三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
Live2Dは3Dとは関係ないぞ。 ユークリッドも体は完全に3Dだったしなあ。 イラストから3Dモデルができるわけじゃない。 今のところ期待はずれ。開発が遅れてるが、どうなることやら。 |
現状は動く立ち絵だからなぁ Euclidで竜や昆虫みたいな人間とかけ離れたキャラも作れたら使えるかもしれないけどねぇ |
顔だけ2Dってやってたじゃない 作ってて楽しいのかな、って思ってさ |
BlenderでIPOドライバ使えば同じことできるやんとか思ったけどそうでもないの? |
「すごく精巧な」の基準って誰が決めるんだろうね そもそもこの世に存在しない、人間と錯誤するようなのを仮に作ったとして 被害者は誰なんだろうね (たぶん、実在の人物に酷似しているようなのを 第一のケースと想定しているんだとは思うが |
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逮捕された奴は実在の人物つーかロりポルノ写真をトレスしてたからだろ |
全く逆に考えてた 児ポ禁止法はペド趣味の馬鹿者が妙な犯罪を起こすのを予防する為の規制だとおもってた 被害者は変に刺激されて暴走させられた一部の馬鹿者 でも言われてみれば意に反してモデルにされた子供が被害者だとするのが常識的にも正しい気がする だとするとモデルの存在しない画やCGは今までと同じで法には抵触しないハズだよね |
>モデルにされた子供が被害者だとする TV、ラジオなどで議論されているのを見ると、識者の規制の論拠は基本コレですね ペド趣味の馬鹿者が妙な犯罪を起こすのを予防する も、まるきり無視はされていないようですが |
>だとするとモデルの存在しない画やCGは今までと同じで法には抵触しないハズだよね ほんとはそうなはずなんだけど、この法案を推してるのが キリスト教団体とフェミ系(の看板)なので被害者がいようがいまいが 「気に入らない」「宗教観にそぐわない」スタンスで規制強行したがってる 安穏としてると日本にとって非常に面倒な事になりかねないから注視していようぜ |
>だとするとモデルの存在しない画やCGは今までと同じで法には抵触しないハズだよね つまりふたなりは無修正でもおk? 触手や搾精手も無修正おkだしな |
>すごく精巧なCGは すごく精巧なCGではないので無修正おk |
>だとするとモデルの存在しない画やCGは今までと同じで法には抵触しないハズだよね 児ポ法の対象外にはなるけど、内容によってはわいせつ物頒布等の罪で捕まる可能性がある。 |
メッシュは割とすぐできるけどUV展開とテクスチャはちっとも早くならない |
UV展開は使っているソフトによりけりだよ。 MAYA2016が進化している |
リダクション修整するのにどのくらいかかるんだろ? 絵心があってポリの切り貼りが苦手な人なら そっちの方が効率も仕上がりもいいかもね |
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本文無し |
aa |
>絶賛話題中のアノ人に見える… 最近の話題は良く分からないのでたぶん他人の空似でしょう>ID:bWvv21sAの画像がパクりだったら凄いんだけどな。。。私はこれまでひとの画像を佐野ったことは一切ありません |
>私はこれまでひとの画像を佐野ったことは一切ありません そう言っておいて、数日後にパクりが疑惑がでるんだろ? もう計算づくなんだからぁw |
>No.27545 >1441667275155.jpg こういうのがサラッとやれる人はいいね 土台は”SANOKEN”で行ってほしいところだけど ビリケン像を知らない人には通じにくいか |
そこはPAKULLIKENでひとつ |
編集モードに無いんなら普通に「ブラシ設定」とかだろ 適当に当たりつけてggr↓ >http://6b.u5ch.com/2011/09/sculpt125.html >スカルプト・モデリングを行う際のブラシの形状や強さなど各種設定は、[T]キーで表示されるウインドウ内で行います。 >また、左右対称にモデリングを行う場合は、「Symmetry」プロパティの"Mirror : X"を有効にします。 |
10倍スケールで出力すれば積層段差が相対的に1/10に! でも体積と出力時間が100倍か。だめだこりゃ。 てかそんな大きなワークは出力できないし。 |
安物プリンタ再び the micro 3Dイモータンジョーのマスク>10倍スケールで出力すれば積層段差が相対的に1/10に!でかいサイズの印刷だと積層感薄くなるっすなー |
そういやこんな本発売してた 内容はいつも通りCG WORLDの連載のまとめだけど普通のモデリングしかしてない自分としては可動フィギュアとか作れる人はほんと尊敬する |
>10倍スケールで出力すれば積層段差が相対的に1/10に! >でも体積と出力時間が100倍か。だめだこりゃ。 2次元から出て来いよ… 3次元では1000倍だお |
>3次元では1000倍だお 3Dプリンタ出力は中身をみっちり詰めるわけじゃないから、体積はともかく出力時間はスケールの3乗には比例しないけどね 密度設定にもよるが、低密度だとむしろ2乗比例に近い |
無粋な話だけど、こういう版権物の二次使用のガイドラインってどんなもんなんだろう? フィギュアとして売り出す場合やっぱり許可とらないとダメ? |
とらないとダメ |
よくある綾波フィギュアとか許可とって版権使用料払ってんのかな? フィギュアだろうがコスプレ衣装だろうが無許可で使っちゃったら罰金? |
同人はグレー コスプレはちょっと黒よりのグレー フィギュアは版権許諾必須 みたいなイメージ |
フェスとかだと1日許諾みたいな仕組みがあるとか聞いた |
グロ耐性が付くと精神的にタフになって、精神病が治る気がする |
FFとか神々しいBGMかけながら見ると小林幸子に見えて平気になるぞ |
十面鬼やん |
デビルガンダム の中身 |
>グロ耐性が付くと精神的にタフになって、精神病が治る気がする メンヘラ女がやたらグロ好きなのに納得した |
ゾルゲなんとか |
ゴルゴムみたいだ |
悪趣味っていうか 雨宮慶太系? こういったカテゴリはあるが |
荒しや煽りはやめてください@スレ主 ガイド(nHair化)は衝突判定が上手くいくのですが、アニメ化した時のプリミティブの衝突判定が上手くいきません。 |
なー
なー |
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xgenは2014ex1で公式チュートを参考にすれば完成したよ 2015-2016だと仕様が変わっているから駄目かもね |
なー
なー |
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なー
なー |
2014ではPTEXmap(マスク)を作成する時に躓きます。 うちの環境ではビューポート2.0だと塗れません。 2016だと塗れるので。2016で作ったPTEXmapを読み込ませてトライしてみます。 申し訳ありませんが、荒れそうなのでXGen以外の書き込みは削除させていただきました。 |
2014だとViewport2.0の初期だからDirectXモードだとxgen未対応 OpenGLでやったほうがいい 2016だとDirectXにも対応しているけど |
文字通りじゃないの? |
tso2pmxって何かとググったら、エロゲー吸い出しソフトかよw |
「カス子をMMDモデルに変換するツールをつくってみた」でググれ |
カス子もMMDもtso2pmxもよくわからないけど、 モデルの頂点数が多いってアラートなんだからリトポすればいいだけでは? |
>モデルの頂点数が多いってアラートなんだからリトポすればいいだけでは? リトポ出来る環境なら髪と本体で分割して変換したほうが早いと思う |
ポリポリっていいね |
>始めに大体の形を作って、後から整えていくのじゃ 六角から入ったからこれができない(´・ω・`) それにしてもエロい体してるな |
布地で引っ張られてる乳の感じは その道のプロの仕業としか言いようがない |
クロスシミュレーションってのがあってな・・・・・・ |
クロスシミュレーションてのは布の張力で乳の形が変形するのも やってくれるの? |
Привет. |
>布の張力で乳の形が変形する 乳にソフトボディダイナミクスの設定がされてないと無理じゃないかなあ。 >maya cloth rigging breakdown >ttps://www.youtube.com/watch?v=rPK9wEZ76WI |
なー
なー |
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>ID:lANoA7cM No.27318 |
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