二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
訂正17x10でした |
山田くんがコケたから 今回は鈴木Pもなりふり構わぬ 宣伝大攻勢だ |
>小用が近くなって 俺も最近、なぜか映画館で映画見始めて一時間くらいすると 行きたくなってくる 普段はそんなに近いほうじゃないし、見る直前に用を足してるんだが まだ席を立つほどじゃないが |
本文無し |
これ特典用のためだけにプリントしたのかな ラッシュでもないし、フィルム上映用としても 音ネガ作ってなさそうだし |
参入障壁が低いから値段の叩き合い 特定客しか買わんし |
コンシュマーゲー羨んで2003年辺りから 身の丈に合わないフルボイス実装するようになって 採算割れとか攻略キャラの数が減ったり迷走始まった気がするけどな |
似たかんじで区別のつかないゲームが大量にあふれすぎて 興味持てなくなっただけじゃね 単に、それは俺がジジイになったからか? |
単純に割れの影響だと思う。 グッズとしての価値が崩壊したってのがある。 こんなニッチなゲーム持ってるんだぜ! 知らないだろ、へいへい!! ってのが、オタク魂をくすぐったのに、割れが商品価値も、レア度も、寿命も奪い尽くした感じ。 |
なんだろう ネットリテラシーというものが護られていれば そういうことも無かったのだろうけど もちろん割る奴は悪いがもっと悪いのはネットランナー……つまり禿が悪い |
大手の会社はエロゲよりもキャラの関連グッズで売ってるイメージがある |
まぁ、絵師的には割れようが何しようが エロゲは名前を売る手段で副業はソシャやらラノベで本業が同人誌売りって感じになっているんじゃないの? |
割れ人口なんて、もう10万もいないのにね |
フルボイスはもう取り払うこと出来ないだろうが 収録したらテキストの変更も効かんし 感じ読み間違いやテキスト誤字をそのまま読んでるのもあるしで デメリットの方がデカ過ぎる マスターアップ直前までテキスト練るってことも出来んしな |
2008年くらいからか? 役者さん一式いくらのドンブリ勘定じゃなくて ワンワード100円とかの契約になったのって なにげにあの契約がソフトメーカーの制作コストを上げてる どうでもいいセリフのテキストを延々と読ませるつまらないシナリオが 元々そういう価格設定を作ったらしいけど だったら似たようなテキスト削って、シチュエーションの変化で見せればいいのに |
最近は、こんな専門学校もあってだな… http://www.mi-japan.com/osaka/post-6.html |
>資格商法といい声優養成学校といいこういうの教えてる連中は良心が痛まないのか 良心は食えないから |
作家なんて言っちゃ悪いが編集者がいかに 借金漬けにさせて追い込んでどんどん書かすのが 本来の姿なんだし 借金でどんどん変な契約書に印押させて 万が一売れた場合でも他の出版社に行かないのうにしばれる |
まだイラストレーターコースの方が実が…… まぁ、そんな所で無駄金使う位なら4分の1以下の投資でパソコンと周辺機器買ったほうがええ罠 |
まぁこの手の専門は 大学行く学力が無いけど就職もしたくないって人間の 受け皿としての一面が有るから もうなんだって有りだよね |
元々ある程度実力がある人が行くところ |
この手の専門学校は技術や知識をつけるとこじゃない 人脈を築き広げるとこ |
まあ人脈作るためには、気に入られたり認められるだけの実力を身につける 必要があるんだけどな |
ただ、声優志望でも「いい形」しているなら需要あるだろうよ。 例えば声優志望なんだけど、今の声優って声優としての実力や親類縁者が有力者等のコネ等の「地力」が無ければ茨道なんだけど。 俳優となると意外な所で芽が開く時がある。 例えばキモヲタスレで張られているノージョブとか仮面ライダーフォーゼに出ていたキモヲタ役の人なんてそういう学校行っていてオーディション等でありのままをやったら認められたってケースもあるので 実力も大事だけど適材適所にうまく嵌り込む行動力も大事なわけで…。つまりやってみないとわからないってそういう学校の先生みたいな事を言うが、そういう事なんだよな。人生って一度しか無いのでやりたければやればいいんじゃないの?ただし後悔先に立たずだけどね。 |
ラノベが売れるのは独特な絵柄の挿絵と作者のニッチな 変態属性があればこそだな そもそも売れる作品が書けるなら講師が大作家になってないとおかしいし |
【まとめサイトの功罪、楽しければ何でも良いのか】 試しに「アフタヌーン」「半分」で検索すると、「悲報」「月刊アフタヌーン わずか3か月で部数が半分以下に」などのタイトルで (元々の2ちゃんねるのスレッドのタイトルをそのまま流用しているのだから、似たようなタイトルの記事が並ぶのは当然の話)、まとめサイト群がずらりと並ぶ。 スレッド、そしてそれをまとめた「まとめサイト」のコメントを見ると、大部分はあおり、中傷、あざけりの言葉が並んでいる。 たまに見かける冷静な判断による分析、コメントがレアアイテムのようにすら感じられる。 そして今なお、アフタヌーンの部数に関する今件誤報について、誤報であることを知らない人、間違った情報「半分以下に減った」ことを信じている人は少なくない。 |
「速報」と名付けておけば、転載ならば、楽しく騒げるネタならば、そしてウケとアクセスが狙えるならば、何をやっても良い。さらには「2ちゃんねるのログをまとめただけ。 事実だろうウソだろうと知ったことではない。 だから俺たちサイト管理側には何の責任も無い」という一部「まとめサイト」側の無責任な情報公知への姿勢が、今回の誤報を大いに広める主原因となった事は疑う余地が無い。 Yahoo!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20131112-00029712/ デマを流したアフィブログの一例(魚拓) http://megalodon.jp/2013-1113-1457-33/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-19624.html |
謎の彼女Xまだやってるのか |
印税100億円規模か、怪物だな |
返品の数も怪物級 |
こういうのは3割り増しで数えるからね 100万部突破!は70万部 |
たいてい旬を過ぎて下手したら変な所で打ち切られてしまうコミカライズを 複数作者でやらせる事で完結させたのはすごいと思うで |
けど家内制工業でやってた割には億程度しか収入入らないから 全部税金にもってかれちゃったんで面白くなかったんだろうな こういうのは2桁の億の売上いってくれないと 原作権利者は美味しくない |
全米が泣いた |
英語版タイトルも長っwwwwww |
謎の嬉し恥ずかし感 |
AnimeJapan2014は、開催会場は東京ビッグサイトを引継ぎ、 日程もこれまで東京国際アニメフェア2014が予定した スケジュールを引き継ぐ。一方で、開催期間は22日と23日の 2日間のみと、短縮された。 巨大な会場の運営費を縮小することが可能になる。 一方で、ACEにはなかったビジネス向けの機能を盛り込む。 ここ数年、アニメ業界のイベント分裂とも指摘されることの多かった ふたつの大型イベントが合流することで、 業界の新たな発展が期待出来そうだ。 |
何のための分裂だったんだろうな 結局ACEは赤字TAFは集客減少と痛み分けになっただけ 業界が反発し過ぎてボイコットしなけりゃ良かっただけじゃん 条例なんて何の影響も無かったし |
結局角川が慎太郎に喧嘩売って一人負けしたようなもん 元々エロをやらんというスタイルで角川が自粛してたら 業界も角川もしぼんでしまった |
TAFでは豪華なアニソンライブが 楽に入れて観れたんだけど また難しくなるな・・ |
会期は減るが東館全部使うらしい 芋洗い状態は解消されそうだが 衝立で囲み込むのは止めないだろうな・・ |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |