二次元業界@ふたば保管庫

二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]

156626 B
『まど☆マギ、ゆるゆり』相次ぐ偽色紙のオークション出品・・・なぜ落札者は気づかないのか・・

[全て読む]
大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクター原案などで知られる
人気マンガ家の蒼樹うめさんが18日、自身の直筆イラストを装って
オークションに出品されていた色紙を偽物だとTwitterで明言。
色紙は既に3万円で落札されている。
問題の色紙は、現在公開中の映画
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の
キャンペーンで描かれた直筆色紙で、「関係者から入手した品」
「時代・作家名・状態等は当方鑑定機関により鑑定済み」だと説明して出品されていた。
確かに映画の来場者特典として色紙は配布されていたものの、
公式で発表されている図柄とは大きく異なるイラストとなっている。
ファンから「先日うめ先生のまどマギ色紙が
出品されていたのですが先生がお書きに
なられた色紙なのでしょうか?」とTwitter上で質問され、
蒼樹さんは「違います…」と返答。今後の対応などについては不明だ。
http://www.rbbtoday.com/article/2013/11/18/114006.html

  146069 B
なお、同オークションは既に終了済みで、3万円で落札されている模様。
12日には、『ゆるゆり』で知られるマンガ家・なもりさんの偽直筆イラストがオークションに出品されていると話題になり、担当編集者が「対応を検討中です」とTwitter上で語っていた。また、諫山創『進撃の巨人』も以前、偽イラスト色紙が出品されていると騒ぎになっていた。相次ぐ偽色紙事件だが、ネット上では「サインを欲しがるほどのファンならひと目で見分けられる出来のものばかりじゃないか?」「知識のない転売屋くらいしか引っかからないんじゃ」と不思議がる声も多い。

  改めて見たがゆるゆりほんとヒドいなww
似せる気ゼロだろw

  普通きづくけどね

  この手の偽物屋は、とにかく絵が酷い。
愛も技術も無い。海外の名画の贋作師の爪の垢を煎じて飲め!!
うめ先生が怒っているのはここに挙げられている絵なのかどうか分んないけど、こんな物に三万だすなんて、酷い贋作専門のコレクターなのか?
それとも目も頭も悪いお金持ちなのか?
全く理解に苦しむ。概ね買う側の問題じゃないか?


119764 B
【国際】日本式麻雀、ロシアでひそかなブーム きっかけは「闘牌伝説アカギ」

[全て読む]
モスクワでマージャン大会が開かれるというので行ってみた。
会場に着くと、参加者約60人が真剣な顔つきで牌(はい)とにらめっこ。
男性だけでなく、 女性の姿も目につく。
「ロン!」「リーチ!」。用語も日本と同じだ。
主催したのはマージャン愛好家クラブ「テスジ(手筋)」。
ドミトリー・ズプコ会長によると、
ロシアでは数年前からひそかに日本式マージャンのブームが起きたという。
日本のマージャンアニメ「闘牌伝説アカギ」などがきっかけという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000002-asahi-int

  45059 B
まあ
あの作品は切れてたからな

  ステルスモモの独壇場っすよ

  57572 B
ファミマやべええええええ!!!!



107058 B
漫画家「やった!僕の作品がようやくアニメ化だ」

[全て読む]
原作レ○プ「待ってたぜ!」
クソ作画「天国見せてやるよ」
スタッフブログ炎上「話題には事欠かないぜ」
枕声優「しゃぶり尽くしてくれるわ!」
http://onecall.livedoor.biz/archives/6625671.html

  238864 B
監督「殺してやるー!」
さかもと「ガルパンなんか目じゃないぜ。リアルな人間関係だぜ」

  アニプレ「売上は任せろ(空売り」

  はたらく魔王さま は本当に運がいい部類なんだろうな昨今のラノベアニメ見ると

  2匹目の泥鰌「はい、ローソン似で通りますよ」

  コブラチーム「ゲーム化は我らに任せて貰おうか!!」

  ハリウッド「ワタシ達ガ実写化サセマース」
タイ「我々に新作作らせて下さいネ」

  原作者「えっもうアニメ化ですか?でも原作はまだ序盤で話が…」
制作委員会「あーいいよどうせ12話分あればいいんだし」
原作者「」

  エクセルサーガ「原作読んでね!」

  財団T「外国人の作画増やすやでーwwwwwwwwwww」

  >エクセルサーガ「原作読んでね!」
アニメ開始前のエクセルサーガは大好きだったが
放映後のはつまんなくなっちゃったな・・・

途中から読むのやめたからそれからどうなったかは知らんが
とても、とても残念だった



[全て読む]
http://futaba.xxxxxxxx.jp/

  書き込みをした人によって削除されました

  http://www.magazine9.jp/article/soda/9484/

  70601 B
本文無し


  http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2013/promotion/promo1115a.html

  http://www.amazon.co.jp/dp/4063949761?tag=futabachannel-22


229879 B
やはり噂は本当だった Japan Expoに「ジャパン」じゃないアジア人が大量に紛れ込んでいる件

[全て読む]
今回Japan Expoの取材を行うにあたり事前に
いろいろと自分なりに調べてみたのですが、
どうも数年前よりJapan Expoに「ジャパン」じゃない
アジア人が日本人になりすまして
紛れ込んでいるのではないか?という噂が囁かれているとのこと。
そこで、果たしてそれは事実なのか実際に会場で調べてみました。
http://vsmedia.info/2013/07/16/japan-expo_23/

  ジャパンエキスポの隣にコリアエキスポを建てて
隔離すべきだな

  主催側がgdgdだからそうなるわけで

  主催者だって命かけてまでオタイベントやりたいわけじゃないからな

  http://www.youtube.com/watch?v=N1bZGMPaBN0

24時間ゼロテレビ
 
めちゃ×2なが〜くユルんでるッ!生放送

  ピュア ジャパン エキスポに改める

  汚物は消毒だーの人に来てもらったらいいんじゃないかな

  ストーカーだよねこれwww

  なぜ彼らはコリアエキスポをやらず
ジャパンエキスポに潜むのか
この違いが彼らの本質を物語ってるな

  寄生虫は宿主が居ないと生きることが出来ません

宿主が死んでも次を探せば良いとおもっています

だから寄生虫なんです

  世界最大級のフランス漫画フェスティバルで「慰安婦アニメ」上映 韓国団体が企画
http://newsworlds.blog129.fc2.com/blog-entry-5975.html


28118 B
漫画編集者が語る「絵が上手くなる人にありがちなこと(あるある)」

[全て読む]
原稿が雑誌に載ってるのを想像して、まだ線が弱いな、とか、
デッサンの狂いが気になるな、この女の子の絵だとまだ人気取れないかな、とか。
何が足りてないのかは新人さんによって様々だと思いますが、
「雑誌に載っても引けをとらない絵だ!」と思えたら、
普通は掲載に向けてネーム作ります。(ムラ)
https://twitter.com/shonen_rival/statuses/258195425327206401

  27564 B
絵がうまくなる新人さんあるあるA→全コマに背景を描きこみすぎて、
読みにくい原稿を描いてくる。背景を抜くことを後から覚える。

  301552 B
絵がうまくなる新人さんあるあるB→コマの中の絵に、
奥行きを感じさせる構図が多い。

  23753 B
絵がうまくなる新人さんあるあるC→原稿ごとに、
色んなことを実験してくる。

  80245 B
絵がうまくなる新人さんあるあるD→「自分の絵が下手だ!」という
劣等感に苛まれ続けている。プロになっても。

  164781 B
絵がうまくなる新人さんあるあるE→待ち時間に描いている落書きの絵が、
自分の漫画のタッチと違う。もっとリアルだったり、イラストっぽかったり。

  221862 B
自分が面白いと思うものを頑張って描けば、個性は勝手ににじみ出るので
「個性的になるぞ!長所をいかすぞ!」と無理をする必要はありません。でも短所を乗り越えようとしたり、自覚することは益があります。特に新人さんには自分の短所や足りないところを伸ばすことだけを考えてほしいです。(ムラ

  33654 B
長くなりましたが、新人さんには自分のスキル主義でいてほしい、
という話でした。そして「自分が面白いと思うことを他人にウケるようにするにはどうすればいいのか?」ということだけを考えてほしいです。「自分が好きなことをウケるように描く」のが漫画家の仕事だと思ってます。(ムラ)

  マガジンの編集と言ってることが全然違うんですけど…

  長い

  おもしろい


319786 B
『ガールズ&パンツァー』 遂に「World of Tanks」とのコラボが決定!

[全て読む]
ウォーゲーミングジャパンは2013年7月25日,日本法人設立を記念する
パーティーを都内で開催した。ご存じのように親会社である
Wargaming.netはベラルーシに本拠を置くゲーム会社で,
2010年にサービスを開始したFree-to-Playの戦車アクション,
「World of Tanks」によって世界中のゲーマーに知られている。
現在,欧米を中心に世界14か所の都市にオフィスを構えているとのことで,
ここに新たに日本法人が加わることになる。
登壇したウォーゲーミングジャパンの代表取締役,川島康弘氏は,
Wargaming.netが今年で創立15周年を迎え,さらに日本法人が
15番めの海外オフィスとしてスタートすることを
(偶然ではあるが)意義深いことだとし,
日本でのサービスを2013年9月5日に開始すると発表した。
http://www.4gamer.net/games/114/G011469/20130725099/

  ガルパン嫌いなTankerだが円盤に限定版戦車とか
おまけで付けられたら買ってしまいそう

  こういうバカがたくさん釣れるから、利用するのね。

  76047 B
本文無し


  270666 B
本文無し


  259941 B
本文無し


  109680 B
リアル・エンカイ・ウォー
http://d.hatena.ne.jp/oarai-hotel/20130830/1377853403

  108209 B
本文無し


  94088 B
本文無し


  123115 B
本文無し


  息が長い作品になりそ


36358 B


[全て読む]
[世界に変革もたらす発明]
またこんなのを・・・

  >また世界中から侮蔑されるな
>日本人はいつも正しい方向に間違えるって

誰の評価だw

  頂点から水漏れをするのですね

  >頂点から水漏れをするのですね
そ、そんな発想が、天才だ。

  盗難防止効果大きいな

  どっからか、なんとか粒子が発生すんの?

  毎日ルッキーニといっしょに通勤か、もえるな!
ハロワ行くか

  月曜は雨か

  オプションで軸の先に肉棒つけられますか?

  ジキルェーンドハイドがリング外でこれ振り回す姿想像した

  か


330113 B


[全て読む]
本文無し

  300225 B
.


  338113 B
本文無し


  159262 B
本文無し


  121440 B
本文無し


  92504 B
本文無し


  119599 B
本文無し


  733023 B
本文無し


  62042 B
本文無し



108726 B
【インタビュー】かわいい3DCGという試行錯誤「蒼き鋼のアルペジオ」

[全て読む]
現在放映されている『蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ』は、
フル3DCGアニメーションです。
実際どのような絵になったかは、公式ページを観てください。
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP
確かに2Dには限りなく近いけど、言われれば3Dらしさはある。
それが、止め絵でもグラビアのように魅力的。
動くとさらに独特の味を出します。
艦艇のメンタルモデル(インターフェイス)が女の子、
という設定のアニメです。
気になるのは、なぜあえてフル3DCGで作ったのか。
インタビューではこう述べています。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20131121/E1384929691080.html

  62909 B
松浦:この作品での一番の新しさというのは、
単に3DCGでTVシリーズを作ったということではなく、 キャラクター商品としての価値も踏まえているという点なんですよ。 松浦:2Dアニメーションの場合は、意図して描きこまなければキャラクターは存在しないわけですけど、 3Dの場合は、単にそこにキャラクターを存在させるだけなら、ボタン一つで既に完成したモデルを呼び出せてしまう。 そこが3DCGの落とし穴なんです。

  33102 B
ただ存在しているだけでは、視聴者に可愛くは映らない。
岸:まずお客様にとって、「3DCGのアニメって新鮮だね」というような形ではなく、素直に楽しんでいただけるものを作らないと意味がないと思っています 『アルペジオ』は「手書きアニメに寄せつつ、 あくまでも3DCGがかわいい」の部分に挑戦しました。 ピクサーなどのリアル系と別の道を、選びました。

  50084 B
同じように作った映画に、同じ制作会社サンジゲンの
『009 RE:CYBORG』があります。 こちらはジェットとジョーなどのアクションのスピード感ある映像でした。 しかし『アルペジオ』って、艦隊と潜水艦戦。 スピード感の質が違います 静の画面が増えると、ほんのちょっとした動きに、独特のクセが出る。あえてそこを利用しています。 画面構成自体は、普通のアニメとあまり変わりません。 この制約の中で、髪の毛の動きや細かい仕草で、どう可愛く見せるか工夫しています。 フィギュアのかわいさを想像してみるのが一番近いです。

  40955 B
トゥーンレンダリングによる陰影の強さを使った演出もいい。
特にコンゴウのティータイムはそれが顕著。 影絵的演出と引きのカット切り替えで「強さ」をキャラに含ませています。 一方、イオナなど表情変化の少ないキャラの、家に一人ほしい感たるや。お人形さんですよ。 5話のハルナに至っては、ほのぼのお食事や入浴シーンまで。 いやほんと、こんなの本来なら手書きでいいんです。 そこをあえてやるのがいい。カット一つ一つをそのまま飾りたい。 アングルをぐるぐる回すような、立体である主張を特にしていません。エンディングくらいです。 ダイナミックな映像は、実はこの技術でいくらでも作れる。 そうではなく、新しい3D技術で自然な映像を作る。 今までのアニメ好きな人を、新しい形態のアニメに引きこんでいく戦略が練られています。

  70796 B
あとは、この技術が商品的価値を生み出せるのかどうか。
グッズ化する時に、普通のイラストのみになっちゃったら意味がない。さてどうなるんだろう? 個人的には、『アイドルマスターG4U!』のように、自由に動かせるグラビアソフトの『アルペジオ』版が欲しいです。 そういえばマンガ『ピューと吹くジャガー』で、G子というCGアイドルに熱狂するファンの話がありました。 たくさんの人がCGに熱狂したら面白いよね、というギャグでした。 しかしもうそれがアイマス・初音ミク・デッドオアアライブ・閃乱カグラあたりからアルペジオまできて、 むしろそっちの方がいいんじゃないか?というところまで来ています。 ところで艦これに「伊401」登場するのまだですかね。

  今後ますますデジタルの比重があがってくるのは避けようが無いね
結局どう使いこなすかなんだけども

  たまに3DCGと手描きどっちかしか認めないみたいな奴いるけど、
これからは使い分けるんじゃなくって融合させる事がどんどん増えてくるぞ

  不自然じゃなければ3Dだろうが手描きだろうがどっちでもいい
結局、予算とスタッフの技量が全てなんだしょ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]