ゲーム@ふたば保管庫

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99542 B
無題

え、また出るのかよ・・・まったく、オマエラはとんでもねぇガンダム馬鹿だ
無題
  孫尚香ガーベラとか出たら嬉しいけど
SDサイズじゃなくなると……どうなんだろうか
無題
  >3ってほとんど印象に残らないゲームだったな
>ナイトガンダムはそれなりに爽快感あったが
無双系の仲でも特に作業感強いゲームなのに
ステージが似たようなのばっかになってすぐ飽きたな
無題
  法則的に真・ガンダム無双2が出るまで待ったほうが良いよw
無題
  >>ユニコーンガンダムが唯一糞カッコ悪いんだよなぁ
>え・・ユニコダメですか?・・
なんかピンクでビカビカなのがあんまり
発動前の方が好き
無題
  ユニコーンガンダム自体はそれほど関心がないけど
旧メカ盛りだくさんの襲撃シーンは好き

主にゾゴックの活躍するあたり
無題
  オッサンには辛いな、こういうの
やりすぎた次の日、仕事のPC入力が辛かったw
無題
  無双なんて使っても右手親指くらいじゃね?箱だったらコントローラー触ったことないから知らんけど
無題
  最近の無双はそうでもないけど、
PS2以前のはカメラワークが大変で左手ツったなぁ
4エンパを初期ステ修羅とかやると逃げ回るのが大変
真面目にやると準備ターン終了直後に滅んだりするから困る

防衛してればいいと考えれば6エンパより簡単だったりするけど
無題
  責めてバンシィも出して欲しい…。
無題
  60334 B
バンシィは初報の時に発表されたで



29219 B
無題

3dsllを購入してみたけど
十時キーメインで使うと手に隙間があいて手が疲れやすいな
持ちやすさを改善するおすすめの周辺機器とかあったら教えてくれ!
無題
  >LLは机かテーブルに置いて使うのでLRはほとんど使わない
だから操作でLR使うゲームはつらいよな
無題
  一回クリアしただけで一年以上ほったらかしてたスターフォックスをLLでプレイしてみたら、操作方法すら忘れてたのに全く死なずに三面までクリアした
たぶん立体視が見えやすい分やりやすいんだと思う
無題
  初代とLL2台持ちで秋淀前で長時間広場やってると
両手の小指にLL蛸できるよ
軽さと左手持ちでR押しながらAボタンと
十字キー操作できる初代の素晴らしさが
実感できる
でもすれちがい「通信」性能はLLが上
無題
  >WIIUのパッドより重く感じるよね
Uは両手でしっかりと持てるせいか、左右に重量が分散されて実際の数字より軽く感じる
片手でもつとズシリと来るんだけど
無題
  今度海外オンリーで3D機能カット&折りたたみギミックなしのNintendo 2DS出るらしいけど、あれ各ボタンのレイアウトも変わるし、持ち易さとかどうなるんだろうね?
無題
  タッチパネル併用するモンハンみたいなの以外は大丈夫なんじゃね
無題
  タッチパネルは削除されてないだろ>2DS
無題
  いやキー配置の変更による手の位置のズレの話でしょう
とりあえず下画面を擬似ボタンにする系統は支障がでそう
無題
  MH4やってると(拡張パッド無し)、右の人差し指だけが何故か痛くなる・・・

あと、電源ランプが親指の付け根で隠れて見えなくなるから
気がついたら赤になってたりするわ
この辺はPSPで嫌と言うほど言われてたのにな・・・
無題
  >Uは両手でしっかりと持てるせいか、左右に重量が分散されて実際の数字より軽く感じる
あとDS系は上画面がある分、持ったときに重心が奥の方に行っちゃうんだよね
支えるストレスの分重く感じるんでないかな
初代DSは下側が大分でかくてそこまでではないんだけど


84680 B
無題

売る方も必死w
無題
  友達とグダグダやる分にはそこまでひどい出来でもないよ
突き詰めれば粗が目立つんだろうけどね

流石にストーリーモードの1場面でしか使えない永久プッツン状態の丈助の動画でまで永久!クソゲー!って騒いでたのはどうかと思ったが
無題
  あの永パ祭りの流れではそうなっちゃうよ
1日1永パどころじゃない糞ぶりだったし
原因がバグや調整ミスじゃなくて未調整という怠慢だったし
無題
  老ジョセフって普通にいると思ったら入ってなかったのかよw
無題
  >老ジョセフって普通にいると思ったら入ってなかったのかよw
一瞬、4部のオールモーストジョセフが格闘している姿が頭をよぎった
無題
  声杉田のままなのかな?
流石にアニメ最終話のアレは違和感ありすぎた
奴にはじじい役はまだ早いと思ったわ
無題
  なんか知らんがゴッドハンドが馬鹿にされててイラッとした
無題
  >なんか知らんがゴッドハンドが馬鹿にされててイラッとした
ごめんね俺がキチガイにタイトル出したせいで
無題
  3部5部組は優遇されているよな
と、思ったが2部は柱勢が全員出ているし
4部もメイン主役級全員を押さえているか

残りの追加キャラは、発売直後に解析されたデータから
アナスイとヴァニラ・アイスが確定なんだろ
今までの追加キャラが正解だったから、これも正解だろう

スト様、シュトロハイム、ウェザー、ディエゴあたりが居ないのは
納得いかないな、 あと一応トリッシュとアバッキオか
無題
  http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4582224495542/?scid=af_pc_link_img&sc2id=214125776
無題
  なんかどこ行ってもかなり安くなっちゃったね


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海外サイトが選ぶ『プレイすべき20の歴代JRPG』

海外サイトKotakuにて、『プレイすべき20の歴代JRPG』がリストアップされています。
JRPG好きな米国人記者の目線で見たオールタイムのJRPGで、今でもプレイをする価値があるタイトルとしてリストアップされています。それでは早速そのリストを順不同でご紹介します。

■ファイナルファンタジー VI (スーパーファミコン、プレイステーション、ゲームボーイアドバンス)

■ガイア幻想紀 (スーパーファミコン)

■LUNAR エターナルブルー (セガサターン、プレイステーション)

■二ノ国 (プレイステーション 3)

■ファンタシースター IV (メガドライブ、PC (Steam)

■クロノトリガー (スーパーファミコン、プレイステーション、ニンテンドーDS)このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  シナリオだけならヘラクレスの栄光3を薦めたいところだが
ゲームとしては今やるには色々つらいか
無題
  メガテンは入ってないのか…
無題
  >日本ではそこまで良かったって声聞こえてこないだろ
プレイした奴には評判いいぞ
HD機の性能を生かした数少ない良質JRPG
プレイヤーの絶対数が少ないだけで
無題
  ニノ国はとりわけ褒める所もないゲームでもないけど
そこまで貶める程酷過ぎるゲームでもないって感じだと思う
ジブリが監修してるだけあって、映像関係はちゃんとジブリしてるしね
無題
  ガイア幻想紀って外国人からも評価されるんだな。
クインテッットはだいたい好きだった。
無題
  FFタクティクスもPSPのは遊びにくかったな。
運命の輪の方がリメイク完成度は高かったけど、プレイスタイルの制限が大きすぎた。
無題
  時代が進むにつれ、ゲーム開発は工業的になっていったと思う
それそのものは全でも悪でもないんだけど、効率化、簡素化の理由で手抜きが目立つようになった
企画段階の枠組みを維持することが大事で、プレイヤーを楽しませる演出やギミックは二の次

あ、これバランス調整楽だな、デバッグ楽だな
中盤まできたけど、ゲーム展開がパターン化してきたな
開発者も開発段階で気づいただろうに、なんで調整しなかったんだろう? 手抜きじゃねこれ?

って気づいた時点で、猛烈に萎える
工業的に作るのはいいんだけど、丁寧さを失ったら終わりだと思う
無題
  >って気づいた時点で、猛烈に萎える
>工業的に作るのはいいんだけど、丁寧さを失ったら終わりだと思う
丁寧に作ったら作ったで
「お、ここでスパイス的にうまい演出を入れてきたな」とか
「難度の上げかたがうまいな。デバッグしっかりやったな」とか

余計な知恵が付いちゃってるぶん
裏側が透けて見えるのは避けられないと思う
無題
  ゲーム制作側のリーマン化
無題
  作る方もやる方もマンネリなんだよな
かといって新しいものが売れるってわけじゃ...


1853548 B
無題

公式の絵師がそのキャラのエロ描いて良いんですかッ!?
と当時は思ったものだ…
無題
  んなもんラングリッサーが先に通った道だ
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  ロックマンダッシュのデザイナーはそれやってカプコンクビになった
一方ロクゼロシリーズでは外部からエロ絵描きをキャラデザに呼んだ
無題
  同級生の人も何かエルフともめたんだっけ
無題
  TONYのHPの掲示板にキチが来て
告知していたシャイニングシリーズの薄い本にケチ付けて
発売断念にまで追い詰めてたな
メガドライブ時代から梶山とかエロ絵描き使ってたのに
何で今更っていう
無題
  まぁヤクザのやり方だな。
無題
  板野サーカス
無題
  スターオーシャン2の絵師
無題
  52360 B
>>公式の絵師がそのキャラのエロ描いて良いんですかッ!?
探してみたら駿河屋にあったから買っておいたわ。パッケージからしてすげー堂々としてるけど、マイクロキャビン公認なのかね、これ。
無題
  >ロックマンダッシュのデザイナーはそれやってカプコンクビになった
カプコンを退社してからじゃなかったっけ?


8904 B
無題

自分でダンジョンをつくれるようなゲームってどんなのがありますか?お勧めなのを教えてください
無題
  巣作りドラゴン
バニーブラック3

(エロゲ枠)
無題
  ちょっと古いしアクション少ないけどクロニクルオブダンジョンメーカー
家(ダンジョン)作って勝手に住み着いた奴らから力づくで家賃徴収したりできます
無題
  勇者のくせになまいきだ。
無題
  五つの試練
無題
  44488 B
己(おれ)のダンジョン
ただしオススメできるかどうかは知らない
無題
  キングスフィールドのダンジョンを自分の手で構築することが出来る感動的なPCゲーム
その名もソードオブムーンライト
無題
  ネバーウインターナイツはダンジョンばかりか街やら装備まで多岐に渡って設定できる。
しかもネットで他人と同時にプレイできる。
無題
  ネバーウインターナイツのオーロラツールくらいになるともうRPGツクールとかの範疇っしょ
無題
  98412 B
legend of grimrockが挙がってないだと・・・
公式のマップも面白いしユーザーメイドのダンジョンも沢山有って凄く楽しめるのに
無題
  ダンジョンランドがまだ出てないなんて


1666486 B
無題

本文無し
無題
  関東
惜しいコラだな
無題
  ハンテールがメガシンカする夢見た
いい、夢だったのにな……はは
無題
  また外人が作ったコラか
無題
  カイロス「コラでよかった・・・」
無題
  まあ御三家は全員用意してそうだけどね
あとイッシュの三猿
無題
  どう見てもコラだな。


78731 B
無題

ガンダムブレイカーの移植版が出るなら
バトライド・ウォーの移植版も出して下さいよ…
無題
  クラヒーに代わるオッサン向け要素多目の年次リリースタイトルになるならば、来年からマルチになるだろう
ただストーリーモードで声アリの絡みあって、なおかつそれが魅力だから毎年出すのは難しいかな?
フォーゼの福士くんとかもうブレイクしてるからスケジュール取れなさそう
無題
  ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/22/mokei.php?res=121466
まるちおつ


25938 B
ファンタシースターアルゴルシリーズ

今やファンタシースターといえばオンラインゲーム
だけど、メガドライブにおけるアルゴル4部作
も名作だと思うこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  発売前にBeepの別冊か何か出てたUのタイトル画面って
三惑星をバックに二人の黄色の女性が指合わせてる奴じゃなくて
女性二人がいなくて三惑星のバックに影の様ななアリサの顔が移ってる奴だったんだよね
こっちの方が格好良いって言うか神秘的な感じがしたんだけどな
無題
  117315 B
Wはあちこちに小ネタが仕組まれてるのよね

無題
  台所鑑定士
無題
  14409 B
ファンタシースター2のパッケージで
主人公の後ろにいる巨大な敵、ゲーム本編だと出てこないんだよな。肩にある大砲で攻撃とかあるのかと思っていたけどイラストレーターのインタビューだとアルゴルを襲う悪意をイメージしたとの事だけどなんとなく深遠なる闇なのかな2段階目をメカ化したらこいつになるような
無題
  PS2のダークファルスってあのタイミングで前作のラスボスを登場させた理由が知りたい。
PS4で物語上の説明はされてたけど、作り手としてどういう意図として用意したのかというか…
無題
  あの段階だとダークファルスは人間の悪の心が
具現化した悪魔にしようとしていたんじゃないかな

4が出るまではファンの間はそういう印象になっていた
ようだし
無題
  >ファンタシースター2のパッケージ

今も押入で本体と一緒に眠ってるわ。
しっかりした箱だからいつまでも色褪せないな。
24年位経たないか?
年とったわw
無題
  2しかやったことないがあのラストは正直どんなものか、と思ったわ
何かジャンプとかの打ち切りマンガみたいで
無題
  73735 B
ファンタシースター 千年紀の終りにネタだけどわかる人いる?

無題
  たぶんアイードの姉妹の宿屋での顛末だね
一番最初にアイードに到着した時
自宅に帰らずアイードの宿屋に泊ると…


124260 B
無題

新型VITA楽しみだお
無題
  >バッテリー持続時間を向上させ、ゲームプレイにおいて約4〜6時間(従来モデルは約3〜5時間)、動画再生において約7時間(従来モデルは約5時間)の使用が可能になりました。
無題
  これをポケモンとモンハンにぶつけていくのか・・・
任天堂も多分新型控えてるだろうな
無題
  狩りとアニメ原作物以外の弾数が少なすぎるのがなあ…
無題
  >わざわざTVなんてものを別で出すってことは絶対にモニター出力さえさせねーぞっていうことなんだろうな
確かこれ、何か業界の取り決め的な問題でできなくなってたはず
サクサク動いてネットできて動画を見れる携帯機をテレビに繋ぐのは業界からケチがついてたはず
PSPはお世辞にも快適とは言えなかったら可能だった
無題
  それはないんじゃないの?
据置機だとOKで携帯機だとNOってのも意味わからないし
スマホやタブレットをTVに繋げられるのに
無題
  開発機にはmini-HDMI出力端子と
PSPと同型のAC電源入力端子が付いてるんだよな

あれ欲しいわ
無題
  ヨドバシで見てきたけどボタンを押した感触がすごくPSP3000に近くなったのね
LRが地味に押しやすく軽くなってて嬉しかった
個人的には色がネックなのだが…背面が黒か白で前面が新カラーのほうが嬉しかった
そういえばパンフもらえばよかった
無題
  開発機は超絶発熱するからお勧めできない
作業中は指ぬきグローブ必須
無題
  >これはまじで思うな、やりづらいと思ったPSP-2000レベルじゃないような
まあVITAは外周の丸みで手にフィットさせる持ち方が安定するし、厚みはそこまで関係ないかと
しかし、現行モデルでもPSP-3000と同等の厚みなのにまだ薄く出来るんやね
両面にタッチあるし液晶だから有機ELより厚い筈なのに
無題
  >それはないんじゃないの?
>据置機だとOKで携帯機だとNOってのも意味わからないし
>スマホやタブレットをTVに繋げられるのに

スマホでもコンテンツにより出力できるのと出来ないのがあるみたいね
ニコニコは出力できなかったと言う情報あった
取り決めと言うか著作権対応の違いなのかな
vitaのスクショ撮影でも著作権表記が付くし、体験版など撮れない場合もあるし
vitaTVで出来るゲームもこれを許可したゲームだけなのかも
いや、著作権管理団体のようなところに金払ってるのか?


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