【荒らし情報】この板 - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



400775 B
野球板ご利用の皆様へ注意

【荒らし情報】
この板には以下の『三大荒らし』が常時蔓延っています。
分かり易い言動で荒らす&構ってちゃんスレの乱発など、共通する手口なので分かりやすいでしょう。
しかし、これらの事情を知らない人も少しずつ出てきて、普通にレスしている人も見られます。
これらの行為は『荒らし行為に加担した』とみなされるので、決してレスをしないように!!

以下のIPは全て荒らしのものなので、見かけ次第「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdelをして下さい。
また、どうしても語りたい場合、スレを立て直して構いません。荒らしのスレが重複扱いとなります。
快適な板の実現のため、ご協力お願いします。
(情報共有の為、未出情報の報告および本文・証拠画像の各自保存も併せてお願いします)

IP:101.142.*(eonet.ne.jp) & IP:182.167.*(eonet.ne.jp) ※同一人物です
IP:221.252.*(ucom.ne.jp) & IP:58.158.*(ucom.ne.jp) ※同一人物です
IP:125.14.*(home.ne.jp) & IP:119.173.*(home.ne.jp) ※同一人物です
IP:1.115.*(e-mobile.ne.jp) ※上記三匹の自演用の可能性大
●三大荒らしその1
1071701 B【eonetの「なー君(通称)」】 現在の三大荒らしの筆頭。
IP:101.142.*(eonet.ne.jp) & IP:182.167.*(eonet.ne.jp)前科:2犯 (2013.12と2014.10にアク禁)【罪状】1.特定の球団・選手から自分に指摘・批判する利用者まで、誰彼問わず暴言と執拗な誹謗中傷連発。2.レス乞食の自己満足スレ乱立。重複などお構いなし。3.管理人に目を付けられており、「なー」(管理人による削除)や、スレごと削除の『常連』と化している。4.アク禁を受けたにも関わらず、削除&規制の原因が自分にある事を認めず、被害妄想垂れまくり。5.批判が増え立場が苦しくなると、「アク禁希望」か「昔のネットは自由だった」しか言えなくなる。6.更に立場が苦しくなると、他人を小馬鹿にする画像を貼りまくる。特にスレ乱発に関しては、ただの構ってちゃん&情報提供者として優位に立ちたいだけなので、いかなる内容であっても、絶対にレスしたり議論に参加してはいけません。荒らし行為に加担する事になります。
●三大荒らしその2
533523 B
【ウンコム(通称)】 他板も汚す正にウンコ
IP:221.252.*(ucom.ne.jp) & IP:58.158.*(ucom.ne.jp)前科:不明 (情報求む)【罪状】1.eonet同様、卑下や暴言を主としたレスに加え、不謹慎レスも多々。2.こちらも構ってちゃんスレ連発。更には挑発や知ったかも。3.同様の活動をサッカー板でも繰り広げる。  ただし、向こうは住人の対応が早く、速攻で消される場合が多い。4.批判をされても「誰それ」と別人のフリをしたり、  携帯からの批判に対しては強気な態度を見せる。5.最近では個人を標的にしたスレ立ても多い。タチの悪さでは三大荒らしでもトップクラス。eonetと行動が被る+αなので、同一人物説が一部である。
●三大荒らしその3
131408 B
【HN「石川梨華命」(通称:石バカ)】 野球板古参の荒らし
IP:125.14.*(home.ne.jp) & IP:119.173.*(home.ne.jp)前科:最低でも1犯 (プロバイダを変えて荒らし再開した過去アリ)【罪状】1.上記二匹に似た行動。意味不明レスや不謹慎ぶりは群を抜いている。2.こちらもサッカー板で知ったかスレや煽りレスをかます。他でも現れるとか(要情報)。3.長年いる割には、野球への知識・理解が足りなく、知ったかレスも多い。4.一度アク禁を受けるも、プロバイダを変えて活動再開したのは上記の通り。  更には引退宣言をしておいて、何事も無かったかのように現在まで棲み付く。HNのせいもあり、各方面を敵に回している息の長い荒らし。なお、2014年夏の石川梨華交際報道時には一時期息をしていなかった。

じゃその前にヤツらが出る幕なくしたらどうでしょう?
つまりヤツらが立てそうなスレを先に立てて置くとか。