特撮@ふたば保管庫 [戻る]
あ、自分で誤字った 仮面ラーイダね |
ゴリに限らず、顔の出ない着ぐるみ宇宙人はだいたいジェスチャー過剰に喋るよね 表情が出せない分動きでカバーするんじゃないかな |
印象に残す為以外に意味は無いだろうね 設定もなさそう パワーパフスガールズの敵にゴリのオマージュキャラがいるから悪くなかったんじゃない |
ドクトルḠの「仮面ラーイダ」は、歌舞伎の抑揚を取り入れてみたみたいな事をライスピの対談で語ってた気がする。間違えたとかそういう話ではなかったはず。 |
本文無し |
>宇宙猿人ゴリは何でいちいちジェスチャーしながら喋るのか? 初期設定の頭脳強化の後遺症で下半身不随になって座ったままで指令するためアクション付けて動きを出したというのを聞いたような |
最後に出たのってトルネードの一戦目だっけ |
最強形態のひとつ前だから使い勝手は別にして 車モチーフの決定版みたいなデザイン造型にしよう的なこれに近いコンセプトは評価したいがこれほどネタ方向に振り切れてなかった |
3号ではスピード面で活躍し4号では戦闘面で活躍してるから印象に残ってる |
全体通すとむしろフォーミュラーが一番活躍できた印象あるかな 映画とかでおいしい役もらえるし |
ぶっちゃけトライドロンは出さず、フォーミュラを最強形態にしてもよかったよなぁ トライドロンの枠をマッハ、チェイサーの強化形態枠として与えるとか メインライダーの形態数のバランスを考えてほしかった… |
>トライドロンはカチドキから極と同じ方式で変身するようにすればよかったのにいきなりできたのと特にデメリットないのが失敗立った気がする タイプトライドロンって、戦力面というよりどっちかって言うと「ベルトさんと進ノ介が対等の相棒になった象徴」みたいなとこあるからね |
上にも挙がってるけど殉職した時の001戦は本当に格好良かった 燃料補給だけで地味だったマンターンの爆炎には驚いたし進ノ介の怒りも相まって格好良い てか超火力と超スピードを兼ね備えてるって無敵感凄いよね |
>タイプトライドロンって、戦力面というよりどっちかって言うと「ベルトさんと進ノ介が対等の相棒になった象徴」みたいなとこあるからね トライドロンは、ベルトさんのためのフォームって印象があるな。ファングジョーカーみたいな。 エクストリームと一緒で、相棒との精神的な融合+乗り物との三位一体っていうのは最終フォームにふさわしい設定ではあるが、上手く使いこなせてなかった印象。 |
>エクストリームと一緒で、相棒との精神的な融合+乗り物との三位一体っていうのは最終フォームにふさわしい設定ではあるが、上手く使いこなせてなかった印象。 「F1カーモチーフなだけに肉体とシステムに負荷がかかる(後者はピットクルー三台がある程度軽減してくれる)から長期戦ができない」ってデメリットも持っていってるから タイプトライドロンに「デメリットがあるから多用できない」ってやりにくかったのもあるかな 暴走云々はデッドヒートがあるし 前作から引き継いだ1号2号連動アイテム枠をどう使っていくか、が全体に及ぼした影響は結構大きいのかも知れない |
ウィザードあたりから主役にギミックが集中しすぎの感があるなぁ |
>カチドキ 極になるために経由しなきゃいけないのとそもそも力不足になる前に極になったから結構活躍してたイメージある |
カチドキは新世代含むライダー相手なら十分なスペックだからな。 ぶっちゃけ、ロシュオを除くオーバーロードとも差しで戦えるし(相手が変なパワーアップしてなければ) |
カチドキとかフォーミュラは割りと強いイメージ てか鎧武はコウタのメンタル次第でオレンジ、ジンバーでも普通に強いからな。 平成ライダーにはない強さだと思う |
全編を通して優遇されていた中間フォームといえばこれもだな。 その特性からインフィニティー以降も結構なの頻度で使っていたから「一人戦隊」なんてネタにされるぐらい多用しまくっていた印象が強い。 |
>全編を通して優遇されていた中間フォームといえばこれもだな 最終フェニックス、バハムート、白魔、オーガと強敵相手の噛ませのイメージが強すぎる |
>No.1438139 >No.1438148 画像のコントラストが絶妙で吹いてしまったw |
>そもそも力不足になる前に極になったから結構活躍してたイメージある パワーアップする必要があるのかというぐらい強かった気がする。 ・・・そしてそれと前世代装備で互角に戦えるニーサンはほんとなんなんだろうか |
>画像のコントラストが絶妙で吹いてしまったw 懐かしの外人4コマに使えそうだw |
Wのフォームでは 単純な戦闘能力だけだとファングジョーカーが一番なんだっけ |
私見だがAtoZ で一番エターナルに食らいついてたのがFJだった気がする |
ヒーローのイメージが強すぎるとその後もヒーロー的な振る舞い、ヒーローの名を汚さないような言動を暗に求められるようなところがある おちおち毒も吐けない、みっともない姿を見せられないというのは結構な重荷なんではなかろうか |
武田鉄矢がキャバクラ行ったら店の女の子に「金八先生がこんなとこ来ちゃダメ」って言われたって笑い話にしてたな。 >事務所にとってはアニメや特撮は最低辺の位置なんだよな…。 ギャラは安いしスケジュールはキツイ、ファンは気持ち悪い、できるなら避けたい仕事だろうな。 |
>おちおち毒も吐けない、みっともない姿を見せられないというのは結構な重荷なんではなかろうか タレント(orアイドル、スター、芸能人等)って看板はその重荷と同じ意味を持ってて良いと思うのだけどなー 当たり役のせいで仕事の幅が狭まるのを危惧するってのなら、判る |
ジャリ番扱いされてるのは特撮だけだろw アニメを一緒にするなし |
>事務所にとってはアニメや特撮は最低辺の位置なんだよな…。 >ギャラは安いしスケジュールはキツイ、ファンは気持ち悪い、できるなら避けたい仕事だろうな。 こういう偏見や自虐めいた物言いは自分が好きなものを貶めるだけだと思う |
>>「佐藤健、ゴールデンタイムの連ドラ初主演『Q10』!」 >>「松坂桃李、単独初主演映画『ツナグ』!」 > >でもこれ事実だよね。 >電王はゴールデンタイムではないし、戦隊は単独主演ではない。 特撮がどうという話とは違うけど 「初」とかのトピック性のある見出しを付けたいがために苦し紛れ気味の条件つけるやり方はちょっと苦笑いする |
>こういう偏見や自虐めいた物言いは自分が好きなものを貶めるだけだと思う 好き嫌いとビジネスは別問題だよ。 俺が事務所のスタッフで、他に率のいい仕事があるならそっちを優先したい。 |
>ヒーローのイメージが強すぎると〜 本当に観てた人に役のイメージ引きずられるのはともかく 漠然とした変身ヒーローモノ主役のイメージで語られるのは嫌だろうな |
特オタって俳優が過去作に触れないと黒歴史とか言うくせに、ディケイドの井上やWの桐山みたいに数年後に客演したらしたで他に仕事無いのかって言い出すからめんどくさいよな |
本文無し |
みんなはMCUどこまで追えてる? カーターとマーベルワンショット以外はドラマ含めて全部チェックしてるけど、アントマンはその中でも3本指に入る出来だったと思うなぁ |
>みんなはMCUどこまで追えてる? こっちは映画シリーズだけはなんとか ドラマも把握したほうが面白いのかな〜? アントマン冒頭でペギーやハワードが出てきて驚いたな 初代アントマンの活躍はドラマシリーズでそのうちやるんだろうかね |
http://dpost.jp/2015/09/19/wp-26393/ カーターもリリース決まった 遅いよ… >初代アントマンの活躍はドラマシリーズでそのうちやるんだろうかね エージェントカーターシーズン3とか出来たらピムぐらい出てほしいな |
アントマン・・・ |
最初にシールド時代の父ちゃんスタークやカーターが出てきたのは引きこまれた。 内容も映像も満足いった。 でも終盤の展開(イエロージャケットの動かし方)はもうちょっと整理できたんじゃないかなぁと思う。 |
面白いけど、虫嫌いには勧めにくいなぁとか考えながら見てた |
女性受けはどうなんだろ。 アリがワラワラとする映画……うん、こういうとB級パニック映画っぽい |
>>みんなはMCUどこまで追えてる? >こっちは映画シリーズだけはなんとか 自分も映画全部とAOSを3話まで観終えたところ。 エージェント・カーター、デアデビル、その他Netflix配信予定作品は基本的にソフト待ちかなぁ。 本国ではインユニバース書籍も出ているらしいけど、日本はあまりそういう商品展開してくれないから取り残される一方ね。 |
Netflixの作品ってソフト化とかレンタルの予定ってあるの? レンタル代より月額料金の方がはるかに安そうだけど |
Netfrixオリジナルは基本的にソフト化はしないみたいよ ハウスオブカードだけソニーが関わってたからソフト化されてるっぽい? |
ギンガビクトリーは今度こそメビウス、ゼロ以外の必殺技使って欲しいな。 |
ギンガビクトリーが出るのはいいけど、ファイトビクトリーの時みたいに敵の攻撃喰らう→合体解除→再合体する事なく出番終了という展開が無ければいいんだが… 俺としては、ギンガビクトリーでナイトティンバーを使ってモルドスペクターと戦ってほしい >ギンガビクトリー、ビクトリーナイト、レオ、アストラ この面子だとアストラだけ自分の武器持ってないけど X本編に出てもアストラだけサイバーカード無しになるんだろうか? |
エルダガーで吹いた |
>エルダガー |
この「ウルトラマンXに登場するウルトラヒーローと怪獣」は第1弾からの定型表現で全員が全員出るわけじゃないぞ …まあガゾートやティガ、コスモス、ゾフィーあたりも実は出るのかもしれないが 残り話数的に出るとしてもチラ見せがいいとこだし スレ画のレオ兄弟もおそらくそんな感じだろう |
>X本編に出てもアストラだけサイバーカード無しになるんだろうか? レオ・アストラ兄弟という1枚のカードになりそう。 |
>ギンガビクトリー、ビクトリーナイト、レオ、アストラ >この面子だとアストラだけ自分の武器持ってないけど >X本編に出てもアストラだけサイバーカード無しになるんだろうか? ウルトラキーがあるじゃない! |
>レオ・アストラ兄弟という1枚のカードになりそう。 ウルトラダブルフラッシャーを一人でやるカードか、みたいな。 |
コスモスとかエースが出るなら信じてもいいけど |
サイバーの面子的にバルタンやマグマ辺りがモルドを復活させるのかな? |
やっぱりこれ |
フルスロットルでベルトさん復活後の変身時の「スタート・アワー・エンジン!!」で鳥肌立った奴は俺だけではあるまい your→ourで英語スペル的にはyを外しただけなのに、日本語訳的には「共に戦おう!」って感じに変わるのがいい画像は番外編ある意味、これはこれで進兄さんに当てはまるのが…w |
「何故、こう無秩序で無遠慮で、問題の者ばかりが力に覚醒するのかな!?」 その前のHIROの演技が思っていたよりも上手だったのも印象に残ってる理由かも知れない。 |
マッハの名乗り。 シーンによってギャグにもかっこよくもなるとこが好き |
初期なのでここでパロディ台詞かよと笑ったが 実際いろいろと伏線を含んだ台詞だった…予言でもあった;; |
第6話での進ノ介の「俺は市民を守るんだ」 警察官ライダーらしい名言 |
>IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1438069 パクリ菌2号自害せよ |
どうにも気分が収まらねぇ、ひとっ走り付き合えよ! メディックへの怒りの演技と相まって印象に残ってる。 |
「立つんだ剛、信じてるぞ…必ずお前は立ち上がるって。 お前は…仮面ライダーだからな」 |
>マッハの名乗り。 > >シーンによってギャグにもかっこよくもなるとこが好き 次回ひさびさにやってくれないかとほんのちょっとだけ期待 やらなかったら次のムービー大戦に期待 |
これ24話まで? |
>これ24話まで? 1話 9/30まで 2〜24話 9/23まで 25〜48話 9/24〜30まで gyaoの更新時間知らないから余裕を持って見た方がいいかも |
>なんでメダルがあんなに爆売れしたのか分からなかった >妖怪の件といいメダルには抗い難い何かがあるのだろうか そうだ Xの次のウルトラマンのキーアイテムをメダルにして貰おう これなら売上がかーなーりアップするはず |
>なんでメダルがあんなに爆売れしたのか分からなかった >妖怪の件といいメダルには抗い難い何かがあるのだろうか 理論的には説明できないけど、コインとか、観光地のメダルとかなんか集めたくなっちゃうような魅力があるのと同じようなもんかな。 |
>>なんでメダルがあんなに爆売れしたのか分からなかった >>妖怪の件といいメダルには抗い難い何かがあるのだろうか > >そうだ >Xの次のウルトラマンのキーアイテムをメダルにして貰おう >これなら売上がかーなーりアップするはず なにいってんだこいつ |
>gyaoの更新時間知らないから余裕を持って見た方がいいかも ありがとう 連休中に見るかな |
メダル単体での機能はないんだけど高級感という点では平成2期のアイテムの中ではぶっちぎりだからね ダイキャスト使ってるから手に持った時もずっしりくる重さがあるのはメダルの強みだと思う あとは劇中での争奪戦とか同じのがだぶっても損した気分にならないのが購買意欲をより強くさせたんだろう |
映司の抱えた「欲望」の描き方が、ヒーローという存在の根本をブラックに抉りつつも、皮肉に終わってなくてすごいなと思う どんなに利他的に見える行動でも、突き詰めれば自分の万能感や承認欲求を満たすためのエゴによるものだ、ということを語りつつ、 それ自体は否定せず、他者と手を携えることで暴走を抑制して、よき道に着地する、っていう |
「欲望を持つのは素晴らしい事」って主張は 凄く前向きで好きだな ネガなイメージの強い言葉をポジティブに思えるようになった |
ディケイド、ガンバライドで火がついて ガイアメモリで加速、メダルで完成形に至るって流れだよな おもちゃ売り場の阿鼻叫喚っぷりは凄かった |
[0] [1] [2] [3] |