ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
春麗の筋肉量が減ってないか |
ウソでもいいからオメガエディションのブロを絶賛して5で絶対採用してもらおうぜ |
海外サイトで上げられてたのみたけど ぱっと見ちょっとモデルが変わったスト4って感じで新鮮味が薄い |
Vというとテレビアニメ思い出すな 波動拳の気溜めるだけで1話終わるやつ |
これは期待 |
まーたバタ臭いやつかぁって感じ |
Wのアッパーバージョンにしか見えない |
変わり映えしないな… これだったら4よりアニメ調にしてZERO4とか出したほうが良かったんじゃね |
それではギルティギアの2番煎じな上技術的に追いつけなくて残念なことになりそう 正直グラはどうでもいい、ブロさえ実装してくれれば |
>まーたバタ臭いやつかぁって感じ >Wのアッパーバージョンにしか見えない >変わり映えしないな… 「大変だけど、前に進む」 「見た目なんか関係無い」 |
別にブロじゃなくてもいいよ、楽しければ セビキャンは糞だった。セービングだけならまだ良かった |
派生の度に酷くなっていった 4を続けられるよりは良いけど 4の酷い路線をそのまま継続してそうなのがな |
今度こそユリアンを |
胴着がすげー厚みだな チュンリーのトゲもなんか丸くて太いから空気で膨らませてるみたいだし |
いい加減面子変えろよ |
キャラは激減しそうだな |
PS4だけじゃ国内じゃ10万も売れないだろう それでもベスト5の売上になってしまうのが悲しいな |
カプンコはこれでまた5〜6年は稼いでいくんだろうけど セービングより優れたシステムって作れるのか? |
なんのかんの言っても あきまんやキヌの等身が高くてスッキリした絵柄の方がいいな |
クオリティよりも4からあんまり日が経ってない事に驚いた ウル4発売今年だったし 2〜3が遅く感じたのは間にZEROがあったからかなぁ |
これでまた今までのキャラ全員引き継ぎだったら ワザワザ続編にする意味が薄い気がする 今までいなかったキャラ参戦してほしいな アレックスとかソドムやかりんとか |
それで言うならまずはVの顔になるくらいの新キャラが出てこないとな |
粘土みたいな造形はもういいからストWのOPムービーみたいな墨汁&水彩みたいな感じにしろよ、まだどこもやってない表現だろ PS4でも無理なのか? |
キャラの年令ずっと変わらないのね |
もうどんな風に作っても叩かれるシリーズになってしまったな |
そんだけまだ文句言いたがるファンが居るのは 見捨てられていない証拠だと思うぞ 本気でオワコンになった格闘ゲーは誰も見向きもしないからな |
豪鬼を超えるラスボスも欲しいな 豪鬼のインパクトが強すぎて ギルもセスも貫禄なかったし |
絶対3回くらい出し直しする |
そんなことよりカプエス3をだね |
>絶対3回くらい出し直しする ストリートファイターV3 力ismと技ismを選択できる |
正直スト4より一旦キャラ数を12ぐらいまで減らして ヴァンパイアやマブカプ路線で無茶やってほしい |
基本キャラ8人位でそれ以外のキャラを個別で販売していく 売れるキャラのデータも取れるし消費者としてもありがたい 俺はケンしか買わないけど |
>そんなことよりカプエス3をだね あのレシオとグループ選べるシステムはいいな まだまだ出せるキャラクターいるし |
>あのレシオとグループ選べるシステムはいいな レシオはともかくグルーヴはちょっと… どの組み合わせでも破綻しないようキャラの尖り度が抑えられちゃって本末転倒 2で月華から響が選抜されたのなんてその理由でしかないだろうし |
>Vというとテレビアニメ思い出すな >キャミィの脳内シミュレーションだけで1話終わるやつ |
>正直スト4より一旦キャラ数を12ぐらいまで減らして >ヴァンパイアやマブカプ路線で無茶やってほしい 念 |
というかそれはヴァンパイアかマヴカプでやればいい 続編が出るならな! |
ナムコの鉄xストより先に発表されるとは |
対応プラットフォームはPCとPlayStation 4で 両プラットフォーム間での対戦も可能となるとのこと。 |
スト5? 早過ぎないか? と思ったら4からあまり変わってないような・・・ |
ストW、スパW、AE、ver2012、ver2013、ウルW 何だかんだで6年かけて ストWは6度のマイナーチェンジで4作でたのな 何気に今までで一番の長期シリーズだ |
4オメガエディションでちょっと様子見、フィードバックしてウル4ダッシュ、みたいな感じでもう一発くらい仕掛けてきそう、5関係無く |
対戦動画見たけどもっさりしてた キャラの顔もバタ臭いしこっからどう変わっていくかだなぁ |
海外主導なんだからあっちの好みになるのはしょうがない 外人向けのゲームをおこぼれで遊ばせてもらっているのだ |
スト3やマブカプ2のHD版に使われてるような、海外で描かれた最近の公式絵みたいな絵柄だな |
ストリートファイターの延命はウメハラの延命でもある プロゲーマーというか職業ストリートファイターみたいな状態だから |
確かに国外メインだからなストシリーズ スト2ですら北米からの要望がでかかったから どんどん出たんだし |
版権持ってるのも確かカプコンUSAだから もう日本のゲームじゃないんだよな |
リアル路線で行くなら、人外キャラ出せばいいのに オロとかネクロとか化け物系を隆や春リアルにしても 少しも嬉しくないや |
オロは今美少女だし… |
4のときの「3Dだけど2Dっぽい絵作りする」みたいな、コンセプト的なものが見えないんだよなぁ なので、なんか見た目の第一印象が「普通の3D格ゲー」になっちゃう |
タール撒き旋風脚! |
背景の手抜き感がすごいな… |
>3Dだけど2Dっぽい絵作りする これはどの段階まで開発側の頭にあったんだろう 超必時の視点変わりまくるのとか個人的にはいらなかった マブカプ3はああいう作風だからいいんだけど |
>これはどの段階まで開発側の頭にあったんだろう 各種トレーラーでも毎回水墨画、水彩画、鉛筆画風と色々二次元絵っぽく見せる試みみたいなのは押し出してた感はあったし、 ゲーム中のCGも初期のキャラなんかテクスチャ気を使ってる感じはあったけど、 なんか後半キャラ増える度にそこらへんのこだわり薄まっていった気がする |
スト2から、ZERO、3、4とシリーズ変わるごとに様変わりしてきたが、今度のは『5』って看板背負う程のインパクトが無いな |
ストW自体がストU世代に期待した 焼き直しの縮小再生産みたいなモンだろ それが成功したから目新しい事はせずにストW路線を踏襲 ごく普通の判断じゃね? 下火の格闘ゲームでもEVOとかで話題性を提供しつづける為に 毎年毎年新作を出し続けなければならないってのもツラいね |
どうせなら、烈とかナッシュとかアレックスとか未参戦の奴を全部ぶっ込んで、ウルトラストリートファイター4スーパーデラックスでも出せばいいのに |
どうせレインボーミカは出してくれないんだろ |
Street Fighter V Gameplay https://www.youtube.com/watch?v=Ay-IUE6WlAo |
>スト2から、ZERO、3、4とシリーズ変わるごとに様変わりしてきたが、 >今度のは『5』って看板背負う程のインパクトが無い な スレ画見るだけでも大分4とは変わってると思うけどね スト2とZEROだって同じ2Dでも全然毛色が違うしユーザーもそういう目で見るだろうし |
グラは進歩してるみたいだけど II→ZEROほど方向性が違うようには見えない ウルIVが現役なのにVを出すカプコンの狙いが正直見えない |
リュウが墨っぽいエフェクト、チュンが水っぽいエフェクト ってことは、キャラ毎にエフェクトのコンセプトでもあるんかね ケンだったら炎とかそんな感じで |
ur a fag |
ダンがいなきゃプレイする価値はない |
いいかげんかりんを出しなさいよ |
4も行き過ぎた自動二択回避等攻略が煮詰まりすぎてるからなあ 上級者が勝って当然、なんて言われても wiki熟読してフレームレベルの二択回避のタイミングを 各キャラ各技ごとに覚えないとグーチョキパー何出しても負ける なんてゲームが大衆に受けるわけないんだから その辺のバランスをどうとるかが格ゲーの課題なんだよな |
格ゲーに限らずどんな対戦ゲームも プレイ環境に活気があれば 最終的には普通の人はついていけない廃人仕様になると思うよ。 プロスポーツやプロ棋士などと変わらない感じ。 友人同士が家やゲーセンに集まっておこなう 昔ながらのローカル対戦のような特別向上心があるわけではないプレイヤーたちが 恒久的にまったり遊べる環境作りのほうが近道かもしれないけど これもマナーやら色々で無理だとは思うが… 全国何万人プレイヤーがネットでつながっていても 対戦環境に苦慮するなんて昔は考えもしなかったなぁ。 何万人もいるからいつでもいつまでも遊べるローカル対戦の延長ぐらいのイメージしかなかった。 |
投げ抜けなくせばいいんじゃん こいつが複雑にしてる原因でしょ? |
>II→ZEROほど方向性が違うようには見えない それは当然なんよ ストゼロは元々旧基板の在庫処分を意図した商品だったので、グラフィックをスト2より簡略化したり安く作ろうとしたから (でもいざ出来上がったらやっぱり現役の基板用のタイトルにしようって事に) |
ゼロのいきさつとか関係無くね? |
会話したいんじゃなくて思い浮かんだことを垂れ流してるだけだろうからまあしかたない |
書き込みをした人によって削除されました |
>ゼロのいきさつとか関係無くね? 大有りよ 2→ゼロはいきさつがこうだから方向性が全く違う 4→5は4がヒットしたからこその続編だからその路線のまま更に凄くって方向性を選択 どうせ売れないだろうとスパ2Xを3DOに売り飛ばすような真似しなかったら (+ストゼロ2が予想以上に好評じゃなかったら) スト3もスト2的な従来のドット絵のままでぬるぬる動いていたかも知れない |
いやあんた基板の話しかしてないやん |
まぁ、「分かった分かった」と言ってやるのが大人なんだろう 言いたいことは分かったが、それさっきの文章で伝わらんでしょ |
書き込みをした人によって削除されました |
>いやあんた基板の話しかしてないやん >>グラフィックをスト2より簡略化したり安く作ろうとした ちゃんと読め(笑) |
bbtecさんはsonetさんになってたのか 波乱の予感 |
書き込みをした人によって削除されました |
『ストリートファイターV』はUnreal Engine 4を採用 http://gamestalk.net/street-fighter-v-3/ |
MTフレームワークとかもうやめたのか |
>Street Fighter V Gameplay なんか竜が繋がりそうもない技を繋げてるな |
オリコンとガードブレイクみたいな仕様があるように見える そのままではないかもしれんが MTフレームワークは最新のdirectx環境に対応してなくて 内製の最新エンジンはパンタレイってやつに移行してるのでは ストVはivと同じく外注だろうから未完成の内製より メジャーなアンリアルを選択したんじゃないか もしくわpc市場視野に入れると推奨グラボやら タイアップの企画前提でそういう選択肢になるのかも |
>MTフレームワークとかもうやめたのか 対応していないというよりこれまでの互換をなくした 次世代機版MTフレームワークみたいなエンジン作ってるよ |
必殺技を必殺技でキャンセル出来るアーケード版スト2ムービーのシステムの復活? |
パンタレイは一発目のdeep downがいまだに出てないし、 少なくとも外注に提供できる様な完成度じゃなさそうな印象 |