自転車@ふたば保管庫

自転車@ふたば保管庫[戻る]

81869 B
無題

キャリアに自転車を載せるアタッチメントが欲しくて、ネットでいろいろ探しています。
皆さんはどこのサイクルキャリア使ってますか?

最終的にはカヤックと自転車を両方載せれたなあと…

板違いかとも思いましたが、自転車を好きなもので、こちらに上げましたm(_ _)m

ご意見お待ちしています。
無題
  グランテック?
無題
  グランテックにワンタッチピクニカ
緑のピクニカは珍しい
無題
  フルフラット化の弊害かシートバックが低くて
大人の男が長時間乗るのは辛かった記憶があるなぁ初代ステップワゴンの2列目シート
無題
  9793 B
この乗せ方が一番スマートでしょ

無題
  ファンカーゴは乗せやすい
無題
  軽バンはさらに乗せやすい
無題
  スレ主はキャリアを持っててカヤックの他に自転車を積みたいって話なんじゃ
キャリア買ったからなんか付けたい気分なんだ たぶん
カヤックとジェットバック並行に付けて自転車を車に積むのもいいよね 燃費的にも防犯的にも
ウィングロードで
  128384 B
今日自転車屋行った帰りに気になったのでベルトで
止めてみた因みにNo.283737 みたいなやつを買ってみたけど室内高が足りなかった
無題
  1台で横倒しにするなら別にベルトで固定する意味なんて無いように思うのは俺だけだろうか
無題
  緊縛したい年頃なんでしょう


44594 B
無題

これは小さい、やるじゃん
無題
  http://www.youtube.com/watch?v=HGpeqTweSvs

おっと、これがアドレスな
無題
  http://www.roomie.jp/2013/08/98043/


32255 B
無題

今までの自転車はアルミや鉄のパイプの組み合わせで作られてきていて、現在のような三角形を三つ組み合わせた形が理想とされてたんだろう(たぶん)。
だが、今主流のカーボンは製造工程から素材の性質まで金属とは根本的に違うと思う。
にも関わらず、現在のカーボンロードは未だにパイプを組み合わせたような形状になってる。
ニワカには疑問なのです。
何故もっと自由な設計のカーボンフレームが許されないのか、解説をお願いします。
無題
  >お、おぅ
手作り感満載で良いなそれ
特に最初何が描いてあるのか解らなかったぐらい
下手くそなハコの荒磯の絵がイカスわ
無題
  >最速の自転車
人力の乗り物、ってくくりで
最速を目指したら、当然こういう方向になるだろ
HPVでぐぐったらいい
無題
  >それに46Tiagraで組んでます。
何故そいつにTiagura使うんだ
ていうかそのフレームにSHIMANO自体無いわ
無題
  http://nov.2chan.net/37/res/282371.htm
無題
  これがデローザならおれもシマノはないと思うが
中華カーボンにシマノがダメならなにで組めばいいんだ?
あとTiaguraなんてコンポはないぞ
無題
  フロントカウルだけつけても空力的に効果があやしい・・・
以上に悪くなる可能性もあると思うよ、空気の乱流や負圧による抵抗発生箇所が
カウルと体で二重に増えたりすると。姿勢も頻繁に変わるしさ(フィットの問題)

あと冬ならともかく体の冷却面で不利になるのも厳しいね
リアテールカウルだけの方がその点有利だしお尻あたりにしっかりフィットさせれば効果だせそうなんだけどね
今テストしてるけど恥ずかしくて死にそう
無題
  >中華カーボンにシマノがダメならなにで組めばいいんだ?
スッ
無題
  TTやダウンヒルみたいな特殊用途以外はやっぱりダイヤモンドフレームがベストだからなんじゃない?
無題
  >何故そいつにTiagura使うんだていうかそのフレームにSHIMANO自体無いわ

意味が解りません。
無題
  えっ


108017 B
無題

自転車の保険はどんなのに入ってる?
無題
  >車の運転手が自転車の、しかも身内だけのローカルルール知ってる前提なのか。

道交法に従ったサイン出せばいいだろ
無題
  >>車の運転手が自転車の、しかも身内だけのローカルルール知ってる前提なのか。
>道交法に従ったサイン出せばいいだろ

「手信号ですらないハンドサインで」
順に読んでもらえればわかると思うが、手信号やジェスチャーは否定してないのよ。
無題
  ・道交法に従ったサイン
・手信号ですらないハンドサイン
・手信号
・ジェスチャー
これらの解釈が曖昧すぎて噛み合ってない
無題
  素直にウインカーつけようぜ
無題
  保険のスレなのに蒸し返して荒らすなよ
無題
  182217 B
>素直にウインカーつけようぜ
へいおまち
無題
  131869 B
>へいおまち
そんな台湾の路線バス方向幕LEDみたいな代物じゃなく、フツーにこういうのをそのまま移植すべき。
無題
  どこに付けんの?w
無題
  >保険のスレなのに蒸し返して荒らすなよ
保険の話以外はしちゃいけないスレかよ?
無題
  144808 B
>どこに付けんの?w
これに組み込めば良いんじゃないかでもケツの部分全体が光って出来の悪いホタル見たいになってかっこ悪いな


地元を愛する俺のために関西サイクルスポーツセンターの女の子の画像が集まってくるスレ
探してみたら驚くほど少なかったのでオナシャス
無題
  この際関係ない画像でも良いからせめて女の子を・・・
無題
  200648 B
本文無し

無題
  作業が雑すぎるwww
無題
  146853 B
と、とりあえず自転車に乗る二次元の女の子の絵を貼ればいいのかな…

無題
  >No.283528

最近クィーンのバイシクルレースPVみたらこんな感じでなんかガッカリしたな
無題
  219381 B
自転車+女の子

無題
  337376 B
二次元限定じゃないよね

無題
  >二次元限定じゃないよね
見るたびに髪の毛巻き込む瞬間を想像してしまって金玉ヒュッてなる
無題
  90053 B
エロいレーパン

無題
  尻が黒くなりそう


23269 B
雑談スレ

ホーザンのインナーワイヤープライヤーを買った。
別に無くても困らないけど…使ってみたらこれは良いわぁ。
結束バンドを締める時にすっげぇ便利…ってあれ?

パーツももちろんだけど工具にもはまりだすと大変だよなぁ。
チェーン切りでさえ5000円くらいの買っちゃうし。
無題
  >氷砂糖ってチャージされてるなぁ、って感じる?

全然感じない。普通の砂糖原料のアメちゃんと同等。
氷砂糖の成分はショ糖、白砂糖なんかもショ糖。
ショ糖を摂取しても脳が使う為には酵素分解してブドウ糖にしないといけない。
吸収して脳に到達するまで時間がかかるので実感はほぼ無い。
無題
  >ショ糖を摂取しても脳が使う為には酵素分解してブドウ糖にしないといけない。
>吸収して脳に到達するまで時間がかかるので実感はほぼ無い。

なるほどー。
LAWSON100で氷砂糖売ってたんでコスパいいかなぁって思ったんだけど、
素直にブドウ糖のタブレットにした方が良さそうですね…。
無題
  >LAWSON100で氷砂糖売ってたんでコスパいいかなぁって思ったんだけど、
100均でも普通にブドウ糖とかクエン酸売ってるよ。
ダイソーで買ったブドウ糖+塩のタブレットが地味においしかった。
無題
  5分で利く必要があるならブドウ糖、15分以上なら氷砂糖やドリンク、40分ならウドンやパン等の炭水化物。
個人差あるけど効果時間を意識して使えば合理的かと。
無題
  ブドウ糖すぐ虫歯になるよ
無題
  DHバー付けたー
なに・・・これ・・・
無題
  46389 B
>DHバー付けたー
>なに・・・これ・・・なにがどうしたのさ?
無題
  ダイソー行ってみようっと。
塩ブドウ糖とか完璧じゃないですか…!
同時に、
ブドウ糖タブレット、氷砂糖、パンを摂取したら、
時間差で……
無題
  チタン材ってグラインダーで削れるかな
無題
  多分削るのは64チタンだろうけど
純チタンならグラインダーでもなんとか削れたよ
ただやっぱり硬い変な白い火花がでる

きれいなんだけどさ


1753847 B
この対応酷くないですか?

Re: 製品の問い合わせ‏
この自転車は1960年代の物です、
現在は製造していません、製造元の片倉自転車は廃業しています、
このオーダー部門の残党が当方になります。
当時の部品も殆ど入手困難ですので、作りようがありません。
ご理解下さい
***絹 自転車製作所***
----- Original Message -----
商品名や型番がわからないので画像を添付します
これと同じ型の自転車が欲しいので、購入できる代理店を教えてください
カタログなどもあれば折り返しメールに添付していただけるとありがたいです
無題
  ご理解しろよw
無題
  まともな会社なら2回目のメールからクレーマー対応になるから
皆安心せよ

リアル訪問して暴言吐いたら即警察
無題
  28652 B
本文無し

無題
  スレ主はどうでもいいんだけど、このスレのせいで実用車を調べていたら欲しくなってきた。
レストアかなり大変そうだけど。
ロッドブレーキはもう何処も作ってないのね。
無題
  これは酷いとしか言いようがない
スレ主の頭が
無題
  スレ主の反応ないな。
かっぱらって解決していないことを祈る。

現行犯逮捕ならそれもまた良し
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  39007 B
最もひどいのは今の18歳。
それ以降は毎年改善されていく。
無題
  こうしてみるとやっぱ釣り煽りしたほうが情報が集まるって現象になるんだね
無題
  マゾにしかお勧め出来ないですね


116295 B
GIANT FCR.0 

最速フラバと言われているが、
本当なのだろうか・・・
無題
  まぁでもそんな事はないんだろうけど、
この薄っぺらな車体見てると、横からポンと軽く衝撃受けただけで
ベラッ!!と曲がってしまうんじゃないかという不安にいつも襲われるんだが・・
 
昨夜なんか、部屋の中でうっかり倒してダウンチューブを低いデーブルの角に当ててしまい、
照明の反射を見ながら曲がってないか何度も確認した。
…今朝、まだちょっと鬱だよ。
無題
  150074 B
>こういうカタログを見てしまうと
なんだよ!!このガンダムに出てくるプロペラントタンクみたいなCO2ボンベはよ!!カッコイイイじゃねーか!!
無題
  上からトップチューブをプレスされたみたいでダサいな・・・
無題
  51796 B
>CO2ボンベはよ!!
こんな感じ?
無題
  これやね。
http://triathlon-lumina.com/xlab/catalog/XLAB2013.pdf
無題
  77671 B
>こんな感じ?
そうです。カッコいいけど普通のロードに付けるのは変かな?TTバイク用だけどフラバでもFCRなら似合ってて許されそう・・・
無題
  >カッコいいけど普通のロードに付けるのは変かな?
>TTバイク用だけどフラバでもFCRなら似合ってて許されそう・・・
エアロロードだとかDHバーもセットでつけるとかなら普通のロードでもよさそう。
たとえばサーベロのSシリーズはOKだけどRシリーズはどうだろうみたいな。
FCRは普通に似合うでしょ。
無題
  シングルボトル用のデルタウィングならロードだろうとMTBだろうと
違和感ないんじゃないかな?
ただCO2ボンベの取り付け方がセンチネルぽくなくなるけどw
無題
  UCI規定で違反になるからロードではあまり見かけないんだな
TTバイクでなら見慣れているからね
無題
  なるほど!!


503278 B
無題

お久しぶりです僕です。
秋に向け、ほったらかしてた自転車の点検と掃除しました。
ポジションも微調整しましたし、早く涼しくなってほしいものです。
ただタイヤが23Cなので、もうちょっと太目のタイヤに替えようか
悩み中なのですが、変えるとしたらどのくらいの太さが良いでしょう?
週末の60Kmサイクリング程度ですが、オススメありますか?
無題
  329879 B
個人的に被視認性向上の究極は
ちょうちんあんこうスタイルだと思う。やれと言われたら拒否するけどね。
無題
  93788 B
>ちょうちんあんこうスタイル

無題
  27765 B
本文無し

無題
  5448 B
>17cmもあるんでシートポストの出によっては使えない。
IPF X-TAIL Sなら13cmよ。単4電池1本ってところもいい感じ。
無題
  >単4電池1本ってところもいい感じ。
む、ジェントスが単4電池3本なんで丁度いいな。
でも1377583861695.jpgは実は携帯ポンプなんだ。。。
無題
  19559 B
>実は携帯ポンプなんだ。。。
そうだったんだ。携帯ポンプをテールランプとして追いやるのは面白いなぁ。たった今興味があったんで、ブレーキランプをポチってみた。届いたら試してみる。
無題
  >たった今興味があったんで、ブレーキランプをポチってみた。
おれも尼のカートに入ってるわそれ。
ただセッティングが、
フルブレーキ時に合わせる→リアでフルブレーキ常用しないよなぁ・・・。
当て効き時に合わせる→フルブレーキできない、もしくはズレる。
ってなりそうで躊躇してるんだ。ぜひインプレ頼む。
無題
  23470 B
おお、スイッチユニットと発光部が一体になったのか
割と微妙だったもんな
無題
  >たった今興味があったんで、ブレーキランプをポチってみた。
前強くかけられない小径車によさそう
無題
  以前俺もフジのアブソリュート乗ってた
別に問題ある訳じゃないけどフレームの塗装が弱かったような気がする
ステッカーも微妙に剥がれてくるしね


135765 B
痛ジャージスレ

夏コミで結構な割合で見かけた
アイマスジャージ着てるスタッフもいたよ
無題
  スク水の京大の人とか、速い人は何着ても許されるもんね
当然、逆も然り…でもないか、趣味嗜好の問題だし
無題
  その夏コミで滞在していたホテルで
エレベーターからニャル子さんの痛ジャージを来た人が出て来た
無題
  今日スレ画の奴?っぽいの着てる人に新横浜あたりで出会って横浜あたりで別れた。
後輪はミク仕様のディスクでエアロフレーム、ブルホーンっぽかった
無題
  痛ジャージって中々色使いが良かったりする。
パールイズミも見習って欲しい
無題
  確かにパールイズミはださい。
なんだろうか、あの垢抜けない感じがなぁ。
性能は良いんだけど。
無題
  みんながみんな派手好きじゃないしな。
といいつつ、ちょっと派手目なのを着たらもう地味目には
戻りづらくなってしまっている自分がいる。
無題
  ちょいと毛色が違うけど、エフ商会あたりが和柄のジャージを企画物でだしたら、そこそこ売れる気がするんだよな
無題
  アロハ柄はすぐ無くなるって聞くしなぁ
無題
  むかし、タイムトライアル用のワンピースジャージみていて、
オートバイレースのつなぎみたいなデザインも良いなぁーと思った事もある
特に肘や膝にパットが付いていて、追い込み練習で落車をやらかしていたから
妙に必要に感じたわ

いま思うと、自転車レースジャージって、背中とかの方が
案外目立つから乗車状態での左右から見たビジュアルがめいんがよさげかな?
無題
  昔サイクルモードでパールイズミのジャージコンテストでブラックロックシューターのジャージが優勝してなかったか?


[0] [1] [2] [3