三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
ヒトが綺麗と思う顔ほど左右対称に近いと聞いたことがある |
>スフィアはMMD特有の物かもね。 matcapと一緒じゃないの |
FFの映画の時にすごい騒がれてたな |
なんか話があっちこっちに迷走してるけど、そもそも「モデリングで左右対称にすると違和感あるよ〜」が間違いで、正しくは「レンダリングした顔の右半分(左半分)を反転ペーストすると違和感あるよ〜」ってだけの話 |
>光が対象になっていてとても気持ち悪かった そういうのって、わざとやってる場合もあるんだよ。 「こう在らねばならない」という固執は、知識だけはいっぱしだが モノを創らない人に往々にしてありがちな病である |
うわ、痛い人がいる そういうのは妥当性のある意図と確固たる作風があって初めて成立する話なんだよ 基本すら実践出来てない人間が言っても失笑モノの言い訳でしかない 創作家ナメすぎ >なんか話があっちこっちに迷走してるけど 別に迷走してる感じもないけどな スレ画の「ミラーリング(で左右対称に)した顔は変」って話は それこそ白黒写真の時代から言われてる定番ネタだし モデリングがどうこうはスレ主が勝手に言ってるだけだろ その話もバーチャルビューティーの頃から散々既出だしな 左右反転に対する人間の認識力とかなら「リバーサルミラー」なんかも見てみるのもいいかもね |
自己紹介文長い人と書いてバカと読む |
自己紹介乙 |
左右対称に作ったモデルを真正面から見ると違和感がある あるんだけど、普通そんなカメラ使う事ほとんどないんだよね 大抵ちょっと斜めから見るし、背景もライティングも対象じゃないから 普通に作業してる上ではまず気づかないと思うよ マッピングを完全に対象にすると動いていても勘のいい人は気づくかもと思う |
そもそも左右対称に作ってもモーションの表情の方を対称にしなければある程度違和感なくなるしな |
下面にちまちまモデリング地獄が待っていた |
製作途中 |
某スレで間に合わなかったのでここにペタリ |
本文無し |
相も変わらずギャラクティカ三昧の日々 戦闘ブロックの上に同スケールの旅客機A380を置いて大きさを比較してみる |
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! |
虹色の線を描く |
作りたいモノがないと 全く完成せんな |
サンダーバード2号カウントダウンシーン ローリングスカイ技法もPCなら簡単にできるいい時代 |
スプラローラー |
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人物は3Dでも2Dでも画力が必要だよ。 |
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違う可能性もあるが スレ画は3Dペイントのように感じる |
几帳面な人かもしれないし |
Substance Painterって使っている人いる? MARIとどっちがいいのかな? |
顔ならフォトショップでもいんじゃないか? objファイル読み込めるし、フェイスメイクのプラグインが色々あるからいいかもよ |
つスカルプトリス |
スカルプトは全くZBに敵わないmudboxだけど、ペイント機能だけはZBより良いかもしれない。 |
そりゃ1からデータ作ったらパンツも見れるよ 何をあたりまえのことを聞いているんだね君は |
3Dデータの作り方がわからないので 最初に何をすればいいんですか 一番安くやるにはどんな方法ですか |
ネタなのかどうかはわからんけど、 無料ならBlenderだろ |
ゲームからモデルデータぶっこ抜いてパンツ覗くのが一番手っ取り早いよ! ゲーム上で見れないということはたぶんそこまで作られてるかも怪しいけど |
汎用ソフトで吸い出すのって難しいよね。 モデリングしたほうが速いかもね。 まぁエロが目的ならそっち系のえろげーのほうが。。。 |
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