阪神タイガースで活動 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



100134 B
<野球>呉昇桓、メジャーリーグに挑戦?…「全米からラブコール」

阪神タイガースで活動中の呉昇桓(オ・スンファン、33)が米国メジャーリーグ(MLB)に挑戦することが発表された。

呉昇桓のエージェントであるスポーツインテリジェンスグループの代表は13日、韓国メディア「スポーツ東亜」の電話取材に対して「呉昇桓は日本でやるだけやったと考えている」とし「メジャーリーグの方に重きを置いて検討してみる予定」と明らかにした。

日本の日刊スポーツも14日、「呉昇桓投手に米大リーグの複数球団から獲得オファーが届いていることが分かった」と報じた。同紙は「リップサービス交じりのスカウトの高評価ではなく、実際にメジャー複数球団からオファーが届いた」とし「西海岸から東海岸まで、全米からのラブコールだ」と伝えた。

呉昇桓は今季63試合に登板して41セーブ・防御率2.73を記録した。呉昇桓は今季を最後に阪神との契約が終了する。

http://japanese.joins.com/article/960/206960.html?servcode=600&sectcode=620削除された記事が1件あります.見る

入団時からそう言ってたわけだし
阪神にいる2年間で評価が上がる活躍したなら
WINWINだろう
ほんと申し訳ないくらい働いてくれたしなあ

今年はあんまり良くなかったからなぁ
ストレートの平均球速はたぶん去年より落ちているはず
今行かないとチャンス無くなるかもな

肝心なところでやらかすイメージが強いんだが。

>防御率2.73を記録した。
この防御率で全米からラブコールなんだ、、、

>この防御率で全米からラブコールなんだ、、
オファーあったとされる球団の所在地が広範だから全米って括ってるだけだと思うよ

NPB2年間の数字で肘の心配は無いってことからGOサイン出たんだろうか
関節部位は気候でいくらでも調子変わるから残留、移籍どちらにしろ慎重に選ばないといかんね

>肝心なところでやらかすイメージが強いんだが。
数字だけじゃ評価できないよね
俺もあんまりチームに貢献してくれた印象は無いな
むしろ外人枠が空いてくれて喜ばしい

>肝心なところでやらかすイメージが強いんだが。
数字通りの活躍なら、あと5勝は増えてたんじゃないかなぁ
回の頭から出て3点差を守れないことが何度かあったしね。

呉はいいものを持っていたんだけどメンタルがね。
ちょっと打たれるとすぐに動揺して連打を許したりでかいのを食らったりする。
三星ライオンズ時代アジア大会にオールプロで出てアマチュアと大学生で構成された日本代表にサヨナラホームランを食らって負け、そのショックで暫く立ち直れなかったこともあったし。

フォーク持ってるし大丈夫な気もする

ポンと余所から連れてきた抑えが
2年間これだけ投げでこの成績って奇跡だぞ
藤川の最盛期基準でもの考えたらあかんわ

大事な所でやらかすって
抑えなんて大事な所でしかなげんだろ

巨人との首位攻防戦、絶対負けちゃいけないゲームのしかも同点、抑えとしての価値が一番問われる場面で出てきていともあっさり攻略された時は嗤いを通り越して呆れかえった。

ラブコールなんてないだろ

つか幻聴じゃね?

どの球団からオファーがあるって?
こいつMLBに行ったらフルボッコやでー
これぐらいの球速でポカも良くやる
そのたびに確実にHRされるがな
マー君でもダルでもあの様だ、
みててみーまず通用しないな。

書き込みをした人によって削除されました

IP:182.164.*(eonet.ne.jp)の癖に生意気言ってんじゃねぇよ。