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箱○のZOEHD見て問題ないって思うような人が作ってるんだから 動きが今一つでもしょうがないよ30fps程度が60fpsに見える人なんだから |
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追加のゲームプレイ映像きてた Metal Gear Solid 5: The Phantom Pain - TGS 2013 PS4 Demo Walkthrough (Day) http://www.youtube.com/watch?v=Pe7U3IJZ4B4 この動画を見る限りではCQCがかっこ悪いぞ 二人相手のCQCは専用モーションじゃないのか? |
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連続CQCは前からこんなかんじだよ しかしメニュー開いても止まらないのかコレ |
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∞モードが不評だったんじゃないんだけどなぁ セーブもなしにあんな長時間やれって言うのがおかしかっただけなんや 箱○さん、フィィィィーーーーーン!!言うてはるやないか…… 途中セーブ可(ロードしたら途中セーブは削除とかで) 機能さえついてればそれで良かったのに otrの砂箱は本編より面白かったかな 本編は周回のたびに金とられるのがうっとうしすぎる 他は定番だけどFF7のゴールドソーサーかなぁ |
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デッドライジングは確かにセーブさえあれば・・・ただサバイバルとしては格別の面白さだったよRDRのナイトメアもよかったけどサバイバルってほどは困らなかったなやりくり大変くらいがいいのかなと |
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ゴールデンアックスのバトラーズブレードモード |
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風来のシレンのフェイの最終問題だな クリアしても、すごくあっさりしているけど満足感はしっかりある むしろこっちが本編なんだけどね |
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三国無双4猛将伝の修羅モード立志モードはシリーズ中で一番遊んだ気がする あとFF8のカードゲームとキングダムハーツのグミシップも相当ハマってた |
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・ギアーズのホード ・パワプロのサクセス ・FF7のミニゲーム全般(特にタワーディフェンスのやつ) ここらへんは狂ったようにやりました |
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PS版テイルズオブファンタジアのGROOVYアーチェ |
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鉄拳タッグのボウリングは面白かったが、 鉄拳5のデビルウィズィンはクソゲーだったな |
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モードとかじゃないけど 爆裂カブトムシ |
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ゼロヨンチャンプが出てない…だと… |
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サターンの割と初期タイトルラインナップで かなり出来がよくボリュームもあった |
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初プレイで娘が死んでしまってそれっきりだったな〜 |
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文字読めないとかそういうレベルじゃないと 娘死なないと思ったが |
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MSX版なんて出てたっけ? ともったら1の話かいっ紛らわしい |
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プリメ2はアホみたいにハマったなぁw FDへの自動読み込み対応してるから、外部FDD追加して 読み込みの多いディスク入れてたわw |
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書き込みをした人によって削除されました |
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サターン版は裸に剥く裏技があるぜ。 やり方は忘れたけど、当時抜いたなぁ。 割と面倒だった記憶がある。 |
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このシリーズ連射パッド買ってこないと面倒でダメ |
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デバッグモードにして透明な服買ったりしたわ |
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知能と気品と色気は高く モラルと信仰はそこそこに 因業はゼロに プレゼントやバカンスで関係強化 |
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>つまりその予想は外れててユーザー目線でものを見る事が出来てなかったって事じゃないの? そのとおり。それは俺も最初から否定してない(というか言及してない) 俺が否定してるのは 「イベントを飛ばすと思ってたのは、ループものへの理解が足りないから」 ってところ |
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街の人の台詞すら変わるから、イベントなんか当然端から全部見直したよ 石碑からドラゴンはもうトラウマレベル |
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実際のところ攻略順などによって変化するイベントもあって 4周目まではそこそこのイベントにそこそこの変化が見て取れる。 全体からするとわずかな変化だけど、かわいいボイス聞き逃したくないし、必死になって探した。 あと全然別の話になるけど、1周目で吸血鬼城行っちゃうと 先のシナリオの壮大なネタバレを聞くことになるのが微妙だった。 |
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とにかく同じことの繰り返しはもういいよ ストーリーもループだからってゲーム自体ループする気はない |
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>あと全然別の話になるけど、1周目で吸血鬼城行っちゃうと >先のシナリオの壮大なネタバレを聞くことになるのが微妙だった。 それ、フラグ管理を間違ったとしか思えなかったぜ 敵もやたら強いし |
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一週目で行くんじゃないんじゃないの 俺も後に回したよ |
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1周目で吸血鬼城行って こりゃ無理だと話を進めたら もう一回ドラゴン胎児が必要になったときは絶望した |
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書き込みをした人によって削除されました |
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>それ、フラグ管理を間違ったとしか思えなかったぜ >敵もやたら強いし だが一週目でないと隠しダンジョンまでラーニング出来ない技があるという… |
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6章でヒントが出まくり、そこから終章へ行くのが正しいエンディング 6章のヒントを無視して7章以降へ進み、真終章へ進むのはやり込み ロマサガで言う所のデステニーストーン全部捧げて真サルーインに挑む的な やり込み部分が作業になるのは仕方が無い。 好きな奴がやれば良いだけの物だから。 |
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PS3で現代のWebを使うのはスペック的に厳しい部分が多いからな PS4になれば時代に追いつくがソフト的にどこまで対応するんかねぇ |
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有線な分WiiUの読み込みの速さはやっぱり快適だわ ただスマホとかに慣れてると操作にちょっと戸惑うね |
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ソニーに使い易さを求めちゃいけない ソニーにカッコ良さだけを求めるべき |
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WiiUはリビングに置いてるけどテレビ見ながら手元でネット見たりする分には 速いし快適だよ |
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vita TVってタッチ操作非対応らしく そうするとブラウザすらまともに使えないわけだが 青歯対応でキーボード使えるらしいからマウスも同時にいけるんかな |
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知り合いの中学生男子と高校生女子は3DSでやってるって言ってたなぁ |
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スマホ持ってないのか |
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3DSでツイッターできるけど、画像アップするときにしか使わんな・・・ |
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一応据え置き機と携帯機で分けるけど、 携帯機なら布団でゴロゴロしながら見れるのはいいが、 やっぱ操作性や画面の小ささで物足りなさを感じそう。 それならまだ安物のタブレットの方がいい気もするが、そこまでして金つぎ込むのも・・・ |
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またタブレット厨か・・・ |
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>まあ特に苦戦することもなくあっさりクリアできるよね >敵が固いと感じたことは無いなあ よく言われる必殺・魔法に対するカウンターで事故る事があるくらい? でも個人的にはクソといわれるこのシステムのおかげで ボス戦の緊張感とか達成感は十分あったな |
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油断してるとあっという間にHP削られる 最後ら辺のインフレ度 |
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恋焦がれた影潜り 実際に自分が覚えるとすごく微妙 |
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カウンターとか知らなかったので全く気にせずゴリ押しでクリアした |
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中ボス戦の音楽がスーファミのゲームの中でも一番かっこいいと思う ただゲームは一度クリアしたけどあんまり・・・ SPCとかNSFを再生できる携帯音楽プレーヤーとかあったらいいのに |
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強すぎる敵の魔法や道具や必殺技には内心イラついてたけど、 それがカウンターだとは気付いてなかったな 3次転職までを夢中で繰り返し繰り返し遊んだ でも何故か転職したら急にどうでもよくなってたから ラスボスはほとんど覚えてない |
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このゲームはアクションRPGでなく、純粋なRPG。 ターン制ではなく、自分で動いて剣を振るタイミングが自由になっただけの いわばFFのATBの派生のようなもの、という認識。 アクションRPGとしてみると、まったく爽快感などないので ガッカリするのは当然のこと。メーカーもアクションRPGとして売ってたので擁護できない。 |
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いちいち溜めなくてよくなったから2よりやりやすかったよ ゲームの進行妨げるバグもなかったし |
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>SPCとかNSFを再生できる携帯音楽プレーヤーとかあったらいいのに アンドロイドスマホならとりあえずDeaDBeeF Playerとか。 |
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>アンドロイドスマホならとりあえずDeaDBeeF Playerとか。 こんなものがあったのか・・・ これはけしからん、実にけしからん・・・! ありがとう、いじくってみます |
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ふぅむ…… |
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ルールどーなるんだろ |
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ぷよぷよは少々ミスっても連鎖組めるけど、テトリスはテトリス棒が落ちてくるタイミング最後は運だもんなぁ |
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今のテトリスはブロック一個までストック出来るルールだし運要素小さいがな とはいえ画面写真ストックも次の次のぷよの予告も見当たらんな |
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ホールドあるよ http://www.youtube.com/watch?v=OrNElu78xJI |
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ぷよ側を一個積んだらテトリス画面に移行 ブロック一個積んだらぷよ画面に移行とかそんな感じなの? タイトルだけしか知らないんでどんなんか予想つかない |
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テトリス側はフラッシュポイントやブロクシードの要素入るとイイナ あとはリアルポリゴンのテト猿 |
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パジトノフ対Moo仁井谷の頂上決戦 |
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サクラ大戦でしかもう関係してないけどそのサクラ大戦も迷走に迷走を重ねつつあって悲しいな |
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アトラス部門を譲渡されたようですよ |
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ハンターさんの運動神経向上に感動できるから 卵運びも悪くない |
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納品するたびに道が塞がれて運搬ルートが変わるのは… |
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運搬スキルとっとけば滅茶楽になるよ |
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>卵(火薬岩)運びってドスかPの初期あたりですでにサブクエ化してなかったっけ? あれドスでサブだったっけ 嫌々やってた記憶があった気が |
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>ディスク容量足りないって言ってたのが本当でも >インストール専用にしても売れてたろうに ディスク容量もそうだけど、性能的にも限界で 新要素を詰めなかったんじゃないのかね 実際P2G→P3ではそんな感じだったし まああと1〜2回くらいなら マップやモンスターすげがえだけでも十分売れただろうけど |
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俺も卵運びはあんまり好きじゃないな まあ、世界観が好きな人はなくなると嫌がるだろうけど |
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>運搬スキルとっとけば滅茶楽になるよ むしろ運搬と笛がないとやる気でない |
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ガンナーだけど簡易スコープの照準合わせがタッチ画面だとちょっとキツい パッド買った方がいいのかな? |
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パッド使った方が全然やりやすいよ ガンは簡易照準の速度遅くなって少しやりづらくなったな・・・ |
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卵運びは無くなってほしくないけど、村クエで3個はイヤ |
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ツヤ消しは表面がザラザラなんで汚れは目立ちにくいかわりに落としにくい ツヤツヤだと汚れは目立つけど落としやすい |
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暗めの色のツヤ消しがいい、指紋付かず汚れても目立たないし PSPはMGS限定本体がそういう意味ですごく良かった ツヤツヤ指紋地獄は俺は嫌だな |
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>PSPやPS3やら、なんでテカテカにするんだろ ピアノブラックって海外で人気あるから |
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梨地だと使い込むうちにツルテカになっちまうんだよな 塗装だと当然はげるし |
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>ツヤツヤだと汚れは目立つけど落としやすい これは確かに納得できるなぁ 磨いて綺麗になるのはちょっと気持ちいいけど >ピアノブラックって海外で人気あるから 向こうの人って指紋とか気にしないのかねぇ 初代ゲームボーイの俺汚れてねーし感はハンパなかった |
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>発色にばかり目がいってるようだけど >液晶は残像が問題なんだよ 液晶だとこれも問題になるけど、これから買う人の場合は有機ELの劣化が気になって買わなかった人もいるだろうからこの辺はトレードオフですな 液晶でやってきたから残像は慣れっこです、って感じで >有機EL版のほうが全然良いがセカンド機として新型買うよ >なんか気軽に遊べそう 焼きつきを気にしそうなゲームの時には液晶で気軽に、気合の入ったグラフィックを楽しみたい時には有機ELで・・・なんつーかゲームの武装持ち替えみたいやな |
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VITAのソフトは有機ELのこと考えて色調整して作ってるらしいけどこれからはどうなるんだろう |
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>VITAのソフトは有機ELのこと考えて色調整して作ってるらしいけどこれからはどうなるんだろう PSP-3000では2000のカラーバランスに変える機能があったから、似たようなのが付くんでないかな? |
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>なんつーかゲームの武装持ち替えみたいやな 右銃にラブプラスッ!左銃にフォトカノッ!をやってたのを思い出した |
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残像って結局ホールド式なら液晶と変わらないと思ったが (有機EL型のスマートフォンで比べてみるとすぐ分かる) Vitaの有機ELって黒挿入してんの? |
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VISAデビッドカードは一度作っておくとネット決済でなにかと便利ですよ |
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>>IP:49.96.*(spmode.ne.jp) VISAデビットすら持たずにクレカ無しで買わせろっていうなら米国に移住でもしたほうがいいんじゃない?あっちならSteamのプリペイドカード売ってるし。 >円表記だとか そんなもんはfirefoxやChrome用に出ている 通貨コンバータのアドオンでも入れとけば 済む。俺の場合はそれ見てから購入することが 多いけどな。 |
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f |
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fpsはpcが一番いいな。家庭用だとキーボードとマウスで 操作できないタイトルばかりだし。 あと、インストール面倒だけど、昔のアローンインザダークの 穴開きカードを使った暗号みたいな正規認証とか好きだった。 フライトシムでも分厚い解説書が入っていたりして、 ゲームだけでなくパッケージでも楽しませてくれる要素が 多かった。 |
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>>これだけのためにクレカ作りたくないし 中高生なら諦めなさい |
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MOD入れられて当たり前という風潮が困る 本当にわからん物もあるし兼ね合いでバグ出ても対処できない バニラでやるにしてもほとんど英語で辞書片手にとか無理だし日本語版探すのが億劫だ とかまあ先まで考えると買いにくい理由は色々あるだろうな |
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消防のころ遊んでいた初代doomとかは英語分からなくても楽しめたな。 逆にRPGとかは日本語化されていないとさっぱりだった。 当時は発想や技術が日本のゲームとは桁違いで驚いたな。 DOSでも256色とか当たり前だったし。 PC9821でも256環境はあったが日本のメーカーはいまいち 扱いきれていない印象だった。というかソフトが少ない。 |
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DCSのPDFマニュアル数百Pを印刷して製本するのは骨が折れた… 資料としても価値のある内容だからよかった |
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テレビとか携帯ゲーム機の電源つけるのが面倒だから PCでしかゲームしない |
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Steam OS出すんだって これでゲーム機のような使い方ができるようになる、のか? |
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