ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
無題
スタッフ監禁事件で遅れたのかね |
無題
これは絶対、シロナさん再登場フラグですよね… |
無題
見覚えのあるお顔 |
無題
ドラゴン地面にすなのちからか もろバレでも砂パとかに組み込まれそうだな ところでメガミュウツーX、エスパー格闘のバレは無いのか? |
無題
結局何匹メガ進化するのか |
無題
アイテム固定の上、すばやさが下がるとかメガガブリアス産廃っぽいな…… |
無題
>一部の人達の例を持ち出して二本買うものみたいに語るのはどうかと BWのランドロスみたいな2本買わなきゃ手に入れるのはほとんど無理みたいな奴もいるけどな |
無題
エメラルドで育てないと覚えられないわざとかあるしね 対戦で使う要となるわざがそれ経由でないと無理みたいなのもいるし |
無題
そもそもソフトを何本も買うこと前提で話しているのはどうかと思うぞ。 知り合いとかとポケモンを交換しながら図鑑埋めるのもこのゲームの楽しみの一つだぞ。 |
無題
分割は初代からそうだしって思うけど 映画にポケモンつけるのはちょっと… |
無題
まぁ何年かしたら店で映画に出たポケモンが配信するケースが過去に何度かあるし… |
無題
対戦ゲームとしては拡張一辺倒で 既存ポケモンのステを調整したり、わざを取り上げたりしなかったせいで インフレが大変な事になってんだよな。 ここらで互換を切る勇気が必要だと思う |
無題
まぁポケモンって対戦自体はジャンケンみたいなもんだし 育成がメインだから、ゲームバランスより互換があった方が喜ばれるんだろう |
無題
第五世代は映画限定ポケモンも少なかったしな 通常で手に入る、もしくは無料で配信したことのあるポケモンの色違いとか特別な技もってる奴とかが多かった |
無題
映画限定だったのはケルディオとメロエッタだけ? まさかゲノセクトが主役映画公開を待たずに早くも配信とは思わなかったけど… |
無題
そもそも論だけどこんなちゃちなゲームでしこしこ対戦やってる奴なんて一部じゃないのか? |
無題
ブランドイメージの切り売りだからな、焼き畑農業やってるようなもん |
無題
ちょっと弄ってみたが… |
無題
この手の話って「いつかユーザーにそっぽを向かれるぞ!」と言われ続けて もう何年だ?とは思う。 ただJOJOはやりすぎだよな。 スパロボとかテイルズ、EXVSのは何とも思わんけど |
無題
>なんでアンロックだと駄目なの? >アンロックだろうとデータDLだろうと、内容の問題だと思うけど まあ昔は、少なくともゲームのディスク内のデータであれば大抵一定条件を満たすことで普通にアンロックできてたってのもあるんだろうね。 たとえば格ゲーなら「○○でクリアしたら××が使えるようになる」とか「○時間プレイしたから××できるようになる」とか。アクションやレースでも「○○エリアをクリアしたから××エリアへいけるようになる」とか。エロゲ・ギャルゲのグラフィック閲覧とかシーン回想だってみようによってはアンロックといえるし。そういったものにことごとく「金払え」ってなったら、抵抗を覚える人だっているんじゃ? 対してデータDLならまだ「アペンド」って概念があったから金を出すことに抵抗は少ないだろうし。 |
無題
正直スパロボユーザー的にもふざけんなといいたい 既に40〜50話のシナリオに5〜6千円はらってさらに1シナリオ100〜300円が20シナリオあります!とか バンナムはどんだけ阿漕な商売がしたいんだよ |
無題
バンダイと組んでからナムコはおかしくなったね 新作ACが心配だよ WoTの真似かは分からないけど 良い意味で真似て欲しいねぇ まぁ今のバンナムじゃ無理だろうけど ナムコははやくクソバンダイと離れて欲しいわぁ ナムコのロゴが懐かしい。。。 |
無題
バンダイの資本なしだとナムコ即潰れるだろ 無茶言うな |
無題
合併したのって2004年末ぐらいだっけ? なんかいい事あったっけか… |
無題
>ちょっと弄ってみたが… その画像は流石に悪意がありすぎる 現状を擁護する訳じゃないが、例えば昔のゲーム機でキャラ1体作る時間と 今のゲーム機でキャラ1体作るのではかかる時間が違いすぎるだろ? そう考えたら昔のスト2とかなんか8キャラくらいしかいないのに1万もしたんだぜ 最近はDLCより完全版商法の方が酷い気がするわ |
無題
>今のゲーム機でキャラ1体作るのではかかる時間が違いすぎるだろ? そうでもない PCの処理速度と能力の差や 記録媒体の性能も考えてみなよ |
無題
PSPは2世代目からコンポーネント出力に対応しましたし、2代目Vitaもあって当然といいますか |
無題
これから出るソフトは操作体型考慮して TVでもやれるようにするんだろうな |
無題
早くvitaTVでゴッドイーター2を大画面でやりたい |
無題
スッ |
無題
有機ELのゴリ押しセールを見なくてすむと ホっとする |
無題
vitaTVは買いたいけどな… DLソフトだけしかやれないのが不満な感じがする 自分はDL方式でのゲームソフト買うのとか好きになれない vitaTVにソフト差し込みスロットがあればなまだ買ってもよかったと思っている PSVITAのゲームソフトの中にはDL販売していないのもあるんだしソフト差し込みスロット付きも出してほしかった |
無題
普通にカードスロットあるように見えるけど俺の目の錯覚かね |
無題
>普通にカードスロットあるように見えるけど俺の目の錯覚かね あるよ と言うかPVでも大写しになってるしね |
無題
結局マルチ端子廃止ってことだよね もうソニーちゃんも独自規格がゆるされる年齢じゃなくなったってことだよ 専用以外のでもUSB充電できるようになってればいいけど |
無題
どうせならUMDスロットもほしかった |
無題
>ルールを知らないヤツは、どんなに資金を持っていても 攻撃力、防御力の例えも理解できんのか… ルールさえ理解すれば資金が少なくても有利になる条件何でしょう >自分の優位性を伸ばしていく「損小利大」の考え方が大切 損する奴はそんなことも理解できん馬鹿ばかりだと信じてるん コントロール出来ないリスクは発生しないとでも… >その考え方は100年前から近代まで、ほぼ普遍的だ パラダイムシフトも危機も起きず100年前と同じ世界に生きてればね 旬なネタで、シリアとアメリカが戦争するかしないかで起こりえる利益と損失をすべて予測できるかい |
無題
>すべて予測できるかい はっきり言う、 君は市場や経済に対して無知だ 何も知らない上に、背伸びをしたがっているように見える 勝っている投資家は米とシリアが戦争しようがしまいが 心から「どうでも良い」と思っているよ 単純に目の前の指標が示したことに従って 自分の売買ルールを行使している それ以上の事は何もしていない つい最近、戦争リスク回避の為に大口投資家が株を手放したことで発生した 「バーゲンセール」に感謝しているくらいかもしれない |
無題
>フォールアウト3の中毒性を知っているだけに >ニューベガスが遊びたいんだが >どれだけ時間を費やすのかも知っているから迂闊に始められない NVおもしろいよ。 だが、NVはDLC全入れでも、フォールアウト3より小時間か同程度にとどまると思われます。 詳細言ったら冷めるでぼやかしていうんだけど、 3は服やデートスポットが少なくて女の子14人。NVは服やデートスポット多くて女の子3、4人という感じなんですよ。 あと、フリーズ超多発なんだけど。Ultimate Editionだと少ないって噂。 |
無題
俺も株やってるけど、マーケットに居ること自体が エキサイティングでその辺のTVゲームよりも 断然面白すぎる。 痛い目にも何度かあっているが、手堅い所で短期 スイングさせて儲けてる。 リアルタイムのチャート見ているのが ネットゲームであり、廃人化でもある。 一応、定職はあるけど。 |
無題
ボダラン2は発売日に勝って毎日90〜120分遊んでたけど 俺は仕事やってても普通に消化出来たけどなぁ スレあきは言い訳というか逃げ口実が欲しいだけじゃないのかなー |
無題
長文垂れ流して暇そうだし日本の働かせ方は間違ってないな ゲームなんて次から次へと新作が出てくるから積んでいけばやる時間がない気がするが 一つクリアしたらまた一つとやっていけば案外快適に出来る |
無題
>どれだけ時間を費やすのかも知っているから迂闊に始められない SEGAのプログラマの平山尚さんや桝田省治さんとかも このへんの問題点をだいぶ前に書いてたな…。 ゲームは大作化するほど時間投資コストがあがっちゃうので 消費者は「その時間投資に合うだけの楽しさを得られるの?」 って買う前にも遊ぶ前にも考えちゃうようになる。 その結果、評価が固まっている大作や続編を選びがちになり 買う方も作る方も冒険しなくなって全体が硬直しちゃう。 こういう現状はゲーム好きとしては残念だけど、どうなるんだろ。 スマホとかのライトゲーも飽和してるので遠藤雅伸さんの話みたいに なるとも思えないし。 |
無題
最近アクアプラスのティアーズ・トゥ・ティアラを買った なんで買ったかというと、続編の新作が出るから その作品一本限りで完結しちゃうゲームより、 キャラとか世界観引き継いだゲームのがワクワクする どこまで広がってくんだろうって妄想する 現代人はコンテンツを大量消費するがゆえに、シリーズものを愛するんじゃない? |
無題
>俺も株やってるけど、マーケットに居ること自体が >エキサイティングでその辺のTVゲームよりも >断然面白すぎる。 テクニカルがハマった時は面白いよな。 外しまくってる時の絶望感も凄いけど。。。 |
無題
やっぱり俺は株にすべてを捧げるわ リスク管理のノウハウを今以上に学んで、どんな状況でも 利益をあげられるシステムを完全に自分のモノにする E3カンファレンスの次世代機のプロモーションを見て それを決意したよ どれも素晴らしい、どれも遊びたい ただでさえ積んでるゲーム多いのに、これ以上増えたら途方もない 何もかもやりたいと思ったら、働いていたらどう足掻いても 遊ぶ時間がなさすぎる |
無題
今日は東京で私の最後の日です。今夜、私は京都にバスに乗ります。あなたはすべての私にとって非常に良いされていると私はそれを返済したい。 あなたがたのうち、京都での出会いといくつかの素敵なバーをお知りになりたい場合は、ちょうどそのように言う。私たちは、その後の会議を手配することができます。あなたがそれを一緒に飲むとビールが良い味。 |
無題
次はイタリア抜きでやりましょう |
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Project Diva fって海外で販売はじまったんじゃないっけ? あれはFの方? 海外でどれだけ売れたのかなぁ |
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英語かドイツ語しゃべれるとしあきがいるとは思えないな |
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翻訳して打ってるから酔ってるように見えねぇよ |
なー
なー |
無題
気が向いたらまた遊びにいらしてくださいな 京都は生八つ橋もよいけれど、阿闍梨餅も良いものだ |
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私は今、成田空港にいます。ドイツの家に戻って飛ぶために私は約だ。TISは、おそらく、私は日本のプロキシサーバが見つからずに投稿することができた最後のメッセージになります。 それはここで素晴らしい時間だったアーノルド·シュワルツェネッガーの言葉を使用する:私は戻ってきます。おそらく花見のために。私は写真を見て、それは非常にきれいだった。 次回まで!あなたが今あるように健康と同じくらい面白い滞在! |
無題
IRIDION MUSIC GREAT!lol:―) |
無題
Good morning! |
無題
ラグだけ修正すれは永久持ちが多いせいかバランスとれた気がするのはなあ… 格ゲー勢はDOA5UやBBに行くだろうし一般勢はモンハン出るしもうこのままどうでもよくなっていくんだろうな… |
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思ってたものよりも酷いパッチだったな システムに合わせてキャラ調整するんだから、一部不具合のためにシステム毎いじったらそれ用に各キャラ再調整しないと駄目だろ… 案の定また色々問題起きてるじゃねぇか |
無題
>キャラごと、技ごとの調整を完全に放棄するとは思わなかった そう言うノウハウが元から無いんだからしゃーねえべ スト4がシリーズ重ねるごとに、どれだけ人と時間を掛けて 調整していると思ってるんだよ 発売して数日後のパッチでどうにかするなんて無理 攻撃側が同じコンボパーツを連続して使ったら 食らってる側の当たり判定が一瞬無くなって強制ダウンとかで 良いと思うよ、 これで単調な小パン永久は潰せる ワムウとかエルメスの永久は、個別にどうにかしないとダメだろうけどな |
無題
売り逃げでござった・・・ |
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21797861 ダメだわ、 パッチ入れてより一層酷くなってるじゃねえか こいつらに格闘ゲームを造る能力が元々無かっただけなんだが |
無題
某ブレイブルーのプロデューサーがツイッターでディスってるね |
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森利道@XBLAZE☆発売中!! @zatuyoP 9月10日 ・・・付け焼刃は駄目、駄目なんです・・・特に格闘ゲームの調整は。 こいつか CC2的にはキャラゲーのつもりで造ったら 格闘ゲー勢がわんさとやってきたでござる、の巻なんだろうな カプコンのジョジョのせいだ |
無題
それはとばっちりだろ |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
>某ブレイブルーのプロデューサー ハメvsハメ、あるいはゴリ押しvsゴリ押しの人間コマコン養成イライラ棒ゲームしか作れん能無しがよう吠えよる・・・ |
無題
あれ今回フロム単独でバンナムノータッチじゃなかったっけ |
無題
2出るんだよなぁ 結局1は途中で放り出してしまった どうしても兜が好きになれずセルフ兜縛り状態だったのを妥協すればなんとかなっただろうか まぁ、そもそも下手糞だったんだけど…… 蟲姫様とやらに会いたかったな |
無題
>あれ今回フロム単独でバンナムノータッチじゃなかったっけ 前作はタッチしてたの?販売以外で |
無題
強靭あるから飾りとまではいわないけど防具なしでもいけるからがんばれ 武器さえなんとかすればとりあえずは進めるよ 虫姫さまあたりまでならがんばればたどり着けるよ |
無題
俺も前作は初期からしばらくのバグ満載状態で投げたなあ 今更積んだのを掘り起こす気力もねえ |
無題
もう国産ゲーは出てから半年は様子見 |
無題
前作は殆どオンライン要素が遊べなかったな 今は機能してるんだろか デモンズは初期からちゃんと遊べたのに |
無題
>前作は殆どオンライン要素が遊べなかったな 遊ぶっつーか 前作って、わざわざ他人のジャマをしにいく以外の要素あったの? ウゼえだけだったわ・・・ |
無題
>前作って、わざわざ他人のジャマをしにいく以外の要素あったの? なんか5種類くらいあったけど基本マッチングしないからよくわからん |
無題
>>前作と言いクロムといい鯖トラブル多いなフロム 元々シングルゲーム作る会社でそういうノウハウのない会社だからある程度はしかたないのでは? |
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