野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

30357 B
黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超、27日正式発表

[全て読む]
 男気あふれる決断だ。メジャーのFA市場でもトップランクに位置付けされていた黒田が選んだのは、古巣の広島だった。球団にこの日、本人から「カープに帰ります」との連絡が入った。

 ヤンキースからFAとなった黒田に対し、広島は水面下で交渉を続けてきた。11月初旬には、帰国中の黒田に速攻でアタック。以来3度接触し、復帰を熱望する一貫した思いを伝え続けた。最終的には総額4億円を超える条件で合意したとみられる。

 広島からFA宣言し、07年12月にドジャースに入団。メジャー在籍7年間で通算79勝をマークし今季はヤ軍で唯一先発ローテーションを守り、5年連続2桁勝利となる11勝を挙げた。ド軍との3年契約満了後は「一年一年が勝負」との考えから、複数年契約を拒否してあえて単年契約で勝負し、完全燃焼してきた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/27/kiji/K20141227009528260.html

>若手育成してきたのに
>二人も40近いベテランが増えるのはどうなのかね
若手の育成に、一流と呼ばれたベテランは手本や乗り越える壁として絶対必要
これは故根本陸夫氏が広島やダイエーでこれを貫いて成功させてるし、若いだけのチームじゃシーズン通して戦えない

黒田はバリバリ主力としての補強だけど
新井はそもそもレギュラー争いからリスタートだからなあ

You filthy fucking Japs trying to discuss the most American sport haha.

>巨神がカープ優勝だけは阻止しようと、なりふり構わず青天井の補強に走る予感。
>だって黒田に4億しか出さないドケチカープが優勝しちゃったら、これまで巨額の補強をしてきた巨神の存在意義が無くなっちゃうもの。
一回優勝したらカープの勝ち〜!って…
補強ちゃんとした巨人に何回優勝許してんのよ

広島だって24年に一度くらいは優勝したっていいじゃない

広島−バンクに日シになった、金満クソフトバンクをぶっつぶしてくれ!

NYYに比べて広島の守備陣に不安はあるだろうけど
堂林も頑張ってるから安心してくれ

>>NYYに比べて広島の守備陣に不安はあるだろうけど
投球術を尽くして打者全員セカンドゴロに仕留めて解決

実際カープの内野守備はセでは上位じゃないか?
外野守備?知らん

外野手も守備固めならセリーグ屈指の布陣にはなるんだけど…
松山が嶋くらい上手けりゃな


61356 B
虎、出血覚悟トレードも…将緊急招集の極秘会談で補強方針検討

[全て読む]
クリスマスに緊急会談!阪神が、FA補強全滅から一夜明けた25日、西宮市内の球団事務所で編成会議を開いた。中村勝広GM(65)、高野栄一球団本部長(51)らに加え、和田豊監督(52)も異例の出席。今後の補強方針などについて、極秘で意見交換を行った。午後1時前−。甲子園室内練習場の報道陣シャットアウトの出入り口から、素早く車に乗り込む人影があった。極秘に球団事務所を訪問していたのは、和田監督だ。FA補強の“全敗終戦”から一夜明け、虎のフロント陣が動いた。中村GM、高野球団本部長が指揮官を緊急招集。トップ会談を行ったことが、分かった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000036-sanspo-base

メジャーのエース級をぶっこ抜いた広島を上回れるとこなんてないだろw

よく考えたら他球団からみて魅力的な選手が少ない

中堅の使えない先発がいっぱい余ってんだよなぁ

レギュラークラスの中堅手が余ってるチームなんてあるのか
どこだって余ってるのは打つだけ守るだけかそれすら無いような奴らじゃないの

関西名物自軍のゴミと他所の有望選手のトレード
昔から伝統すぎてあきれる
商談って相手にメリットいるんやで

そんなに補強にこだわらんでもええやん。
よっぽど生え抜きを育てる自信が無いのか?

まだ行く先の決まってないイチローと川崎を青天井の予算で獲りに行くべき。
青木って契約決まってたっけ?
決まってないなら青木も全力盗りや!

>現時点でカープが阪神を上回ったかのように思えるが

今年のシーズンでも上回ってましたよ。
運の差程度で順位が入れ替わりましたけど。

>今年のシーズンでも上回ってましたよ。
直接対決も負け越してるのによく言うよ
順位も直接対決も上になってから胸を張って言えばいい

少なくとも
鳥谷の穴をなんとかして埋めなきゃいかんかったな
鳥谷の居ないゴメスマートンはそんなに怖くないし
とりあえずクリーンナップが死んでる


445696 B


[全て読む]
東京ドームが出来た時、
10年後、15年後には、
全球団がドーム球場なんだろうなーと思っていた

現実は違った

>東京ドームは外野客席が減ってでも左右中間を3mは広げるべきだな。
そこまでするメリットがない
そもそもドームは巨人のものじゃないし

>真夏の西武ドームを何とかしてほしい。
プリンスホテル(東京都豊島区、03・5928・1154)はプロ野球球団「西武ライオンズ」が運営する「西武ドーム」のネーミングライツ(命名権)を取得し、2015年3月からの球場名を「西武プリンスドーム」に決定した。契約期間は15年3月1日から16年2月29日で、これ以降は自動更新となる。西武ドームは年間を通じ、野球の試合や有名アーティストのコンサートなどを開催しており、広告媒体としての価値の高さを生かしてグループの企業価値向上につなげる。http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120141218caav.html

>真夏の西武ドームを何とかしてほしい。
屋根のついた西武球場だろ

ズムスタは試合開始までの待ち時間も楽しめるようになった
球場の雰囲気を感じるためだけに行っても価値がある
旧市民球場はトイレに行くのも、うどん運ぶのも苦労した

6月上旬位までのズムスタとか、野球やってなくても球場にいるだけで気持ちがいい。

ズムスタも黒田登板で更に光り輝く
なんとかチケット取って観戦したい

東京五輪の時は東京ドームで使うからなその間は新球場を作ってもらう

広島球場、マエケン、黒田で大活性化。
優勝して、一気に売り上げを伸ばせよ!!!!!
来年は広島の年。そして名言一つ
黒田「お金じゃないんです」

ズムスタで毎年数戦行われる由宇カープ戦も客数が増えてる気がする(特に女性、昔のお嬢さんが目立つww)

2軍戦なんで、もうちょっと・・ホンの少々マッタリ感が欲しいかも

死ぬまでに一度は行ってみたいズムスタ
関東の球場は全て行ったけど@東京


400775 B
野球板ご利用の皆様へ注意

[全て読む]
【荒らし情報】
この板には以下の『三大荒らし』が常時蔓延っています。
分かり易い言動で荒らす&構ってちゃんスレの乱発など、共通する手口なので分かりやすいでしょう。
しかし、これらの事情を知らない人も少しずつ出てきて、普通にレスしている人も見られます。
これらの行為は『荒らし行為に加担した』とみなされるので、決してレスをしないように!!

以下のIPは全て荒らしのものなので、見かけ次第「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdelをして下さい。
また、どうしても語りたい場合、スレを立て直して構いません。荒らしのスレが重複扱いとなります。
快適な板の実現のため、ご協力お願いします。
(情報共有の為、未出情報の報告および本文・証拠画像の各自保存も併せてお願いします)

IP:101.142.*(eonet.ne.jp) & IP:182.167.*(eonet.ne.jp) ※同一人物です
IP:221.252.*(ucom.ne.jp) & IP:58.158.*(ucom.ne.jp) ※同一人物です
IP:125.14.*(home.ne.jp) & IP:119.173.*(home.ne.jp) ※同一人物です
IP:1.115.*(e-mobile.ne.jp) ※上記三匹の自演用の可能性大
●三大荒らしその1
1071701 B
【eonetの「なー君(通称)」】 現在の三大荒らしの筆頭。
IP:101.142.*(eonet.ne.jp) & IP:182.167.*(eonet.ne.jp)前科:2犯 (2013.12と2014.10にアク禁)【罪状】1.特定の球団・選手から自分に指摘・批判する利用者まで、誰彼問わず暴言と執拗な誹謗中傷連発。2.レス乞食の自己満足スレ乱立。重複などお構いなし。3.管理人に目を付けられており、「なー」(管理人による削除)や、スレごと削除の『常連』と化している。4.アク禁を受けたにも関わらず、削除&規制の原因が自分にある事を認めず、被害妄想垂れまくり。5.批判が増え立場が苦しくなると、「アク禁希望」か「昔のネットは自由だった」しか言えなくなる。6.更に立場が苦しくなると、他人を小馬鹿にする画像を貼りまくる。特にスレ乱発に関しては、ただの構ってちゃん&情報提供者として優位に立ちたいだけなので、いかなる内容であっても、絶対にレスしたり議論に参加してはいけません。荒らし行為に加担する事になります。
●三大荒らしその2
533523 B
【ウンコム(通称)】 他板も汚す正にウンコ
IP:221.252.*(ucom.ne.jp) & IP:58.158.*(ucom.ne.jp)前科:不明 (情報求む)【罪状】1.eonet同様、卑下や暴言を主としたレスに加え、不謹慎レスも多々。2.こちらも構ってちゃんスレ連発。更には挑発や知ったかも。3.同様の活動をサッカー板でも繰り広げる。  ただし、向こうは住人の対応が早く、速攻で消される場合が多い。4.批判をされても「誰それ」と別人のフリをしたり、  携帯からの批判に対しては強気な態度を見せる。5.最近では個人を標的にしたスレ立ても多い。タチの悪さでは三大荒らしでもトップクラス。eonetと行動が被る+αなので、同一人物説が一部である。
●三大荒らしその3
131408 B
【HN「石川梨華命」(通称:石バカ)】 野球板古参の荒らし
IP:125.14.*(home.ne.jp) & IP:119.173.*(home.ne.jp)前科:最低でも1犯 (プロバイダを変えて荒らし再開した過去アリ)【罪状】1.上記二匹に似た行動。意味不明レスや不謹慎ぶりは群を抜いている。2.こちらもサッカー板で知ったかスレや煽りレスをかます。他でも現れるとか(要情報)。3.長年いる割には、野球への知識・理解が足りなく、知ったかレスも多い。4.一度アク禁を受けるも、プロバイダを変えて活動再開したのは上記の通り。  更には引退宣言をしておいて、何事も無かったかのように現在まで棲み付く。HNのせいもあり、各方面を敵に回している息の長い荒らし。なお、2014年夏の石川梨華交際報道時には一時期息をしていなかった。

じゃその前にヤツらが出る幕なくしたらどうでしょう?
つまりヤツらが立てそうなスレを先に立てて置くとか。


68074 B
巨人新ユニホーム「TOKYO」復活 原監督「ジャイアンツの原点」

[全て読む]
巨人は22日、都内ホテルで新ユニホームの記者発表会を開催した。
来季からスポーツ用品ブランド「アンダーアーマー」の日本ライセンシーである株式会社ドームと、パートナーシップ契約を締結。新ユニホームは胸番号をなくすなどシンプルなものに一新され、ビジター用の胸マークには02年以来13年ぶりに「TOKYO」の文字も復活した。原監督は「新しいものはドキドキする。非常にシンプルでクラシカルなジャイアンツの原点に近いスタイル。来年のチームスローガン『新成』にぴったりだと思う」と話した。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000063-dal-base

>IP:*(838bf443.ezweb.ne.jp)
嫌なら双葉に来るなよ

こういうダボダボの着こなしってソックスは昔ながらの
白+黒の2ピース構造じゃ無くなってるのかな
藤村のソックスは黒の1ピースみたいだし
クラシック・スタイルしか許されなかったからよくわからん

182843 B
これそっくりで、よかったのに


支援

ルーキー・相川・金城のアディダス製は
入団会見が最初で最後か。

22254 B
V9タイプのこのユニフォームを、そのまま再現してくれれば良かったな。特に胸番号廃止は結構ショックだった。若手なんかは胸番号があることで、より番号を覚えてもらえると思う。


>オレンジユニ無いけど橙魂デーは無くなるのかな?
オレンジユニの発表は、おそらく来シーズンスタートしてからだと思う。

胸番号廃止はSF GIANTSのホームユニフォームの真似でしょ

42
【荒らしの立てたスレにつきレス厳禁】
474986 B
【荒らし情報】
IP:101.142.*(eonet.ne.jp) および IP:182.167.*(eonet.ne.jp) [自演空age用にdocomo使用]●主な罪状・『野球板三大荒らし』の筆頭。・特定の球団・選手から自分に指摘・批判する利用者まで、誰彼問わず暴言と執拗な誹謗中傷連発。・レス乞食の自己満足スレ乱立(重複などお構いなし)と、スレ主権限の乱用(注意・批判は全て削除)。・批判が増え立場が苦しくなると、「アク禁希望」か「昔のネットは自由だった」しか言えなくなる。・以上の行動から、「なー」(管理人による削除)や、スレごと削除の『常連』と化している。・遂には2013年末にアク禁を受け『前科持ち』に。2014年10月に二度目のアク禁。・にも関わらず、削除&規制の原因が自分にある事を認めず、被害妄想垂れまくり。●対応書き込みやスレを見ても、内容に関わらず決してレスはしないように。荒らしに加担する事になります。見かけ次第「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdelをして下さい。


213774 B
2年連続Bクラスなのに

[全て読む]
若手や小田の首切って
目立った国内補強もせず
よくわからんドミニカ外人だけ入れて
どーする気なのかねこの人

>「コストカット」と「戦力の充実」と、どっちやる?
>どっちも、ってのはないんだよ?俺はどっちを優先すればいい?
落合は
シーズン前に順位予想をやりたければチームの年棒総額を比べればいい
が持論の人ですからな
いかにもありそう

ブーちゃんはJR東海の野球部行くそうですね

補強無しで勝ってきた実績があるからね
ヒロミツは

昌の時は小田だったのにな

なにもかも落合流よ。
失敗しても責任とらなくていいんだから

で、その小田の現状はどうなの?
どこも拾わないのが現実じゃん

大型補強するにも、放出できる選手が居ない。
他球団の外国人が、来シーズンも活躍できる保証は無い。

結果が残せなくてBクラスなのは、各選手の問題じゃないかな?
一概に落合だけを責めるのも変だと思う。

>結果が残せなくてBクラスなのは、各選手の問題じゃないかな?
球団、親会社「許された!」

今年Bなら来年もB
監督は落合じゃなくて谷繁

小田は流石に過大評価に思える
投手がもう一人いるような打撃に見合う守備でも無いし


257138 B
年末恒例

[全て読む]
今年もレコード大賞の後に放送。

人生甘くない、がわかる良い教育番組。
だからこそ、真剣に生きろ、と。

みんな社会人野球のある企業に再就職すればいいんだよ。

1481357 B
>>みんな社会人野球のある企業に再就職すればいいんだよ。

年末恒例
毎年恒例の、視スレ「イヤー・オブ・ザ・ワード2014」の投票所が作られました。
1日1回まで投票できますのでよろしくお願いいたします。12月30日締め切りです。
http://sentaku.org/topics/55045809

ただいまニコニコで裏話スペシャル

124719 B
ニコ生


番組が始まったので、あげ。

奥さん、働いてるのか。

言っちゃ悪いが星野がなんでクビになったのか
どこも拾わないのかわかった

143936 B
だなー、三振つってもクソボールを振ってくれてのものだった
股関節の影響なのかわからんけど、2年かけてこのコントロールが修正できなかったんじゃ仕方ない


23319 B
“金子獲得失敗”で見えた阪神とオリの差 明暗分けた「戦略の違い」

[全て読む]
 阪神が獲得を目指していた金子がオリックス残留を表明。「特別な関係」と自信をみせていた中村勝広GM(65)は今オフのFA補強が全敗に終わり、意気消沈の面持ちを隠せなかった。

今オフの補強戦線では中島(前アスレチックス)、金子とことごとく関西のライバル球団にさらわれた。オリックス関係者は「うちと阪神の戦略の違いが決め手になったかも」と分析する。

 1つが情報漏れ。阪神側から条件や交渉内容などが新聞紙上に流れた。金子の代理人は各球団が提示した条件を精査した上で、上位2−3球団が本人と面談できる方式をとったが、これを明かしたのも阪神。それだけに「代理人からクレームが入ったみたいですよ」(球団関係者)。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20141226/bbl1412261140002-n1.htm
“金子獲得失敗”で見えた阪神とオリの差 明暗分けた「戦略の違い」
かねて金子は「決まってないことを僕自身しゃべりたくない性格」と話しており、途中経過が漏れ続けたことが影響したことは否めない。その点、オリックス関係者は「うちは絶対に漏らさないから」と胸を張った。

 条件提示も明暗を分けた。阪神は見直しの余地を残した条件を提示していたが、金子と3、4回話し合ったというオリックス・瀬戸山球団本部長は「われわれの持てるモノを最大限提示する。これしかないと思った。上積み? それもない」と最初からファイナルアンサー。阪神関係者は「交渉術とはいえ正攻法すぎた。『探りを入れているのでは?』と印象が悪くなる可能性があるからね」と舌を巻いた。

 補強頼みの戦略が、生え抜きが育たない原因という声があるだけに、補強全敗が「育成に切り替えろ」という“Xマスプレゼント”と捉えるべきかもしれない。

オリのことはひとまず置いておいてタイガースが中島や金子の獲得に失敗したからといってだからどないやねんて感想しかないしタイガースにだって鍛えりゃ中島金子クラスになりそうな素材はいるだろうよ。
当の中島や金子だって入団当初からプロ野球界注目の逸材なんかじゃなかったはずだがライオンズバファローズが育て上げたんだから…。
それとも何かね、マスコミ虎番の目にはタイガースのコーチ陣てのはそんなに無能に見えるのかね?

てか阪神ファンの品のないヤジのせいで嫌われてるんじゃない?

>タイガースにだって鍛えりゃ中島金子クラスになりそうな素材はいるだろうよ。
期待はすれど伸び悩みだらけだよ
こちらの期待度が高いだけで実は大した事ないのか、育成スタッフが無能なのか、どっちだ?
一二三、中谷、西田、秋山、鶴、伊藤、歳内…は終盤に片鱗見せたが

他球団の同期がボチボチ一軍で中心選手として頑張って来始めているのを見るにつけ見劣り感は否めない。
ただ、小嶋にしても一二三にしても歳内にしても甲子園でのあの活躍みて才能がないとは思えないし才能がないと見切った時にはドラゴンズやベイみたいに切ってやるのもある意味本人の為。

要は育成する側に問題があるんだろうね。
それを踏まえて今年若手をみてくれる若手育成の手腕のある(気がする)江夏さんにはご期待申し上げてます。

タイガースから出て行ったまたはハナテンされた選手の殆どが行った先でも苦戦している現実もみてもスカウティングにも問題ありそう。


24043 B
阪神】バース氏、若虎に猛ゲキ!監督就任にも意欲!

[全て読む]
元阪神のランディ・バース氏(60)が19日、和製大砲の台頭に期待を寄せた。阪神百貨店のクリスマス商戦のPRのために来日した史上最強助っ人は、大阪市内でイベントに参加。マートン、ゴメスの脇を固める日本人野手に苦言を呈した。また、自身のコーチ、監督就任にも意欲を見せるなど、猛虎打線復活に向け、最大限のサポートを約束した。
サンタクロースの衣装に身を包んだバース氏は、穏やかな笑みを浮かべながらもチームの核心をズバリと突いた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000240-sph-base

自前の野手で成功したのがオマリー〜マートンまで一人もいないという

ムーアとかいう3割バッターがいたじゃない

>自前の野手
助っ人に自前も糞もあるのか?
ブラゼルは阪神の前にどっかにいたからダメなのか?

>助っ人に自前も糞もあるのか?
そらスカウトの見る目よ

ウチのミセリはモロに日本人をナメきっていて頭にくるけど、おたくのグリーンウェルやディアーは愛嬌があって好きだなボクは。

阪神ファンは自前だの生え抜きだのという言葉にコンプレックスでもあるのか

むしろ自前だの生え抜きだので煽ってくるのはアンチだろ

特に巨人ファンだと思う

プリンスフィルダーの父セシルフィルダーがかつて
暗黒阪神に在籍していたという黒歴史

>プリンスフィルダーの父セシルフィルダーがかつて暗黒阪神に在籍していたという黒歴史
うるせぇ馬鹿。


40368 B
岡島がDeNA入団会見「50試合は登板できると思っている」

[全て読む]
DeNAは18日、横浜市内の球団事務所で来季から新加入する岡島秀樹投手(38)の入団会見を行った。今季終了後にソフトバンクを自由契約となり、左腕の中継ぎが補強ポイントだったDeNAが獲得した。1年契約で年俸は6000万円プラス出来高。日本では巨人、日本ハム、ソフトバンク、米国ではレッドソックス、アスレチックスと5球団で活躍してきた左腕は「年はいっているけれど、体はまだまだできる。ボールを見てもらえば分かる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000519-sanspo-base

駒田が横浜に行った真の理由は?

>駒田が横浜に行った真の理由は?
とりあえず、おつかれ
まあ冗談として落合が来たのが大きいだろうな

スレッドを立てた人によって削除されました

>IP:125.192.*(mesh.ad.jp)
糞荒らしがまだいやがったか

>駒田が横浜に行った真の理由は?

当時の中畑コーチと揉めたのが原因だよ

>駒田が横浜に行った真の理由は?
喧嘩別れかと思ったら
今年の巨人ファン感謝祭にひょっこり来てたな

DeNAとオリックスは
金でしか補強しないから
人が増えても優勝には毎年程遠い

>人が増えても優勝には毎年程遠い
今年オリックス2位なんですけども・・・

>でも巨人から横浜行って大活躍したのって駒田ぐらいしか浮かばないよな

短期間だったけど、工藤も仁志も真田も
そこそこ活躍してたよ(泣)

>でも巨人から横浜行って大活躍したのって駒田ぐらいしか浮かばないよな

林がいるの忘れてないか?

あと、藤井もそこそこ活躍したし・・・・・


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8