ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

38271 B
命懸けの顎削り、両顎手術でまた死亡事故

[全て読む]
釜山の女子大生が意識不明後に死亡、6月にも30代女性
両顎手術、年間約5000件と推定
顎・頬骨削り移す大手術、手術後に口腔内出血なら窒息の危険も

上下の顎を切って顔を長細くするといういわゆる「両顎手術」による後遺症の発生事例
が後を絶たない。


釜山・海雲台警察署が27日に明らかにしたところによると、顎の骨と鼻の美容整形手術
を受けた女子大学生(22)が手術後の回復室で意識不明になり、9日後に死亡したという
。女子大生は17日正午から午後5時30分まで同市海雲台区の美容整形外科で両顎手術と鼻
を高くする手術を受けた。

  エラ削ったらそうなるわねw

  25718 B
がんばれ トンスラー
まけるな トンスラー

  山田邦子みたいなシャクレがソウル歩いてると
見知らぬ他人から
「おい アゴ削れ」
とか普通に言われるらしい。
ハンカチ落ちたよ、と同じ親切心だと言うのだから眩暈がする。

  >1383344812704.jpg
あの山がホントに骨なのかいまだに疑問なのだが
削ると言うよりも切り取ると言う方がいいような

  顎削る前に、トンスリアンは正常な犬の脳を頭に移植しろ
狂犬すぎて宇宙が迷惑してるぞ

  カネ・コネ・インチキで手に入れた医師免許だからな(w
別に驚くような事じゃないしバカが死ぬのに文句はないです

  つーか、スレ画ほど削(っていうか切り取る?)って大丈夫なのか

  39814 B
エラが張ってるから削ってシャープになるニダ!


  143095 B
見分け方


  怖いなあ


275132 B
醜悪な山本太郎議員の直訴--田中正造との比較から - 石井 孝明

[全て読む]
予想通りダメな人だった


山本太郎参議院議員が10月31日、園遊会で天皇陛下に手紙を渡した。いわゆる直訴という行為だ。

その後、山本議員は目立ちたいのかわざわざ記者会見し、「原発事故によって、このままだと子どもたちの被ばくが進み、健康被害が出てしまう。さらに現場で対応に当たっている作業員は劣悪な環境で搾取され、命を削りながらやっている。こうした実情をお伝えしようと、手紙にしたためた。自分の政治活動に役立てようという気持ちはなく、失礼に当たるかもしれないという思いもあったが、伝えたい気持ちが先立った」と、述べた。「手紙を書くことの何が政治利用ですか?」とも質問に答えたという。

幼稚すぎる行動で、山のような問題をはらむ。皇室の政治利用、社会儀礼上の無礼さ、常識のなさなどだ。テロ行為を重ねる極左暴力集団の中核派との関係を公言する山本氏が皇室に間近に近づいたことは、警備上の問題も明らかにした。テロ行為も可能であったということだ。

  そして彼の(古風な言い方をすれば)上奏文の内容はでたらめだ。現状では子供にも、作業員にも健康被害は出ていない。福島原発事故によって普通の生活を送る限りにおいて、健康被害はこれからも起こらないと私は判断している。

山本氏は放射能をめぐるデマ発信、そして中核派など極左暴力集団の支持など、特異な異様さを持っていた。私は彼の当選翌日にコラムで懸念を述べ、さまざまなことを学んで支持者と共に変わってほしいと願った。(「山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」」)やはり、ダメなままだった。議員になってからのめちゃくちゃな活動の行き着いた先が、この直訴騒動だ。

■足尾銅山鉱毒事件と福島原発事故

ここで私は近代史上有名な直訴事件を思い出した。日本初の公害とされる足尾銅山鉱毒事件の解決に奔走した政治家の田中正造(1841〜1913)の行動だ。

  栃木県の足尾銅山は、そこから流れ出る鉱毒によって、渡良瀬川流域の土壌を汚染し、農作物や人体に被害を及ぼした。しかし政府、経営する古川財閥は、対策が遅れた。銅は重要な輸出品、そして工業化に不可欠な物資で、増産しか選択できなかったためだ。

地元出身の民権運動家で、衆議院議員になっていた田中は問題解決に奔走。しかし政府の対策は遅れた。絶望した田中は明治34年(1901年)12月、明治天皇に直訴状を出す。(ネットサイト「田中正造の業績」)ただし政府は単に狂人が馬車の前によろめいただけだとして不問にすることとし(田中本人の言及による)、即日釈放されたという。(Wikipediaより)

この行為は世論に大きな反響を呼び、政府の対策が加速することになった。ただし、その解決策は、渡良瀬川の下流域の谷中村を水没させ、鉱毒の沈殿池をつくるというもの。田中はそれに反対した。

田中は後世では賛美一色の人だが、私が当時の資料を読む限り、正論を唱えて妥協を許さない、気難しい人柄が浮かび上がる。

  住民の大半は政府案を飲んで強制移住を仕方なく認めるのに、田中は谷中村に住み続けた。当時は唱える人がほぼいなかった軍備全廃も主張した。もちろん田中の無私の精神と気骨に私は敬意を持つが、最後には周囲の人から浮いてしまった面もあるようだ。彼は貧窮の中で亡くなる。

2013年は田中正造が亡くなって100年だ。栃木県でイベントや再顕彰が行われた。そして福島原発事故を取材した私は、福島の地域社会が崩壊したことに衝撃を受けた。この事故と足尾銅山事件の類似性から、田中の足跡に関心を持ち、いくつかの文献を読んだ。

もちろん原発と銅山は、時代背景も、その事業の特徴も違う。足尾鉱毒事件は、人権や環境の意識が乏しい時代ゆえに、その被害はあまりにも凄惨だ。しかし2つの出来事は、共に国策として、巨大プラントの運営を国が推進した。それは社会に利益をもたらす一方で、事故により弱者が被害を受け、特定地域の社会を壊してしまった負の側面もあった。

調べる中で田中の直訴文も知った。私の漢籍の素養は乏しいが、名文で気迫のこもったものだ。当時の知識人の教養の高さもうかがえる。(全文)

  「我日本帝国憲法及ビ法律ヲ正当ニ実行シテ各其権利ヲ保持セシメ、更ニ将来国家ノ基礎タル無量ノ勢力及ビ富財ノ損失ヲ断絶スルヲ得ベケンナリ。若シ然ラズシテ長ク毒水ノ横流ニ任セバ、臣ハ恐ル、其禍ノ及ブ所将サニ測ル可ラザルモノアランコトヲ。

臣年六十一、而シテ老病日ニ迫ル。念余命 幾クモナシ。唯万一ノ報効ヲ期シテ、敢テ一身ヲ以テ利害ヲ計ラズ。」

(帝国憲法の権利を維持し、将来の国の無限の力、そして豊かさを維持するべきなのに、公害が断ってしまうかもしれません。鉱毒の水が流れ続ければ、その損害は計り知れないものになることを、一臣下として怖れます。61歳になる私は、病を得て、余命はわずかです。陛下と社会のご恩に報いることを考え、利害を考えず申し上げます)(拙訳)

田中の行動を見て思ったのは、いつの時代も、物事の意味は多面的であること、そして人は誤りを繰り返すことだった。「真の文明は山を荒らさず 川を荒らさず 村を破らず 人を殺さざるべし」。彼はこのような言葉を残しているという。そうした文明を私たちは田中没後100年経っても、今だにつくることができない。

  ■「目立ちたい」という身勝手な願望

田中の前例を山本議員は、知っているかもしれない。田中龍作氏という自称ジャーナリストが山本氏に滑稽なほどの賛美を続けている。今回も山本氏を田中正造のようだと持ち上げた。
あほか。あきれた。

田中正造は主権者たる明治天皇に直訴した。当時は不敬罪など天皇の尊厳を守る法や国家制度があって直訴が禁じられた。田中は国法を犯すことを恥じたのか、議員辞職をして直訴に及んだ。反体制活動家であっても、社会秩序を乱すことを恥とする、強い倫理観が感じられる。そして、この行為には国事に奔走し、命を投げ打つという覚悟と気迫がある。

  山本太郎議員は主権者である国民の、東京選挙区の代表である。そして現代の日本では、明治憲法の反省に立って天皇は政治性を抹消し、中立の立場におかれている。そうした制約を山本氏は平気で犯した。また請願法という法律で天皇への請願は総理大臣を通すこととされている。

園遊会というまったく目的の違う行為で、関係のない皇室を巻き込み、その人気、注目を利用するために手紙を渡した。天皇陛下に人間として礼儀の上で失礼であろう。そして民主主義制度に傷をつけた。議会にも、行政にも迷惑な行為だ。そして、この行為には「目立ちたい」という矮小で身勝手な願望だけしか感じない。

山本議員と支持者らは、脳内に自分でつくった放射能の恐怖に怯え、空想の中の福島や原発被災者の勝手な代弁者になっている。それに関係ない天皇陛下をはじめ、私たち多数派の国民を巻き込もうとしている。その姿はとても不快だ。卑劣な行為であり、甘えがある。遊びと言ってもいい行為だ。

田中正造と比較をすれば、山本議員の行動の醜悪さが一段と浮かび上がる。田中正造の直訴事件の結末は、田中の意図に反する方向ではあったものの、政府が事態の収拾に動いた。

  山本議員の直訴は、見る限り社会の大半の態度は無視か嘲笑のようだ。政府も迷惑がって、まじめにコメントさえしていない。支持者と山本議員本人は反省してほしい。平成の直訴事件は、明治の直訴事件の田中正造と比較にならない、醜悪な活動家の勝手な騒擾だ。

この異常な、そしておかしな事件をきっかけに、放射能をめぐる無駄な騒擾やデマを徹底的に批判する状況を生みたい。こうした人々は周囲が騒げば「目立てた」と図に乗る。政治的な、そして社会的意味のある主張と認めてはならないだろう。ただし、おかしな主張者にも言論の自由はあるので行為をつぶすのは好ましいことではない。それらの姿が荒唐無稽で馬鹿げていることを社会全体で指摘し、その上で無視し、孤立させるのが一番適切な扱いかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00010000-agora-soci


202304 B
黒人vs 韓国人 、イギリス人vs 韓国人・・・世界中で嫌われている韓国

[全て読む]
1992年にロサンゼルス内で大規模な暴動が各地で多発する事態に陥ったが、
その原因の半分は韓国人が原因と言われている。

そもそも、大規模な暴動の火種となったのが、黒人の少女が韓国人女性に射殺された事件。
韓国人が経営する店で、黒人系の少女が万引き。激昂した店主が少女に暴行を加えた上で射殺した。

その上、5年間の保護観察処分と400時間の社会奉仕と少額の罰金で済んでしまったというのだ。

さらに、懲役確定後に黒人の少女は万引きをしておらず、店主の勘違い、つまり冤罪であることが発覚した。
結局、現在でもこの判決がうやむやのままとなっているため、韓国人全般が黒人の憎悪の対象となっている。

イギリスでは韓国人がかなり嫌われているという事実がある。
国際社会の好感度による調査によれば、 イギリスの約40%が韓国の評価を否定的に答えている。

  書き込みをした人によって削除されました

  >日中戦争の原因は朝鮮人(WW2の遠因でもある)
これは韓国が国策で現在も強化してる
韓国は中共発の混沌を現在ロビー工作中で
日本を巻き込む混沌に乗じて今度は対馬侵略を謀る計画であることは当たり前に想定しておこう

  世界的な定説に近付きつつあるね

  >へいとすぴーち、へいとすぴーちですよ、有田さん!
Y.Aさん「ニダ…」

  >マスゴミがヘイトスピーチって最近言わなくなったな
特ア人のやってることがバレてて賛同者が殆どいなかったんだろう

単に一番のバカどもが裁判で負けて
話題がなくなったからじゃ…

  人類滅亡は中国発だけど、その引き金は韓国だって
ずっと考えてる。

  やはり、朝鮮人は人類の癌細胞だな

  >>マスゴミがヘイトスピーチって最近言わなくなったな
>特ア人のやってることがバレてて賛同者が殆どいなかったんだろう
俺は『しばき隊』の言動の方が酷すぎてブーメランになっちまったんだと思ってる

  16962 B
世界中で嫌われるチョン 犯罪を犯したときはアイアムザパニーズ


  どんどん世界が韓国から孤立するな


61174 B
韓国「慰安婦碑」設置初の失敗 イライラつのり「日本のせいだ!」

[全て読む]
全米で「慰安婦の碑」建造運動を繰り広げてきた韓国だが、このところ元気がない。日本側の巻き返し(=韓国的には「妨害」)に見舞われ、米国側からの反応も冷たくなり始めた。
「なぜ日本ばっかりうまくいくんだ…」

たとえばカリフォルニア州ブエナパークは、その象徴的な事例だ。韓国系団体などが慰安婦碑建造を発案した当初、地元はこの問題に同情的で、韓国側には「楽勝」ムードが漂っていた。
ところがこれを察知した日本の在ロサンゼルス総領事館が市議らに手紙で政府の立場を伝え、また日本国内からも「設置反対」を訴えるメールなどが大量に届けられた。
結局計画は行き詰まり、韓国・文化日報は2013年10月29日記事で、「建造は挫折した」とはっきり認めている。米国各地で設置運動は進められているが、明確な形で失敗に終わったのはこれが初めてという。

  >「なぜ日本ばっかりうまくいくんだ…」

韓国のやっていることがウソベースだから。
ウソと知れば「騙された」と思うしかないじゃないか?

  >国交断絶なんてやっちゃったらお金が入って来なくなるニダ!
そのお金も日本を貶めるための活動資金になるんだから始末が悪い

  LAの日本人会は都による尖閣購入計画の時
有志が募金集めて持って来てくれたんだよ

  まず日本人と韓国人のどちらが嘘つきと思われてるかリサーチしてみろっての
まあ、胸に手をあてて考えれば調べるまでもないか

  >まあ、胸に手をあてて考えれば
< `ヘ´ >日本が嘘つきニダ

  きたねービッチ像撤去しとけな韓人

  >演奏会で、収益が主催者に事実上「持ち逃げ」される

韓国人が同国人が貶める
そんな人種が他国の事を尊重することはできない
韓国人以外はそこに気付くのに数秒と掛からない
気付かない韓国人が嫌われるには当たり前

  これまでは単なる一東洋人だったのに
ネットの普及とそれを利用した韓国政府主導の対外工作が広まって
徒党組んでアレコレするようになった結果悪目立ちするようになって墓穴という
素行の悪いやつはどうしたってバレる

  あーわかった、バカ発見機ことTwitterってのがあるが、あれを国単位でやってる感じか

うんこ民族に文明与えたからこうなる

  横の連絡が無い、話し合いも討論の場も持てない
鵜呑みにして疑問に思わない
証拠の真偽を調べることが出来ない
集団で抗議が出来ない
反撃してこない
無条件で全て認める

って前提じゃないと成功しないだろ


44174 B
朝鮮学校10校に来年度の補助金交付せず、都が発表

[全て読む]
東京都は学校法人「朝鮮学園」が朝鮮総連に学校の施設を貸し出すなど、不適切な財産管理をしているとして、都内の朝鮮学校10校に対して、来年度の補助金を交付しないと発表しました。

 「朝鮮学校への運営補助は、調査の結果、補助金を交付しない」(東京都 猪瀬直樹 知事)

 東京都の猪瀬直樹知事は1日の会見で、都内の朝鮮学校10校に対する来年度の補助金を支給しないことを決めたと発表しました。都の調査によると、学校法人「朝鮮学園」は大田区の学校施設を朝鮮総連支部に無料で貸与していたほか、小平市の朝鮮大学校のグラウンドを総連関係企業が融資を受ける際の担保にしていたということです。

 都は今回の決定について「学園が朝鮮総連から強い影響を受ける状況にあり、補助金の支給は都民の理解を得られないため」としています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131101-00000073-jnn-soci

  トンスルス○イ養成所に出すとかありえんだろ

  朝鮮民族というのは北も南もない。
タカることしか念頭に置いてない。
で、タカれねば差別だと喚き散らす。

地球上で最低レベルの民族である。

  大阪も払うなよー
ギュウギュウ締め上げたれやー橋下

  良いニュースですね
全国で打ち切って欲しい

  カミチョンも在日は見捨てるんだな
祖国は金銭的なバックアップはしないだろうし

  アメリカで黒人の少女を
韓国人が虐殺したことで発生したロス暴動
韓国人たちは銃で武装して
ショッピングストアから
黒人たちを狙撃している

Armed Korean Merchants - LA Riots http://www.youtube.com/watch?v=Nc4_aRGvcwA#t=104

日本のしばき隊やクラックの原点
朝鮮学校や韓国学校や焼肉屋から日本人が狙撃されぬ前に
自由を破壊する国民皆兵ファシストの韓国・朝鮮人を本国へ送還せよ

  >調査の結果、補助金を交付しない
建前もあんだろうけど
調査なんかハナからするまでもないわ

  また差別とか言い出すのかな?

  82359 B
本文無し


  >1383390697691.jpg
ね、ネタだよね?(棒)


6594 B
中国転覆を狙う米国の策略に注意せよ!中国軍制作のドキュメンタリー映画は陰謀論全開

[全て読む]
2013年11月1日、中国軍が制作したドキュメンタリー映画「較量無声」(声なき戦い)がネットに流出。その陰謀論的内容が話題となっている。

「較量無声」は中国国防大学、総政治部保衛部、総参謀部三部、中国社会科学院、中国現代関係研究所が合同で制作したもの。全92分で今年6月に完成した。10月になってネットに流出。その陰謀論全開の内容が話題となっている。なお中国の動画配信サイトでは流出動画はすでに削除されている。

2013年10月29日付RFA中国語版によると、米国は中国の政権転覆を謀り、5つの陰謀をめぐらせているという内容だ。

  (1)政治的浸透:さまざまな計略で中国の政治路線に働きかける。
(2)文化的浸透:民衆、とりわけ若者世代の思想を変えようとしている。
(3)思想的浸透:世論戦を通じて民衆の思想的基盤を瓦解させようとしている。
(4)組織的浸透:米国の代弁者を育成し時限爆弾を中国に埋め込む。
(5)政治的干渉と社会浸透:反政権勢力を育成し中国の基盤を転覆させようとする。

このうち「米国の代弁者」として北京大学の賀衛方教授、経済学者・茅于軾氏らが名指しされている。賀教授は2009年に共産党を2派に分けて多党制を実現せよ、人民解放軍を共産党の軍ではなく国軍とせよと主張した。映画では「一部の腐敗分子、政治変節分子は公然と国家利益を損なっている」「公で反党、反社会主義、売国の言論を発表している」と批判された。

  中国では今年4月、9号文件、すなわち「現在のイデオロギー領域の状況に関する通報」と題された秘密文書が政府部局、地方政府に通達された。憲政や普遍的価値、市民社会の喧伝は中国共産党と中国の社会主義の動揺を狙ったものだと批判している。

9号文件の後、「大学で普遍的価値、報道の自由、市民の権利、中国共産党の歴史的過ち、司法の独立などについて話してはならない」と大学に通達されたことが明らかになるなど、政府部局・地方政府が呼応する動きを見せたほか、政府の学習会も各地で開催された。時期的、内容的に見て、「較量無声」もそうした動きの一環であり、兵士向けの学習用映画だったのではないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131102-00000000-rcdc-cn

  >1、2、3、4、5
何だこりゃ、テメエらが他所にやってることじゃねえか。

  (1)政治的浸透:さまざまな計略で日本の政治路線に働きかける。
(2)文化的浸透:日本人、とりわけ若者世代の思想を変えようとしている。
(3)思想的浸透:世論戦を通じて日本人の思想的基盤を瓦解させようとしている。
(4)組織的浸透:中国の代弁者を育成し時限爆弾を日本に埋め込む。
(5)政治的干渉と社会浸透:反政権勢力を育成し日本の基盤を転覆させようとする。


‥あれ?


131200 B
「原発必要論者こそ無責任」 小泉元首相が講演 安倍首相の発言に反論

[全て読む]
★「原発必要論者こそ無責任」 小泉元首相が講演 安倍首相の発言に反論(11/01 06:45)

脱原発を訴えている小泉純一郎元首相が31日、東京都内で講演し、「私の『原発ゼロ』
発言を無責任という主張は、そのまま原発必要論者に言い返したい」と述べた。安倍晋三首相が
24日のテレビ番組で「今の段階で(原発)ゼロを約束するのは無責任」と発言したことに、
真っ向から反論した格好だ。

小泉氏は「原発必要論者は(使用済み核燃料の)最終処分場をつくることが政治の責任だと
主張するが、できると思っている方が無責任で楽観的」と政府の方針を批判。「福島の事故の
前から、住民の反対で最終処分場は日本に一つもできなかった。私の発言を無責任というのは、
住民の反対を押し切ってでも、政治がやれということと同じ。日本は独裁国家じゃない」と厳しい口調で語った。

自身の「原発ゼロ」発言をめぐる報道についても「(マスコミは)無視できなくなった。
以前と変わらない話をしているが、(報道ぶりが)非常に激しくなってきた」と指摘した。

  492923 B
コントロールも安全管理も禄に出来ない原発を作りまくった責任をとらない無責任政党自民党


  推進派が原発の安全性で国民を納得させられなかったからの話だし、そもそも外部電源喪失&復旧ができなかった理由も「わらかない」って報告以降何も出てないし、津波の到達時刻と原発の電源喪失時刻がずれてるんじゃねえのって疑惑に対しても東電もちゃんと情報開示してないから安全対策が実際たてられないのが実情だしねえ。
都合が悪いと見えて、たとえば国産石炭の再活用なんて話で自民が動いたなんて話もほとんど報道しないし。
賛成派も反対派も自分の都合の悪いことには目を背けて好き勝手なこと言ってるだけなのが困ったもんだ

  そろそろ民主党がわけわからん邪魔や情報操作したことや地震や津波の災害の規模も勘定に入れたら?

  小泉も堕ちたねぇww
総理時代の神通力がまったくないなww
そのうち、菅直人、山本太郎と同類に見られるようになるだろうなww

  >推進派が原発の安全性で国民を納得させられなかったからの話だし、
いま残っている推進派って、コスト優先、安全性は想定外の奴だけだもの。
「安全です」という言葉以外、思考回路の中に無い。
かっての推進派で安全性も考慮の連中は、それを度外視した現原発は信用
出来ないと知っているし、自分達を追い出した上で原発行政の中枢に上り詰め
た連中なんぞ信用しとらんだろ。
自民党に、現原発体制を抜本から改革再構築出来る筈もないしな。だって、
現原発体制を作り上げた張本人ですもの。
小泉は、総理になった時、電力(東電)関係(献金・票田)から最も遠い総理の誕生
と言う事で、原発の安全性が改革されるのでは、と言う期待があった。
でも、あの体たらく(安全対策予算削りまくり・東電原発トラブル隠蔽もみ消し)
だったからな。
自民党の党として体制は、自分達(自民党の有力議員)が一番良く御存じだろ。

  小泉って日本の力を衰えさせた張本人だぞ。
痛みを伴う改革なんて言って、痛い目に遭ったのは日本人でチュンチョン共が利を得た。

  これはヤラセか?

  >これはヤラセか?
小泉(父)は、半本気だろ。
党として黙認しているのは、別に当の不利益にはならんからだろ。
あとで使えそうだし。福島第一は最大の危険作業(失敗すれば東日本が半分
パー)が控えているからな。
小泉は派閥の中では弱い。独立した派閥も持っていない。党内での影響力は無い。
小泉親子は党内では有権者人気(票)向けだよ。

  一歩引いてみたとき、以前よりは健全になったと思う
推進派の優勢はそれはそれでメリットがあったにしても、結果的に行きすぎた
事故後という機会を捉えて今のうちにバランスは取っておかないと

  >「今すぐ廃炉にしろ! ゼロにしろ!」と小学生みたいな主張してる人って
というか声の大きいのは極論者しかいないのがどうもねぇ
仕方ないことだけどさ

ただ制御しきれる量にまでは減らしつつ、
新しいエネルギー政策を考えてかないと先行きがないよな


15328 B
ジンバブエで小中学校がゴブリンに襲撃されて閉鎖

[全て読む]
ジンバブエの南マタベレレンド州にある小学校および中学校では、 教師らがゴブリンに襲撃されたことをうけて閉鎖となった。 4つの学校が影響を受けた。AllAfrica.comが伝えた。

閉鎖の決定は、ゴブリンが一連の襲撃事件を起こしたことを受けたもの。 地元の長老の話では、子供たちはパニックに陥り、学習を続ける状態ではないという。 最初の襲撃は今年8月に発生し、10月までに多くの両親が子供を学校にやるのを断念したという。

いつ授業が再開されるかの目途はたっていない。 教師らは長老らと相談のうえ、今後の対応策を考える。
伝統にしたがえば、ゴブリンの出現は呪いによるものだという。

ジンバブエでは黒魔術が広く信じられており、ゴブリンもその一つ。 ゴブリン襲撃による閉鎖はこれが
初めてではなく、 今年夏には診療所がゴブリンに襲われ、職員らが仕事に出るのを拒否したことがあった。
http://japanese.ruvr.ru/2013_11_01/123718598/
Zimbabwe: Four Matobo Schools Hit By Goblin Menace
http://allafrica.com/stories/201310300376.html?aa_source=acrdn-f0

  ようするに UMA が集団で襲ってきたということか?

  > 教師らがゴブリンに襲撃されたことをうけて閉鎖となった。
>職員らが仕事に出るのを拒否したことがあった。
給料未払いで就業拒否=ゴブリンに襲撃された
だったりして。
アメリカの自由の女神とかもゴブリンに襲撃された事になる?

  ゴブリン
コフ""リン
コリノフン
コリアン

  15663 B
コレが来襲してきたのか!


  ガロンとか貼られると思ってた

  244949 B
>白人のイタズラか嫌がらせじゃん?


  集団ヒステリーなんだろうね

  まあ昔の日本も白人を天狗とか言ってたしね

  59570 B
これを思い出した


  96622 B
>教師らがゴブリンに襲撃された
それはこんな顔ではありませんでしたかぁ?


62550 B
著作権侵害でロシアから賠償命令を受けた韓国航空機メーカー、「韓国で効力を持つには韓国の裁判所による判断が必要」

[全て読む]
韓国の航空機メーカー、韓国航空宇宙産業(KAI)は1日、ロシアの航空宇宙産業エンジニアリングメーカー、PKBMの著作権を侵害したとして、ロシアの仲裁裁判所から527億ウォン(約48億円)の支払いを命じられたと発表した。KAIは控訴する方針という。

KAIの前身である韓国大宇重工業は1994年から98年にかけ、航空機シミュレーターのソフトウェアを開発する目的で、PKBMと人材交流を実施。PKBMによると、2000年代初めにKAIが韓国空軍に納品した基本訓練機には、その時、韓国側に伝わった技術が使用されているという。
PKBMは、事前に該当技術をめぐる契約はなかったとし、2004年にKAIを相手取った著作権侵害訴訟「ソフトウェア開発時の基礎技術利用に対する著作権侵害」を起こした。

KAI側は、会社に正式な通達があったのは今年4月だとし、公判まで時間がなかったと説明。著作権侵害についても「大宇重工業時代のことであり、著作権を侵害していないとの証拠も持っている」としてPKBM側の主張に反発した。

KAIは今後理事会を開き、ロシア裁判所に控訴する手続きを進める。
KAIの関係者は、「今回の判決が確定しても、韓国で効力を持つためには韓国の裁判所による判断が必要になる」と述べた。

  もう、ロシアにも喧嘩を売ったか?w

このまま韓国は、延々とコピーにコピーを重ねて劣化したソフトを作って行くのだろう。

  >韓国の裁判所による判断
自国の悪事に免罪符をあたえる信頼と実績のあの

  ロシアの空港に飛んできたのを差し押さえれば良いだけの話じゃね?
支払わなければ事実上着陸不可能

  >ロシアにも喧嘩を売ったか?w
自称国産ロケット失敗の時
散々売ったような気が

  国際条約さえ反古に出来る超権威のあるあの韓国司法ですか!!
コイツらもうどこの国とも交渉出来ねえな

  >ロシアにも喧嘩を売ったか?w
宇宙観光旅行の訓練段階でマニュアルを盗み出して、お前はカエレ! って追い出されてた

  >コイツらもうどこの国とも交渉出来ねえな

まだあるよ。領土が侵略されてんのにATMであり続ける超マヌケ・お人好しの国が、隣に

  「世界から孤立を続ける日本が、同様の立場の北朝鮮と
電撃的に国交正常化して、いづれ同盟関係を結ぶかもしれない」
みたいな記事を韓国の新聞が書いてからまだ
二ヶ月くらいしかたってないよね

  半島のヒトモドキ猿は悪さしかしないんだから

  これって「韓国は二度とロシアと取引できない」ってことだし
むしろ万々歳じゃね?
ロシアは韓国から取り残されたわけだし


75281 B
豆腐店、続々廃業「365日働いても利益ない」

[全て読む]
 豆腐業者が倒産や廃業に追い込まれるケースが増えている。
大豆価格の高騰に加え、スーパーから値下げを求められるなどして経営が悪化し、豆腐業者はこの10年間に全国で約5000軒が廃業。今年8月に破産申請をした都内の業者は「365日丸々働いても利益が出なかった」と苦しい日々を打ち明けた。

 1957年創業の豆腐業者「仙台屋本店」(東京都三鷹市、8月に自己破産申請)の及川英一さん(37)は、大学を卒業した3年後から、祖父が開業した同店で父親とともに働いてきた。

 従業員は最大20人で1日2000丁を製造してスーパーに卸すほか、10年前には杉並区のJR阿佐ヶ谷駅近くなどに三つの直売店を開設。豆腐を加工した食材なども手がけ、好調な時は年4億円を売り上げた。

 だが、5年前から輸入大豆の価格が高騰。豆腐の一部を別の業者から安く仕入れて費用を下げるなどしたが、3年前には3店舗とも閉鎖。デフレの影響でスーパーからも値下げの要請を受けたが、経営が苦しいため、むしろ値上げしてほしいと相談すると、取引が打ち切られた。

  >ここの会社は儲かってるのでは?
廃業しているのは地域の豆腐屋だと思う
相模屋とか有名な所は工場だよ

  内は男前とうふです。柔らかくて美味い。
時たまローソンの二個入り豆腐を買って帰る。

  >デフレの影響でスーパーからも値下げの要請を受けたが、>経営が苦しいため、むしろ値上げしてほしいと相談する>と、取引が打ち切られた。
どうしてそんなことを・・・

  豆腐の適正価格って幾らなんだろ。
一丁300gが70円台で商売になるのかって思う。

  まず自分達で組合立ち上げて価格はそっちで決めるくらいしないと、大手スーパーと個人経営の豆腐屋が個別に価格交渉とか無謀過ぎるだろ。
例えばコメなんかだと農協がガッチリ価格を握ってて、イオンも手が出せずに挙句は中国米の混入ですよ。
各食品メーカーも繋がってイオンと対峙するくらいの覚悟は必要だったろうに、何もしてこなかった結果でしょ?

  高くても美味しい豆腐を作って移動販売でも始めたらどうか。
結構あるよな。

  豆腐つくってくれないとオカラも油揚げも
高野豆腐も食えなくなるな、、、orz

  59757 B
居酒屋で働いてたとき豆腐屋と契約してたが
コスト削減でスーパーの豆腐に切り替えてしばらくしたら豆腐屋が再契約してくれと頼んできた。月間6千円位しか豆腐頼んでなかったが最終的に潰れてしまった

  凝固剤でプヨプヨした豆腐もどきじゃなくて、普通の美味しい豆腐なら一丁120円〜でもいいと思う。

  >諸悪の根源
農地転用という裏技駆使
規制緩和で他業種進出


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]