ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

59027 B
なくならない政治家の不祥事 〜 有権者自身のダブルスタンダード

[全て読む]
小渕氏、松島氏の利益提供疑惑に引き続き、後任の宮沢大臣の政治活動支出にも様々な疑念が起こっているようです。

もうですね、はっきり言わせてもらえれば、政治家の不祥事なんて、構造的になくなるはずがないんですよ。ほんとに。

本日の午前中、とある会合に招待状をいただいて参加しました。特に会費記載がなかったので、手ぶらで行ったんですね。

そうしたら、飲食を伴う(昼食が出る)会合だったらしく、他の多くの方々は「会費」と書かれた封筒を渡してるようでした。内心、ああ、やっちまったな…と気まずい思いで席につきました。

でもこの会費の支払い、厳密には公職選挙法違反になります。会費記載のない会合で、会費相当として金銭を払うことは禁止されているのです。

政界の謎の「常識・慣習」の一つとして、飲食を伴う会合でも、議員に対する招待状には会費の記載をしないというものがあります。(最近はずいぶんと減ってきていますが、まだ多数存在する)

じゃあタダで参加していいかというと、そんなこともなく、ここで「会費」としていくらか包むのが政治家・議員としての「マナー」です。いくら払ったのか、もらったのかは、当事者同士にしかわかりません。…ほら、なんだか怪しい香りがしてきたでしょう?

すべての団体がそうだというわけではありませんが、「ここで会費としての寄付金を包んでこその政治家だ」と考えている、旧態依然とした人々が多数存在することは、想像に難くありません。

夏祭りや盆踊りの会場で、「会費」と称してお金を支払ったり、「祝い金」を秘書や家族の名義で政治家が置いていくのも同じ構造です。実際に夏祭りの会場であいさつしに行った際、「…あれ、手ぶらなの?」と直接的に言われたこともあります。

これらは小さな例かもしれませんが、つまり、「そういうこと」を繰り返してきた政治家が「選挙に強い」議員であり、「そういうこと」をしなかった議員は淘汰されて、生き残ることができなかったのです。

だから、何期も重ねて当選しているような「大物政治家」のほとんどは、細かなことを叩けば必ずといっていいほどホコリが出るものであり、そしてそういった政治家しか受からせてこなかったのは、有権者自身であるとも言えます。


会費については、先方から会費が書かれた招待状をもらうか、他の一般参加の人の会費を調べてお支払いすれば、違反ではなくなります。以前に詳しく書いた記事はコチラ。



今回、国政で様々な不祥事が起きたのは、女性議員だからでも、二世議員だからでもありません。

様々な利益供与をグレーゾーンで見逃してきたルール運用と、慣習として政治家に「おねだり」をしてきたわれわれ有権者の意識。これが変わらない限り、政治家の不祥事がなくなることは絶対にないでしょう。

不祥事が起きる度にマスコミが大騒ぎをし、「政治とカネ」に透明性を求める。その一方で、会合や夏祭りでは、いまだに祝い金や会費を求められる。この二つの事実の狭間で、私は率直に言って、辟易としているのです。

政治家にクリーンさを求めるなら、不正を働いた議員はきっちり議員辞職まで追い込んで、「会費だから」「秘書名義だから」とグレーゾーンで金銭授受をしている有権者・議員の双方を、日ごろから厳しく取り締まって罰して欲しいと心から思います。

大臣になったからと言って叩き、辞任に追い込んで溜飲を下げるのは、明らかにマスコミと国民・有権者のダブルスタンダードです。

私は会費記載のない会合では会費を払いませんし、夏祭りや行事に他人名義の祝い金を置いていくこともしません。きっと、次の選挙は厳しいでしょう。「そういうこと」です。

国政の場においては、枝葉の議論で本質から国会論争が外れないことを心より願うばかりです。良い週末をお過ごしください。

http://agora-web.jp/archives/1618527.html

ああ、最近田端駅で見かけなくなったなこの人
みんなの党の分裂前後のごたごたを若手議員が駅前で謝り倒してたのは印象に残ってる

それはともかく
>不祥事が起きる度にマスコミが大騒ぎをし、「政治とカネ」に透明性を求める。その一方で、会合や夏祭りでは、いまだに祝い金や会費を求められる。この二つの事実の狭間で、私は率直に言って、辟易としているのです。

これは分るなー
社会の公器だなんだと自称する朝○新聞政治部の元記者が、政治家がいかに汚いかを熱弁した講演の後の飲み会で
○○は汽車への態度が悪かいから叩いてやった
昔の政治家はもっと汽車に便宜を図ったり土産を持たせたりと気をまわしたもんだが最近の若いのは〜
みたいなこと平気で言ってるしなぁ

記者○
汽車×

あほす・・・

大元の記事はこちらですか

おときた駿ブログ
http://otokitashun.com/blog/daily/4808/

>政界の謎の「常識・慣習」の一つとして、飲食を伴う会合でも、議員に対する招待状には会費の記載をしないというものがあります。
>じゃあタダで参加していいかというと、そんなこともなく、ここで「会費」としていくらか包むのが政治家・議員としての「マナー」です。

有権者の意識がここまで低いとは…

まだまだ、田舎じゃ一票いくらの世界ですよ

都会も一緒だよ。
「うちの会社は○○氏を応援します」みたいな話しが
選挙前になると出てくる職場って多いよな。


155268 B共和、民主両党から見放されたオバマ大統領 米中間選挙を前に漂流し始めた米国、世界の行方は

[全て読む]
「米国はいま漂流し始めている」

 首都ワシントンのシンクタンクに勤務する知人はこう電話で告げてきた。

■イスラム国への対応で民主党からも反発強まる

 11月4日の中間選挙を前に、オバマ政権の評価と民主・共和両党の攻防を聞くと知人は「漂流」という言葉を使った。

 その意味は、バラク・オバマ大統領が内政と外交の両面で国をリードし切れず、国家の行き先が定まらないということだった。知人はイスラム国への対応を例に挙げた。

 「オバマ大統領が9月にイスラム国の空爆に踏み切ったことで、民主・共和両党から反発を招いてしまいました。民主党リベラル派からは、『空爆したところでイスラム国を壊滅できるわけではないし、米国への反発が強まるだけ。軍事介入は間違いだった』という声が聞かれます。テロとの戦いで、米国はすでに約6800人もの命を失っています。戦争はもうたくさんという切実な思いがあります」

 「一方、共和党保守派からは、『イスラム国を叩くには空爆だけでは不十分。地上部隊を投入しない限り勝算は見えてこない』との意見が出ています。中途半端が一番いけないというのです。今のオバマ政権は行き場を失った漂流者になったかに見えます。民主党は連邦上下両院で敗退するでしょう」

 政治家が1つの事案で政治決断をした場合、有権者の意見は賛否両論に分かれることが多い。だがイスラム国への空爆問題でオバマ大統領は、両党のコアの支持層からそっぽを向かれているというのだ。

 オバマ大統領自身は再選の心配がもうないが、中間選挙で選挙に望む民主党議員(候補)たちは負の遺産を引きずりながら戦わざるを得ない。

 国内問題に目を向けても同じだ。オバマ大統領が力を入れてきた移民制度改革は、連邦上院でこそ法案が通過したが、共和党が過半数を占める下院では却下されてしまった。

 医療保険制度改革も議会を通過して法律になったものの、混乱が相次いだ。当初ウエブサイトでの申請ができなかったり、予算案をティーパーティ(茶会党)の下院議員から反対され、連邦政府機関が一部閉鎖されたりする事態を経験した。

 問題はそれだけではない、中間選挙を前に、オバマ大統領と距離を置く民主党議員たちが現れたのだ。それは優柔不断で確固たる指導力を発揮できず、理念的な政治を行おうとしている現職大統領への反抗として捉えられる。(続く)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42099

結局のところ黒人だから大統領になれたって感じ?

こんな無能な喋りだけ上手い猿をトップにした愚かさを嘆け


40644 B
「元首相が革マル派の参加する集会に出ていいのか」…国益毀損に暴走する鳩山元首相

[全て読む]
政界から引退しても「この人」はどうしてもおとなしくしてられないらしい。ノコノコと
海外に出かけては「放言」「問題発言」を繰り返してきた鳩山由紀夫元首相が、今度は
ロシアで政府の外交方針・戦略から逸脱する発言をやらかした。「私に注目して…」と
言わんばかりの懲りない言動は、折りに核とミサイルを振りかざして国際社会の目を向かせ
ようとする、かの国の“瀬戸際外交”とだぶってくる。

鳩山氏が“健在ぶり”を示したのは今月13日のことだ。日露の一部メディアの報道を総合すると、
訪問先のモスクワでプーチン大統領の側近とされるナルイシキン下院議長と会談し、和平への
展望が開けないウクライナ情勢について「日本政府、特に外務省は常に米国に配慮しなければ
ならない状況に陥っている」と言い放ったという。

国が国ならば、てか、時代が時代ならば
暗殺されかねない暴走ぶりだよね。

政府の公式見解として現職総理以外は「妄言」とすればいいんじゃね?

>ただの反原発よりキチガイ思想のほうが問題だろう、常識的に

いや俺はやはり小泉や細川のほうがショックを受けたww
少なくとも、対案なんかいらないは、政治家全体としての自殺行為だと思っているし、
ロシアの声のおちょくりネタのホッキョクグマ云々を真に受ける知性は、政治家全体の知性に疑問を抱かせた。
俺はもう少し、政治家はキチガイ思想にかぶれていても
人間としてはしっかりしいると思っていたし、
そうあるべきだと思っていたからな

鳩山は措置入院。管は終身刑。

>鳩山と菅の「元首相」という肩書きは、何とかならないものか、、、orz
「煬帝」みたいに濁った読み方のあたらしい肩書をコヤツに付けられないものか・・・

迷惑な鳩は鳩小屋に監禁しておくべき

>自民にいる弟も友人の友人がアルカイダだし
それはアルカニダの間違いであろう。よけいたちが悪いかも。

こいつは韓国団の操り人形
事実上、敵国のスパイだろ

>迷惑な鳩は鳩小屋に監禁しておくべき
中国が食べてくれるよ

一度首相になると、死ぬまでSPが付くんだっけ?
鳩山には無駄だよなあ、暴漢に襲われるとして身を盾にしなきゃいけないSPがあ可哀想じゃないか。


35874 B
現代自が高級セダン「アスラン」発売、レクサスに対抗

[全て読む]
現代自動車は30日、「4000万ウォン(約414万円)台の小さな『ジェネシス』」を標榜する新車「アスラン」を韓国で発売した。販売を伸ばす輸入車の対抗馬として売り出した、ジェネシスに次ぐ高級セダンだ。

現代自は同日、東大門デザインプラザ(ソウル市中区)で新車発表会を開き、アスランの仕様を公開して販売を開始した。計3モデルで、価格は3990万ウォン(約413万円)から4590万ウォン(約475万円)。

前輪駆動で排気量は3000ccと3300cc。同じ前輪駆動の高級車、トヨタ自動車のレクサス「ES350」とアウディの「A6」に対抗する。 アスランはトルコ語でライオンを意味する。勇猛ながらも悠然としたライオンのイメージから名付けた。

ジェネシスがダイナミックな走行性能とパワーを前面に出しているのに対し、アスランは車の内装により焦点を当て、快適な乗り心地を追求した。手触りが良く耐久性に優れた高級革にキルティングパターンを施したシートを採用している。また、エンジンなどの機関に音を吸収する特殊素材を多く使用し、騒音や振動を軽減した。
フロントガラスの左下(運転席側)に車のスピードや交通情報などを表示するヘッドアップディスプレー、事故が起こった際に歩行者の頭を保護するアクティブフードシステムなど、同社の高級セダン「グレンジャー」にはない機能を基本搭載している。

>>事故が起こった際に歩行者の頭を保護するアクティブフードシステムなど
>一体どんな仕組みなんだろう・・・
世間一般に出回っているものであるなら…前から衝撃を受けるとボンネットフードが自動的に数センチ持ち上がりエンジンとフードの間に隙間をつくることで人体への衝撃を緩和する
低いフードのスタイリングと歩行者安全を両立するためのアイデアだが特に目新しいものではない
おそらくはサプライヤーからシステム一式を買い入れてポン付けして貰ったものだろう

スレ画
写真写りが悪いのかなあ?
なんかパッとしないんだが

アリランにしておけ。

633340 B
チョンダイってデザインバランスが悪いし
プレスラインもトタンかと思うほど悪い仕上げに至ってはもう最悪300m先からでも見分けつくよ

この前、トヨタ車を購入して研究してた成果がもう出たのか?

書き込みをした人によって削除されました

>>チョンコの多い大阪市内でもヒュンダイを見かける事は無い
北海道の苫小牧で1回みかけたな。

海外で韓国車の新車価格は
現地の日本車中古価格に合わせてある。
同じ値段なら日本車っぽい新車の方がイイ
と言う無知客が狙いで
皆懲りて二度と買わない。

先日
在日のKポップメンバーが
現代の新車で移動中タイヤが外れて事故死したが
事故原因自体は有耶無耶に。
大スポンサー現代の批判など
チョンマスコミは絶対出来ない。

愛国者だらけのトンスルなら皆買ってくれますよねー


35549 B
「民間の智恵を入れて最初から」 舛添都知事、五輪会場計画の“やり直し宣言”

[全て読む]
 【ロンドン=福田涼太郎】訪欧中の東京都の舛添要一知事は10月31日(日本時間1日)、出張の主な日程を終え、ロンドン市内で記者会見し、東京五輪の会場計画見直しについて「民間の知恵を入れて最初からやり直す」と述べた。帰国後、五輪組織委員会の森喜朗会長に民間との協力体制構築を求める。ただ、IOC(国際オリンピック委員会)に対する大会開催基本計画の提出期限が来年2月に迫っており、作業の難航も予想される。

 2012年ロンドン大会の競技会場などを視察した舛添知事は会見で、「大会後のことをきちんと決めて計画することが、マイナスの遺産を残さないということ。今回の視察で再確認できた」と述べた。

 ロンドンでは大会後の施設をロンドン市長をトップとする開発公社が管理。理事会に民間からメディア、不動産、レジャーなど各界幹部らが参加し、持続的な施設の整備、運営を目指している。例えば、ハンドボールが行われた競技会場は現在、子供の運動教室やプロバスケチームの練習、コンサートなど多くの目的に使われ、用途に応じて座席数が変えられるような柔軟な設計になっている。

>都民は反省して、早くリコールしろよ
当選後1年は法的にリコール出来ないんだよ
だからそれまでに好きな事やってんじゃないのかと

217632 B
本文無し


気分は外務大臣のまま

各党もリコールを見越してそれぞれ候補者を選ぶ作業をしているとは思うがどうなんだろ w
ま、テレビで見かけたことのある有名人にしか投票しないバカトンキン人相手ということも考慮に入れないといけないしな w

橋下を東京がもらってくれないだろうか

書き込みをした人によって削除されました

>テレビで見かけたことのある有名人にしか投票しないバカトンキン人

たしかに首都圏の有権者にはその傾向が強い気がする。

それだけに、国政選挙の場面で「一票の格差」と称して
徒に首都圏の候補者の当選者数を増やそうとする風潮は
非常に危険極まりないものを感じる今日この頃・・・

南朝鮮の冬期と同じ道を歩む事になるな。
さらに、南朝鮮を批判出来なくなり、工期を合わせる為、南朝鮮の力を使う。
そして、南朝鮮を助ける口実を作る。
計画変更して工作の時間稼ぎと無駄金使い、最悪タイムアウトで終わる。

公明党と南朝鮮に配慮した候補を立て都民が信任した結果だ。
「南朝鮮の悪知恵を入れて最初からやり直し日本の信頼を潰し南朝鮮の信頼を戻す」の間違いだろう。

>橋下を東京がもらってくれないだろうか
>IP:220.102.*(mesh.ad.jp)
煽りばかりしてないで自分でやれよ在特会桜井よ

>民間
今までこの言葉がこれほどおぞましく見えたことはなかった


73979 B
朝日新聞社説〜安倍政権打倒を「社是」とするなど馬鹿げている

[全て読む]
朝日新聞は、野党の追及について、安倍氏がこれで「撃ち方やめ」になればと語ったという首相と自民党議員との昼食会の模様を報じた。枝野氏が予算委で事実関係をただすと、首相は「きょうの朝日新聞ですかね。これは捏造です」と答えた。驚くべき答弁である。

国会で、首相が特定の新聞社の報道を取り上げ、「捏造」だと決めつける。いったいどこの国の話かと思わせる答弁が続いている。首相はまた「朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としているとかつて主筆がしゃべったということだ」とも語った。権力監視は民主主義国の新聞として当然の姿勢だ。それでも時の政権打倒を「社是」とするなどばかげているし、主筆がしゃべったというのも、それこそ事実誤認の伝聞だろう。

朝日新聞は慰安婦問題や福島第一原発事故の吉田調書について一部の記事を取り消し、その経緯を検証している最中だ。だが、それと政権に対する報道姿勢とは別の話である。メディアを選別し、自身に批判的な新聞に粗雑なレッテルを貼る。好悪の感情むき出しの安倍氏の言動は、すべての国民を代表すべき政治指導者の発言とはとても思えない。ttp://www.asahi.com/paper/editorial2.html

もうアサヒは配管にするしかないな

どちらでもお好きな方をどうぞ
「嘘つきは朝日の始まり」
「朝日は嘘つきの終わり」

>時の政権打倒を「社是」とするなどばかげているし、
>主筆がしゃべったというのも、それこそ事実誤認の伝聞だろう。

記事内容を読む限りだが、完全否定はしてないんだな
「ばかげている」と断言しているだけで事実確認はしていない
ましてや「伝聞だろう」という歯切れの悪い推定文

ヒナンしてるツモリで実は逃げ場所は確保しているこの執筆者
本当は事情を知っていると疑われても否定はできないよな

朝日は証拠も出さないの?
カンコクするな
アサヒするな
同じ意味ですね

事実そう言及してるだろ!。故三宅久之氏が朝日の人間に直に聞いて断言していたし

>なんで当事者の三宅が死んでから言い訳するんだ

同感だな
三宅さんは何回も言っていたのだから、
けしからんと思うならそのときに抗議すべきだよな

昭和じゃないから
意図がスケスケですなあ
たいへんだねえ

135802 B
朝日新聞はなんで事実確認しないんだろう?
「社是」と言ったかどうかは、若宮啓文に聞きゃいいだけだろ。少なくとも若宮が「社是」と言ったのを聞いた人は、三宅さんを含め複数いるんだから。

ウンコリアンズ機関紙朝日新聞が新聞を名乗るおこがましさ


捏造反日売国報道を繰り返してこの言いぐさは恥を知る日本人にはちょっとできない

74592 B
>自身に批判的な政治家に粗雑なレッテルを貼る。好悪の感情むき出しの朝日新聞の言動は、不偏不党を謳う新聞のものとはとても思えない。



5202 B
松田さんオレ達やったぜ!松本J1初昇格

[全て読む]
J2松本は、福岡に勝って自動昇格圏内の2位を確定させ、初のJ1昇格を決めた。長野県から初のJ1クラブ誕生となる。

 発奮材料もあった。2011年8月、急性心筋梗塞のため元日本代表DF松田直樹さん(享年34)が若くして亡くなった。元日本代表DF田中隼磨(32)は今季、松田さんの思いを胸に故郷のチーム「松本」に移籍。熱い思いでチームを引っ張った。

 スタンドには松田さんが生前記した「みんなでJ1」の絵馬のコピーが掲げられ、選手を後押しした。 

 松田さんの急死以来、空き番となっていた背番号3を身にまとった田中は、故人の目標だったJ1昇格の朗報を天国に届けた。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20141101-1390657.html


480880 B
「枝野氏は革マル派団体から800万円の献金」 安倍首相に大反撃され枝野氏一気に青ざめる

[全て読む]
「枝野氏は革マル派団体から800万円の献金」 安倍首相に大反撃され枝野氏一気に青ざめる…与党側からは失笑
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141030/plt1410301830007-n1.htm
http://www.youtube.com/watch?v=IJPQrW5zgqY
http://www.youtube.com/watch?v=LHu7PoW62SM
http://www.youtube.com/watch?v=IJPQrW5zgqY

安倍ちゃんの前の発言は実に正しい。どんどん追求すべき。なぜ外国や怪しい相手からの献金が問題なのかの本質をきちんと付いている
「日本の国益を考え、立法していく。内閣の一員になれば守秘義務がかかります。外国から絶対に影響を受けてはならない、ということなのです。」

ただ、自分の内閣の一員が大塚高司国土交通省政務官がパチンコ韓国企業から献金、有村女性相は脱税企業から献金、自分自身もパチンコ御殿とどうにも絞まらない

ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン。
きっとアナタに戻って行くだろう♪

笑えない記事だね
青ざめた?失笑?
連行の間違いじゃねえの?

>ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン。
>きっとアナタに戻って行くだろう♪
てかドンだけ多段ヒットしてるんだよ

消極的な報道で優しいマスコミ

普通ならとんでもない暴言として安倍叩きの恰好のネタになりそうなものだが…
報道でほとんど触れないようにしているということはやっぱし『報道しない自由』を発動しなければならないような否定できない事実なんだろーな

どんどんやれw
政治は潰しの場と教科書に載せれるように頑張れ!


50371 B
「竹島を譲ったら」コラム執筆朝日元論説主幹 韓国で活躍中

[全て読む]
 慰安婦報道に関する検証・訂正記事を朝日新聞が載せると、国内では朝日批判が吹き荒れたが、それとは逆に、こぞって朝日擁護論を展開したのが韓国紙だ。韓国メディアは反日が基調なのに、なぜ朝日はこれほどの支持を獲得したのかといえば、常に朝日が日本ではなく、韓国の立場に立った「韓国ヨイショ」の記事を載せ続けてきたからだ。

 朝日の「韓国ヨイショ」記事の極めつけが、当時論説主幹だった若宮啓文氏による「竹島と独島 これを『友情島』に…の夢想」(2005年3月27日付)と題されたコラムだ。韓国での反日旋風に、彼らの島に対する深い情念を思い知り、考察の結果〈いっそのこと島(竹島)を譲ってしまったら、と夢想する〉と書き、波紋を呼んだ。

 実はこのコラムには続きがある。2008年7月21日付では、日本国内にも竹島が日本の固有の領土かどうか長い論争があり、政府見解を否定する学者が少なからずいるとして、その説を紹介している。

異論や様々な説があるとして
なぜそれを我が国のみに押しはめるのかね
竹島が我が国の固有の領土でないという学説をとなえる人がいるなら当然ドクシマが韓国のものではないという説もあるはずだし我が国の公式見解だぜ?
一兆歩譲って領土論争をしないように友情のためというのならどちらにも属しない中立地とすべきとなるんじゃねーの?
なぜ下朝鮮にさしあげろなんだ?
この売国奴

自宅と私産でも渡しとけ

竹島は異論そのものがそもそもあり得んがな
併合条約が合法なんだから、半島の分離独立が定められたサンフランシスコ条約によって竹島が分離される側に含まれなかった時点で異論の出ようがない
併合以前の話は現在の領有権の話に全く無関係なんだから

村上春樹も去年のノーベル賞の直前に
リベラルの歓心をかおうとしたのか
竹島を韓国に譲れとか言ってたな…

竹島は絶対に譲らん!
その代わり、若宮は くれてやる。

朝日新聞 元主筆・若宮氏

「慰安婦狩りを実際に行ったという元軍人の話を信じて
 確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615070019-n4.htm

そもそも竹島が現在日本の物だって言うのは
「韓国も日本の領土だった時代」から「独立させた韓国領土に竹島がない」からなんだがな
実際は過去がどうであれ日本領
まあ、過去も日本領なんだがな、国際ルール上
韓国がどんな古文書に何を新しく書こうと、国際的に日本が表明して韓国は何も言わずに承認された以上

国土を何だと思ってんだろうね
何なのこの人

>>慰安婦狩りを実際に行ったという元軍人の話を信じて
吉田清治は元軍人じゃなかったはず。
朝日新聞の元主筆 若宮啓文は、そんな事も知らなかったのか?

>「竹島を譲ったら」
>次は対馬と
>まだ続く
YES


20540 B
小笠原諸島のサンゴ密漁で警戒強化 警視庁が機動隊員を派遣

[全て読む]
 東京・小笠原諸島周辺での中国漁船によるサンゴ密漁問題で、警視庁は31日、住民の不安解消と警戒強化のため、機動隊員ら28人を小笠原署に派遣した。現在、同署員らで行っている警戒態勢を強化し、天候悪化や故障による漁船の入港など不測の事態に備える。

 小笠原諸島周辺では10月以降、中国のサンゴ漁船とみられる外国漁船が確認され、海上保安庁が監視活動を行っている。夜間に漁船の明かりが見えることなどから島民の不安の声が強まっており、小笠原村から警視庁に態勢強化の要請があった。

 警視庁によると、今回派遣されたのは、父島と母島でパトロールなどにあたる機動隊員ら16人と、情報収集にあたる12人の計28人。島内パトロールは24時間態勢で行い、夜間用の照明器材も搬送する。

 現在は、小笠原署員が12人態勢でパトロールを行っている。情報収集の12人は6日間で撤収するが、パトロール要員は当面、12日間ごとに約15人の職員を交代で派遣する。

産経新聞 10月31日(金)12時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000537-san-soci

>マスコミ報道が「困ったもんですねえアハハ」みたいな感じで
>軽いのな
ほとんどの日本人がそんな状態だろう

何で黙ってるんだ??
どーにかしてくれこのままじゃ壊滅だ

>もう完全に政府が絡んでるだろ

あんな小さな船で小笠原まで来るなんて、
どこか洋上で補給受けなきゃ無理だろう。

20年前からこの規模はないだろ
珊瑚とられると将来的には魚が獲れなくなるそうな

まず手始めに威嚇射撃ぐらいはしておいた方がいいね。
それでもなお不法操業を止めないなら直接狙撃する。

ここは毅然とした対応が強く求められるところだろう。
「どうせ撃ってこないアルヨ!」と思わせてはダメ。

ホントまるでゴキブリのような民族だな、世界中がこいつらに汚される。
早く始末するべき

予行演習か陽動作戦なんじゃないかな?

>予行演習か陽動作戦なんじゃないかな?
尖閣が手薄になるからシミュレーションはしていると思う!

>それでもなお不法操業を止めないなら直接狙撃する。
それをやらなかった(譲歩した)から尖閣諸島でシナチクが
防空識別圏を伸ばして来ちゃったんだよね

スガも遺憾の意を表明してるだけじゃダメだろ
密漁なんだからどんどん捕まえてサンゴ没収して
人(?)は全てコンクリ詰めにして中国の七色の海に沈めてしまえ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]