野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

15529 B
【野球賭博】松本竜 巨人でも指折りの“問題児”だった

[全て読む]
東スポWeb 10月22日(木)11時4分配信

 21日、新たに野球賭博への関与が発覚した松本竜也投手(22)は、巨人でも指折りの“問題児”だった。2011年ドラフト1位で香川・英明高から巨人に入団。実はその際にも“トラブル”があった。高校側や巨人が把握していない個人ブログ上で、当時交際していた彼女との度を越えたラブラブ生活ぶりを公開していたことが発覚。指名後に球団があわてて削除に動いた。

 入団後は193センチの長身を生かした本格派の大型左腕として期待されたが、伸び悩んで4年目の今季も一軍登板はなし。それでも気の弱い先輩に荷物を運ばせるなど、高卒4年目とは思えぬ態度のデカさが有名で、ひと回りも年の離れた先輩ナインやコーチからは、あきれ半分で「松本さん」と“さん付け”で呼ばれていた。

 またキャンプ地の宮崎市内では、たばこをくわえながらパチンコ台に向かう姿がたびたび目撃されるなど、ギャンブル好きはチーム内でも有名だった。

巨人軍は紳士たれ、がいつの間にか巨人軍は紳助たれ、に

なんか他にも出て来そうね
優勝逃したし良いタイミングだから膿を出しきってしまえば良い
ダルビッシュ投手の弟逮捕=野球賭博容疑で―大阪府警
16091 B
 プロ野球や米大リーグ公式戦で賭博をしたとして、大阪府警は27日、賭博開帳図利容疑などで、レンジャーズ・ダルビッシュ有投手の弟ダルビッシュ翔容疑者(26)らを逮捕した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000080-jij-soci

和田と顔が似ているな。あちらの人なのか?

『OB氏によれば「“いくらでも弘道会、動かせますよ”なんて、(福田投手が)勢いよく話し出したんですわ」という。』

 反社会勢力とのお付き合いが明白ですね♪

ダル弟がゲロしたら他球団の選手も出てきそうな気配がしないでもない

>蛇足になるが、昔のプロ野球界(特に関西系のチーム) には、
>「あなたその洋服どこで買ったんですか?」 と聞いてみたくなるセンスの選手が大勢いらっしゃった。
> どこのメーカー物か見当もつかない奇抜な色合いのスーツにシャツ、
>妙に先の尖ったアブドーラ・ザ・ブッチャーでも履かないようなエナメルの靴、
>お約束のようなゴールドのネックレス......、
>そんな不思議な洋服・靴・アクセサリーは、ヤクザ屋さんからの選手への贈り物だったりした。
ファッションセンスは関係ないやろ!
http://n-knuckles.com/street/underground/news002097.html

自分が入った頃は、歩くワシントン条約違反みたいな先輩がゴロゴロおりましたわと、K村さんが言ってた。

『ダルビッシュ翔容疑者、野球賭博での利益少なくとも5000万円』

 テラ銭が1割ってことは、5億円を動かしたってことやな。
大したもんなんやな。

格闘家時代のリングネーム「ダーク翔」よりダーティ翔のほうが合ってたな


67773 B
楽天、ヤクルト畠山獲得へ調査 FA権行使なら大型契約を用意

[全て読む]
 楽天が今季、国内フリーエージェント(FA)権を取得したヤクルトの畠山和洋内野手(33)を獲得に向けて調査していることが29日、分かった。

 梨田新監督で2年連続最下位からの巻き返しを目指し、補強のテーマが右の強打者獲得。星野仙一球団副会長は「十二分な戦力とスタッフをそろえることが私の第一の仕事」と話しており、ヤクルトの4番の動向に目を光らせている。

 畠山は15年目の今季、自己最多の26本塁打をマーク。105打点を挙げて打点王のタイトルを獲得し、14年ぶりのリーグ優勝に貢献。プロ入りから在籍するヤクルトへの愛着が強く、既に球団から3年契約が提示されているもようだが、この日試合後に「ヤクルトに残って優勝を目指して頑張ることが大前提だが、優勝して打点王を獲ってこういうタイミングはなかなかない。野球選手として他のチームがどう評価するか、聞いてみたい気持ちもある」と話した。

 楽天は近年の補強のテーマが右の強打者。主力は銀次ら左打者が多く、右打者は毎年のように外国人選手に頼っている。13年はジョーンズ、マギーの活躍もあって球団初の日本一を達成したが、今季は主砲のペーニャやサンチェスが不振に苦しみ、2年連続で最下位に低迷した要因となった。

 楽天は外国人に頼らず、日本人選手が中心となったチームづくりを目指しており、和製大砲の畠山は補強ポイントに合致する。西田、福田ら右打ちの若手にとっては練習法など「教材」にもなれる。さらに宮城・仙台に本拠地を置く楽天は東北全土への地域密着を強化しており、岩手出身の畠山は魅力的な存在だ。

 この日、仙台市内の球団事務所で安部井寛チーム統括本部長は「どのような選手がFA宣言するのか公示を待ちたい」と動向次第でFA補強に動くことを示唆。畠山が権利を行使した際は速やかに正式オファーを出す予定で、ヤクルトに負けない大型契約を用意する。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/30/kiji/K20151030011412860.html

畠山の前に佐藤由規再生してけろ

ファースト専門だからなあ・・・
難しいね

4年契約とかならいいんじゃないか パリーグならDHあるし

ヤクルト・バーネットがメジャー移籍視野
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1559831.html

 ヤクルトとの契約が今季で切れる守護神トニー・バーネット投手(31)が、メジャー移籍も視野に入れていることが30日、分かった。来季について「日本での生活は、家族も気に入っているし、僕もスワローズを愛している。ただ、どうなるかは分からない」と、含みを持たせた。

 メジャーからのオファーがあった場合にどうするか? という質問に「どうなるか分からない」と答えたバーネットだが、関係者によると、年齢的にもメジャーに挑戦できる最後のチャンスと感じている様子。今季3勝1敗41セーブ、防御率1・29の好成績を残したこともあって、意欲を燃やしているという。

 ただ、ヤクルト残留の可能性は残っている。それについては「日本でやるなら最初の選択肢だ」と話した。「唯一の選択肢ではない」と、他球団からのオファーにも拒絶はしない姿勢を見せつつ、ヤクルトとの交渉を第一に考えたい意思は明確にした。

正しい補強でしょ楽天は大砲がほしいんだから
懸念は球場が広くなることだなあ20本いくかな?


13842 B
阪神次期監督に金本知憲氏

[全て読む]
プロ野球阪神は次期監督に、OBの金本知憲氏(47)の就任が決まったと17日、発表した。就任を要請していた同氏からこの日の夕方、「受諾する」との回答があった。

 球団は9月30日に和田豊監督の今季限りでの退任を発表。2003年、05年のリーグ優勝時の中心メンバーだった金本氏を最有力候補とし、後任人事を進めてきた。


>>IP:122.135.*(mesh.ad.jp)
俺の親友

粗いも我慢して残ってりゃ良かったのに

新井は残ってたってこのオフで引退だったよ
昨オフの時点で阪神球団としてはもう構想外で和田も新井を使う気なんて無いのを知っての退団だから、広島で復活したのも金本が監督になったのも全ては結果論の話

>粗いさんがタイガースに戻ってくる、なんてことないのかな。
阪神に来るとき心底嫌だから会見で泣いてたんだろ?w
本人は最初から広島を離れたくなかった。
金本に脅されて嫌々来た(あくまで想像)
広島に帰れて復活するのはそれが理由だろ。
本人はきっと「誰が戻るかっ!」って思ってるよw

139605 B
ええ写真や
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20151030001350.html

新井は現実問題として金のことがあったんだろ
将来のことも考えるとそりゃ動けるうちに金出してくれるとこに行くしかないやろ

矢野は口説かれて 下柳はだだをこねてるのかな
互いに タレントやってた方が
ギャラ良さそうだしねく

書き込みをした人によって削除されました

カープのスカウトマンが怪我でスタメンを外れてた金本を視察
金本は素振りの練習をしていたそうだがその素振りを見て決めたらしい
その金本がタイガースへ永久就職とは・・

>新庄じゃだめだったんだろうか
あれはもう日ハムのもんだ
日ハム北海道移籍大成功を決定付けた英雄だし絶対手放さんわ
それに本人全然野球見てないし

藤川球児が復帰だそうだけど東スポの記事だしなー


230752 B
コイツはまだ使える。戦力外の中から「お宝」を探せ!

[全て読む]
 プロ野球ドラフト会議で指名され、新たにプロの世界へと飛び込んでくる新鋭がいる一方で、新戦力に押し出される格好で「戦力外通告」を受ける選手たちもいる。残酷な世界だが、球団が契約を結ばないということは、それなりに理由があるものだ。

 それでも、なかには「まだできるはず」「環境が変われば……」と思わせるような素材がいることも確か。毎年、戦力外通告を受けながらも合同トライアウトなどでアピールし、新たな球団と契約を勝ち取る選手が現れる。

 昨年、オリックスから戦力外通告を受けてトライアウトを受験した八木智哉は、今季、中日で4勝6敗、防御率3.92とまずまずの結果を残した。また、中日を解雇された堂上剛裕は巨人に移籍し、勝負強い打撃で59試合に出場、打率.276、3本塁打と一軍戦力になっている。

 そこで、彼らに続けと、今年あえなく戦力外通告を受けた選手のなかから、「まだ開花の可能性があるかもしれない」と思わせる人材を探してみた。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2015/10/27/post_643/

多くのファンに夢を抱かせながら、とうとう戦力外通告を受けてしまったのが鵜久森淳志(28歳)だ。日本ハムに入団したのは2004年でダルビッシュ有(レンジャーズ)と同期。済美高時代は甲子園で春夏合わせて5本塁打を放った大型スラッガーだった。

 プロ入り後は2009年にイースタン・リーグで20本塁打を放つなど、ファームでは11年間で84本塁打をマーク。だが、一軍では2012年の4本塁打が最高で、通算でも6本塁打にとどまった。

 鵜久森を取材したことがある複数のライター仲間から「あの選手の取材対応は素晴らしい。目がキラキラ光っていて応援したくなった」という話を何度も聞いたことがある。面倒な雑務も厭(いと)わず率先してこなす姿勢も、ドライな編成スタイルの日本ハムで11年間契約を勝ち取り続けた理由のひとつだろう。

 外野手のコマ不足に悩まされているヤクルトが獲得調査に動いているという報道もある。「未完の大器」の代名詞になりつつあるスラッガーは、果たしてプロ12年目の春を迎えられるだろうか。

 DeNAから戦力外通告を受けた大田阿斗里(26歳)は、高い潜在能力を発揮できないままの8年間だった。

 帝京高3年時に春のセンバツで20奪三振をマークした剛球右腕。身長190センチ、体重95キロの巨漢で将来性を高く評価されていたが、プロ8年間の通算成績は68試合に登板して2勝14敗。6年目にプロ初勝利を挙げるまで10連敗を喫するなど、負けが大きく先行した。今季はプロに入って初めて一軍登板がなく、ファームでは21試合に登板して2勝1敗1セーブ、防御率5.96に終わった。

 強く腕を振れる投げっぷりは魅力だが、何年経ってもピッチングがアバウト。見切りをつけられても仕方がない状況だが、それでも新天地が見つかれば大化けする可能性も秘めている。昨年、DeNAから戦力外通告を受けた陳冠宇がロッテに拾われ(登録名:チェン)、今季5勝を挙げた例があるように、「ベイスターズから離れた選手は成功する」というジンクスもある。DeNAファンにとっては歯がゆい心境だろうが、まだブレークの夢を追い続けたい投手だ。

>「ベイスターズから離れた選手は成功する」というジンクスも
乙女…

バファローズだけでも4・5人はいそうな気がする。

鵜久森…

貴重な愛媛出身のプロ野球選手が…

1045806 B
ん?戦力外じゃなくて
自分から辞めただけだからな!

>ん?戦力外じゃなくて
>自分から辞めただけだからな!
来年の都市対抗野球、かずさマジックは注目だな。

栗原は楽天のテストを受けるそうだな

肘の具合も良好で、やれる可能性はソコソコあると思う


109698 B
メキシコ、プレミア12出場辞退へ 繰り上げパナマは「準備できていない」

[全て読む]
 メキシコ野球連盟は29日(日本時間30日)、11月8日に開幕する野球の世界大会WBSCプレミア12に出場しないことを決定したと現地メディアが報じた。
 プレミア12はWBSCの世界ランク12位までが出場する大会。メキシコは12位だった。
 現地メディアは同13位のパナマが繰り上げで出場することが見込まれるとしているが、パナマ野球連盟(Fedebeis)は「準備ができていない」と否定的な姿勢を示していると報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000033-dal-spo


35018 B


[全て読む]
日本シリーズ第五戦
ヤクルト・石川
ソフトバンク・スタンリッジ

6回表終了
ヤ0−4ソ

松坂なんて最初からいらなかった…

プロ野球史上最も世間が燃えなかった日本シリーズの一つだったな。

やっぱ詐欺師会社がプロ野球の球団持っちゃ駄目だよ…。

そりゃまあ3軍までコマが揃っていれば。
しかも、2軍用にドーム球場まで建設中なんだぜ?

金満球団のせいでパリーグ人気は昔みたいになりそうだな。
これから毎年ホークス優勝が決ってるんじゃ他のファンはやる気なくなるわ。
ジャイアンツが衰退してるしこれからはホークスが球界の盟主やっ!w

>これから毎年ホークス優勝が決ってるんじゃ他のファンはやる気なくなるわ。

弱い頃から応援し続けたかいがありました。

このまま来年以降も勝ち続けたらヘイト溜めて本業に影響でるから今年は2011年の再現でしょ
松田とスタンリッジとあと出てくれそうな主力って誰がいたっけ?

>ジャイアンツが衰退してるしこれからはホークスが球界の盟主やっ!w

ナベツネが死んだら孫正義が球界を牛耳るのか点。

>松田とスタンリッジとあと出てくれそうな主力って誰がいたっけ?
松田だってこれだけ金があって強いチームを離れる意味が
ない気がするが・・・

ホークスは確かに金満だけど
強奪&強奪&強奪をやって今の強さがあるわけじゃないから
素直に称賛したい

良い選手が次から次に出てくるなぁ

メジャー行った連中が残ってたらこんなことには・・・


9664 B
【巨人】出世背番「21」ドラ1桜井、3つのノルマで球団背負う投手に

[全て読む]
巨人のドラフト1位、立命大・桜井俊貴投手(22)が27日、「10勝」「5完投」「防御率1点台」をルーキーイヤーのノルマに掲げた。この日、京都市内の同校で堤GM、山下スカウト部長、担当の益田スカウトから指名あいさつを受けた。背番号は後に18番をつけた藤田元司氏、堀内恒夫氏らエースが新人時代に背負った「21」を提示された。期待の大きな“出世番号”とともに、プロの道を歩み始める。

フランシスコの21を受け継ぐ。

ジャイアンツの21番は左腕投手だろ。
今18番背負ってるヤツから18取り上げて桜井にやって、ソイツには21番やればいい。
それとも桜井は18番背負えるほどの器じゃないと見ているのかな?

21って加藤初ぐらいしか思いつかんわ。

45911 B
フランなんとかさんの場違い感


ノルマに防御率一点台を上げているという事は…ウチの打線に3点以上期待するな、ということかな。

現状だと不可能だけど、異常に活躍するヤツが出てきたら可能


15164 B
巨人 去年のドラ4左腕を未登板のまま自由契約に

[全て読む]
東スポWeb 10月29日(木)19時39分配信

 巨人は29日、公式ホームページで2014年のドラフト4位・田中大輝投手(23)を自由契約にしたことを発表した。

 田中は熊本市立必由館高等学校から国学院大学進学。3年時まで故障の影響などで、ほとんど登板機会はなかったが、4年時の東都リーグ戦で4勝を挙げ、頭角を現した。「第27回ハーレムベースボールウィーク」の大学日本代表にも選出された。

 しかし、その後左肩を痛め、ドラフト指名されるまで登板することはなかった。それでも巨人の首脳陣からは大きな期待をかけられ、ドラフト4位指名で入団した。入団後も怪我の影響で思うように投げられず、一軍、二軍ともに登板機会がないまま自由契約を通告された。

4人目?

もったいない。
スカウト何してんねん。

ソフバンで即解雇されたやつはその後3回くらい逮捕されたな

ちゃんと育成選手として再契約したってところまで載せろよ

東スポの元記事は後でしれっと育成のこと追加しやがった


100134 B
<野球>呉昇桓、メジャーリーグに挑戦?…「全米からラブコール」

[全て読む]
阪神タイガースで活動中の呉昇桓(オ・スンファン、33)が米国メジャーリーグ(MLB)に挑戦することが発表された。

呉昇桓のエージェントであるスポーツインテリジェンスグループの代表は13日、韓国メディア「スポーツ東亜」の電話取材に対して「呉昇桓は日本でやるだけやったと考えている」とし「メジャーリーグの方に重きを置いて検討してみる予定」と明らかにした。

日本の日刊スポーツも14日、「呉昇桓投手に米大リーグの複数球団から獲得オファーが届いていることが分かった」と報じた。同紙は「リップサービス交じりのスカウトの高評価ではなく、実際にメジャー複数球団からオファーが届いた」とし「西海岸から東海岸まで、全米からのラブコールだ」と伝えた。

呉昇桓は今季63試合に登板して41セーブ・防御率2.73を記録した。呉昇桓は今季を最後に阪神との契約が終了する。

http://japanese.joins.com/article/960/206960.html?servcode=600&sectcode=620

>肝心なところでやらかすイメージが強いんだが。
数字通りの活躍なら、あと5勝は増えてたんじゃないかなぁ
回の頭から出て3点差を守れないことが何度かあったしね。

呉はいいものを持っていたんだけどメンタルがね。
ちょっと打たれるとすぐに動揺して連打を許したりでかいのを食らったりする。
三星ライオンズ時代アジア大会にオールプロで出てアマチュアと大学生で構成された日本代表にサヨナラホームランを食らって負け、そのショックで暫く立ち直れなかったこともあったし。

フォーク持ってるし大丈夫な気もする

ポンと余所から連れてきた抑えが
2年間これだけ投げでこの成績って奇跡だぞ
藤川の最盛期基準でもの考えたらあかんわ

大事な所でやらかすって
抑えなんて大事な所でしかなげんだろ

巨人との首位攻防戦、絶対負けちゃいけないゲームのしかも同点、抑えとしての価値が一番問われる場面で出てきていともあっさり攻略された時は嗤いを通り越して呆れかえった。

ラブコールなんてないだろ

つか幻聴じゃね?

どの球団からオファーがあるって?
こいつMLBに行ったらフルボッコやでー
これぐらいの球速でポカも良くやる
そのたびに確実にHRされるがな
マー君でもダルでもあの様だ、
みててみーまず通用しないな。

書き込みをした人によって削除されました

IP:182.164.*(eonet.ne.jp)の癖に生意気言ってんじゃねぇよ。


40021 B


[全て読む]
【日本シリーズ2015 第3戦】
ヤクルトvsソフバン

始まっとるよ

うーむ
ソフトバンク王手か

バレンティンまでまわるの見たかったなあ

ヤクルトは先発が悪い
先発さえ踏ん張ってくれれば勝てるのに

王手きたわ!

ヤクルトは神宮で3つ勝つしかなかったから
もし明日勝ってももう無理だろうな

今更だけど、どちらも打撃は強力
抑えも強力で7回までにリードした方が勝つ
つまりカギを握るのは先発投手

ヤクルトは投手がソフトバンクに比べると落ちる

事実上の終戦だねぇ
もうヤクルトの優勝は可能性が残ってる程度のレベル

ヤクルトは石川?ソフトバンクはまだスタンと寺原投げてないんか・・・戦力だけ見るとやはり差がけっこうあるね

ソフバン余裕あるから今日は負けても…って思ってるだろうな

今年の日本シリーズは交流戦でおhる


[0] [1] [2