アクアリウム@ふたば保管庫

アクアリウム@ふたば保管庫 [戻る]

45151 B


[全て読む]
(・ε・)ノ おぃっす!このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  昔、もらい物の草魚飼ってたが、旺盛な食欲に水草じゃ不足
なんで、八百屋で売れ残った小松菜、キャベツや大根の葉、貰ってきて刻んでやってた。ザル2杯は食いましたね。
(ホテイアオイや水レタスも食い尽くすので、考えようによっちゃ、と言う気もするけど)
魚を屑野菜で飼う、と言う貴重な経験させてもらった。一種の家畜だな。堂々1m級になったが、ある日、突然死・・・。

  44517 B
威風堂々


  特大のドラドカショーロが見たい。
水槽で飼うと必ず鼻先を潰し、酷いと下顎の先まで潰すので
牙もまともに生えなくなる。
そのせいかネットでも育った個体を見た事が無い。
昔東京タワー水族館で見掛けましたが、30cm程度で既に鼻先は酷く潰れていました。
昔のアマゾン紀行集等で出てくるのはアルマータスではなくコレなので、水族館で巨大な個体を見たい。

  246189 B
本文無し


  446796 B
>No.72264
さいたま水族館、クルマがないと行けたもんじゃない・・・バス路線も廃止されたし

  >さいたま水族館
車有るけどサンシャインや葛西行っちゃうねェ
足伸ばしてって考えると江の水。磯遊びもできちゃうし
そんなこんなで1回しか行ってない。安いのはありがたいんだけど

  89222 B
イッテミタイナ


  15693 B


  >…

つ 「残念ですが、板橋区立淡水魚水族館は2004年3月末日をもって閉館しました。」

  84573 B
本文無し



[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7