二次元業界@ふたば保管庫

二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]

311481 B
スターウォーズとトランスフォーマー PPI制作作品、デイタイム・エミー賞に10部門ノミネート

[全て読む]
『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』と
『トランスフォーマー プライム』、ふたつのテレビアニメーションが
第40回デイタイム・エミー賞にノミネートされた。
両作品はともに日本のCGスタジオである
ポリゴン・ピクチュアズ(PPI)が制作を手がけている。
ノミネートされたのは、
『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』が7部門、
『トランスフォーマー プライム』が3部門の合計10部門である。
『トランスフォーマー プライム』は第39回においても
アニメーション番組特別部門の最優秀賞を獲得しており、2年続けての快挙となった。
http://animeanime.jp/article/2013/05/18/14084.html

  103410 B
なお『トランスフォーマー プライム』の背景デザイナー、
キャラクターアニメーター、ストーリーボードアーティストの3名は、個人部門での受賞がすでに決定している。授賞式は6月14日と16日の二日間で行われる予定だ。ポリゴン・ピクチュアズは、今後も「誰もやっていないことを圧倒的なクオリティで世界に向けて発信していく」をミッションとして掲げる。日本が誇るアニメーションビジネスの世界展開に努めて参りますと今後も意欲的に取り組む方針だ。

  191080 B
『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』は、
映画『スター・ウォーズ』を題材にしたテレビアニメシリーズである。残念ながら制作終了が決定しており、デイタイム・エミー賞の受賞で有終の美を飾れるのか注目が集まっている。『トランスフォーマー プライム』は実写映画化も行われた人気シリーズのCGアニメーション作品だ。アメリカをはじめとした世界各国で放送され、日本でも『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』のタイトルで放送していた。

  132647 B
エミー賞は、米国テレビ芸術科学アカデミーが主催する、
テレビに関連する様々な作品の業績に与えられる賞である。その中のデイタイム・エミー賞は昼間に放送する番組を対象としている。

  おめでとうございます
【海外】『スター・ウォーズ』の新アニメシリーズが発表、アメリカでの放送は2014年秋に!
  89033 B
米ルーカスフィルムは、『スター・ウォーズ』(以下、SW)の世界を
舞台にすえた新たなアニメシリーズ『Star Wars Rebels』を発表した。 このアニメシリーズは、映画『〜 エピソード3 シスの復讐』と『〜 エピソード4 新たなる希望』の間にまたがる、これまで映像化されたことのない歳月に時代を設定。 この20年近くにわたる期間に、帝国は銀河の覇権を手中におさめつつあり、ジェダイ騎士の生き残りを追跡する一方、帝国に反旗を翻す勢力も形作られていく。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/7691899/

  クローン・ウォーズ続きはまだかと思ってたら
打ち切りだったのか・・・

アソーカの最後が気になる


223976 B
アニメコンテンツエキスポが大盛況 来場者数7万人超 前年比70%増

[全て読む]
3月30日、31日に、千葉・幕張メッセで開催された
大型アニメイベントのアニメ コンテンツエキスポ 2013の
2日間の来場者数が7万人を超える大盛況となった。
アニメ コンテンツ エキスポ実行委員会の発表によれば、
総入場者数は7万675人だった。 イベント期間中は
春とは思えない寒い気候となったが、3月30日が3万5631人、
3月31日が3万5044人と両日とも多数のファンが会場に訪れた。
これは開催第1回であった昨年の来場者数4万1628人から
71%増となる。開催2回目で7万人を超える大きな成功を収めた。
イベントの成功について実行委員会は、出展各社の
アイデア溢れるブース展開やステージプログラムの魅力、
多彩な主催企画が創れたことを挙げる。
http://animeanime.jp/article/2013/04/01/13519.html

  41808 B
また、今後も魅力的なものを届けるべく頑張りたいとしている。
出展企業の増加、会場の拡大、昨年より多彩な様々な企画も、 動員を牽引したとみられる。 一方で、2014年の開催については、触れられなかった。今後は、全く別のかたち、もしくはアニメコンテンツエキスポ2014の開催といくつかの可能性を示したのみだ。 アニメの大型イベントでは、3月21日から24日まで東京ビックサイトにて東京国際アニメフェア2013も開催されている。こちらはビジネス見本市やセミナー、アワードも含めて4日間で10万5855人の来場者数だった。前年比7.01%の増加である。

  49832 B
ファン向けのパブリックデーのみでは、
2日間で8万1441人(前年比9.8%増)だった。 アニメコンテンツエキスポは、2年目で東京国際アニメフェアに匹敵する規模になった。 また、2013年は同時期に開かれたふたつの大型アニメイベントが、いずれも来場者数を 増やしたことが注目される。

  石原も居なくなったことだし
来年からは東京都のやつと合流するんじゃね?

  各会場のキャパから見ても
このままで良いと思う・・

  角川のは現状コミケの社民党主導とは
別方向としての催事として捉えていくんだろうね

  TAF今年もやったのか

  >石原も居なくなったことだし
表立ってやりやってのは今の現都知事だけどいいの?
都知事次第だろうけど。

        /´⌒⌒\
     /        \
   /  ///| .| /ヽ ヾ
    i / ━ |/|/━ ! |
    !/   (・ )  ( ・)i/  
   |     (__人_)  |   
   \    `ー'  /
   /         \ 
   |   ヽ(⌒/⌒,l、ヽ 
   | \ `´ , <___〉


463913 B
謎の仏像盗難事件などを描いた話題作「燃える仏像人間」、ムスカ役の寺田農が久々の声優に挑戦

[全て読む]
狂気、悪夢、奇々怪々。そんなキーワードと共に不気味なビジュアルが
話題となり、公開前からじわじわと噂を呼んでいる作品がある。
それが5月18日(土)より公開されるアニメーション映画
『燃える仏像人間』だ。 両親を惨殺された一人の少女を主人公に、
謎の仏像盗難事件や、人間と仏像が融合した怪奇生命体などが描かれる。
これだけで既に異様な作品であることがわかるが、本作には、
さらに一般的なアニメーション作品とはひと味もふた味も違う点がある。
というのも、切り絵を背景の上で動かす劇メーションの手法が
用いられているのだ。同じく劇メーションを用いた作品といえば、
1976年のテレビアニメ「妖怪伝猫目小僧」などが有名だが、
本作はそれを超えるほどの圧倒的な画力と演出によって、歪で怪奇な
異空間を登場させることに成功している。
http://news.walkerplus.com/article/37145/

  49819 B
また、人気声優の井口裕香が主演を務め、実写パートにも出演している他、
『天空の城ラピュタ』 (86)のムスカ役で有名な寺田農が、久々の声優に挑戦しているなど、アニメファンにはたまらない配役も見どころの一つだ。それに加え、作品全編に特撮ドラマ「怪奇大作戦」風のテイストが散りばめられていたり、「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカの物真似でお馴染みの桜 稲垣早希が 主題歌を務めていたりと、とにかく話題満載となっている。 切り絵を動かすだけという、ある意味では最も原始的なアニメとして作られた本作。奇妙だが、 どこか懐かしくもある異空間に、一度のめり込んでみてはいかがだろうか。

  おもろそう


214195 B
電子マンガ技術デモ「EPUBマンガ・ファクトリー」

[全て読む]
「電子マンガ技術紹介」の各機能をブラウザでお試しいただけるデモページです。
優れた画像解析・最適化技術を体験してみてください。
http://mangainnovation.com/demo/index.html

  なにかなーと思ったら
漫画を翻訳するソフトだった


163181 B


[全て読む]
『変態王子と笑わない猫。』コラボスイーツ発売決定!変態王子のぺろぺろチョコで月子ちゃんprprできる!
http://otanews.livedoor.biz/archives/51944350.html
月子ちゃんキャンディとか月子ちゃんprprがついに実現するじゃないですかやったー!!


65051 B
ヤングガンガンで連載中の漫画「キャタピラー」の作者(作画担当の匣咲いすかさん)が急逝

[全て読む]
『キャタピラー』を連載中でした、
匣咲いすかさんが過日、急逝されました。
享年27歳。早すぎる死でした。
昨年3月から初連載を開始され、ご本人も意欲的に
作品作りに取り組まれていた矢先の出来事でした。
大好きなマンガをずっと描き続けたいとおっしゃっていた
匣咲先生の人柄を思うと、誠に残念でなりません。
編集部一同、謹んでご冥福をお祈りいたします。

ヤングガンガン編集部
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

  ご冥福を

  キャタピラーなぎさ

  訃報が載るのは来月号か、ご冥福を


53274 B


[全て読む]
そろそろオタも意識を変えるべき時ではないかね。
このまま二次元規制反対を訴え続けてもネトウヨというよりかネトサポから反日売国奴のレッテルを貼られるのは必死。
もう規制をとめるのは無理。
ならば下手に抵抗せず、規制を容認し、その代わり規制を弱めてるもらうという運動に転化したほうが現実的は無いだろうか

  まんがにわいせつ物取締法適用のほうがどうかと
まんが内でキャラAが殺されたらキャラBが殺人罪になんのかい?!

  倫理観からくる規制問題って裏では宗教観に根差してたりするから
あんまり看過できないんだよね。
  
他人に価値観を委譲して思考停止するのは
文明人のやることじゃないよ。

  >まんがにわいせつ物取締法適用のほうがどうかと
>まんが内でキャラAが殺されたらキャラBが殺人罪になんのかい?!
前者と後者はまるで違うもの混同しないように
そして漫画にはわいせつ物取締法適用されます
そして松文館事件しかりきっちり適用されてますが?

>他人に価値観を委譲して思考停止するのは
>文明人のやることじゃないよ。
わいせつ物を取り締まる法律は後進国だろうが先進国だろうがどこにもありますが?

  世界人民当然知道了 中国共産党是現代的納粹
西蔵不是中国的領土
新疆不是中国的領土
南沙諸島不是中国的領土
尖閣諸島不是中国的領土
中国人是人類的敵
中国的友好国 俄罗斯和北朝鮮 
別的国家都不喜飯中国
第3次世界大戦 中国対世界
与天誅中国的侵略行為
日本 美国 欧州的公司 撤退開始中国
所以 開始 中国経済崩壊

打倒中国帝国主义!


36522 B


[全て読む]
絵師100人展 03産経新聞社主催のイラスト展「絵師100人展 03」が、28日から秋葉原UDXで始まった。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51393128.html

こういう取り組みは評価できる。


193392 B


[全て読む]
http://www.logsoku.com/r/poverty/1365955297/

電撃ステマ荒らし騒動

編集者も結構色々やらかして折られますね

  どこも安く宣伝しようして自滅したりするんだろ逆に変なイメージついて


467966 B
興収58億円「テルマエ・ロマエ」の原作使用料は100万円・・・原作者が衝撃告白

[全て読む]
23日、バラエティ番組「ジョブチューン 〜アノ職業の
ヒミツぶっちゃけます!」(TBS系放送)で、
映画「テルマエ・ロマエ」の原作者が登場して、
衝撃の告白をした。 今回の放送では、阿部寛、上戸彩の
出演で大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」の原作者・
ヤマザキマリさんが登場。ヤマザキさんは
「映画の興行収入は58億円だったが、原作使用料は約100万円だった」
「映画がいくらヒットしても私自身は全然儲からなかった」と
衝撃の告白をしスタジオが騒然となった。
映画化の経緯としては、ある日突然「原作使用料として
100万円ぐらい入金されるからよろしくね」
と出版社に言われ、金額も勝手に決められていたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7442593/

  下朝鮮コンテンツには溢れるほどの金を渡してるだろうにね
まさにゴミマス

  許可申請されて100万円もらえただけマシと
思う俺はおかしいのだろうか

  しろくまカフェなんかは殆どもらって無かったんだろうな

  まぁ「浜村通信だからな」で終わってしまう話題なんだよな
エンターブレインはきな臭い噂でいっぱいおっぱいだもん。

  原作者も数億円出して映画作ればいいだけの話。
カネも出さずに利益だけ得ようとするのはただ乗り。

  >原作者も数億円出して映画作ればいいだけの話。
>カネも出さずに利益だけ得ようとするのはただ乗り。

それなら出資する側自ら原作もすればいいんじゃないか。
出来なくて他人の著作物の権利を借りるなら相応の報酬は必要でしょう
騒がれているのはそのあたりの問題で
あなたの言ってる事は全然論点が違う

  赤松みたいに金だしてれば好き勝手にできるし
リターンも大きい

  >興行収入赤字の時は漫画家にリスク負ってもらうか
なら演出や脚本や配役などにも口を出させてもらおうか

  創作者は自分の作品を多くの人に見て貰える事だけで喜ぶべきでしょ。
著作権だの利用料だのお金の事なんか考えるべきではない

  利用料以上の制作に入ると
くだならないタレントにしか興味のない記者なんかとか
の質問なんかも持ち回りで受けなきゃいけないから拷問だって
言ってたな
露骨に興味もないことを空気みたいに言われてて腹立つって


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]