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無題
まったく・・・ 奇しくもファミコン30周年の時か ガキの頃からファミコンに触れてたから 感謝ばかりの思いだ お疲れ様、ありがとうございました |
なー
なー |
無題
>悪人だのなんだの馬鹿馬鹿しい ちょっとは文字を読めよ この人が悪人だって言ってるわけじゃないんだから まあ前半には言ってるやつもいたけど流れ見ろよ |
無題
言ってたやつに言ってるだけで言ってない人は気にしなきゃいいじゃない |
なー
なー |
なー
なー |
無題
長文キモい |
無題
荒らしに便乗して荒らし回るmeshさんがなーされるのはいい加減自分のせいだと自覚してください |
無題
>なんかジョブズ然り死んでから異様に担ぐね ジョブズ教の信徒は生きているうちから、ジョブズを神と崇めて、あちこちに宗教戦争仕掛けてたよね。 |
無題
>>ジョブズ教の信徒は生きているうちから、ジョブズを神と崇めて、あちこちに宗教戦争仕掛けてたよね つかジョブズ自身が割と色んな所に喧嘩売ってたからその信者が色んな所に喧嘩売るのは普通の事なんじゃねーの? |
無題
>まあそのおかげで他社がZOEやMGSの立体物出せてるんだが どこか武装神姫出してくれ… |
無題
蒼天堀のマップ使いまわして2作ろうぜ |
無題
武装神姫はノウハウどうこうじゃなく単純に売れなかったから縮小してっただけだし… |
無題
って言うかブキヤは世界樹Wのプラモをいつ出すんですかねぇ… 新越えてVより後の可能性も発生しちまったぞw |
無題
こんどバンダイから神姫の一番くじ出るから 神姫の版権手放したんじゃないかね? http://mantan-web.jp/2013/09/18/20130917dog00m200058000c.html |
無題
>神姫の版権手放したんじゃないかね? それアニメのヤツだから本家玩具はほぼ関係無いと見ていい 浅井パパンがコトブキヤでほぼ同規格の物をコトブキヤから出すみたいな話が・・・ この前試作品展示あったけども ってスレチか でもこんなに愛される玩具も珍しいよ コンマイはゲームでもファンの動き見る目が悪い時があるのよねぇ |
無題
>グローランサーは大丈夫だろうか 多分大丈夫だろう |
無題
PSO2にペルソナコラボもありうるのか!楽しみ |
無題
ペルソナオンライン2か |
なー
なー |
無題
本文無し |
無題
本文無し |
無題
ほれ |
無題
本文無し |
無題
本文無し |
無題
ここにはそんな職人はいないよ 二次裏junにいってみるといい |
無題
本文無し |
無題
というかこれスレ主が参考のをこのまま続けてれば完成なんじゃね |
無題
めんどくさい背景じゃないんだからこの程度自分でやれるだろ 色拾って塗るだけだ |
無題
はい消した |
無題
つっても 現時点でこれを知ってる「世間」なんて 本当の意味での世間一般とは程遠いような |
無題
2DSよりTV出力版出してほしいなぁ |
無題
一枚の液晶パネルを筐体の前面でフタをする形で、二画面に見せかけているってことは、 上の画面も実はタッチ液晶になっているってことだよね。 流石に3DSとの互換性を考慮して、二画面タッチを売りにするソフトは出ないだろうけれど、 裏技風に、こっそり対応しているソフトが出たら、面白いかも。 |
無題
知識が無いので見当違いかもしれないが 液晶の上にタッチセンサー内蔵の薄い板を載せるってのはできないのかな? そんな感じにすれば一枚の液晶でも半分だけタッチにできるはず |
無題
俺も知識がないのでうろおぼえだけど 普通のタッチ液晶ってまさに >液晶の上にタッチセンサー内蔵の薄い板を載せるってのはできないのかな? みたいな感じ作られたような気が |
無題
そうだよ、でも半分だけタッチにしても部材のコストが 大きく変わるわけでもないし、耐久性や製造のしやすさ から考えても、すっきりと同じ大きさでつくった方がいいのでしょ。 |
無題
>>液晶の上にタッチセンサー内蔵の薄い板を載せるってのはできないのかな? 最近は静電容量式が増えているけど、個人的にはこっち(感圧式)の方が使いやすい 静電容量式だとちょっと触れただけでタッチしたことになっちゃったりするし、逆に妙に反応しないこともある 反応しないときには処理落ちだったのかしっかりタッチできていなかったのか判別しにくい |
無題
これどこでみれんの? |
無題
DSのタッチパネルは液晶の上に操作用の透明なパネルを載せてるだけだから 2DSも下の画面しかタッチ操作出来ないぞ |
無題
>DSiの販売終了と入れ替わりにでるのかも 多分そうに違いない |
無題
>一秒1ビットだとすると、1分で何ビットでしょう? 60ビット >500kbのJPG一枚転送するのに何分かかるでしょう 一ヶ月半くらいだな。 当時のカセット(MSXだと)1200B/Sだから 55分くらい? |
無題
DSのバンガイオーで音声データでエディットステージのデータ出力とかやってたな http://youtu.be/VWKThW09scs |
無題
その昔は、TV番組でプログラム音声流して 視聴者に録音して使えなんて事もあってな。 まともに成功した人がどれ位いた事やらw |
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>まともに成功した人がどれ位いた事やらw ここで聞いたところだと成功した人も結構いた デジタルで復元した人が最近いたような |
無題
MSXで倍速ロードができるAIWAのデータレコーダDR-2は画期的だった しかし倍速スイッチをオンにしたままセーブしちゃってテープを無駄遣い |
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>まともに成功した人がどれ位いた事やらw 普通にできてたって。 上でも書かれてるけど付録ソノシートをテープに録音して そこからデータロードしてたんだから。 もともとがそんなに信頼性高いメディアじゃないから 読み込めるまで何回か繰り返しロードするのも普通のことだったよ。 |
無題
bload/bsaveはバイナリのロード/セーブ、カセットなら〜''cas:※※''でしたかの… 容量節約の為に超読みづらいプログラム組んだのも良い思い出。 (一行に命令文が何個も入る。今同じ事を学校でやったら誤答になるでしょう) 機種によってはメモリ数キロバイトしかないですからね。 |
無題
>スレ画以下の容量で >1本のゲームを制作していた時代の話だな ちょっと関係ないが19687byteって容量見て初期のiアプリを思い出したよ プログラム本体が10KB、追加データ領域が5KB保障(実は全機種10KBあった) という制限でゲーム作ってた まあメインメモリは桁違いに潤沢だったけどさ |
無題
>初期のiアプリ >プログラム本体が10KB、追加データ領域が5KBそんなに容量少なかったんだ・・・しかも昔のハードと違い、色を指定するだけで、結構メモリを食いそう・・・ハードル高けぇ |
無題
>初期のiアプリ >プログラム本体が10KB、追加データ領域が5KB 昔みたいに直接マシン語使えるわけじゃなく、JAVAコンパイラだもんな・・でもスマホの方がゲーム作りづらい |
無題
洋ゲーの箱庭ゲーだって基本的にはストーリー追随してるし やり方の問題であって向き不向きは関係ないと思うよ 広大なエリアの作成に労力を割くより イベントやムービー、キャラの作りこみに力を入れたほうが 日本では受けが良いってだけ |
無題
ロマサガは町や大陸区切りでシナリオ進行させることで 自由度とシナリオ両立させてたがな スカイリムは箱庭だけど本編一本道、代わりにサブクエスト充実って形式だけど ラスレムのスタイルはそれに近いな 会議ほっぽりだしてひたすら南下出来ちゃう |
無題
>MOTHR1はある意味オープンワールドだった 念 小学校はいる前にやってたけどMOTHER大百科を横に持って 想像しながら実際の町や工場、山を歩いてる気分だった それに比べてMOTHER2はファンシーすぎてあわんかった |
無題
>洋ゲーの箱庭ゲーだって基本的にはストーリー追随してるし 大半は1本道だしな… オープンワールドの定義は、ミニスケープ(箱庭)や サンドボックス(決まった攻略手順やストーリーがない自由攻略) とごっちゃになってて良く分からん部分ある。 どこでも移動可能な広いマップにイベント置いてあるだけなら スーパーモンキー大冒険、龍が如くまで含まれちゃうし。 |
無題
シムシティとかも分類的には箱庭ゲーだしね |
無題
オープンワールドに必要な条件は物理演算、AIから始まっていかに自然現象を再現するかが肝だと思う あと3D世界であること 最終的にどこまで行くのかわからんが |
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>ていうか今箱買ってなにやんの・・・? 怒首領蜂最大往生 |
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最大往生はチーム戦2周目とかやんないのかね あれDチーム以外で真面目にやってた人不幸すぎんだろ… 俺はDチームでほとんどなにもやらずにアイコンだけ貰ったが |
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いつどこで何やっても良いってならメタルマックスとかが向いてるな |
無題
フリーローミングって言うとちょっと格好良い |
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デモンズもダークも全てのサブイベ、アイテムの説明欄を読んで初めて世界観とかストーリーが分かる仕様だから そこまでしない人には?ってなるよな 闇の王エンドなんてカースのイベントやってないと誰だお前状態だしな |
無題
デモンズは語り手の様な存在がいたから とりあえずの目的は掴めたんじゃないか? ダクソでは長い付き合いのキャラがいつの間にか いなくなっちゃうし |
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>特にアノール・ロンドの銀騎士が弓撃ってくるのに、登らないと行けない所で死にまくったわ。 その直後の閉所での戦闘はこたえたなぁ そことアノール・ロンドのボスは苦行だった マグマだまりの赤いステージは別の意味で苦行だったな それ以外は楽しかったよ |
無題
どちらもかなり面白かった 廃ゲーマー向けだよね 気軽に人にオススメできないわ |
無題
発売初期のダークソウルはマジで鬼畜だった・・・ |
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>アノールロンドに入ってちょっと行ったら、急に秋田 あそこ超えるとステージがマルチ向きではなくなってつまらなくなるからその感覚は正しい 強制的に死んで監禁されるステージとかアイディアは面白いけどそれは一人で遊んでる場合だけだ |
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人々の平穏を支える最初の火が弱まり(グウィンの衰退)、世界が混沌に飲まれる ↓ 自分の心の支えとなる、太陽の代わりとなるものを探すため、アノールロンドに降り立つ若者 ↓ 道中は苦悩し、さ迷い、自分を見失うこともあった ↓ しかしついに最後は、一人の亡者を引き連れてグウィン王に変わり自分が皆を照らす太陽となった |
無題
Wiki見ないで太陽の騎士を死なせなかった人は非常に少数だと思う。 |
無題
ソラールさんはどっちのルートもたいがいなんだよな・・・ |
無題
とりあえず「太陽万歳!」 |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
>219.122.*(eonet.ne.jp) >119.228.*(eonet.ne.jp) 本当に馬鹿だな。 客観性の基準にはその範囲が常に存在する。 これはあらゆる弁証においての常識だ。 例えばこの議論においては『「絶対的な選好」というものが存在しない』という文言であれば、「選好」に対する修辞の絶対とこの文自体のつまりは『「絶対的な選好というものが存在しないかどうか」ということが絶対か?」という「メタな絶対」の修辞は全くの別概念だ。 それをごっちゃにして同類だとかいう反駁にならん言いがかりを付けるようではお前はやはり馬鹿だとしか言いようがない。 お前と同じ感性のヤツで胎教でゲームセンターに入り浸っていた母親の話をする懐古ゲーマーがいた。お前のドグマなんてどうでもいいんだよ。ゲームゲームした過去の音楽の方が好きな人間がいてもそれは構わないが、比較にならない程に表現力が上がったものと単純比較はできないはずだ。 シナリオ然り、映像然りだ。 常に今の方が良いとか過去の方がいいとかいうのも視点の話で、それぞれに良さがあるということを認められんのなら、コミュ症だろう。 |
無題
スレ立てた奴は荒れる原因になるようなレスは削除しろよ それくらい責任持ってやれ |
無題
>それぞれに良さがあるということを認められんのなら、コミュ症だろう。 傾向として昔の方がよいって話を、 昔を全肯定、今を全否定と解釈する方が異常者なだけでしょう 脳の検査してこい |
無題
>「メタな絶対」の修辞は全くの別概念だ そういう陳腐で的外れな反論を予想したからこそ >感覚的あるいは理論的な話として私に対して優位性があるかのようなレスが散見されている とわざわざ書いたんだが もうこれ以上言い逃れしても無理だろ お前は全くこちらの問いに真面目に返事をしていない お前が一部でも謝罪したり誤りを認めたりするタイプじゃないのは分かってるけどね スレ消えるまで認めなければ勝ちみたいなゲームは下らないだろ |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
Wii Uバーチャルコンソールスレでバーチャルコンソールに関係なくスレ消えるまで認めなければ勝ちみたいなゲームをしてるeonetはコミュ症で異常者で脳の検査してこい お前のドラゴンズドグマもどうでもいいんだよ |
無題
eonet同士喧嘩すんなやw |
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就活サボってる大学生同士みたいな喧嘩だな |
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三行で綺麗に纏められた書き込みって文章からも書き手の頭の良さが伝わってくるよね |
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>任天堂ハード以外やらない64ユーザーにとっては64離れた時点で終わったらしい 64? スタフォアドベンチャーは63だったか |
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レアから出たメンバーのFPS タイムスプリッターは名作だ 最近新作のニュースを聞いたが・・・ |
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元レアの社員は『TENGAMI』作ったりコンカーのスタッフだった人も小さい会社でゲーム作ってたりインディーズで活躍してる感じ ドンキー新作はスーパードンキーの音楽担当してた元レアの人(デビッド・ワイズ)が関わるみたいだな |
無題
タイムスプリッターはいいゲームだったけど、 敵がワープを除いて全く物音を立てずに近付いてくるから、 急に近くに現れた敵と遮蔽物なしのガチ撃ち合いばかりになるのがちょっと不満だったな スターフォックスアドベンチャーは… 何度か楽しもうと努力してみたが結局放置してる… |
無題
スターフォックスアドベンチャーはよくある不幸なコラボレーションの一つだが クリスタルというキャラクターをケモノ界に送り出してくれたその点を評価するとともにデザイナーのニックさんに感謝 |
無題
>スターフォックスアドベンチャーはよくある不幸なコラボレーションの一つだが ゲームは回避したけどこのコミックは何か好きだった http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/history/page/index.html |
無題
スタフォアドベンチャーはラストがアレじゃなけりゃ 佳作ゲーになってたな ラスボスはテメーかよっていうのと オマケレベルのシューティングをラストに持ってくんなよ |
無題
スタフォアドベンチャーはあんな出来でも単体で完結してればまだ良かったのに スタフォシリーズにおける凄く重要なポジションになったせいで アサルトやった人の多くは「誰だよこのクリスタルとかいうのは」みたいに 置いてけぼり食らう要因になったのが最大の癌だった シリーズを衰退させる一因を作ったんじゃないのかね |
無題
NESのレアゲー何個か買った |
無題
ゲームがハズレてもワイズの8bitBGM集を買ったと思えばいい カベールとかよくここまで移植したなあ |
無題
>ゲームの開発費なんて、ほとんどが開発者の生活費だよ じゃあGTAVとかどんだけ社員豪遊してるんだろうな そんなVIP待遇の会社がどこにあんだよ シッタカ過ぎるわ |
無題
ボス募集しないの? |
無題
スマンスマン、生活費じゃなくて、人件費だね。 |
無題
>ボス募集しないの? 今の時代だとまともに盗作調査してたら えらい労力になりそう |
無題
>今の時代だとまともに盗作調査してたら >えらい労力になりそう ゲームやらアニメやらの一般デザイン公募が死滅した理由だな。 公募する側のリスクが無駄に高すぎる |
無題
トリコがドラクエだかポケモンのモンスターをまんま載せてたことがあったな 送った方がアレすぎるけど |
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ボスデザインとか敵デザインするって書いてあるよ |
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10000$ お前のデザインを採用 |
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最初の遊戯王ゲーもモンコレのモンスター丸パクなのが応募されて来たっけか |
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いつの間にか携帯ハードも追加されてたけど残り日数的に厳しいかな |
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