作りかけ・完成品紹介 - 三次元CG@ふたば保管庫

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作りかけ・完成品紹介スレ
荒らし・煽りはスルーで削除された記事が5件あります.見る

ドット絵の立体化とか10年位前に流行った奴だろ
オタっていつまででも同じことやってるな

最近はボクセルとか言っててツールが出てるからねぇ

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スレ立て感謝


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遠目で見れば肌っぽい?


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トリープフリューゲル


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何かしたかったんだけど、放置してたらその何かを忘れて更に放置


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>遠目で見れば肌っぽい?


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↑の画像をパターン化しようとした何か・・・
難しいなあ

skin seamless texture

でググればOK

リアル肌質って難しいよね。

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SSSがどーたらこーたら。
シワは別途作らないと駄目だね。

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胸や尻付近はこんな感じのをシームレスに加えたい


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ライティング抽出して色のせただけの
なんちゃってSSS加工してみたよ

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mayのスレで作ってたものを


どんなソフト使っているのか書いてくれると嬉しいな。

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山のぼりゲーム


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子供たちのお小遣いを次々と飲み込んだ悪魔。


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木目を合わせるのは手動では難しい。
MAYA(LT)だと自動でできる(らしい)

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3D出力する予定だったデータを再利用して遊んでみた


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3Dプリン


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紳士用モヒカン(頭頂部専用)
http://cdn.3dcustom.net/MMDuploader/upload.html

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大草原


すげえっ!!陰毛だ!!

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いいえモヒカンです(迫真)
ちなみにこれは高解像の顎髭です(必死)頂点数はどちらも4です

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ni☆na☆i


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チュートリアルを参考にしながら作った光のすじ


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ごはん難しいなぁ


食べ物は難しいよね。

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一日弄ってサイコロ一つ
でもサイコロというより陶磁器で出来たサイコロの置きものだな

小さいものは磨くの大変=表面は結構荒れてたりとかかのう

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本文無し


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mayのスレで作ったものを


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blender CloudGeneratorというアドオンで雲を作ってみる試験


書き込みをした人によって削除されました
堀川悟朗
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けっこうがんばったけど
あきてきた

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揚げ衣をパーティクルで足すべきか・・・


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これは6年前くらいにメタセコの途中で放置した作りかけなんだけど、可動の中間点あたりでモデリングするのは苦労するだけであんま意味ないんかね?
今はblenderでやり始めてる。

書き込みをした人によって削除されました

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>可動の中間
前に見た時はこんなポーズだったぞ可動制限が正負同値だから設定が楽だとか変形に無理が少ないとか筋肉の伸縮中間値だから必須だとか色々と言われてた気がするがよくわからんかった

>可動の中間点あたりでモデリング
利点はあるみたいだけどモデリングの段階では無駄だと思う
T字でざっとモデリングしてボーン入れてから修正ってフロー

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それ系で気になるのは背骨だな
背骨が垂直に真っ直ぐな姿勢の資料ってないからなあ

>けっこうがんばったけど
>あきてきた
ここまできたならガンバじゃない
自分はぜんぜん届かない
時間も有るがセンスもな
自分無さ過ぎ
だからガンバ

モデリングで参考になる項目
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E4%BD%93%E6%AF%94%E7%8E%87

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オレっちの資料はコレ


関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する、ってシステムを採用しているソフトってあるよね?

>関節を伸ばした状態と曲げた状態の両方のモデルを定義して、その間を補完する、ってシステム
shadeの変形ジョイントとか机のデフォーマにそんなんあった気がするな

blenderの新機能でおそらく同じことが可能なはず

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>blenderの新機能で
マジ!? やっぱりblender勉強しようかな。

>blenderの新機能でおそらく同じことが可能なはず
metasequoiaの新機能でもおそらく同じことが可能なはず

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zmodelerの強みがなんとなくわかってきた気がする


↑この形状じゃぁZmodelerメリットないだろ

書き込みをした人によって削除されました

>blenderの新機能

Laplacian Deform のことですか?

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img二次裏のネタらしいにゃんこっぺをモデリング
細部修正して貼りなおし

>>Laplacian Deform のことですか?
Collective smoothだな
変形の修正元の形状を選択する項目があるから
うまく利用すれば理想の結果になるんじゃね?
よく知らないけど

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まじめにリグを組みはじめて
数時間…

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この女の子のヘスティアコスプレ写真の真似です。
http://rocketnews24.com/2015/06/30/602595/人間なのに2D/3Dより可愛いとか反則(;0;)

↑チョンじゃん!
きめぇぇぇぇ

>Collective smooth

Blenderにその機能は無いな。

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3次から1/1モモやらアニメの絵を見比べながら素体つくってていい具合がなんだか分からなくなってきた
女性16歳くらいたっだし乳はまだなし

ID:eOtI5TOo さん
それは16歳じゃぁなくて、幼女だよ!

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そうかなあ
アニメ絵に引きずられすぎちゃったかなあ幼女というとこのくらいだと思うんだけど

やべえ9歳位のつもりだったけどこれじゃ5歳だ

デフォルメとしてなら間違って無いけど
リアルに寄せるならちゃんと身体のパーツの長さの対比調べることになるな

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二次裏の某絵スレのキャラクターねんどろ風


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途中経過


便所の裏に書いた適当な話をわざわざ表に持ってきてんじゃ無えよ糞虫が

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ダイヤさん

プルプル簡易立体視
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超乳とか嫌いな人ごめんなさい(;o;)
簡単に立体視に対応できるのは3DCGの大きなメリットだと思うんだけど、3D表示デバイスの方が普及しないと話にならんですね。

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>超乳とか嫌いな人ごめんなさい(;o;)
ジワジワ来る今月頭辺りから作ってて大体出来た

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某子供向けアニメに触発されて
古代生物ハルキゲニア

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ピクサーのRenderMan非商用版がBlenderで使えるというアドオンを知ったので
使ってレンダリングしてみたがチンプンカンプンや

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完成してました


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ダイヤさん、マテリアルはこれでいいかな、10000カラットの指輪作る


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できたが、指輪というものを理解していないんだろう


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mayのスレで作ったものを


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今一つ雰囲気が出ない
原作から若干リアル体型に

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楽器も作らないと
>No.27500小姑かわいい

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imgの4コマ漫画らしいにゃんこっぺ&すしずめを


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突如作りたくなった胸像


書き込みをした人によって削除されました

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下面にちまちまモデリング地獄が待っていた


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製作途中


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某スレで間に合わなかったのでここにペタリ


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本文無し


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相も変わらずギャラクティカ三昧の日々
戦闘ブロックの上に同スケールの旅客機A380を置いて大きさを比較してみる

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キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


1112200 B虹色の線を描く


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作りたいモノがないと
全く完成せんな

1508510 Bサンダーバード2号カウントダウンシーン
ローリングスカイ技法もPCなら簡単にできるいい時代

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スプラローラー