B
食えばええやん


>ベランダでこぼしたらアリんこ来るやん。
ちがわい、手すりから顔出して食べるんだよ!

爺になると買ったこと忘れてあとで袋開けて液体飲むことがままある

また凍らせればいいのに

そうすると、ただの味のついた氷になる


263259 B


[全て読む]
こいつら通年販売だよね?ね?このスレは古いので、もうすぐ消えます。


スイカバーの緑の部分は何味?

ソーダ的な食感と味だった気がするけど自信ない

皮味

塩かける

今年の夏も出しておくれ…

やめろって

爽はスーパーに売ってたよ!やったよぅ!

スイカ牛乳とか吐くわ

ロッテの商品は大抵どこでも安いがイオン系が一番安い

たとえタダでもわざわざ○○を食わなくても


136653 B


[全て読む]
やきいもスレ

近所の店で北海道産のじゃがいも甘いって宣伝で売ってたんで、さつまいもみたいなもんかと思って買って炊飯器に放り込んだら確かに甘かったけどそこまでじゃなかったな。
というか(別品種だけど)色が黄色いじゃがいものある時代に……

甘さ・美味しさ・ねっとり、だったら安納芋と紅はるかが一番だな。
安納芋は時間掛かるから最近は紅はるかで焼き芋作っている。
セラミックボール敷いた土鍋に入れてガス弱火で
安納芋は
1.5時間焼いてから火を止めて余熱で30分。
紅はるかは1時間要らないから楽。

安納芋って初めて食べたときはたいへん驚いた
何コレ、スイートポテトじゃないですか‼

ほっくりしたのが食べたいのに
べっちょりねっとりしてて
水たまりに落としたのを我慢して食べている気分に

>ほっくりしたのが食べたいのに
栗も当たり外れがあるな

炊飯器に水100mlで芋1つから。種類によらず1時間かからずに焼き芋ができる……。炊飯器によりそうだけど。

>炊飯器に水100mlで芋1つから。種類によらず1時間かからずに焼き芋ができる……。
「焼き芋」じゃ無くて水入れてるし「ふかし芋」じゃね?
炊飯器だと加熱水蒸気ほど蒸気温度が上がって焼けるわけでもないふかし芋が正しい表現のような気がする…

>炊飯器だと加熱水蒸気ほど蒸気温度が上がって焼けるわけでもないふかし芋が正しい表現のような気がする…
実際に作ってみればわかるけど、ふかし芋の味じゃないよ。
ごま油をどう使ってみたものか見当もつかないけど。

昨日石焼き芋&わらびもち売りが来てた

豪徳寺にプロフェッショナルな
芋ショップがあるらしいが
やはり違うのであろうか


217764 B


[全て読む]
美味しい!

一時、「株式会社おいしい」というメーカーのお菓子をよく見たが、あれは何だったんだろう。本当に美味しかったんだろうか?

>「株式会社おいしい」

うちの近所のスーパーで「株式会社おいしい」のクッキー売ってるよ。
一度買ってみたけど普通だった。不味くはないけど特に美味しくも無いという。

株式会社おいしいのドーナツ型の丸いバタークッキーは結構美味しかったな
3種類ぐらい入ったのは普通

チョコ味が出て欲しい

……なかったっけか。


73075 B


[全て読む]
粉ジュースをそのまま食べるのにハマってしまった…

173868 B
そのままなめてたよ


パンチコーラは舐めてた
粉ジュースは溶いてたが微妙な味だった


59071 B


[全て読む]
3月1日発売。
どんな感じ?

>No.212351

まだ子供なのに酷いむし歯だな・・・

スライス生チョコなのね
スイス生チョコに見まちがえた・・・・w

僕はライス生チョコと・・・

7902 B
ライスチョコ


>ライス生チョコ
……ジバニャンのチョコボー……。ピンク色のいちご味と白い牛乳味……。

そっか、ジバニャンは地縛霊だからチョコ食べられるんだよな

味は悪くは無い。
が、僅か5枚入りで¥200オーバー、
スライスチーズよりも高い。
二度目はないな

>チョコレートはワイルドに食いたい
ベルギーの子供だな。間違いない。

ジバニャンのチョコボーてCMやってる割りには
あまり売ってるの見かけないんだよなあ

一時、コンビニのレジ横と菓子コーナーに並んでて、しばらくしたら値下げワゴンに大量にあったのは覚えてる>ジバニャン


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8