ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

885941 B
韓国、エボラ発生時に富士フイルムが新薬提供で合意…韓国ネット「ウリたちはマルタかよ」「日本に生殺与奪権握られた」

[全て読む]
複数の韓国メディアによると、韓国政府と富士フイルムは、韓国でエボラ患者が発生した際、同社子会社が開発したエボラ治療薬を韓国に供給することで合意した。

報道によると、韓国内でエボラ患者が発生した際の治療薬について検討してきた福祉保健部は、現存する米国、カナダ、日本の治療薬の中で、供給体制に余裕があることや距離的に近いことなどから富士フイルムの「アビガン」が適当と判断。同社に協力を要請し、合意したという。

アビガンはまだ臨床試験中のため、市販用に持ち込むことはできない。このため、韓国政府は今後、アビガンを「緊急医薬品導入対象リスト」に追加する予定だ。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「日本の臨床試験を受けろってことじゃないか マルタかよ」
「日本の右翼達は100%自分に都合良く解釈し、自分達が治療薬を作ったとデッチ上げ、技術の無い韓国が日本のものを使うと騒ぐに決まっている」
「これって日本がその気になれば、生き延びる人まで殺せるようになるのでは?現政府と日本の極右が結託すれば、皆死ななければならないのか?」

効果なかったから慰謝料よこせニダは絶対

偽薬で詐欺事件が起きて犠牲者が出て
日本のせいにすり替わるとかもありそうね‥
勝手にやって勝手に騒いだ上
日本の管理不足の責任とか

こんな想像しちゃう自分も嫌だな

>技術の無い韓国が日本のものを使う
事実じゃん

日本の薬で治療するのは親日派

薬のカプセルに日の丸や日章旗印刷しようぜ

恩を売りたい訳でも
感謝されたい訳でもない
エボラ蔓延を防ぎたいだけなのに
何を勘違いしてんだろうな

>塩と酢でなんとかできるよチョンなら
そこは糞と尿の間違いでしょ?

>「日本の臨床試験を受けろってことじゃないか マルタかよ」
『悪魔の飽食』by森村誠一を読んでるチョンってw
ところでコレは動物実験としても有効なのかな?

>「日本の右翼達は100%自分に都合良く解釈し、自分達が治療薬を作ったとデッチ上げ、

日本が開発した治療薬なんだが・・・
韓国人の目(いや脳か)は腐ってるのか?

じゃあこの話は無かった事に


33271 B
中国の若者の常識不足が問題化「漢字が書けない」「孫文は台湾人」

[全て読む]
 舞台上の講師が、身振り手振りを交え中国語と英語のフレーズを交互に繰り返すと、集まった数千人の聴衆も続いて復唱する。共産主義のアジテーションを彷彿とさせる光景だが、これはかつて全国に1000万人以上の生徒が在籍したという英会話教室「クレイジー・イングリッシュ」の様子だ。北京五輪前後まで、全国各地の公園や広場で繰り広げられていた光景だ。

 ところが今、中国で“英語不要論”が高まりつつある。

『南方都市報』によると、’16年の全国大学統一入試「高考」では、英語の配点比重が引き下げられ、逆に国語(中国語)が引き上げられる見込みだという。漢字が書けないなど、若年層の国語力不足が社会問題化しているのが理由だ。

 さらに今年5月には、中国教育学会の会長が、’17年の高考の受験科目から、英語を除外する用意があると発言。ネット上の世論調査でも、回答者の約55%が英語除外に賛意を表している。

12311 B
 若者の国語力不足について、広東省東莞市のメーカー勤務・高島功夫さん(仮名・37歳)もこう証言する。
「20代の従業員の研修ノートを見ると、漢字よりも多くのアルファベットで書かれていた。英語かと思ったら、知らない漢字をピン音(アルファベット発音記号)で書いていた。臥薪嘗胆や羊頭狗肉といった中国語由来の四字熟語も若いコには伝わらない」 危機に瀕しているのは国語教育だけではない。広東省仏山市で貿易業を営む林田岳男さん(仮名・49歳)は話す。「大学生の男のコが、孫文のことを台湾の政治家だと思っていたのに驚いたことがある。確かに中華民国の建国の父ではありますが、彼は国民党がもともと大陸にいたことや、その後の国共内戦についても知らない。また、『ウイグルって中国だったの?』と言い出し、その場を凍りつかせたキャバ嬢もいた。別に政府批判の意図はなく『顔がどう見ても外国人だから外国だ』と。逆にモンゴル共和国までも中国だと思っているコもいるし、北京や上海の位置関係を理解していないコも普通にいる」

 こうした若者の常識不足の一因とされているのが、今までの英語偏重教育だという。中国在住のフリーライター・吉井透氏は話す。

「改革開放後、英語を勉強して外資系企業に入社することが成功への近道とされてきた。今世紀に入ってから、中国では他の科目の授業を削って英語の時間を拡充したことで、国語や社会科の学力が低下したといわれている。しかし今や中国企業も外資以上に条件のいいポストが存在する。また、中国全体が内需主導に舵を切るなか、外国語の重要性が低下。大学の外国語学部の倍率も低下している」

 一方、脱英語偏重のなか、一部では“愛語心”が高まっている。トラブル孫悟空でお馴染み、ジャーナリストの周来友氏は話す。

「これまで中国人はビジネスシーンで相手が外国人だと、下手な英語で応じていた。しかし、最近は『中国に来たならお前らが中国語しゃべろ!』という態度の人が多くなってきている。政府やメディアも最近、『中国語は話者数世界一で国連公用語、外国人学習者も増加中』と中国語愛を煽っています」

 まさか言語の世界でも覇権を狙っているというのか!? <取材・文/奥窪優木>

日刊SAP! 2014.10.30
http://nikkan-spa.jp/728783

日本だって笑えないよな。
字を知らない、アメリカとの戦争を知らない、伊藤博文を知らない・・・

自国に対する勉強をしながら
自国から外に出るための勉強も増える
かといって時間も質も充足してるかというと…
どこもそうだろうなぁ

>「20代の従業員の研修ノートを見ると、漢字よりも多くのアルファベットで書かれていた。英語かと思ったら、知らない漢字をピン音(アルファベット発音記号)で書いていた。

平仮名のない国で漢字が書けないとどうするんだろうと思ったらそう来たか

漢字は日本で昇華してひらがな・カタカナになったからな
日本人マジ天才


393510 B
3Dプリンターで臓器製造

[全て読む]
ロシア、医学の概念を一変させる発見まであと一歩
人類は医学の革命的転回の前夜にいる。Xデーは2015年3月15日。この日、3Dプリンターで印刷された臓器の移植に関する最初の実験が行われる。ロシアの生命科学研究機関「3Dバイオプリンティング・ソリューションズ」代表で米ヴァージニア州立大学教授のウラジーミル・ミロノフ氏が発表した。

ミロノフ氏によれば、臓器の製造は次のように行われる。まず人間の脂肪組織が採取され、そこから幹細胞が作られる。幹細胞からはあらゆる組織を作ることが出来る。次いで、特殊な装置を使って、幹細胞1万5000-2万個からスフェロイドと呼ばれる細胞の塊が作られる。これがバイオプリンターの「インク」の役を果たす。腎臓の印刷には5-10分しかかからないという。
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_22/279000677/
http://www.youtube.com/watch?v=hDobu_N5U38

>それってSTAP細胞とかiPS細胞とかのレベルの話で
>本当に成功したらノーベル賞確実だな
普通にiPSの技術だっての

>Xデーは2015年3月15日。この日、3Dプリンターで印刷された臓器の移植に関する最初の実験が行われる

半年前倒しの発表か…バージニア大学か
歴史はあるけどパッとしない大学だし
まさか、投資詐欺の片棒担いでるんじゃないよね?

それより、ウリはもっと凄いこと出来るニダが出そうでウザい
STAP特許、手続き継続…「存在否定されず」
理化学研究所は24日、国際出願しているSTAPスタップ細胞の特許について「当面取り下げず、審査開始に向けて必要な手続きを継続する」と明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20141025-OYT1T50008.html?from=ycont_latest

ないない大騒ぎしてぶっ潰して置いて
ロシアが似たような技術発表したら
やっぱりなくもないよ?
スタップ細胞あったんじゃねえか

>普通にiPSの技術だっての

だからその一歩進んだ応用が難しいという話。
その難しい応用に目途がついたという記事なのだが果たしてそううまくいくかどうか。

38945 B
えーと、もう2010年に
アメリカで商業用バイオプリンターが開発されてますが何が新しい技術なの?

>何が新しい技術なの?
iPS技術とバイオプリンタ技術とを融合して臓器を作る技術。
日本はようやくiPSの安全性の検証目的で網膜移植の臨床試験にたどり着いたところ。
網膜を選んだのは、非侵襲的にかつ頻繁に観察できるからガン化も発見しやすいという理由。
ロシアみたいな国だと、安全性無視でいきなり人体実験めいたこともできるかもな。

>次いで、特殊な装置を使って、幹細胞1万5000-2万個からスフェロイドと呼ばれる細胞の塊が作られる。これがバイオプリンターの「インク」の役を果たす。腎臓の印刷には5-10分しかかからないという。

スフェロイドの事があまり良く解ってない俺なんだが、これ印刷して割とすぐに人体に入れる事が出来るもんなの?
なんか形だけとりあえず作ってみましたぁ〜感を感じるんだけど
それとも形が作れれば問題無い?

将来はガンツの転送みたいな事が出来るのかな?

>それとも形が作れれば問題無い?

今までのバイオプリンターの改良版なんだろうから
崩れやすいが細胞の成長安定を優先するか?形態保持を優先して歩留まり悪くするか?
いずれにせよ、皮膚とかと違い臓器などは造ってすぐ機能させるのは無理だろね
例えば、心筋細胞と血管の細胞で心臓をプリントアウトして
拍動するのはできるけど、出来たて心臓が馴染んで機能するのに時間が必要だし、定着しないで壊死したりも考えられる

>いずれにせよ、皮膚とかと違い臓器などは造ってすぐ機能させるのは無理だろね

ああ…やっぱそー思う?だよねぇ…
ありがと

ところで少し時間があったんで専門外なんだがちょっと興味持って調べてたんだけど、スフェロイドって面白いね


130510 B
「大阪市長vs在特会会長」面談の無責任報道…ご都合主義のエンタメ志向

[全て読む]
 A「民族とか国籍をひとくくりにしてな、評価をするようなそういう発言をやめろと言ってんだ!」
 B「朝鮮人を批判するってことがいけないと、あなた言ってるわけ?」
 A「お前なぁ」
 B「『お前』って言うなよ」 
 A「うるせぇお前、お前が…」

 これだけを読むと、居酒屋で酔っ払いが言い合いをしている場面を想像するが、20日に大阪市役所でマスコミ公開のもと行われた橋下徹大阪市長(A)と「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長との面談の一部である。

 20日夕のテレビニュースや、翌21日の各紙朝刊はそれを「怒号飛び交い10分足らずで終了」「一触即発の雰囲気」などと報じた。動画配信サイトで確認できるが、両者の面談の前には桜井氏が取材に押し寄せたマスコミ各社を前におよそ5分間、「君たちは記者としてきているのだから、撮影場所の約束ぐらい守れ!だからゴロツキメディアなんだ、それ以外の所で私を撮るな!」などと面罵する場面もあった。

 また、在特会の関係者がこの面談の数日後、別の場所での反対者への暴力行為で逮捕された。在特会は東京の新大久保や大阪の鶴橋などのコリアンタウンにおける数百人規模のデモを主導。

 京都では、京都朝鮮第一初級学校(京都朝鮮学園運営)近くで、在特会のメンバーらが生徒たちを北朝鮮のスパイ呼ばわりするなどの街宣活動を連続して行ったため、学園側は2009年12月に京都地方裁判所に提訴。1審判決は、日本も加盟する人種差別撤廃条約を根拠に「表現の自由を超えたもので、差別に当たる」「平穏な授業を困難にし、学校の名誉を損なった」とし、在特会に対し、約1220万円の損害賠償と学園周辺での街宣活動禁止を命じ、今年7月の2審の大阪高裁でも、その判決が追認された。

 今回の面談をめぐる報道では、メディア的に問題も残る。ユネスコ(国連教育科学文化機関)が1978年に採択したメディアの社会的役割についての宣言の正式名称は「平和と国際理解の強化、人権の拡大、人種差別・アパルトヘイト・戦争扇動への反対のためのマスメディアの貢献に関する基本諸原則」である。

 ヘイトスピーチ(憎悪表現)が、社会的コミュニケーションの倫理違反であり、「言論・表現の自由」には当たらないことは国際的合意であり、報道の基本なのだ。

 その類似規定は日本新聞協会やその加盟各社の倫理規定にもある。にもかかわらず、メディアは、両者の面談を「プロレス観戦」のように「客観・事実」報道するだけで、「政治に興味はない、政治家はもっともげす、言論の自由を認めよ」という桜井氏の矛盾を批判せず、その責任放棄をしている。加えて、面談前の桜井氏によるメディア批判の場面には、テレビも新聞もどこもふれていない。しかし、ネットではオープンだから、マスコミから離れる人たちが出てくる懸念もある。

 また、橋下市長が在特会と正面から向き合おうとしたことは評価できるし、その主張の大枠は首肯できる。だが、在特会と同じレベルで議論を行ったことは、市長職をおとしめることになる。

 なぜそうなってしまったかといえば、橋下氏も桜井氏も数多くある政治的課題、日本社会の問題について、社会的に妥当な優先順位をつけず、自分の都合で一点突破主義を採用。メディア側もそうした活動のほうが記事や映像にしやすく、オーディエンス(読者・視聴者)にもエンタメとして好まれる部分があるからだろう。

 そのやり方は、小泉純一郎氏が首相時代にやった郵政民営化を問うだけの総選挙に有権者も乗っかった騒ぎとも共通している。

http://www.sankeibiz.jp/express/news/141029/exc1410291025002-n1.htm


117310 B
民団団長「在日は経済・社会・教育など多くの分野で被害を受けている。堪え難い状況にある」

[全て読む]
民団中央本部は26日、伊吹文明衆院議長の招待で日本を訪問した鄭義和国会議長を歓迎する在日同胞懇談会を東京都内のホテルで開催し、韓日関係の早期改善に向けて力を合わせていくことを確認した。

呉公太団長は歓迎辞で「韓日関係は最悪の状態にあり在日同胞が経済・社会・教育など多くの分野で大きい被害を受けている」と指摘し、一部右翼による在日同胞らを対象としたヘイトスピーチ(憎悪表現)について「耐えがたい状況にある」と強調した。

鄭議長は「梗塞した韓日関係を解くのに助けになればと訪問した」と明らかにした。懇談会には柳興洙駐日大使、議長に同行した韓日議員連盟会長代行の金泰煥議員、同連盟常任幹事の沈允肇議員らも参席した。

鄭議長は27日には伊吹衆院議長、山崎正昭参院議長、安倍晋三首相とそれぞれ会談。28日に帰国。

(2014.10.29 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=19610

出て行けや
差別されるとこでも住み続けたい理由がわかりすぎるから
出て行かないんだけどさ

密入国者は出て逝きなさい

在日によって受けた被害の方が桁違いだわ

在日が嫌なら在米でも在中でも好きなのに成れば良いだろ
必要性皆無なんだからよ

こうしたヘイトスピーチのニュースが韓国にも渡り
日本に寄生しにくるヤツが減るとかなら
こういうニュース垂れ流しも悪くない

【韓国に日本村を造成、在日韓国人の定着支援】

2012年07月25日 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/196/156196.html

 南海郡は460億ウォン(約31億円)を投じて日本式住宅、
コミュニティセンター、小公園などを備えた住宅団地を作る。
 また、日本文化体験館、日本食・宿泊体験館、歴史文化館、
韓流文化館、僑胞記念館、観光宿泊施設などを作る。
 郡は地区単位計画策定と基本・実施設計などの手順を経て
来年に着工し、2015年に完工する計画だ。

38871 B
>日本村
ソース抜粋>郡は昨年10月と今年1月、4月に東京や大阪で入居僑胞を確保するために事業説明会を開いた。これまで67人がここに入居すると申し込んだという。まだ、強制召還の流れではないので何とも言えないが在日帰化の移転先には狭いだろ?どのみちドイツ村がこの有様ではなーできは最悪かもな

日本人が日本なのに在日朝鮮人からの被害を受けてる現状は見えないのか

>>【韓国に日本村を造成、在日韓国人の定着支援】
韓国に韓国人の住宅団地つくったんだから、韓国村でいいだろ。
日本にこだわるのはやめて欲しい。

>教育
学校もどきの施設が児童公園を勝手に運動場として占拠してたくせに何を言うか!


10875 B
若者3割「努力報われない」=将来見通し、経済評価好転も−国民性調査・統計数理研

[全て読む]
「日本の将来や経済には楽観的だが、自分の生活は変わらず、努力も報われない」。

 こうした日本人の心理の一端が30日、情報・システム研究機構「統計数理研究所」が
まとめた「日本人の国民性調査」で明らかになった。閉塞(へいそく)感から若者の
安定志向が高まり、20〜30代では「努力しても報われない」が約3割に上った。

 調査は1953年から5年ごとに実施。今回は昨年10〜12月、国内の20〜85歳の
男女6400人を抽出し、3170人の回答を得た。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014103000808

>ほい

ボクシングの輪島が「最近の若い奴は俺が電話しないとジムに練習来ないんだよな〜」ってボヤいてた
それをレポーターが「それじゃ試合に勝てないんじゃないですか」と返したら
「いや、それが強いんだよ! 勝っちゃうんだもんなあ〜」って首傾げながら言ってるのをテレビで見た
呼び出しくらって練習するのも努力なんだろうかとモヤっとしちゃう

101700 B
才能のある人間が必死に努力すると
普通の人は絶対に勝てないからね〜(^^;ぶっちゃけ私は「才能のある」側の人間だったので、真面目に努力している普通の人たちが落伍して行くのを見て、いつもかわいそうに思ってましたよ◆ わかりやすい話 ◆普通の人の10倍の効率で学習できる人が毎日3時間勉強すると普通の人は絶対に彼に勝てませんなぜなら、1日は24時間しか無いからです(笑)

>若者3割「努力報われない」
「ならば、報われるためにはどう行動すればいいのか?」と考えないと
ノルマのためにサービス残業するのが努力ではないと、早めに気づくべき

37056 B
ハヤト「く、悔しいな、僕だけこんなんじゃ。セイラさんにもカイさんにもかなわないなんて。な、情けないよ」
フラウ「なに言ってるの、ハヤト。立派よ、あなただって」ハヤト「やめてくれよ慰めの言葉なんて。こ、こんな僕だってね、ホワイトベースに乗ってからこっち、アムロに勝ちたい、勝ちたいと思っててこのざまだ」フラウ「ハヤト。アムロは、違うわあの人は。私達とは違うのよ」人生は厳しいものなのですそして大多数の人はアムロではなく皆ハヤトなんです

1121084 B
>若者3割「努力報われない」
努力すれば報われるのが当然だなんて卑しい根性してる事が問題報われようが報われまいが関係なく決めた事を突き進めあと根性入れて土下座すれば好きな娘を嫁にだって出来たし

>人生は厳しいものなのです
>そして大多数の人はアムロではなく皆ハヤトなんです

アムロは単なる戦争の道具、浮かばない戦闘マシーンじゃんか
どう考えても、ハヤトは勝ち組だろ?
あの土下座も必要無いのにワザとやった勝ち組宣言みたいでヤダ
土下座ひとつで全て思い通りにする、最強ウエポン

>真面目に努力している普通の人たちが落伍して行くのを
見て、いつもかわいそうに思ってましたよ

大体、下ばかり観て喜んでる奴って
一緒に落ちてる事に気が付いてない

10倍効率とか言ってる時点で
勘違いの禿げしさがわかる

構うとつけあがる

>ノルマのためにサービス残業するのが努力ではないと、早めに気づくべき
そしてサビ残を止めたとたんにクビを切られる
確かに努力は報われないな
まあ、ブラックな所はそんなもんだ

カツ死ね


146549 B
外交評論家の岡崎久彦氏が死去 安倍首相のブレーン 第11回正論大賞受賞

[全て読む]
 鋭い戦略眼で国際関係を論じてきた正論大賞受賞者の外交評論家、岡崎久彦(おかざき・ひさひこ)氏が26日、東京都内の病院で死去した。84歳だった。葬儀、告別式は近親者で済ませ、後日、偲ぶ会を開く。喪主は妻、昭子(あきこ)さん。連絡先は東京都千代田区永田町2の9の8の505、岡崎研究所。

 昭和27年、外務省入り。情報調査局長、駐タイ大使などを歴任した。現役時から、有数の論客として、透徹した情報分析に基づいた「岡崎理論」を展開し、退官後に一気に花開いた。

 対米関係の重要さを一貫して訴えた。冷戦終結後、日米安保条約の見直し論が散見したとき、日英同盟廃棄(大正11年)によって日本が軍国主義の道を歩んでいった当時の状況を敷衍(ふえん)して強く警告した。

 日本の首相の靖国神社参拝には賛成しながらも、併設されている遊就館から反米展示の撤去を求め、靖国のあり方に一石を投じたこともある。

 日本と中国が緊張関係にある東アジアの安全保障についてはつねに現実的、戦略的な視点で論じてきた。

 平成7年に第11回正論大賞を受賞、その他にも多くを受賞しながら、「鷹はむれず」を自ら理事長・所長を務める岡崎研究所のバックボーンとした。

 安倍晋三首相のブレーンであり、晩年は集団的自衛権行使容認に向けて設置された「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」のメンバーとして積極的に発言した。7月1日、行使容認の閣議決定後、首相の記者会見をテレビ中継で見ながら「35年間、戦いつづけてきた目的が達成された」と涙ぐんだという。

http://www.sankei.com/politics/news/141027/plt1410270028-n1.html

この人の書いた陸奥宗光の本は面白かった

英蘭戦争の本を書いたらオランダ人に感謝されたと書いてたな
イギリスはオランダに英蘭戦争について描くことを禁じたらしい
道理で中学のとき、英蘭戦争の本を探しても見つからなかったわけだ

陸奥宗光の孫なんだよね
だから血も涙もなく現実的だったんだろうな

「自衛隊は戦争する軍隊になりますよ」安倍首相のブレーン・岡崎久彦氏に聞く集団的自衛権
http://www.huffingtonpost.jp/tomoko-nagano/okazaki-hisahiko_b_5349355.html
当たり前のことを言ってるだけだけど朝日がタイトルとして引いてると印象変わるよねえ
読めばわかるけど
合掌

>陸奥宗光の孫なんだよね
え?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E4%B9%85%E5%BD%A6
>祖父は陸奥宗光の従兄弟で立憲政友会の幹部だった岡崎邦輔。
なんじゃないの?

個人的には立場は正反対だったにも関わらず好きだった論客の一人
明快かつ説得力があった

>この人の書いた陸奥宗光の本は面白かった
うん 面白かった


22679 B
Windows8.1への強制アップデート開始。サポート外のアプリ、周辺機器は動作不能に

[全て読む]
Microsoft公式コミュニティなどで話題になっているが、今月中旬頃からWindows 8ユーザーの間でWindows 8.1に強制アップデートされる事例が続出している模様。

事例によると、Windows 8使用中に突然「Windows 8.1へのアップデート」という表示が行われ、再起動を求められる。その際「今すぐアップデート」や「4時間後」等の選択肢はあるものの、アップデートをしない選択肢は存在しないため、なすすべ無く強制アップデートに至る挙動を示すようだ。この「4時間後」等の選択肢は、経過時間後に再確認ではなく強制再起動を行うため、保存前の作業内容を失うといったケースも見受けられる。

MicrosoftはWindows 8ユーザーに対して、Windows 8.1への無料アップデートを案内するポップアップメッセージを表示するWindows Updateをすでに実施している(例:SONYの説明)。そのためWindows 8から8.1へのアップデートが無料であることを知らないユーザーが多いとは考えにくい。あえてWindows8のまま使い続けているユーザーは(ソフトウェアやドライバの互換性の問題で)理由があって使い続けているケースが多いと推測できる。そもそもWindows 8はまだサポート期間中の現役OSであるため、意図的に強制アップデートをさせる決断をしたのであれば、Microsoftの判断に疑問を抱かざるを得ない。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20141023/Slashdot_14_10_23_0358208.html

WINDOWS8.1強制インストールの悪夢。無線LANネットに繋がらない、WiFiが動かなくなった
http://matome.naver.jp/odai/2138302248337238501

世間を牛耳る程のシェアゆえだな
代替品が出たら見向きもされなくなるか?

まさか
ホリエモンが潰されたのは
Lindowsに出資していたからだという噂を
本気で信じているのか?

>世間を牛耳る程のシェアゆえだな
>代替品が出たら見向きもされなくなるか?
玉吉がゲイツちゃん書いたのも、極端ながら後々にはいい教訓になるだろう。

もちろん、玉吉は幸福の中で天寿を全うするべきだろうし、ゲイツも
日本の軽井沢あたりに来たいんだっけ。
ゲイツさんも、お金や権力以外で幸せになる生き方を垣間見たのかもね。

上に逆らうなという話じゃない。
逆らうとき、上と下と自分のどれが天地か。

動画を見たけど、安倍が正恩にシバカレてたんだよな。
中国から見たらそんなイメージを抱くだろうけど、今のシナ支配層の圧力は焚書レベルだ。金正恩のチャカポコ

人類保存には、人類が増えればいいとか思ってる愚者がシナに多いせいかもね。
オバマが○○の後にプウチンさんを並べて笑ったようにね。
イスラムとシナが人類の敵であることは、今後も変わらないかもね。

何て酷いって思ったけど、携帯の更新は強制だったな

まぁ、とにかく、ゲイツと特亜と関係の深いものは使うなと言うことだ

8.0、8.1、8.1updateと、それぞれで設定画面やメニュー構造、ショートカットの使い方が違うのがウザい。
8.0でできたことが8.1でできなくなったと思ったら、8.1updateで復活とかユーザーの混乱MAX。

要するに8.0は「欠陥OS」と認定されただけだよ
放置すると今後不具合が続出するので強制的に8.1にして
抹消する事になっただけ

>無線LANネットに繋がらない、WiFiが動かなくなった

ちなみに↑これ、自分で無線LANのセキュリティその他の
プロファイル設定作業をしてなくて、やり方がわからない
無責任な馬鹿ユーザが自爆してるだけな〜w

本来は当たり前なんだが、Updateしても無線LAN関係の
設定は引き継がれないんだよ(逆にそんな引継ぎができるなら
ハッカーさんたち大喜びだし)。8.1にアップデートしたら
手動で(ユーザー自身が)無線LANの再設定をやらないと
使えないようになっているだけさ


26544 B
ニホンザル、温泉でスマホ 英写真コンテストで受賞

[全て読む]
ロンドンの自然史博物館は29日までに、「今年の野生生物写真家」コンテストで、長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑で温泉につかりながら米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を見るニホンザルの写真が、人気投票に基づく特別賞に選ばれたと発表した。コンテストは同博物館と英放送局BBCワールドワイドが共催した。
 受賞したのは、撮影ツアーを率いていたオランダのマルセル・ファンオーステン氏。旅行者がiPhoneをサルに近づけて写真を撮ろうとして、サルに奪われた場面に出くわし、シャッターを切った。サルは新しい「おもちゃ」に喜び、iPhone内蔵のフラッシュを発光させることにも成功したという。
 コンテストは今年で50回目。96カ国から4万2千点以上の応募があった。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/141030/wor1410300022-n1.html

スレ画の猿の目が完全に考えている人の目になってるww

>中韓政策もコレだ!と気付けよ政府w
これ凄い重要
>「ガッ!」と威嚇カマして
>後ずさりした人間だけテッテ的に攻撃するんだよ。
チョン校とタイマンはってたDQNがまったく同じことを言ってたw
なので、反撃も集団で来る一匹を全員目配せで総攻撃して
>俺はお前の絶対的支配者だ、と刷り込むだけです。
ポイントはあ、やられていると思ったら知り合いでなくても日本人の感で狙いを読み短時間で集団で徹底的に刷り込むw
警察が来たら蜘蛛の子を散らすように八方に解散すること。だそうです。
※女性は狙われ強姦され足手まといになるので、参加は不可です。

>ニホンザル、温泉でスマホ 英写真コンテストで受賞
こんな話題すらチョンネタになってしまうニュース板

>チョン校とタイマンはってたDQNがまったく同じことを言ってた
DQNのマネする奴もDQN

特亜とは関係を断つ
諭吉先生の脱亜論を100回音読して憶えろ

>こんな話題すらチョンネタになってしまうニュース板

だって「ふたば脳」だもんw
可哀想な人達ですな

だまれ、お前も俺もふたばという名の病気だ、
お前の病名は名無し、そしてお前がいないと俺たちはふたばを出来ないんだぞ!

>だまれ、お前も俺もふたばという名の病気だ、
>お前の病名は名無し、そしてお前がいないと俺たちはふたばを出来ないんだぞ!

意味不明で支離滅裂
ふたばを出来る/出来ない、あるいはする/しないと、24時間チュンやチョンの事ばっかり考えてるのとは、全く関係が無い
そんな事も判らないから「ふたば脳」w

マジレスされた(´・ω・`)..
ぐぐればいいのに

>DQNのマネする奴もDQN
断てるものなら絶ちたいが関係を絶つなんてできないから
共存共栄するために知っておいて無駄にならない闇知識wを周知してるだけさ

近いうちに必要になるよ。
最近ちょっと猶予期間が延びたみたいだがw

チョッパリは猿から進化しました。国際的な人々は知りました。

のんびり湯に入れるのは
毎年壮絶な殺し合いバトルロイヤルの生き残りだけなんだってな。


10242 B
舛添都知事の税金出張「韓国・仁川などを合わせると総額は軽く1億円突破へ」

[全て読む]
東京都の舛添要一知事(65)が27日、ベルリン、ロンドンの「海外出張」に旅立った。
知事就任9カ月で実に6度目の“外遊”だ。

 国際政治学者時代から「都市外交」が持論の舛添知事。韓国出張では朴大統領と会談するなど、
今やすっかり“裏外相”気取り。

 今回は7日間の日程で、東京と友好都市提携20周年を迎えたベルリン市の訪問や、12年のロンドン五輪の会場視察などを行う。
「友好都市と親交を深める狙い」(都政策企画局)もあるらしいが、外遊で都知事のイスを空ける機会は増えた。

 折しも舛添知事が外遊に出発した日は、エボラ出血熱に感染した疑いのある外国人旅行者が羽田空港に到着。
首都・東京に激震が走った。9月のデング熱拡大の時も外国にいた。都民がパニックのたびに、いつも留守なんて、デタラメだ。

10413 B
都民の血税を自分の財布と勘違いしてるんじゃないか?こいつ


これはさすがに皮肉だろw

>立候補した以外の人間で都知事にふさわしい人間が誰か?だなんてタラレバ論が過ぎるだろ

いや、禿げをリコールするなら
次、都知事やって欲しい人間にラブコールするのが正しい

なんだかんだ、言ってて、相応しい候補を上げる知識すら無いだけじゃないのか?
でなきゃ、辞めなきゃ、永久に石原のままだっただろ
そんな事だから、こんな禿げが都知事やってんだろが

76969 B
6回で「軽く1億円突破へ」ってどんだけ人間を連れて行ってんのかね
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/index.htm

行動的なバカか
即刻射殺だな

こいつ知事になってから何かやったか。ホント無能でこういう余計な事ばかりしていい加減にしろ

>いや、禿げをリコールするなら
次、都知事やって欲しい人間にラブコールするのが正しい

リコールしてもらいたいが候補者擁立するのは政党の仕事だw
一市民としては「この人に都政やってもらいたいな」っていう願望を抱くまでしかできんだろ
もちろん、リコール署名運動の発起人が候補者擁立できるならそれに越したことはないが…

トンキン民が当選させたのを忘れなく
sage
舛添知事って自民党時代は自党の批判ばっかで
自分自身は仕事しない人って印象だったから
予想はしてたけど石原時代と違って
訪韓以外何の話題も上がらんな…

このハゲ、過去のオリンピック開催地
全部訪問する気だぞ
何とかして引き引きずり降ろさないと


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]