ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
steamを日本語化してるの? それとも最初から対応してるの? ちょっと気になってた |
日本語字幕のデータは9月の発売時に最初から入ってた 簡単な作業で英語データと入れ替えすればUIも字幕も日本語で遊べる状態 DLCも含めて全部に日本語あるね 箱1版も日本語でもう遊べてるはず |
ちなみに選択言語欄にもストアにもこないだの更新で日本語標記された |
Steamには日本語サポート有りの表記が来た上で現バージョンは日本語無しの注釈あるから 国内ゲーム機版の発売日に公式に日本語解禁されるんじゃないかなと思ったりもする |
変異グラウグ 攻撃方法:ゲロ、嘔吐物投射なんじゃこりゃあぁぁ!! |
いいですねぇ 肉と肉のぶつかりあい |
グールもブランドできるようになったけど 湧いてくる数が多過ぎぃ! |
コンシューマ今更出るのか |
グールってブランド出来たっけ と思ってレビュー読んでたらDLCでか |
附録の説明だとカラガスは群れずに隠密で狩りをする生き物とか書いてるのにゲーム内では群れでカラゴル同様に堂々と暴れまわってやんの…AIも変えといて欲しかった |
負荷どんなもんなだろう |
特に何も意識しなくてもゲーム開始直後には自動ですぐ配信始まるね ハードウェアのエンコーダ使ってるからだろうけど負荷らしい負荷はわからないね twitch.tvと比べたら遅延が少なくて10秒未満くらいだった 北米ピークタイムでどこまで遅延増えるかなぁ |
そこに映ったのは・・・ ミニスカートの女キャラに密着し、 空を見上げるようにカメラを操作している友の姿だった |
>そこに映ったのは・・・ >スカイリムをエロMODでプレイしてる友の姿だった |
ソフト毎に個別に配信するか否か設定できるようにならないとそういう事故が怖いよね って感じのフィードバック得るためのβだろうけど |
マーベルのスマホゲーでスパイダーマン勝!とかでる 酷い奴がある |
Big RigsのYou're winner!かよ |
意外と誰も見に来ないし自分が他人を見に行くこともなかった... |
>意外と誰も見に来ないし自分が他人を見に行くこともなかった... 皆に公開にしてても誰か一人でも見てないとそもそもリストに乗らない なんでフレに宣伝しとくか自分で見とくかして開始しとかないと |
通知入れておけばフレのプレイ開始はわかるけどまだ配信有りかどうか一目でわからんしね いちいちプロフィールからwatchgameできるかどうかはめどい |
ゲームボーイは高校の頃、電車通学2時間の時に 絶好の暇つぶしだったわ |
修学旅行にゲーム機もってきていい学校うらやましい 当時はだめだったからドラクエカードゲームで遊んだなぁ もち解説書に〜じゃよの人がいるあれ |
>修学旅行にゲーム機もってきていい学校うらやましい ダメだけどルールなんか守ってるやつは誰もいなかった 塀や車が壊されるような学校だったし |
修学旅行にファミコン持って行って部屋のTVに繋いで遊んでた俺は少数派なのか |
>もち解説書に〜じゃよの人がいるあれ あのシリーズ良かったよね |
テレビが自分の部屋に無い俺にとっては、正にゲームの革命だと思ったね |
>修学旅行にゲーム機もってきていい学校うらやましい PCエンジンを持ち込んで部屋のテレビにつないで遊んでたやつはいたな |
>修学旅行にファミコン持って行って そんな子もいたな 普段フォーメーションサッカーがめっちゃ上手いって言ってたサッカー部の連中が全員ヘタ過ぎて笑った |
定価が当時のゲームボーイタイトルに比べて高かったからパッケージで豪華さを出したんだと思う |
>ゲームマニアのオレも、 >ゲームボーイだけはやらなかった >画面小さいしモノクロだし目が悪くなりそう 実際は毎日PCの画面を見てる方が目に良くない |
ゲームに拠るんじゃね? |
ゲームによるよ ゲーム機本体の語学設定で変えることによってかわるのもあれば ソフトの語学設定でかわるのもある あとPSとXBOXは日本垢と海外垢とること推薦だからねー(海外ゲームてをだすならなおさら) PSだとプロダクトコードは日本は日本垢で海外は海外垢じゃないと正しく入力してもエラーでるよ 欧州は英語ドイツ語フランス語イタリア語スペイン語を選べる たまに日本語もあるけど 最近はオランダ語ポルトガル語も含まれたのもあるね |
そうなんだ、ソフトによるんだね。 ありがとう Ps3だと吹き替え版と字幕版があるのにPS4に吹き替え版無いのが気になってた。 ゲームは英語音声日本語字幕が好きなんだよね |
ほとんど無いと思ってた方がいいよ 最近だとマインクラフトくらいじゃないかな |
>スクエニがソシャゲで出してる売上を考えたら何処が失敗しているんだ?って話なんだが 別に株主視点の話なんかしてない所にそういう事を言い出す方がおかしいと思うけど |
閃き 連係 陣形 行動が成長に反映 時間の概念 これ以上望まないから!! あと、できればオープンワールドで |
社長代わっていろいろ新プロジェクト仕込み中 でCSにも力入れるみたいだから期待している |
VITAの時点でお察し |
>VITAの時点でお察し 馬鹿が来た |
フリューの偽サガでもやってろやw |
次の馬鹿も来た |
以前よりは謎な舵取りはしなさそう シアトリズム ドラクエのように多少ベタでOKよ |
世界的にはロマサガ4と行ってもいい感じだが色々と異なるところもあるからSAGAにした だってさ |
フリーシナリオと複数主人公はあるんか |
小説は小説板へ! まぁでもこれ出てたら想像の余地やら、今後の関連作との整合性が面倒やらで大変だったんじゃないかね ネコ耳メイド(23)とか男の娘(23)とかメールでしか喋れない女(26)とか色々つらいし |
今回の担当作家は以前小説を書けなくなったことがあったみたいだから 今度もそうなのかもね |
あーーー・・・ ってことは、プログレス・イブも未完で終わりか 1年くらい待ってたのになあ この人が書いたシュタゲのウロボロスは名作 ゲームコンプした奴でも楽しめるレベルだっただけに 惜しい人を亡くしたな |
延期じゃなくて中止なのがとても |
書き込みをした人によって削除されました |
本文無し |
本文無し |
隠し要素で地球破壊爆弾でバランス崩壊・・・ぐらいやってくれたら買うw |
>隠し要素で地球破壊爆弾でバランス崩壊・・・ぐらいやってくれたら買うw Fallout3か |
>深夜だってのに、なんでアニメ映画の宣伝するのかねぇ 視聴率がいいので番組的にも嬉しい企画だから 深夜番組+お笑い芸人って組み合わせの番組における視聴者には ヤンキーとか女性とか、アニメ大好きな人も多いってのは業界の常識化してる位で、 |
ドラえもんの映画って ヤンキーとか女性(母親除く)とかアニオタは対象外でしょ? |
>ドラえもんの映画って >ヤンキーとか女性(母親除く)とかアニオタは対象外でしょ? メインじゃないにしても、CM投下で利が出る程度には釣れるんじゃないかな |
書き込みをした人によって削除されました |
>ヤンキーとか女性(母親除く)とかアニオタは対象外でしょ? ジョジョなんかでもネタにされてるけどヤンキーはかわゆい系大好きだから、ドラえもんやポケモン、サンリオキャラなんかは結構狙ってる だからその世代に身近なネタ、例えばび太の結婚式とか併映作品になるんだし |
>いやあんた基板の話しかしてないやん >>グラフィックをスト2より簡略化したり安く作ろうとした ちゃんと読め(笑) |
bbtecさんはsonetさんになってたのか 波乱の予感 |
書き込みをした人によって削除されました |
『ストリートファイターV』はUnreal Engine 4を採用 http://gamestalk.net/street-fighter-v-3/ |
MTフレームワークとかもうやめたのか |
>Street Fighter V Gameplay なんか竜が繋がりそうもない技を繋げてるな |
オリコンとガードブレイクみたいな仕様があるように見える そのままではないかもしれんが MTフレームワークは最新のdirectx環境に対応してなくて 内製の最新エンジンはパンタレイってやつに移行してるのでは ストVはivと同じく外注だろうから未完成の内製より メジャーなアンリアルを選択したんじゃないか もしくわpc市場視野に入れると推奨グラボやら タイアップの企画前提でそういう選択肢になるのかも |
>MTフレームワークとかもうやめたのか 対応していないというよりこれまでの互換をなくした 次世代機版MTフレームワークみたいなエンジン作ってるよ |
必殺技を必殺技でキャンセル出来るアーケード版スト2ムービーのシステムの復活? |
パンタレイは一発目のdeep downがいまだに出てないし、 少なくとも外注に提供できる様な完成度じゃなさそうな印象 |
FFってブサイクがパーティーINすることはあるけど、ライトニングいがいでブスがパーティーINしたことないな 性格ブスなら結構いるけど・・・ |
>メインまたはプレイヤー側の操作キャラで >禿は見たことがないような気がする ヨーゼフやフースーヤは禿ですが? |
野村の残骸を今更整理出来んのと違う? 散々映像だけ垂れ流してたから現物が別問とか、それはそれで詐欺だし キャラクターを追加って手はあるだろうけど、シナリオも改訂しなきゃならんから、また発売が遅れる 正直今のスクエニにそんな体力ないだろ |
服装に問題があるというか、こいつら黒で固めすぎ 13みたいなラスボスの前にこいつら出したらシュールだろ |
んなこと言い出したらペルソナの世界にFF12のキャラ出してもキチガイだろうが このスクショは新宿の外に広がる世界って公式設定なんだから割り切れよ |
この黒尽くめのおっさん、無茶ばっかやらされてんなぁ・・・ |
そりゃ王家の盾だからな |
>FFってブサイクがパーティーINすることはあるけど、ライトニングいがいでブスがパーティーINしたことないな あ? ライトニングさんがなんだって? |
え、12は全員ブスじゃん!? |
>これってオープンワールドじゃないんだけど >ハードがPS4箱1になってオープンワールドになりました って事は無い? マップはシームレスだけどシナリオで次の目的地が決まってたりとかそういう意味で任意でクエストを受けて自由に進めるいわゆるオープンワールドゲームとは違うってインタビューで言ってたような |
>ふむ スレと趣旨は違うけど、何より昔のクリエイターが 現代に通用しなかった事を痛感した。 というか昔も一発屋だったのが周りの実績持ちクリエイター に守られて大したものでない 今日オレが見た夢こんなん!みたいなのをゲームにして ある程度売れたってのが凄いよなともおもった。 自力でゲーム作ったらクソゲー殿堂に入ったりさ 昔は独特と言われた世界観も既成のファンタジー世界観に 三国志や東洋の妖怪みたいなファンタジーで見ない要素 入れて、職業名変えただけの戦士や魔術師の居る陳腐な 素人臭い構成みたいな批評見て昔楽しんだ身としては寂しくなった。 |
>ロード中にチャンネル変えて別のゲームをプレイってスタンスで半年かけて解いたよ 貴方は神か! |
今はランダムエンカウントよりシンボルか フィールド上で敵が見え戦闘を開始する アクションタイプが主流だからな 今やろうとすると宝を守る怪物が 一定エリアは入ると襲い掛かってくるとか そう言う感じか 余計な演出は無く突然襲うのが良いのに カットインとかセリフ入れて台無しにする事があるけど |
不 動 の ゴ ン ザ レ ス のインパクトときたら |
100回逃げると出てくるアレが未だにトラウマ |
>こういう演出って出来ないよね シンボルエンカウント方式とかの場合でも マップ上に背景オブジェクト配置してプレイヤーが視認できない 物陰から襲ってくる表現とかにすればスレ画のような感じは出るんじゃないかなあ。 世界樹で言えば、動かないEOFと思って近づくと高速で追いかけてくる ジャイアントモアの恐怖感とか、ザコ敵との戦闘中にもEOFのシンボルが 1マスずつ近寄ってくるのが見えるのは怖くて楽しいけど、けっきょく 「「襲われたら死ぬ特別な敵が出た!」「死ぬかもしれん」という楽しさの有無は システムよりレベルデザインや演出とかの問題じゃないかなあ。 DQ1時代のレトロゲーで言えば、ARPGだったワルキューレの冒険の アファ大陸の井戸付近にあるズールの集落は怖いけど、あれもシステムより 「奴らが現れたら武器やゲームクリアに必要なアイテムまで持って行かれる」という ガチ過ぎるバランスがあってこそだろうし。 |
ぎんのおにはこうがしゃのたまをつかった |
最近の作品でもあるけど強制的にPT入りするNPCが 大して活躍してもいないのに「俺のおかげだぜ!」なこと言い出したりする演出には腹が立つたな |
>最近の作品でもあるけど強制的にPT入りするNPCが >大して活躍してもいないのに「俺のおかげだぜ!」なこと言い出したりする演出には腹が立つたな 「お前、こんな魔法の為に死んじまったのかよミンウ…」 |
>「お前、こんな魔法の為に死んじまったのかよミンウ…」 リメイクのほうではちゃんと強化されてるから・・・ |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |